

一年の終わり

いよいよ今年も今日と明日で終わりです。
一年を振り返って・・・
商売の方は、さいさきは良かったけどすぐに失速、個人でやっている町工場には、儲かるような話はなかなか来ません。
良い話かなと思って喰いついてみると、結局はこちらが引っ掻き回されただけ・・・
でも、今ここにこうやって生きているんだもん・・・いや生かさせてもらってるんだもの・・・やっぱり感謝しなくちゃね。

旦那様の悪口ばかり言っているけど、(儲からなくても(^-^;) 一生懸命やってるんだもの、もう少し積極的に協力しなきゃねって反省の毎日です。

犬猫問題に関しては、捨てられる犬やテーマパークやブリーダーの崩壊など、これからも後を絶たないと思われます。
その膨大な数を思うとブログで訴えたって何の役に立つんだろうと思ってしまうことがあります。
でも私はやはり、声を上げずにはいられません。

そして絵も来年はもっと頑張りたいと思います。

こんなモモママではありますが、皆さん飽きないでお付き合いくださいませ。
今年は本当にありがとうございました。
これが今年最後の記事になると思いますが、気が向いたらまた現れるかも知れません。
月光仮面のように・・・古っ!!
今は「仮面ライダーカブト」です。
ちゃんと知ってますよ!!



20060621203819.jpg


「皆さん、モモです。
いつもモモのシッポの日記に遊びに来てくれてありがとう。
うちのお母さんって、私の自慢話ばっかりしてるでしょ?何だか知らないけど、うちのお姉ちゃんに言わせると、お母さんは犬依存症という病気らしい。一生治らないらしいよ。可哀想にね・・・
こんなブログですけど、また来年も遊びに来てね~~m(_ _)m」



   ここ押してね
       ↓
  今年、一年ありがとう






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪







コメント

キャーン、モモちゃんたら、そんな真っ向から美しいお目々で見つめないで。
またチューしちゃいますよー。

モモママさん、一年間お疲れさまでした。
モモママさんをはじめ、モモママさんのお友達など、動物たちのことに、これほどまでに心魂を傾けられる方々がいると思うと本当にうれしくなりました。
どうもありがとうございました。

モモちゃん、マロちゃん、ゴエモンちゃん、そしてモモママさんとご家族の皆さん、どうかすばらしいお年をお迎えください。

良いお年をお迎えくださいね

1年ご苦労様でした。
色々ありましたね。でも来年も変わらずおこるんですよね。。。
そう限がない。
でも何も訴えていかないより、訴えたほうがきっといつかは伝わるかも。きっといつかね(^_^)v

私も今日は買いだしです。で明日炊き出して行きます。男っていつまで経っても「おせち」がいるんですよね。
作っても息子は食べないから毎年残るのに・・・・
目の前に並んでるだけでいいのでしょうかね・・・
まぁ三が日(私だけ)留守にするのでおせち食べて過ごしてもらわないとね^^;
私はとーぜん休暇頂きますも~ん(^^ゞ

モモママさんには色々お世話になりました。
来年も相変わりませずお世話掛けると思います
懲りずに宜しくお願い致しますね~^^
モモちゃんもお母さんのお守大変だろうけど頑張ってね~^^
元気で新しい年迎えましょうねv-221

いぬばばさん

ワンコのお目々は、本当に一途できれいですね。
チューしてやって下さい。
モモも喜びます。
私もマロちゃんのお首を傾げたお顔にチューしたいです!

私もそうです。
私の周りには犬を飼っていても、本当に犬のことを考えている人はほとんどいません。
ですから、ブログのお友達は貴重な存在なんです。
ありがとうございます。
いぬばばさんも良いお年をお迎え下さい。

今年はありがとうございました\(^o^)/

どこの家庭もいろいろありますよね~~・・・
そして、やっぱり動物の受難の年だった様な気がします。温暖化のせいなのか気象もおかしくて生態系のバランスが・・・
とにかく個人個人が気が付いた時から意識して変わって行かなくてはいけませんね。私は何が出来るのか・・何をするべきなのか・・・って!大袈裟に考えなくても身近な事からでいいんですよね*

私個人は、とっても意味のある良い年でした!!
何度も言いますけど、モモママさん!!ありがとうございました*<(_ _)>
この出会いは私やロッタには意味のあるステキなものでした*出会うべくして出会ったんですよね*
意味の無い事なんて起こらないですよね?無では無いと信じて訴えて行きましょうね**

またまたステキなカードをありがとうございます*
ホントに今年はたくさ~~~んありがとうございましたぁ~~~**
来年も宜しくおねがいしますっ!!<(_ _)>
展覧会の絵を描くのに疲れたお茶しに来て下さいね~~*ケーキ作って待ってるね**

ありがとうございました。

まだつい最近のことですが、
モモママさんとお知り合いになれて本当に感謝しています。

来年もよろしくお願い致します。

>今は「仮面ライダーカブト」です。
ちなみにこれは知りませんでした。
なんで知ってるん?

シュナままさん

シュナままさんこそご苦労様でした。
来年も変わらないと思います。
本当に大河の中の一滴にしかならないのでしょうね。
それでもやはり伝えていかなければならないものがあると思います。
買出し、炊き出しご苦労様です。
うちはおせち作らないんですよ。
旦那も子供達も食べないんです。
かえって何だか淋しい気がします。
日本人だからおせちにお雑煮っていうパターンが私は好きだな。
三が日はお出かけですか~いいなあ~

こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年は明るい希望が見える年になると良いですね。
モモもそのうちほっといてくれっていうかなv-403
お互いに良い年を迎えましょうv-278

ロッタのおかあさん

こちらこそ、ありがとう~です。
モモ共々、可愛い妹ができて本当に喜んでいます。
出会うべくしてであったんですよ、きっと!!

動物の受難の日々はまだずっと続くのでしょうね。
私も身近なできることからやっていくしかないと
思います。

無料のカードですが・・・笑
このブログの最期の、除夜の鐘もついてみて・・・
ケーキ作って待っててくれるんなら、毎日行っちゃおうかな・・・なんて・・・ウソです!
来年もよろしくお願いします。

そらぱぱさん

本当に、そらぱぱさんとお知り合いになったのはついこの間ですよね。
こちらこそ、いろんなことを教えて頂いて感謝しています。

えっ?
「仮面ライダーカブト」を何故知っていいるか・・・ですか?
うちのお孫ちゃんが見てるからですよ。
また~みんなに孫がいるってバレちゃったじゃないですか~笑

来年もよろしくお願いします。

今年後半からの新参者ですが、ありがとうございました<(_ _)>
いろんな問題もありましたね。
来年もいろいろ教えて下さいませ。
コメントも残さずに読み逃げもありますが、ご容赦くださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
可愛いモモちゃんの絵や写真でいっぱい癒されます。(^人^)感謝
来年も小僧共々どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませヽ(`▽´)/

らぶはなさん

こちらこそ、ありがとうございました。
私も読み逃げが多くてすみません<(_ _)>
ほんと、いろんな問題がありました。
また来年もいろんな問題があると思います。
でも楽しい良い話もたくさんできるといいですよね。
私もはなちゃんの写真でいっぱい癒されています。
こちらこそ、どうか来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

そらぱぱさんのところから
小走りにやってまいりました。
イマジンが貼ってある?
どういうことと思いきや、そういうことですか。
いや、何度聞いてもいいですねイマジン。
気がつくと体が左右に揺れてるのは
私だけでしょうか。

ちりれんげさん

こんにちは。
そらぱぱさんやいっけんさんのところで、お名前やコメントは拝見しております。
年末のお忙しいところをやって来て頂いてありがとうございます。
本当にいつ聞いても良い曲ですね。
私も左右に揺れていますよ(笑)
良いお年をお迎え下さい。

いろいろあった年でした!
モモママさんには、いつも相談に乗っていただいて、ありがとうございました!
あっという間の1年。
一日一日を大切にしていきたいと思います。
来年も頑張りましょう!
ではでは。良いお年をお迎えください☆

Rie姉 さん

いいえ、なかなか良い相談相手にはなれませんでしたが、Rie姉 さんの前向きな姿勢に私の方が教えられることがたくさんありました。
来年(もう今年になっちゃいましたが・・・)も良い年にしたいですね。
私も頑張ります!!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は夜中の初詣に行ってきましたっ
今、帰ってきたところです。
外はー3℃!
寒かったです{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

自然人かず さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣に行ってらっしゃったんですね。
-3℃は寒かったでしょうね。
でも今年は良い年になりそうですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

