スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りぞめ

とっても腹立たしい気持ちでいっぱいです。
知り合いの個人で保護活動をされている方のところにきている話です。

飼い犬に子供が産まれたから保健所に持って行くというのです。
もうそのうちの何頭かはすでに保健所に持ち込まれ、処分されてしまったようです。
後の残った子達をなんとか救いたいと奔走されているのです。
飼い主は70歳くらいの人らしいのですが、何故避妊手術をしないのですかと言っても「そんなもん、産まれたら保健所へ持っていけば良いんだ」と言うらしいんです。

何故?
保健所へ持っていけばどうなるかは分かっているでしょ!
犬だから死んだってかまわないの?
そんな気持ちだったら最初から犬なんか飼わないで下さい。
こんな人達がいる限り、処分される犬や猫はいなくならないんです。

純血種がいるから雑種が捨てられる、純血種なんかいなくなればいいという人もいるそうです。
しかし、私はそうは思いません。
特定の犬種が好きで、今いる子が虹の橋を渡ってもまた同じ犬種の子を飼いたいという方がいます。
私はそれで良いと思います。
雑種であれ純血種であれ、飼い主が愛情をもって終生面倒をみるという最低限のことさえしてくれれば、不幸な子はほとんどいなくなると思います。
そうすれば野犬もできることはないんです。

私もできることなら預かりをしたいです。
でも問題はうちの父ちゃんです。
犬や猫はもしかしたら私以上に好きかも知れません。
でも私がネットでどういう事をしているのかも多分知らないだろうし、一時預かりと言っても、何でうちがしなきゃいけないんだと言うと思うんです。
処分される子達のことは仕方がないと言っていますから・・・
機嫌の良い時にそれとなく話をして受け皿を作っておかないとね・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

こういう考えの人っていっぱいいますね。
生まれたら捨てればいい・・・これって犬だから?
そうなんでしょうね。
自分の子供が生まれて保健所にもっていくわけないんですから。
何でこう安易なんでしょう。

こういう非情な人は死んで天国へは簡単に行けません。
死ぬ時に、今まで自分がしてきた良い事、悪い事が走馬灯に映し出されるそうです。
それで死界のレベルをつけられるそうです。
こんな嘘みたいな事を私は信じたいです。
生きていた時の行いは死んだら終わりではないと。

本当に悲しくって悔しくって・・力が抜けてしまいます・・・
モモママさん、ありがとうございます。たくさんの方が見てらっしゃるモモママさんのブログからご覧になった方がたがこの現実を子供達に、分かってない人たちに伝えていってくれるといいです!!
なつままさんのおっしゃる通りだと思います。

遅くはないんですよね・・・?気持ちを入れ替えて命の重みを知ってこれからでもやり直せると思います。
その方だっていずれ行く道じゃないですか~・・・このままの人生で終わって平気なのかな・・・?

新年早々怒らせちゃってごめんなさい・・・
でも、いつもありがとうございます。

呆れますね

情けない話ですね...
腹が立つというか、呆れてしまいます。
これじゃ~頑張っている人たちに泥を塗るような行為です。
こんな人がいる限りワンちゃんたちの平和な日々は望めません。
生き物の命を何だと思っているのでしょう。
情けないです。

本当に愚かな…人間たち…。
私もなつままさんの仰る通りだと思う!

以前モモママさんが書かれていた…広島DPのその後…。
ふっと思ったンですけど
今の日本にシェルターみたいなトコロが出来たとして…
本当に動物たちは救われるのかな?
身勝手な飼い主にとって、都合のいい『捨て場』になりそう。
シェルターに送られれば、処分される頭数(時間)は変わるのかも知れないけど…。
捨てられる犬猫が増えちゃいけないよ…絶対に!!

アメリカでも捨てられる(シェルターに送られる)動物は減らないのが実態だもの!

最悪

先日、テレビで保健所で殺される
ワンコ達の様子をやっていました。
自分達の行く末を知ってるかのような
悲しい目でカメラを見ていました。
涙が出ました。ひとそれぞれ居るでしょうが、
飼ってる方だけでも、きちんと育ててほしいですね。
私の行ってる動物病院ではゴールデン、トイプードル、
ほかネコ7匹くらい飼っているのですが、
先日見なれない二匹のワンコを散歩させていました。
入院してるワンコかと思ったら、保健所から貰ってきたそうです。私は嬉しくなりました。2匹MIXでしたが、この子達は幸せになれるんだって実感しました。
まだまだ後をたたない保健所送りのワンコ達。
こんな時人間ってやだなって思います。

的外れなコメですみません。

ご主人が羨ましいです。

犬が好きかどうか関係なく、
家族が自分の考えをもって行動するのに
反対する理由はありませんよ。
それに一時預かりなら、家族に負担にはなりませんからね。

素晴らしいことです。
うちの家族もみんなそうあってほしいなあ。

なつままさん

どうしてそういう考えになるのか、こういう人達に何と説明すれば分かってもらえるんだろう。
人間の子は大切だけど、やっぱり犬はものとしか考えていないんでしょうね。
情けない、まったく。
そうですよね。
こんな人達は絶対に地獄に堕ちて苦しめばいいと思う。

ロッタのおかあさん

考えを変えてくれたらいいんだけど、きっと今までも犬を飼ってそういうふうに捨ててきた人なんでしょうね。
まったく悲しくなります。
そういう人間に育てられた子は同じような考えを持ち、また次の世代に引き継がれていくとしたら、本当に怖ろしいです。
どこかで気付いて欲しいです。

自然人かずさん

そうなんです。
いくら保護して助けても終わりがない。
いたちごっこなんです。
生き物の命はみな同じなんだって何で思えないんだろう。

フィーままさん

そうですね、日本に大きなシェルターができたとして・・・

以前「宇宙船地球号」というTV番組で、昨年の7月にアメリカロサンジェルスにアニマルポリス)ができたということをやっていました。
そしてシェルターを作るのに1億5千万円くらいのお金をかけたのだそうです。
日本にも殺処分にお金をかけるくらいならシェルターを作って欲しいと言いました。
でもそうなんですよね。
日本人に意識そのものがかわらなかったら、やっぱりシェルターに動物が溢れかえるだけ。

エメラルドさん

その番組私も見ました。
私、愛知県の動物管理センターに見学に行ったことがあります。
あのテレビと同じように、悲しい目で見つめている子や、まだあどけない子犬などは訳がわからなくてはしゃいでいる子もいます。
とても悲しくて直視できませんでした。
いろんな事情で保健所に持ち込む人がいると思います。
でもどんな事情だあるにせよ、新しい里親を探すなどの最大限の努力をして欲しいと思いますよね。
そういう獣医さんがいらっしゃるのは本当に心が和みますね。
優しい心を何処かに置き忘れてきた人間が多過ぎます。
人間も動物も同じ仲間なのに・・・

ごめんなさーい

v-15キャー、モモママさん、テンプレートの変更を無理強いしちゃったみたいで申し訳ないで~す(汗) 。

でも、私もとても腹立たしかったのでコメントさせてね。
以前に、子ネコ殺しを新聞で告白した作家がいましたよね。いぬばばも「不愉快な告白」という記事で、コレに対しての気持ちをブログ上で書かせてもらったのですが、この時も、この作家は飼い猫に赤ちゃんが生まれるたびにすぐに崖から投げ捨てていたんですよね。
それも何匹も何匹も。。
犬でも猫でもこのように消耗品扱いする人間がいると心の底から不愉快で、その腹立たしさがいつまでも尾を引きますね。
本当にやりきれないです。

なんてこと!

昔の人はそう言う考えのひとが
確かにいました
まだ避妊の手術があまり普及してなかった昔(40年以上前)
目の開いていない子犬を川に投げ捨てるのを見たことがあります
子供心にかなりのショックでした

何とかその子犬達に 良い 里親が見つかりますように・・・・・・

そらぱぱさん

うちの旦那は、以前友達が餌ヤリをしていた野良猫を私が引き取る事に決め、もう連れてくるだけの運びになってから「子猫ならともかく、大人の猫を突然連れて来られたって懐くかどうか分からないし、トイレだってあちこちでされたら臭くてたまらん」と言うので泣く泣く止めにしたことがあるんです。
そのくせ迷い猫や迷い犬には寛大なんです。
動物に優しいのか優しくないのかよく分かりません。
一時預かりならかまわないと思うのですが、なかなか切り出せないでいるんです。

私もなつままさんと同じで
現世で行った事に対して死界のレベルが決まる事を望みます。でないと遣り切れません。死ぬ為に生まれてきたのではありません。
何の為にその人は飼っているのでしょう。番犬ですか?それでも愛情はないのでしょうか。
愛しくはないのでしょうか。
引き裂かれた母犬の事を思うと。。。。
犬の愛情って私達が思う以上の深い愛なんですよね。可哀想に。。。

希望に満ちた新しい命。
愛情に満ちたお母さんのおっぱいを飲み、
兄弟と遊び、満たされる毎日。
そんな幸せをどうして人間のエゴで奪うのよ?

いぬばばさん

気にしないでくださいね。
だっていぬばばさんに是非コメントしていって欲しいんですからv-353

子猫殺しの作家、知っていますよ。
飼い猫が産んだ子を崖から投げ落とし、その行為にいろんな理由をつけて、正当化しようとしていたみたいに感じました。
その事をまた告白するというのは、まるで罪悪感がないんでしょうね。
悲しいです。

いっけんさん

昔は捨て犬捨て猫が多かったですね。
避妊、去勢手術をした犬猫って聞いたことがなかったです。
だから産まれてしまたから捨てるというパターンが多かったようですね。
今でもこんな考え方の人がいるということが悲しいでしう。

シュナままさん

犬を生き物だと思っていないんでしょうね。
死ぬ為に生まれてきたなんてあまりにも酷い。
絶対にそんなやつらは死後の世界でも罪を償って欲しいです。

ポッキー&あくびパパさん

そうですよね。
どんな生き物にも、生れ落ちたからには生きる権利があります。
それを人間の勝手で奪ってしまうなんて、きっとこのしっぺ返しはくると思います。

あ~・・・日本ではワンコの命と人間の命とは
違うって考えてる人がいるんだ~。
同じ命なのに…重たい重たい命なのに…
悲しくなってしまう。。。

詩音さん

すべての原因はそこにあるような気がします。
そういう人達は動物は人間より劣っていると思うのでしょうね。
根本的に違っている。

初めまして。こういう現実に悲しくなりますね。僕も昔から猫を飼ってましたが、全部保護した子でいた。現在はシェパードと暮らしてますが、その子も里子です。命は大切です。犬も猫も。だからこそ食べ物にたいする感謝も生まれると思います。そういう気持ちをみんなが持てば、世の中もっとよくなると思うんですが。。

ボンのとうちゃん

初めまして。
命はみな同じで大事なんだということをすべての人に分かってもらいたいですね。
こんなに愛すべき存在なのに、どうして捨てたり保健所に持ち込むことが出来るんでしょう。
こういう世の中、なんとかできないものでしょうか。
あとで遊びに行かせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。