スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いよ~

里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg





3月27日うまれ体重18キロ位です。
できれば愛知県の方を希望します。
一時預かりでもかまいません。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は寒い日が続くと、歩いてお散歩に行くのが億劫になります。
でもそんなことを言っていると北海道に住んでいらっしゃるみなさんに怒られそうです。
名古屋の寒さなんか比べ物になりませんよね。

でも寒いと、車に乗って公園まで行きます。





20070115101540.jpg


ノーリードにしても最近はそんなに遊びません。
相手をしてやると走ったり遊んだりしますが、ボールを投げても持ってきません。
レトリーバーの血は引いていないようです(笑)
フリスビーにも興味ないしね・・・
自分は楽をして運動させたいともくろんでいます。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

里親さんが早く見つかるといいね。

何処もさぶいよぉ。
ワン子も寒さにフリーズするのかな?
我が家の王子はニャンコ・ワンコ症候群?
そんな病はありませぬ!てか…
確かにシーズーなんだけどな、冬になるとオコタ
の主です。

モモちゃんも~・・・(^^ゞ

ちょっと安心?したりして~~・・・あっ!!モモママさん<(_ _)>
ロッタは家の中だと相手をすると大はしゃぎなんだけど~・・お外だと全く別犬!!フリスビーを買っても「いら~ん」って知らん顔!!カインズで買った100円のでよかったぁ~~*
運動不足のせ~い・・・?まだ成長してるのぉ~・・?最近ちょっと大きくなったよぉ~・・冬体重なのかなぁ~・・?わんこもありますかぁ~・・?
よるくんもお顔がまん丸~*ホワッマイケルみたいな顔になっちゃって~・・・黒猫の精悍さがないっ!!
ん~~っ・・・まっついっかぁ~~*このところ発作もなく元気なので~~*
でもホント毎日寒いですね~~・・ロッタはお散歩短いから差ほど苦ではないのですが~・・・(^^ゞ

詩音さん

良い里親さんが早く見つかって欲しいです。
あはは、ニャンコ・ワンコ症候群・・・聞いた事ありませんね~
でも私は犬依存症という病気ですから^^;

やっぱりJUN君もこたつ派ですか!?
「犬は喜び庭駆け回り・・・♪」という歌は間違いですね(笑)

寒いと言えば!ウチも負けてませんで~(笑)
昨日(雪の日)はマイナス8℃から始まって日中も0℃まで上がらず終い(((=_=)))ブルブル
その中、4km近く走って来ましたよ~\(^o^)/
今日は晴れてたけど、この寒さじゃ~さすがに?散歩してるのは私達だけでしたわぁ~( ̄▽ ̄;)
結構~気持ちいいですよo(^o^)o

モモちゃんもロッタちゃんもボール遊びしないんだ~?
ボールで走ってくれると楽チン♪だよ~(笑)
でもフィーもボールやディスクは長続きしなぁ~い(>_<)
一緒に走って欲しいようですわっ…(; ̄_ ̄)=3

私も冬篭り~
散歩以外はほんに近所のスーパー(うちから2分)で済ます
ズボラな飼い主でおます(>_<)

寒いけど、心は熱いよ!

きっと、寒さではフィーママさん越して一番かな?さすがに北海道の激寒の地では氷点下26℃ですが、ここ室蘭の山頂は氷点下10℃とそれほどでも・・・でもね、露出部が千切れそうに痛くてたまりません。ワンズ達は元気で走り回っているけど人間はロボットみたく歩いてますよ。
あっ、モモちゃんまだ若いんだからもっと元気出してよ!ここでいっしょに散歩したら絶対元気良く走りまわると思うけど・・・ママさん、防寒着着込んで着ませんか?v-276v-276v-276v-288

冬の寒い時期に考える事は一緒ですね~~
いかに飼い主が動かずにわんこを運動させるか~(笑)
モモちゃんはボールに興味ないのね。
わんこ友達で、ボールに全く興味なかった子をボール大好きっ子にした方がいます。
わんこはこないだ私のブログに載せたモモちゃんなんです~(笑)
すごく楽しそうにボールで遊んでました。
モモママも頑張れば人間楽してわんこに運動させられますよ~(^_^;)

ロッタのおかあ さん

そう、モモも家の中だと元気に遊ぶんだよ~ボールは家の中だと遊ぶけど、フリスビーなんて飛ばしても見向きもしない。うちは1000円の買ったんだよ~涙

ロッタちゃん少し大きくなったの?
多少まだ体重は変わるよね。
モモは一番多い時、20キロあったけど、今は少し減ってると思うけどな~また測ってみようっと。
あはは、よるくんはお顔丸いよね。
黒猫の精悍さねえ・・・まあでも元気なら良いんじゃなににかなあ・・・発作もあまり出ないんだね、それはとってもいいことじゃないですか~
うちも暑い時と寒い時はお散歩短いよ。
でも最近私の方が運動不測と食べ過ぎで体重が増えてきたから、頑張ってお散歩しなきゃ・・・モモ付き合ってね~


フィーままさん

そりゃ寒いのはフィーままさんのところの方が勝ってるよ~
マイナス8度ですか~
私はマイナスの文字を見ただけで、凍えそうです(((=_=)))ブルブル
え~~~~^^;寒い中4キロですか?
やっぱりフィーままさんは凄い。
お散歩コース貸切状態?
精神年齢では私より姉さんだけどやっぱり若いね~~負けました(笑)

そうなんですよ。ボールやフリで走ってくれると随分運動量が違うだろうし・・・
モモも私が走れば、一緒に走って遊ぶんですけどね。

シュナままさん

寒い時はね、外に出たくないですよね。
うちは雨に日はお散歩に行かないので、寒い日の雨降りは「モモちゃん、今日は雨でお散歩行けないね、残念だね}と言いながら、心の中では「やったあ~」と叫んでおります。

ポッキー&あくびパパ さん

きゃ~~~~~~!!
防寒着着て、ホッカイロ10個くらい入れても、凍死する~~~v-404

氷点下26℃は想像もつかないけど、氷点下10℃・・・そりゃロボットになりますよね。
でもモモがパパさんの所へ行ったら喜んで遊ぶんだろうな~
でも夏が良いです!!

なつままさん

あのモモちゃんはボールに興味がなかった子なのに、大好きっ子になったんですか?
私も多分ボールを持って来させる事を理解させるには、きっとやり方があるんだろうなとは思っていたんだけど、どんなふうにしたのかな~
興味あり!!
うん、私も楽してワンコを遊ばせたい!

こんばんは。

モモちゃん、2歳で落ち着きがでてきたんですか?ボンも最近、薬を飲んでたせいか、ノリが悪いんです。田んぼに誘っても弾けないんですよ。ボンもけっこうノーリードで散歩しますが、実はノーリードが楽なだけなんですね。僕、北海道に住んでた事ありますが、北海道の寒さはハンパじゃないですよ。

モモママさんも寒いの苦手なんですね。
いぬばばもマロも寒いのすっごくイヤ。
私は肩こりがひどくて、寒いとよけいにひどくてつろうおます。
マロはブルブルふるえてるし。
暖冬とはいえ、やっぱりサブイ。

寒いと体が動かなくなってきますね^^;
動物たちも一緒なのかな~(笑)
僕もメッキリ運動が減り、体重が増え続けていますσ(^◇^;)
このままだとメタボリック何とかになりそうです(もうなっているかも~^^;)

ボンのとうちゃん

2歳はまだ落ち着く歳じゃないですよね(笑)
こちらの方はあまりノーリードにできる所はないのですが、たまには走らせてやりたいですね。楽ですしね(笑)
北海道に住んでいらっしゃったことがあるんですか。
寒さはハンパじゃないでしょうね。
私は夏なら良いけど、今の時期は絶対行きたくないです(笑)

いぬばばさん

私暑いのよりはまだ寒い方が良いんですが、あまり寒いのはやっぱりダメですね。
寒いと肩に力がはいりますものね。
マロちゃんも寒がりなんだ。
小さい子はやはり寒さが応えるのかな。

自然人かずさん

普通犬は寒さには強いはずだと思うんですが、最近は冷暖房完備の部屋で暮らしていたりする場合も多いので、寒がりなのかも知れませんね。
私も少しずつ体重が増えています。
再度ダイエットに挑戦しなくてはと思っています。
食いしん坊の私には辛いですけど、頑張らなくては!

レトリバーはいっぱい遊ぶ犬種なんですね。モモちゃん、落ち着いてしまったの?我が家はどんな日も散歩はかかせないし、ただただ歩く散歩なので、とっても疲れます(私が)。でもそれだけでも
いい運動になってるようですが、サスケは全然痩せません!体質?って事ではないでしょうが、本当はこうしてノーリードで、一緒にボール投げとかして遊びたいですね。

エメラルドさん

モモは雑種なんですが、よくラブの血が入っているのでは?と言われます。
でも全然レトリバーっぽくないです。
まだ若いのだし、もう少し元気に遊んでくれても良いような気がします。
でも小さな公演で、すぐ近くに車がよく通る道路があるので、私がピリピリしているのが分かるのかも知れません。
歩くだけの散歩は疲れますね。
サスケちゃんは太り気味なんですか?
画像だとそんな感じがしませんが・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。