スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンニャン

お正月に撮った写真です。



20070103210216.jpg


にゃかにゃかいけてる・・・
マロびいきのモモママです。










20070103210405.jpg


ムフフ、かわゆうい~
初親バカです。














20070103210508.jpg


この日は私に布団を剥がされて、寒いのか丸くなって寝ています。











20070103210721.jpg


久しぶりにファーミネーターでお手入れ。
コロのようにアンダーコートが多くないので、そんなに取れません。
コロの時は毛玉を作るのが楽しかったんだけどね。
でもコロはコロ、モモはモモ、仕方ないね。














20070103211606.jpg


シクラメンとモモ、どっちが奇麗?















20070103211751.jpg


ツーニャンズ










今年もワンニャフルな一年になりそうです。






1-2.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








コメント

断然モモちゃんの方がキレイっ!!(*^^)v

モモちゃんカワイイ~~っ!!\(^o^)/初おばバカ?へへへ・・・
ロッタの姉妹わんこが今日も元気で~可愛くって~...大袈裟かもしれないけど、世界中のわんこやにゃんこが幸せそうなのを見ると私もとっても幸せで楽しい気分でいられますぅ~~*ず~っとず~っとこの幸せが続きます様に**って、思っちゃう!

んフフフフっ・・・しっかしゴエちゃんは面白いっ!!まだ若っいのに耐えてる様な表情がいいっ!!しぶ~いっ!!ホント表情が豊かで笑えるぅ~~*も~~っ!!グニョグニョしちゃうぅ~~!!(^^ゞ

ロッタは毎日ブラッシングしてても一杯抜けますよぉ~~・・・・?毎日デッカイ毛玉が作れちゃう*病院の先生がお部屋の中に居る子は夏冬ないって言ってましたぁ~。年中そんな感じ~って。
にしても、私が剥きすぎなのかなぁ~・・・?ハゲるぅ~・・・?
最近またお散歩怖がるし~・・・トイレがやっとやっとなんですよ~・・・わんこに声掛けられるのが怖かったのかな~・・・?正確には、その飼い主さんに~!モモちゃんは最近はもう平気ですか~?・・・って、モモちゃんは平気ですよね*
んっ・・・?私の後ろでロッタが寝息を立ててる・・・んへへへっ・・・いびきじゃないよ!

私はお雑煮は嫌いじゃないけどぉ~・・・好んで食べないです~・・・断然ぜんざいが好き~~*旦那がお雑煮を食べてて、私はぜんざい食べてます~~*

ゴエちゃん大きくなりましたね。
マロちゃんと同じ?
ふふ今年も親ばか満載ですね^^
それが一番ね。まずは自分達の仔を幸せにしないとバチ当たりますね^^;

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします^^

今年も親ばか丸出しのモモママさんでいてくださいね^^
↓のお雑煮の話題で盛り上がって早一年なんですね。
時の流れって年々速くなる気がします。
みんなおんなじだけ時間が流れてるのに^^;
今年はもっと有意義な時間の使い方をしようと思っています(笑)

お雑煮とちょっと話題がそれますが、946のアメリカンドッグはケチャップやマスタードではなく、砂糖をまぶして食べるのが一般的なんですよ。
私は慣れ親しんだ味ではないから美味しいと感じませんでしたが、面白い味でした^^;
所変われば…ですね☆

(*^^)v決まってるよね~
あはは、、今年もバカはどこまで暴走するんでしょう・・・^^
本当にどのワンコも幸せでいてくれるのが一番です。

ゴエは渋いですか~
耐えてるような表情・・・アハハ、我が家のニャンはみんあ渋いかも・・・

ロッタちゃんも毛がよく抜けるんだ~
モモはこうやってとっても、抜けってはくるんだ。だから部屋の中はいつも毛だらけ。
あはは、禿げることはないでしょう!
お散歩ねえ^気長に慣らしていくよりしょうがないよね。
ロッタちゃん、そばで寝息を立ててるって可愛い~
そういう時って幸せを感じるよね。

私はお雑煮も好きだけど、ぜんざいも好き。
今日はうちもぜんざいにしようかな・・・

シュナままさん

ゴエ、ほんとに大きくなりました。
マロとあまり変わりません。
首の傷もあとほんのちょっとです。
首に巻いてるるのも汚れていますが、もうこれで捨てるからと思ってそのままにしてあります。

はい、今年も親バカ炸裂しますよ。
だってこれは本来親バカブログだから・・・
悲しい話は書かなくて済むと良いんだけどな。

ポンチュさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もちろん、今年も親バカ丸出しでいきますよ!(爆)
一年の経つのってホント早いですね。
私ももっと時間を大切にしなくては・・・と思います。
アメリカンドッグにお砂糖ですか・・・
これまた変わっていますね。
でももともとアメリカンドッグっておやつ感覚のものだから、合うのかも知れませんね。
ホント、いろいろあって面白い。

思わず・・・

モモちゃんの横顔に思わずブチュッ!っといきそうですね。

やってるでしょ、モモママなら絶対!?

ほれぼれ~

わあっ、美しい写真の数々。。
どれもグーだが、いぬばば的には、いちばん最初のマロっちの写真が好きでーす。
銀色の毛に当たる光の具合とか、マロっちの目線、写真の構図、すべてがすてき!
絵にしても最高ですよ、きっと。

モモママ、そろそろ絵描きエンジンかかってきましたか?

そらぱぱさん

そらぱぱさん、何で知ってるの?
どこで見てたの?
ブチュッ!ってやってるに決まってるじゃないですか~
だって可愛いんだもん。

いぬばばさん

さすが~いぬばばさん、お目が高い!
私は犬派ではありますが、マロっちは絵になる猫だと常々思っているんです。
とりわけこの最初の写真は気に入っていて、絵に描こうと思っているんです。
上手く描けたらアップしますね。
そろそろエンジンかけないとね~
展覧会に出す大きい油絵もあるし・・・頑張らねば。

モモママはいつでも全開ですね~~
展覧会はいつですか?今度は何をモチーフに描かれるのかな?

出会いが人生を変えるって、大げさみたいだけどホントです。
私もそういう方と出会えました。
考え方が変われば人生、変わりますよね!

なつままさん

いつも全開ですか?
でもやらなくちゃと思うだけで、なかなか前に進みません。
せっぱ詰まらないとできないこの性格何とかしなくては・・・展覧会は5月ですが100号の大きい油絵えお2点、いや今年は3点描かなくちゃいけないかな。
モチーフはやっぱり犬になると思います。
1点は去年描いたにを描き直す予定です。

良い出会いは本当に大切にしたいです。
そうですよね、考え方が変われば人生も変わる・・・私もそう思います。

可愛い

家の娘達が、この写真を見たら、間違いなく『かわゆす』と言うと思います。
若者のネット用語で、可愛い事を言うらしいですよね。

ツーニャンズも仲良く隣同士で、ホント可愛い!!
モモちゃんの寝顔も可愛くて!
見ているだけで、笑顔になっちゃうちょびは、モモママさんと同じく、完全なる犬バカですe-420

そして最後に、相田みつをさんの言葉も心に響きます。
自分を変えるほどの出会い。
ちょびの人生で、何回くらいあっただろうと考えてしまいました。

モモちゃんもマロちゃんもゴエちゃんも、みんな可愛いですね。
シクラメンよりもちろん、モモちゃんのほうが綺麗ですよ。(^0^)

モモママさんのブログでお雑煮の記事を見てから、無性にお雑煮が食べたくなって、讃岐の白味噌あん入り雑煮を作っちゃいました。
私のブログにupしたので見て下さいね。
まずそうって言わないでね~。(笑)

明けましておめでとう御座います。

すごく自然体な写真ですね。
絵も写真もお上手ですね~。

私も負けないくらいのワンコキチ!
この年になったら、最後まで面倒を見て
あげられるのは、我が家の王子が最後
かな?

ワンコ大好き同盟で今年も仲良くして
下さいね。

ちょびさん

『かわゆす』って言うんですか?
うちの娘ももう28歳なので若者用語の情報も入ってこないんですよ~v-406

犬バカ仲間大歓迎ですv-344

相田みつをさんの言葉には心にしみる言葉が多いので、とても好きです。
ネットでもいろんな出会いがありました。
大切にしたいです。

おさぴさん

やっぱりモモの方が奇麗ですか?ってそう言って貰いたくて書いている大親バカな私です。
でもここに来てくれる方はみんな親バカ、犬ばかsんばかりですものね。

白味噌あん入り雑煮、見てきましたよ!
食べてみなくちゃ美味しいか不味いかわからないですものね。
レシピもあるし、勇気をふるって(爆)作ってみようかな~

JUN母:詩音さん

あけましておめでとうございます。
今年もるよしくお願いします。

いえいえ、絵はまだまだ修行中の身です。
私はもしモモがいつか虹の橋を渡ったら・・・ワンコの居ない生活ができるか・・・自信がありません。
その時まだ体が普通に動くようであれば、保護犬な中から成犬を引き取れたらいいなあと思っています。

ワンニャフル☆

みんな可愛らしいですねっ(^0^)
新年から癒されてますっ
ありがたや~ありがたや(^人^)

ワンニャフル!
まさにそのとおりですねっ!
ピッタリの言葉です!
素晴らしい~~~っっ(^0^)

自然人かず さん

親バカに付きあわせてすみません。
でもこんな動物バカは、ワンニャンを虐待することなんて絶対にありませんから、人畜無害でハッピーですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。