

忙しい・・・

人間にはすべての人に24時間という一日が与えられているのに・・・
何で私はこんなに時間の使い方が下手なんだろう。
ま、いろいろやりたい事、やらなければならない事がたくさんあるからなんだろうけれど、忙しくてもあの人何時寝るんだろうと思うくらいにパワフルに動き回っている人がいますよね。
私の場合最近集中力が全くと言っていいほど無くなってきている。
歳のせいか?
いやいやまだ歳のせいのする年代ではないぞ!

 





20061218140559.jpg


ま、コーヒーでも・・・
どうぞ、どうぞご遠慮なく








20061218140701.jpg


ロッタちゃんの絵を描き始めています。
どんなふうに仕上がるかな~
自分でも楽しみです。
ロッタちゃんはモモの妹なので、良く似ているから描き易いですね。
でもやっぱり姉妹でも違っているんですよ。
お耳にお目々の色や形・・・




来年の東京の展覧会に向けて、大きい絵の制作にかからないと間に合いません。
大作でも2,3日とか何週間で描きあげてしまう人もいますが、私にはそういう芸当はできません。
何ヶ月もかかって色を塗り重ね、途中で構図を変えてみたり、迷ってみたり・・・
基礎を習っていないから?
要領が悪いから?













20061218142319.jpg

20061218142349.jpg


今年出品したこのF100号の作品を大幅に描き直して、来年の春に出品します。
一度使ったキャンバスは古キャンと言いますが(そのまんまやんけ!)絵の具が乗っていて描き易いんです。
古キャンうを使うのは邪道だと言う方もいらっしゃいますが・・・

ああ、年末年始もその後もずっと忙しい・・・
うちの商売の方の帳簿付けも溜め込んであるしね。
大した商売じゃないんだけど、経理に弱い私には大変なんです。
誰も手伝ってはくれないからね~
大掃除は毎年、5月の絵の出品が終わってからっていうことにしてあります。
でも今年は結局大掃除しなかったよ~
姉ちゃん、掃除しに来てくれ~
私の実の姉は掃除が趣味なんですよ。
私は手抜きが趣味なんです。
毎年のことだけど・・・
ま、ぼちぼち頑張るべ~
毎日少しづつやっていけば、まだ5ヶ月あるんだもんね。



<追記>
忙しくてもワンコの絵を描くのは、私の生き甲斐なので、忙しいのに良いの?って思わないで下さいね。
私が展覧会に出す作品にいまいち毎年力が入らないのは訳がありますが、ここでは言えません。
それは何故か?
知りたい方はメール下さい。
あは、誰もそんなこと知りたくないか・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

繋がったけどぉ~・・コメントは書き込めてなかったみたいですぅ~・・・

モモママさん、ちょこっと振りで~す\(^o^)/
結局メールが先になってしまいましたね*

エルちゃんが居て~・・・ロッタがピ~してしまったり~・・・偏って食べ過ぎたのと子犬のストレスだそうです。何だかバタバタしていました~(>_<)
でも毎日ブログを拝見してて、ランキングには何度もポチポチしてましたよぉ~*味噌煮込みは~・・・う~ん・・・微妙~って事で~・・・どう書いていいんだか~・・・?コメントしてなくてごめんなさい<(_ _)>

↑このロッタの絵!!最高に似てますぅ~~***もう感激ですっ!!\(^o^)/
忙しいの分かってましたので、いつまでも気長に待ってましたのに~・・・すみませ~ん!!<(_ _)>
でもでも・・・・ヒヒヒ・・・幸せ~~*嬉しい~~っ!!もうめちゃめちゃ楽しみですぅ~~**
今度お会いする時に頂けるのかな~~ん・・・?なつままさんのステキな器も待ってますからね~~*

展覧会の絵もとっても楽しみにしてます!!今度こそ見に行くぞぉ~~***
取り合えずは~、今度お会いする時に~*

ロッタのおかあさん

エル君の預かり、本当にお疲れ様でした。
ロッタのおかあさん、私にはできないことをしてるんだから凄いよv-91
あ、ランキングボタンって一日一回しか反映されないんじゃなかったかな?
そらぱぱさ~ん、どうでしたっけ?
分からないことは何でもそらぱぱさんに聞いてしまおう!
そのうち「面倒見切れん!}って怒られるかな?

あはは、食べ物は好き嫌いがあるから、嫌いなものの時は無視して良いんだよ~
私もそうしてるから(ナイショだけどね・・・笑)

ロッタちゃんの絵なるべく早く仕上げる予定だけどね。
クリスマスプレゼントになると良いな。
なつままさんの器もとっても楽しみなのよ~
なつままさんありがと~
私も幸せだ~

ロッタちゃんはモモちゃんの妹?

知らなかった~。
ということはロッタのおかあさんとモモママさんは義理の姉妹?

絵はすごくいい!感動モモ。いや感動もの!

コーヒーごちそうさまです。

あの~ところで、そのまんまやんけ!とか頑張るべ~ とかモモママはどちらのご出身で?
河内か茨城?

モモママの絵は好きだな~~
幻想的なんですよね。それが私にはできないんです~
パステル画はロッタちゃんなんですね!?
私にはまだモモちゃんとロッタちゃんが並んだら区別がつかないかも。
ただ覚えているのはロッタちゃんの眉間には白いお星様があるのよね(笑)

モモママがどれを選ぶか予想しているんだけどね。
モモママのイメージでこれかな?って。
サテ、どうかな~結果、教えて下さいね(^_-)-☆

そらぱぱさん

ロッタちゃんとモモは正真正銘の姉妹なんですよ。
そうですね、私達も義理の姉妹ですよ。
家も意外と近くで仲が良いんですよ~

絵に感動してくださって嬉しいです。
素直に喜びます(*´∀`*)
あ、コーヒーのお代わりはいかがですか(笑)

私は名古屋生まれの生粋の名古屋人ですよ。
いろいろなお友達がいるので、言葉が入り乱れております。
ウフフ、もう少しお上品にいきますね(爆)
でも育ちが良くないので無理かも知れません。

凄いな~~~~~

絵 お上手なんですね~

関心しました

なつまま さん

なつままさん、ありがとうございます。
心象的な絵が描きたいですね。
パステルはロッタちゃんですよ。

ロッタちゃんとモモ。顔を見れば分かるのですが、ロッタちゃんの所へお邪魔している時、色目が同じなのでおしゃべりしながら傍に来た子がモモだと思ったらロッタちゃんだということがありました。
モモの眉間にも白いお星様があるんですよ。
ロッタちゃんのよりも小さいかも・・・

>モモママがどれを選ぶか予想しているんだけどね。

って私がどのナッツちゃんを描くかっていうこと?
それがね、この間描かせてもらった画像の他にナッツちゃんの画像があまりないもで、また画像掲示板に貼ってもらうかメールに添付してもらおうかなって思ってたの。
ごめんねv-436
よろしくお願いします。

僕も時間の使い方が下手なんです(T_T)
集中してやらないと出来ないタイプなので、何事も一つ一つしか出来ないんです。
もっと上手く時間を使えたらどんなに有意義な人生を送れるだろうか...?など、結構考えたりもします^^;
ま、考えるヒマがあれば体動かせっですけどネ。

ロッタちゃん=モモちゃんの妹!?
初めて知りましたm(_ _)m
今頃ゴメンナサイm(_ _)m
でも可愛いですっ(^0^)

いっけんさん

あれ~
いっけんさん、関心だけして帰らないでくださ~い!

自然人かずさん

主婦が何かをやるというのは、いろいろと大変です。
家事は適当に手を抜いていますが、することがみーんな中途半端になってしまうんです。
ああ、上手に時間を使いたいですよね。

ロッタちゃん=モモちゃんの妹なんですよ。
いえいえ、私も近くにモモの妹がいるって知ったのは、まだ最近なんですよ。

すてき!

モモママさんの絵、やっぱりスケールがでかくて重みがあるわ。
東京で展覧会?どこで開催されるのですか?
私、東京に住んでいるので、おしのびで見にいきまーす!
ロッタちゃん、本当にモモちゃんにそっくりでかわいいわん。
二人ともすっごく優しいまなざしをしている。

コーヒーカップとソーサーももしかしてモモママさんが作ったの?
とても味があるわ。
コーヒー、私もごちそうさまでした。
またお願いしまーす!
v-415

モモママさん、お忙しそうですね。
私は逆にちょっとだけ余裕がでてきました^^;
お互い体調には気を付けて、やりたいことを楽しみましょうね♪

モモママさんの絵、大好きです。
実際お会いしたことはありませんが、ブログやメールから伝わってくるお人柄が優しい絵となっているんだろうなと思います。
心優しいモモママさんのことだから、きっと色々事情がおありだと思います。
私はモモママさんを応援してますよ♪
ロッタちゃんの絵を拝見できるの、楽しみにしてます^^
素敵に年を重ねてらっしゃるモモママさんが羨ましいです。私も趣味を大事にこれから年を重ねていきたいなと思います^^

あ、コーヒーの御代は失業者ゆえ、出世払いにしてください(笑)

いぬばばさん

100号の大きな絵なので、画像で見るとわりとまともに見えるかも知れませんが、実物を見ると手抜きがバレバレですv-356
いぬばばさんは東京に住んでいらっしゃるのですか。
お住まいはどちらかお聞きしようかなと思っていたところです。
公募団体に入っているのですが、東京の展覧会は5月の中旬頃に上野の東京都美術館でやります。
うわー。いぬばばさんが見に来て下さるのなら手抜きしないで頑張って良い絵に仕上げなければ・・・

ロッタちゃん可愛いでしょ?
もちろんモモも可愛いですが・・・最近親バカ犬バカに徹しておりますv-411

コーヒーカップとソーサーは名古屋の雑貨屋さんで買ったものです。
私のお気に入りです。
陶芸もほんのちょっとだけかじったことがありますが、暇があったらやってみたいことの一つです。
磁器よりも土っぽいものが好きです。

ポンチュさん

ポンチュさん余裕が出てきたんですか?
それはとってもいいことですよね。
余裕がでてくるといろいろ見えてくることもあるでしょうしね。

私はやることがいっぱいあるのに何ひとつ片付いていきません。
毎年今くらいになると焦り始める懲りない人間なんですよ(笑)
そうそうやりたいことは楽しんでやらなくちゃね♪
わーん、心優しいなんていってくれるのはポンチュさんだけですよ~
感激の涙・・・
ありがとう。
私もポンチュさんを応援していますからね♪

コーヒーの代金は勿論出世払いで良いですよ(笑)

私も本当に時間の使い方が下手です!
如何にかならないかな~~って思っているの!
いっつもだけど(爆)
まだおパソが戻って来ていなくって淋しいい生活なの。(今は事務所から・・・笑)

ロッタちゃん可愛いぃ~~とっても似ていて雰囲気が出てるね~ 優しいロッタちゃんや(^^♪
ロッタのおかあしゃん、良かったねぇ♪

エーーー?理由聞きたいけどメールが・・・・
おパソが無かったよ~~(泣)

タクまま さん

タクままさんも忙しい方だからね。
でも本当に私も何とかしたいと思うわ。
おパソが早く直ると良いね。
事務所ってこんな時間までお仕事っていう訳じゃないんだよね?

ロッタちゃん、可愛く描けると良いけどね・・・

理由、聞いてくれたのタクままさんだけだよ。
いえね、つまんない事なんだけど、会に入っているといろいろあるんだ。
このブログは会の中でURL知っている人もいるから、書けないっていう訳なの。
聞いてくれてありがとう。
でもほんとつまんないことだからねv-356

やっぱりロッタちゃんは、モモちゃんとソックリですね!
モモちゃんを描いているのかと思った。
姉妹ってすごいなぁ~

時間・・・私も36時間くらい欲しい時もあります。
慢性睡眠不足です。
だけど、時間が延びたらそのぶんだけ働くんだろうなぁ
それじゃぁ倒れますわ・・・確実に・・・笑
人間適度に休まねばぁ~~~


ちょびまめさん

ロッタちゃんとモモ、よく似ていますよ。
さすが、姉妹でしょ(笑)

私も慢性睡眠不足です。
時間が延びたら・・・私はもっといい絵を描きたい!
この絵を実際に見ているちょびまめさんには、とても恥ずかしいですが、描き直して来年また出品する予定です。
今度はちゃんと描き込みますからね・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

