スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンニャン達


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








20070114024410.jpg


我が家のこたつの中の風景です。
3匹、仲がいいでしょ?
ゴエとマロがこんなに仲良くなるとは考えられなかったことです。
動物はやはり環境への順応力があるのでしょうか。

それにしてもゴエのハイパーぶりは衰えることを知りません。
夜中にリビングや廊下で猫2匹、時にはモモもまじって大運動会が繰り広げられます。
ゴエは寝ている人間達の上を平気で駆け抜け、顔を舐め鼻をかじるらしいです。
らしい・・・というのは私は寝る時は部屋のドアを閉めてしまうので猫達は入れません。
アトリエ兼寝室なので、猫達にひっくり返されては困るものがたくさんあるため、猫は入室禁止にしてあります。
出入りできる動物はモモだけです。

猫は好きじゃないと言いながらも、やはり罪のない可愛い顔をして寝ている時などは可愛いなあと思います。
動物はどうやっても憎めません。






20070114025423.jpg


猫入室禁止の私の部屋も、モモはこんなふうにベッドで自由気ままにしています。




<おまけ>

私が履いているスリッパです。780円だったかな?
あはは、可愛いでしょ?


20070114030643.jpg




コメント

おもしろ~い

うちにはコタツがないからこういう写真は撮れないなぁ~
みんな仲良しですね。
モモママのアトリエには大人しいモモちゃんだけが入室許可をもらっているのですね~
それはとってもよくわかります(笑)
私の部屋=ナッツの部屋だけど、こう寒いとどうしてもここで作業をするので絵の具の中にいつの間にかナッツの毛が~~と言う事が。
まぁ、どの部屋にいても犬の毛から逃れられませんが。
かわいいスリッパです~暖かそう。
私はスリッパをすぐにダメにするので300円以上のものは買いません(笑)

ワンニャン井戸端会議?

ひゃはは。コタツのなかは、まるで動物の集会所みたいね。
今日の議題はなにかしら。。モモママをどうやってびっくりさせてやろうか、なんて話題で盛り上がってたりして。。
スリッパ、かわいい!まるで双子のポチみたい。

里親募集のワンコちゃん、愛の手が伸びるといいですね。

早速ありがとうございます<(_ _)>

書き足して下さってありがとうございます<(_ _)>
何とかなってくれるといいんだけどな~~!!!

こたつだぁ~~!!うちにもあったけど~・・・取っ払ってしまいましたぁ~~!だって~・・・私も含めてみんなが一度入ってしまうと・・・・そこから抜けれなくなる恐怖~~・・・・ウソ~~っ!!でも、ホント~~!!みんながすぐにダラゴロおやじになっちゃうからヤなんだもんっ!!

モモちゃんもコタツに入るんだぁ~~!!息苦しくないんだぁ~~!!
ゴエちゃん、首~~巻き巻きが取れたんですね~~?やったね~~!!動物達がこうやってヌクヌクしてる光景はカワイイからオッケー!・・ヒヒヒ・・・あっ!家の話です・・・

さてと~・・・今日はお天気も良く~~・今からじいちゃんちへゴ~!ロッタも勿論一緒~~*じゃあモモママさんまたね~~*

なつまま さん

なつままさんのお家にはこたつないんですね。
私も本当は置きたくないんですけど、家族全員こたつが大好きなのでないと冬が越せません(笑)
ワンニャン達仲が良いでしょ!?
モモも部屋に入ると毛が散って、塗った油絵の具に毛が混じっていることがあります。
気が付くと取るんですけど、そのまま乾いてしまう事もあります。
犬の毛入りのマチエールも面白いかな~なんて・・・^^:
スリッパ可愛いでしょ。
動物ものがあると、つい買ってしまいます。
これも病気ですv-404

いぬばばさん

あはは、ワンニャン井戸端会議ね~
ひょっとして、みんなで私の悪口言ってるんじゃないだろうな~
もっと良いもの食べさせろ~とかね・・・
スリッパのワンコ、確かにポチっていう感じですね。

里親募集のワンちゃん、見放された子なんです。
何とか良い里親さんが見つかって欲しいです。

モモちゃんの足

長~!

ソラの場合、モモちゃんの肘までが足全部だなあ(笑)

>アトリエ兼寝室なので・・・・

モモママのライフスタイルを垣間見た!
少しづつモモママのこと知っていく・・・(笑)

ロッタのおかあさん

本当にね、何とかなって欲しいです。
ワンコの罪はないのになあ~

あはは、うちはみんな「ダラゴロおやじ」になっちゃってますよ。
私も~~だっておこたほっとするんだよね。やっぱり日本人なのかな~
部屋が狭くなった感じがして好きではないんだけど、やっぱり縁が切れませんv-345
うちのワンニャンはみんなこたつが好きです。
暑くなると出てきます。
モモはお尻だけゴエは頭だけだしていたりします。その恰好がなんとも可愛いので、写真が撮れたらまたアップしますね(親バカ~)

さっきOさんと話したよぉ~*

このところ調子よくお問い合わせが入って7匹だったのが後3匹~~*ヤッタ~~**
でも、この子↑に関してはまだ~~・・・(ToT) 取り合えず豊川の方で一時預かりさんをお願いする事が出来たそうなんです。{知人で~}でも1ヶ月くらいなので~・・・何とかいい出会いを~~!!引き続き急いで募集をしてるそうです!Oさん明日は多治見に子犬のお届け~その次はポチくん~・・・あちこち、しか~も大抵遠くばっかりのお届けでちょっとお疲れモードでした~・・・そりゃあそうですよね~・・(>_<)
でも、またお腹の大きいお母さんわんこが~・・・種の保存なんだもんね・・・わんこにしてみれば~・・・(涙)・・・


うちもおこたの中では足伸ばせません。伸ばしたら最後、シュナに枕にされちゃいます(>_<)
見放されたわんちゃんなんですか。
幸せになって欲しいですね。

そらぱぱさん

モモの足、長いでしょ?
良く言われるんですよ。へへ・・・
広い家ではないので、アトリエ兼寝室です。で、いつもモモと二人で寝ています。
私のライフスタイルはおばさんっぽいですよ~

里親さん、見つかるといいですねぇ~
ウチに犬が欲しいと思うのですが、チャトラが死んでから間もないので、しばらくは静かにしてます。
僕よりも嫁はんの方が欲しがってるように思えます^^;

スリッパ可愛いですねっ(^_-)-☆パチッ
モモママさんにぴったりです(^0^)
どこまでもワンちゃんオンリー!素敵過ぎますっっ☆

ロッタのおかあさん

7匹があと3匹になったんですね。
この子は豊川の方で一時預かりさんが見つかったんですね。
あ~~あ、次から次ですよね。
もう切りがありません!!
何でこうも犬を放棄する人間が多いんだろう。
もういい加減にして~~~~~!!
Oさんには本当に頭が下がります。
でもこんな状態じゃ、どこまでいってもいたちごっこ。

シュナままさん

シュナままさんちもおこたあるんですよね~
足を枕にされちゃ動けませんよね。

この子は一度里親さんが見つかったんですけど、やっぱり飼えないって返されたらしいんです。
その理由も大したことじゃないらしいです。
ちゃんと愛情をもって育てていけば、変っていくのに・・・
やりきれないです。

自然人かずさん

可哀想なワンコはニュースで話題になる子だけじゃないんですよね。
自分達の住む直ぐ近くにもいっぱいいるんですよね。
何とか合い合わせになって欲しいです。

あはは、スリッパ可愛いでしょ!?
どこまでもワンちゃんオンリーですよ~~~

こんばんは。

にゃんこもモモちゃんもかわいいですね。モモちゃんも幸せそうな顔してますね。顔見れば幸せかどうかわかりますよね。実は僕、猫派なんですよ。猫も犬と同じように心は通じ合えるもんですよね。ただ、初めて犬を飼って、一緒にどこでも行ける楽しみを味わいました。里親さん探してるワンコにもいい出会いがあればいいですね。なんせ僕のワンコも里子でしたから。

可愛い~~~
3匹仲良くしてるんですね!
ホッとするような写真ですよね♪
動物は、種類が違っても認め合って仲良くできるのに、
人間はいったい何をやってるんでしょうね。
最近の人間はエゴの塊ですね。
この子たちに教えてもらうことが多いですね。

我が家には・・・

我が家にはスリッパはありませんv-237トイレだけに辛うじてあるかな!なんせ、スリッパ大好きで、新しい物をおろすたび、ボロボロに。だから今の家に来てからスリッパやめました。
こたつにみんなで入っているんですね。
ワンちゃんと、ネコちゃんが一緒に暮らしてるって、とっても素敵ですね。
犬の前にはネコを飼っていたのですが
今は2匹で精一杯って感じです。
そして、我が家の親子は中には絶対入らないですよ、恐いのかもv-217

コタツはほんと丸くなりますなぁ~
すりっぱ 似合いますぅ~!^^

ボンのとうちゃん

モモ、幸せそうな顔をしていますか?
良かった。
モモは野犬の子なんです。
保護された方から里子に貰った子なので、絶対に幸せになってもらわないと・・・
うちは猫も拾った子達ばかりです。
私は犬派なんですが、縁があって2匹も飼うことになりました。
里親募集の子も可哀想な子です。
良い里親さんが見つかることを祈っています。

ちょびまめさん

本当に微笑ましい光景ですよね。
最初から仲が良かったわけじゃないんですけど、少しづつ互いに認め合うようになりました。
ゴエなんて最初マロに噛み殺されるんじゃないかという勢いでしたが、今ではゴエの方が威張っています。
ちょびまめさんのおっしゃる通り、人間のエゴは留まるところを知りませんね。本当に動物に教えられることがいっぱいあります。

エメラルドさん

モモも去年はスリッパの破壊してましたが、今は大丈夫です。
本当は犬を2匹飼いたかったんですが、猫2匹は私と息子が拾ってしまい、そのまま我が家の猫になりました。
サスケちゃん達はこたつには入らないんですか。
こたつのことを、これはどういうもんなんだろうって不思議に思ってるんでしょうかね(笑)

ディアさん

たまに、こたつにもぐって一緒に遊んでいる私はやっぱりバカでしょうか?爆
スリッパ可愛いでしょ!?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。