スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ命

「リビング・ウィズ・ドッグ」でこんな記事をみつけました。

崖っぷち犬のその後



「崖っぷち犬」 捨てられる予備軍、何匹も 徳島


徳島の崖っぷち犬、TVで放送されて有名になりましたね。
飼い主になりたいという人が大勢いると聞いて、またこれも日本特有の一種のブランド嗜好なのかと、何だか複雑な気持ちでした。
引き取りたいと全国から計100件余りの申し出が来ているなら、他にも行き場がなくて死を待つだけの犬達がセンターにはたくさんいるんです。
里親を探しているボランティアさんはたくさんいらっしゃるんです。
どうかその子達を救って下さい。
同じように尊い命です。

このブログにも「いつでも里親募集中」のバナーが貼ってあります。
全国の家族を探しているワンちゃん達の情報が載っていますので、ワンちゃんを飼いたいという方はご覧になって下さい。











買い物の途中、ちょっと気になるカフェがあって、一人でお茶してきました。
レトロな作りで外観は日本風。
お饅頭や和風パフェ、抹茶、コーヒーもあります。
お食事もできて、お客は女性が圧倒的に多いです。

私はおだんごと麩饅頭、草もちのセットとコーヒーを注文しました。
ケーキも大好きだけど和菓子も好き、そしてうどんも好きだから、やっぱりダイエットはできないなあ。







20061221184101.jpg


お饅頭は美味しかったんですが、コーヒーが、イマイチ・・・
うちのコーヒーの方が美味しい。










今日のモモ


20061221184353.jpg


こんな角度から見ると、お耳がまた変わって見える。
って、どうでも良いけどね・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

崖っぷち犬のこと

前にも何かに書きましたが、里親になる気持ちがあるのなら、自分の地元の保健所に行けばすむこと。
なぜ、徳島まで引き取りに行きたいのか?
しかも抽選ですよ???
モモママさん、僕には理解できないんです!

ちょっと熱くなり過ぎました。落ち着いて・・・。

写真見て、モモちゃんの耳の角度が可愛いなと思ってたら、画面下に進むとモモママさんの耳のコメントあり。
笑いましたよ(笑)

私も、そらパパさんに賛成!!

ホントおかしい!!未だに捨てられてるなんて~!!!
そうだ!そうだ!そらパパさんの言う通りだぁ~~っ!!もっと言ったれぇ~~っ!!
{あっっ!<(_ _)> }

そう言えば、今日のニュースでアークの林代表出てましたね。ホントなんですかぁ~~?何やってんじゃいっ!!・・・・

モモちゃんとロッタはお耳が違うんですよね~。いつ頃からお耳が立ちかけてきたんですかぁ~・・・?ロッタのお耳はもう垂れっぱなのかなぁ~・・・?どっちでもいいんだけどぉ~*

私も甘味所って大好き~~**たべた~い!!「ぜんざい」の暖簾の弱い私~~**ん~~っ・・・何処だろう~?

そうなんですよ。
なんだか変な話ですよね。
そういう話題になった犬を飼う事がステータスなんですね。
そして今度そこに捨てに来る飼い主も変な人です。
なんだか人間の質がどんどん低下してます。

モモちゃんの直角に曲がるお耳は自慢ですね。
垂れ耳わんこの仲間ですね(^o^)丿

今回のモモちゃん、怒ってるみたいぃ~(笑)
何かを見てるのかな?^^

うわぁ~美味しそうなものばかりある~
僕も食べ盛り(?)なので、いろんなもの(最近は甘いもの)を食べまくってます^^;
いい加減 節制しないといけないのですがσ(^◇^;)

こちらこそ、いつもありがとう<m(__)m>

本当に崖っぷちのワンちゃんの話・・・意味が分かりません。もちろんあのワンちゃんに里親さんが決まるのは嬉しいですけど。
回りにも居るってご近所の方もおっしゃっていましたよね。
本当に飼いたいのでしょうか?日本っておかしいよ!

↓のモモちゃん、サングラス♪
可愛いぃ~~~カッコウイイデェ~~~!!
フィーちゃんと同じ「組」でしたっけ・・?(爆)

↑モモちゃんは何か興味のあるものを??
お耳が集中しているみた~~ぃ。
誰か居るのかな~?(#^.^#)

お久です!

崖っぷちの犬、全くその通りです。
他にも行き場のない子達がいることに早く気づいて欲しいです。
昨日の新聞に、鞍が池公園の野犬を毒餌で駆除するってありました。
何か他にいい方法はないんでしょうか?
最終手段だとか書いてありましたけど・・・

そらぱぱさん

そらぱぱさん、私にも理解できません。
テレビで有名になったあの犬なのよって、自慢したいの?
そんな理由で犬を飼って欲しくない!
そんな理由で引き取られたとして、わんちゃんは幸せになれるの?
里親に名乗りをあげた人、100人いたとして、抽選で一人がきまって、あとの99人が保健所の犬を保護すれば、99頭のワンちゃんが命を落とさなくて済むんですよ。
何十万頭のうちのわずかではありませが、それだけ助けられれば大きいです。

私も熱くなってしまいました。

この角度のお耳も面白いでしょ。

崖っぷちのワンコについて、いぬばばも11月23日のブログで書きました。
私は、ある特定の動物救出劇がマスコミで取り上げられて、その動物が人気者になるたびに、いつも同じような疑問に取り憑かれてしまいます。
同じように恵まれない境遇の動物は他にも数えきれないほどいるのに、なぜ人々はそのコばかり「スター」化して、他には目を向けないのかって。。

これは犬ばかりでなく、どの生き物についても同じことが言えると思います。
ま、これはメディアにも責任があると思うんですけどね。。


モモちゃんの横顔、凛としていて美し~!!
私はモモちゃんの遠くを見つめるお目目が大好きです!

ロッタのおかあさん

未だに捨てられてるなんて~!!!

本当にやりきれません。
捨てる人間をちゃんと捕まえて厳罰に処して欲しい。
日本は文化国家でしょ。
なぜ平然とこんなことがされるの!!
信じられないよ~~涙

林代表は何を考えているんだか、全くわかりません。
全国の犬を愛する人達の為にも納得のいく答えと行動を示して欲しいです。

モモも耳が立ち始めたのは何時ごろだったかなあ~この調子だとりっぱな立ち耳犬になるかな・・・と思ったら、ぱたっと垂れました(笑)
でも今ではこの半垂れ耳が大好きです。
ロッタちゃんも多分ずっと垂れ耳だと思うよ。
でも可愛いから良いよね。

ロッタのおかあさんは和菓子も好きなの?
気が合うな~ここはぜんざいもあるよ~
場所は緑区の鎌倉台?になるのかな?
スーパーのバローの近くです。

なつままさん

本当に変な話です。
里親さんに名乗りをあげてくれる人が多いのは良いことなんですが、動機がねえ~
ある保護活動家さんが言っていましたが、マスコミが可哀想なワンコを取り上げてくれるのは良いけど、それを見て捨てに来る人もいるって・・・
報道されることのマイナス面もあるんですね。
本当に人間の質はどんどん低下していますね。
何だかこの先が不安です。

モモの耳は半分だけ垂れているところがミソです。垂れ耳の仲間だよ~

自然人かず さん

この写真のモモ、お目々が確かに怒ってるみたいに見えますね。
この時は何を見てたんだろう?
飼い主も覚えていません(笑)

私もずっと食べ盛りですよ、同じですね(笑)
ダイエットはしたいけど、美味しいものは食べたい・・・

タクままさん

本当にそうです。
あの犬に里親が見つかるのは嬉しいけど、日本人の考え方っておかしいよね。
ちゃんと可愛がって飼ってくれれば、それはそれでいいんだけど・・・

サングラスのモモカッコイイか~い?
おチビのオモチャだよ。
フィーちゃんと同じ組に入れて欲しいな~

このときは他のワンコの鳴き声がどっかで聞こえたんだったかな・・・
この公園には誰もいませんでした。

ありぃ さん

ありぃ さん、お久です♪
いつもお疲れ様で~す。

鞍が池公園の野犬のこと、動管と豊田市に電話してみました。
もう毒餌は撒かれた後でしたが、市の職員さんは一応丁寧に応対してくれました。
このこと、記事にかきますね。
モモも同じような境遇で産まれた子ですから、人ごとだとは思えません。
情報ありがとう。

いぬばばさん

11月23日のいぬばばさんの記事読ませて頂きました。
私もいぬばばさんと同じような思いで、あの報道を見ていました。
本当の意味で崖っぷちち立たされているワンコは何万頭もいるのに・・・
気付いて欲しいです。
確かにメディアにも責任があると思いますね。
こういう報道をすると同時に他のもたくさん助けを待っている子がいることを知らせて欲しいです。

モモ、遠くを見つめながら何を思っているんでしょうね。
もう少し優しいママがよかったかな・・・なんて思ってるのかな?笑

ほんとに色んな人が居るもんですね。
疲れてしまいます、こんな考えの人達
あの100人余りの人達、いったい何人が最後まで飼ってくれるんでしょうか。。。。
情けない。。。。
ごめんね今日はコメ欄外しました。
自分の中で整理したいだけ。大丈夫だからね^^

シュナままさん

うんうん、わかったよ。
シュナままさんはきっと心が優しい人だから、よけいに許せない面もあるのなかと思う。
心を休めてね。

こういう人間達こそ崖っぷちから地に落ちれば良いのに・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。