スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵日記止めました

すべてのことを完璧にやろうと思ったら、人間は潰れてしまいます。
あるところは完璧に。またあるところは手抜き、いい加減・・・それで良いと思うのです。

なのに何故人間は相手に対して完璧を求めるんでしょう。
私はスーパーマンじゃない。
欠点だらけの人間だし、好きなことさえまともに出来ないしょうのない奴です。
ちょっと何かを言われるとすぐにムキになってしまいます。

でも真底好きなものに対しては、素直になれるのに・・・・
意味不明の文ですみません。


すみません「モモママの絵日記」すべて削除解約しました。
また違う形で絵は載せていきますので、よろしくお願いします














私の好きなもの

20070108085541.jpg


縁が少し欠けていますが、お気に入りの一つです。





20070108085659.jpg


100円ショップで買ったワンコのマウスパッド







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ押してね



FC2ブログランキング

  
FC2のブログランキングに参加しています。

犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

残念です

色々と言う人がいるのですね。
完璧なんて100%無理ですよ。それを求められてしまったのですか?
モモママ、これからもどこかで絵も見せて下さいね。でないと寂しいです。
モモママとは絵を通じて声をかけさせて仲良くなれたんですから。

私は全てが「いい加減」ですよ(^^ゞ
「いい加減」は「良い加減」だとおじいさんの介護をしている頃に言われました。
そうか、完璧にやろうとしなくてもいいんだ、「丁度よい加減」でいいんだ、と妙に納得したものです(*^^)v

好きな事がある、それだけで人は立ち直れます。
モモママ、気にしない気にしない!!
分かり合える仲間が数人でもいればいいんですよ。
私はモモママの味方ですからね(^o^)丿

え~~っ!!どうしちゃったんですかぁ~・・・?
まさか、昨日わんこの事でお願いした事は~・・関係ないですよね~・・・?だといいのですが~・・
やだやだっ!!モモママさんが心を痛めてるなんて~!!なつままさんのおっしゃる通り!!私もモモママさんの見方ですっ!!
完璧な人間が何処に居るんですか~・・・?それは神様ですよぉ~!!居たらお目に掛かりたいっ!!
「オーラの~・・・」的に言えば、そうやって人を中傷する人は自分がカルマを背負って相手の為に言ってくれてるんだって~・・・だからほっといてもちゃんと人を傷付けて罪を背負って行くんだって!!
生きてると楽しい事ばかりでなくて、いろいろあって大変だけど~・・・支えてくれる仲間もいるわけで~・・・
一緒に頑張って行こう~~っ!!\(^o^)/
少なくとも私はファンだよ~~ん*壁の絵をニマニマしょっちゅう眺めてます**モモママさん、ありがと~~**

なんとなく・・・

そうするんじゃないかと思ってた・・・。

荷物になったなら、降ろせばいい。
絵はこっちで見せてくれたらいい。

みんなモモママの味方。

疲れたんですね

疲れたら休めばいいですよ

私なんか何回も休みました

モモママさんは心優しいから・・・・・・

なつままさん

心配かけてごめんなさい。
私をスーパーマンだと思っているのはうちの家族なんですけどね(^-^;)
絵はリンク欄の一番下のFCの「絵日記」に当分の間載せますので見てやってくださいね。
あはは、そんな下手くそな絵をよく描いてるわ・・みたいなことを言われたので、頭にカチンと来て削除してしまいました。大人気ないね、私も^^
はは、暴露しちゃった。
でもみんな心配してくれて、励ましてくれて本当に嬉しいよ。
あらためて、ありがとう。
私も良い加減でやっていきますね。

そらぱぱさんも、いっけんさんも
みんなでいっしょにイマジン聴こうよ。

ロッタのお母さん

心配かけてごめんね~
メールしました。
ロッタのおかあさんなは全然関係のないことですよ。
私がちょっと感情的になってしまったんです。
絵はみんな取ってありますから、以前したことがあるんですが、ネットギャラリーでいろんな絵を集めてアップしたりしたいなと思っています。
あっはは、奴も軽い気持ちで言ったんだろうけどね、私の胸にはチクリときたわさ。

そらぱぱさん

荷物になったなら、降ろせばいい・・・そうですね。
頑張りすぎず、良い加減に・・・って私ちっとも頑張ってないけどね(笑)
うん、味方が多くて心強いよ!

ありがとうv-238

いっけんさん

そうですね、疲れたら休めば良いんですよね。
フフ、心優しいなんて、本当の私がわかるとビックリしますよ。
でもありがとう。
素直に喜びますi-185

わぁどう書いていいのか分かりませんが
絵も詩も記事だって人それぞれ、甲乙なんて付けれないんですよね。
だってピカソが良いって言うけれど、私は上手だとも好きだとも思わないもん。
Aが良くてBが良くないって訳じゃないのにね。
例えが的確でないですね^^;
気にするなってのは無理でしょうが
自分を自分で誉めて何処が悪いんですか。
自分を好きでなきゃ何もできないじゃないですか。
一番の味方は自分なんです。誰が何と言おうと自分を誉めたげてくださいね(^_^)v
その次に仲間がほめてくれますから。
私もそらぱぱさんや、モモママさん、なつままさんらが誉めてくれるから、落ち込んでも立ち上がれるんだも~ん^^;
頑張れ~\(~o~)/

ちりれんげさん

そうですね。
忘れていました。
イマジン・・・

何故人間はすぐに優しい心を忘れてしまうんでしょうね。
自分の心しか見えなくなってしまう。
ありがとう、ちりれんげさん

シュナままさん

シュナままさん、ありがとう。
私は自分の絵の上手さを誉めて欲しいために、絵日記を描いていたんじゃなくて、頑張って続けていくことを見ていて欲しかったはずなんだ。
それなのにちょっとけなされたことで、ムキになるなんてやっぱり修行が足りないのかもね・・・
そうだよね。
自分で自分を好きになれなかったら、誰が自分を好きになるんだろう。
自分を好きでない人間の絵なんて、誰にも感動を与えることなんてできないよね。
頑張るよ~~
本当にみんなありがとうv-406

^^

無理しなくていいと思います^^
僕もモモママさんの記事を読んで楽になりました。
僕も無理せず出来る範囲でやっていこうと思います。
ありがとうございますm(__)m

言いたい奴には言わせておこうよ。
私もね、しつけのことや高画質の画像を何枚もアップしてるから
重いとか、しつけが厳しいとか、いろいろなことを言われました。
ランキングが落ちてショックなら、ブログやめるかランキングやめればとかね。
個人のブログだし、人を中傷するようなことを書かなければ
何を書いてもいいと思うんです。
それなのにあーだこーだ言う人がいるんですよね。
暇人と言うか何と言うか。
見に来なけりゃいいのに、そんな人に限って毎日チェックしてたりするしー。
それが嫌でね、何度ブログを削除しようと思ったことか。
でも、私のブログが大好きだって言ってくれる方がたくさんいて
涙が出るほどうれしかったです。
応援して下さる皆さんを裏切っちゃいけないなぁって、その時に思ったんです。
だから誰が何と言おうと、これからも正直な気持ちを書いていこうと決心しました。
きっとモモママさんは、ずっと悩んでいたのでしょうね。
モモママさんの気持ち、すごく分かります。
私はモモママさんの絵が大好きです。
また見せて下さいね。コロの絵もまた書いてほしいなぁ。(^0^)
こんな時はKinKiの「フラワー」聞いて元気になりましょう!!

自然人かず さん

無理せずできる範囲で・・・これが長持ちする秘訣かも知れませんね。
何ごとmそうなのかも知れませんね。

おさぴさん

ほんとですね。
いろんなことを言う人がいるから、いちいち気に「してたらはじまりませんよね。
私もおさぴさんとコロちゃんのブログが大好きに一人ですよ。
正直な気持ちを書くってブログをやっている以上、一番基本的なことですね。
そうでなかったらブログをやっている意味がありませんものね。

ありがとうございます。
私の絵が大好きといってくださる方がいて本当に嬉しいです。
絵はこれからも載せますのでよろしくね。
コロちゃん、もちろんまた描かせて下さいね。
「フラワー」ほんとに元気のでる曲です。
おさぴさん、ありがとう。
随分元気がでてきたよ。
「小さなことでクヨクヨしてた、昨日のボクにさよなら・・・」ですね。

落ち着いたので久々よらせていただいたら‥モモママさん、元気出してください!
私もモモママさんの絵が好きですよ。モモママさんにお会いしたことも、実際にお話したこともありませんが、ネットを通じてモモママさんのお人柄に触れ、その優しさが絵に表れているなって思います。
私は絵のうまいとかそうでないとか、そういうことは分かりませんが、どんな作品にもその人の思いやひととなりが出ると思うんです。それを感じ取る、感じ取ろうとする心のない人は、そこまでの人だと思います。
芸術ってもともと優劣をつけるものではないと思っています。

ネットをしていると、嫌な思いをすることもありますよね。。
私も誹謗中傷されたこと何度もあります。白い犬の時は、ものすごく後悔していたところに傷口に塩を塗りこまれたみたいでかなり堪えました。相手のブログに勝手に解釈をされて書かれ、心無い言葉が冷たく並んで‥読みながら怒りと悲しみに涙してしまいました。
すみません。。こんなこと書いてしまって。。

でも、ネットでたくさんの人たちに勇気付けられたのも事実です。
いいことも嫌なことも隣り合わせですよね。もちろん、自分の気づかないことを指摘され、自分の財産になることもあります。
それは、相手のことを考え、言葉を選んでもらっているから私も受け取れるんだと思うんです。
心無い言葉を書き込む人は、人として思いやりに欠ける、心の貧しいかわいそうな人なんだと思います。
まぁ、色んな人がいますよね^^;

長々と書いてすみません。。
モモママさんがこれからも楽しんで大好きな絵を描かれるのを応援してますよ!

ポンチュ さん

ポンチュ さん、ありがとう。
本当の私はすぐムキになったり、落ち込んだりもします。けっこう弱いやつです。
でもこうやって励ましてくれる仲間がいるって本当に幸せなことだね。

そう、ありのままを写すことだけが絵じゃないと思う。
写実だけを重視するなら、それなりに時間をかけて描き込めばできないことはないと思う。
モモママさんの絵が好き・・・と言ってくれる人がいてくれるっていうことだけでも、本当に有難いことです。

白い犬のことでは本当にポンチュさんも傷付いたよね。
ネットの怖さは私もつくずく感じたことがあります。
そうです、そしてネットで出会えることの素晴らしさも感じています。
どこまでいって相手に対する思いやりがあってこそ・・・ですよね。
ありがとう。
頑張るよv-91
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。