

モモ

20061220114300.jpg





この間近所のスーパーでこんなおうどんを売っていましたので、ゲット。
讃岐地方では有名なのですか?
「るみばあちゃんの讃岐うどん」というサイトもありますものね。
勿論、美味しかったです。
3人前入りだけど、一人で食べてしまいました。
一度にじゃないですよ。
私そんな大食漢じゃないですから・・・






モモのお散歩

20061220114428.jpg


近所の公園で・・・
夏の間草がボウボウでしたが草刈がしてあったので、久しぶりにちょっとだけノーリードにしてみました。





20061220114630.jpg


愛コンタクト。
でもモモちゃん、お顔が変だよ!








またこんなイタズラしちゃいました。
笑ってやってください。

20061220114814.jpg



20061220114840.jpg


ちょっと~お顔が長すぎじゃん(これ三河弁です)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

3人前を一人で食べるなんて、相当おいしいのですね。
モモちゃん、ノーリードいいですね。
普通の公園ですよね!?寒いから誰もいないのかな(笑)
まるでドックランみたいです。
モモちゃんのサングラス、なかなか決まっているではないですか。
これはモモママの?
「じゃん」って三河弁なの?私もよく使いますけど。 

モモママ、ナッツをモデルにしてくれるんですか~~
またナイスな笑顔写真が取れたら送りますね~
よろしく~~~(^_-)-☆

るみばあちゃん、有名人です。

このうどんをチョイスするとは、モモママさんすごいよ、すごすぎるよ~!(オリラジ風)

讃岐でもスーパーで売ってるやつとか、ギフト用の乾麺や半生麺はまともに食えません!
でも、この「るみばあちゃん」のうどんだけは別格!

釜揚げを どんぶりに入れ生卵を割って、ネギを入れて、ダシ醤油をかける。
これ釜玉(かまたま)という食べ方。
これが最高でございます。

私はこのタイプのうどんは現在この「るみばあちゃん(池上製麺所)」しか考えられません。

だから、モモママの眼力すごい!
てか、これしか売ってなかったんとちゃう?(笑)

モモちゃんのサングラス、イケテル。

なつままさん

うどんは大好きなので、3食うどんでも大丈夫ですよ(笑)

ここは公園と言っても何もなく、ベンチが二つあるだけで、他には何もありません。
すぐ近くにモモが嫌いな時報が鳴る大きな公園があるので、みんなそちらに行ってしまいます。
この公園で人や犬に出会ったことは一度もないんですよ。
ただ、階段を降りると道路に面しているので、何かがあって呼び戻しが出来ないと大変なことになりかねません。
それでもたまには放してやりたくなります。
安心して放せる場所が近くにあると良いんですけどね。
ドッグランは高いのでたまにしかいけません(涙)

サングラスはうちのおチビのオモチャです。
それでも大きいくらい。
モモの顔は細長いみたいです。

「じゃん」ってなつままさんのほうでも使うんですか。
いろんなところでけっこう使うのかも・・・
三河弁は名古屋弁とはまた違うので私はあまり使わないんですけどね。

何時になるかわかりませんけど、また描かせてもらえたらなと思っています。
でもラブちゃんも難しい。
なつままさんみたいに上手には描けません。

そらぱぱさん

このうどんをスーパーで見かけたのは初めてです。
釜玉、やってみたんですけど、先にどんぶりにたまごをいれてしまい、たまごに全然熱が通らなかったのか蒸す前の茶碗蒸しのたまご液みたいになってしまいましたv-356
うどんの熱でたまごが少し煮えるような感じにならなくてはいけないのでは・・・・?
やっぱり讃岐の人間ではないので、釜玉上手くできないのかなあ。

最近いっけんさんのブログで美味しそうな讃岐うどんをみているので、讃岐うどんを売ってないかなと思ってみたら、これしかありませんでした。 

サングラスのモモ、面白いでしょ。

モモちゃんの嬉しいアイコンタクト。いい顔してるね~^^
うちも公園に子供がいなきゃ、ノーリード出来るんだけどな。
ドッグランって遠いんだもん。
車で行かなきゃってどーよ。辿り着くだけで疲れちゃう^^;
食べた事ないよ。高知に居る時はよく讃岐うどん食べてたけど。
讃岐美味しいね。
でも大阪のうどんも美味しいよ^^ってか何でも美味しいってね~v-221

シュナままさん

呼んだら走って戻って来てね、この顔・・・
変な顔って言っても、本当は可愛いんだけど・・・でへっ、また親バカv-356
うちもドッグラン、近くにはないし一回1200円くらいはかかるから、そんなには行けないよ。

私もこのうどん、初めて見たよ。
大阪のうどんも美味しい?
うん、美味しければ好き!!

私、高松に4年ほど住んでいましたので、讃岐うどんは堪能させていただきました。
でも、このるみちゃんうどんは知らないなあ。
最近ブームになってるのかしら。
いずれにしても、うどんはホント、おいしいね~。
いぬばば的にはぶっかけが一番。e-51

モモちゃん、グラサンいかすね。
鼻が高くてすてき。マロは鼻ぺちゃで~っす。

私も、うどん好きだけどぉ~、・・・・

モモママさんは相当に好きですね~~*へへへ・・・
るみばあちゃん・・・でしたっけ?テレビで以前見た事あります。にしても、今はまってますね~~(^^ゞ

あ~~~っ!!モモちゃんもグラス掛けて~~決まってるぅ~~チュテキ~~(*^^)v
モモちゃんもロッタもお鼻が長いですよね~・・・・?いつの日からか、伸びてきちゃって~・・・違いますかぁ~・・・?気が付いたら長いんだもん!それでも何でもカワイイからいいもんね~・・・?<(_ _)>

ノーリードでお散歩~・・・羨ましい~~***ロッタちゃんお願~い!!私もやってみたいっ!!

いぬばばさん

いぬばばさんも高松に住んでいらっしゃったことがあるんですか。
るみちゃんうどんって最近のものなんですかね。
私にはわかりませんけど^^;
私もぶっかけ大好きで~す!

モモのグラサン、いかすでしょ。
「いかす」っていう言葉が通じるのって良いですね。
モモは鼻が高いと言うより、鼻が長い・・・
落ちそうなので、手で押さえながら、写真撮りましたv-356

るみばあちゃんのうどん!?
今やそんな形で売られているんですかぁーーー!
初めてみた!東京は売ってるのかな?
買いたい・・・

モモちゃんヘン顔になってるぅ~爆
だけど、大人しくしてるもんですねぇ。
この子は、本当に性質の良い子ですね!

がはは~~~
モモちゃん、いい表情ですねっ(^0^)
どんな表情でも元気に写ってるのが良いですっ^^

うどん・・・美味しいですねっ(^_-)-☆パチッ
僕も好きです(僕は何でも好きなのですが^^;)
今は「蕎麦」の方が好きですが、一時期は「うどん」に凝ってました(笑)

ロッタのおかあさん

うどんはもともと好きなんだけど、最近いっけんさんという讃岐の方のブログに行くようになって、よけいに火がついたみたい。
るみばあちゃん。。。テレビでやってたんだ。

モモのこの顔、チュテキですか~?
ちょっとお顔が長すぎるような気もするけど・・・^^;
でもやっぱり可愛いかな、へへ・・・

ノーリードでお散歩、勇気がいるよ。
あまり油断はできないんだ。

いっけんさんは土佐の高知だよ~

地元の人と知り合いたくて、ランキング上位のいろんな香川の人の讃岐うどんブログ見てみたけど、いっけんさんのブログにはかなわない。
画像がぜんぜん違う。
いっけんさんは自分でもうどん打てるから知識でもかなわない。
なので地元香川の人のブログにはアクセスしていないんです。

ちょびまめさん

るみばあちゃんのうどん,ちょびまめさんもご存知でしたか?
東京ではどうでしょうね?
ネットでも買えるみたいですけど・・・
私もこのスーパーでまた買えればいいけど、また食べたいと思っています。

モモ、ヘン顔なんだけど可愛いでしょ!・
って無理やり言わせようとしてるみたい(笑)
モモは確かに性格だけは良いみたいですね。
飼い主のひいき目もあるかもしれませんが・・・^^;

自然人かず さん

モモ、良い表情でしょ!?
サングラスの方はかなり迷惑がっていますけど^^;

私、蕎麦も好きですよ。
私も美味しいものは何でも好きです。
食べる事大好き人間なのでなかなかダイエットが出来ません。
蕎麦はざるが一番好きです。

そらぱぱさん

そらぱぱさん、いっけんさん、ごめんなさい。
いっけんさんは高知の方でしたね~
あまりに讃岐うどんに詳しいので、讃岐な方と勘違いしてしまいました<(_ _)>

いっけんさんのブログはひっけんですよね~
ごめんなさい、アホなダジャレを言ってしまいました<(_ _)>

義母が日清に勤めているので、よく冷凍食品を送ってくれます。
確かここの冷凍うどんもたくさん送ってくれて食べたような。。。
すっごく美味しかったです。(ダシが特に美味しい!!)
ここは釜玉が有名なのかな?
実は私、生卵が食べれないので釜玉はダメなんです。(>_<)
うどんは釜あげか、かけのネギだけが1番好きです♪
サングラスのモモちゃん、ちょい悪娘ですね。(^0^)
嫌がらずじっとできるなんて、お利口さんですね~。

美味しそうなうどん!
私毎日うどんでも大丈夫なくらい、うどん好きなんです^^
学生時代、唯一心残りなのは、うどんの大食いコンテストに出損ねたことです^^;
いつもうどんは大盛りを食べてるので、私なら3食いけるかも(笑)

サングラスモモちゃん、かっちょい~♪
新庄もかなわないよ(笑)

おさぴさん

お義母様が日清に勤めていらっしゃるのですか。
冷凍食品を送ってもらえるなんて良いですね。
このうどんはパッケージにも釜玉がお勧めって書いてありました。
私もやってみましたが、上手く出来ませんでした。
おさぴさんは生たまごはダメなんですか。

サングラスのモモ、自分で撮って笑ってしまいました。
変に顔がなが~く見えます。
元々長いんですけどね^^
嫌がっていましたよ。でも無理やり撮ってしまいました(笑)

1・2・3 だー!

猪木に似てますね~?   ・・・なんか^^

紫外線に、気ー付けてねぇ。。
似合うよ~~みんなの的!!
もち、モモママさんも、キャツアイで!
世界の的さぁ~!^^!

ポンチュ さん

そういえば、ブログに大盛りのうどんの画像が載っていて、チュンチさんが食べるのかなと思ったらポンチュさんの分だって言っていましたよね(爆)
大食いコンテスト、ポンチュさんが出場したたらきっと優勝していたでしょうね(爆)

一度に三食分ですか~
凄い!!
でも私も食べられるかも・・・本当は大食いの素質あり!

モモ恰好良い?ありがとう。
でも私は新庄さんのほうが恰好良いと思うわ!

ディアさん

猪木ねえ~
そう言われれば、にているかも・・・
モモはお鼻が長いけど、猪木さんはアゴが長い?
犬にも紫外線は良くないんですってね。
キャツアイで、世界の的・・・???
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

