スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい現実

絵日記こちらにアップしました。

里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg





3月27日うまれ体重18キロ位です。
できれば愛知県の方を希望します。
一時預かりでもかまいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪質ブリーダー・・いわゆる「パピーミル」というもの。
金儲けのため、遺伝的疾患のことも全く考えずに繁殖をくりかえしているこの手の業者はまだまだ多いです。
そして何の知識もなくこういうところから子犬を買ってしまい、あとで苦しむ飼い主さんがまだまだいます。

こういうパピーミルを根絶するための法律はないのですから、買う側が勉強するより方法はないのです。
ショップで買うにしてもブリーダーから買うにしても、必ず業者を見極めて下さい。


そらぱぱさんのブログからです。

ブリーダーの見分け方(生産者編)   


パピーミルに関する実話です
   

今日のニュースでこんな信じられないことがありましたね。
こげんたちゃん事件は教訓になっていないのか!
世の中おかしいよ。

42歳無職・猫虐待男を逮捕!苦しむ様子を見るのが快感…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、幸せなワンとニャンの画像です。
安心して見て下さいね。


20070117102833.jpg



<モモママの絵日記>

一時の気の迷いで別ブログ「モモママの絵日記」を削除してしまいました。
暫くの間は絵のこともこちらにアップしていこうと思います。
「あまり興味無いわ~」という方は遠慮なくスルーして下さいね。

昨年東京の本展に出品したこの100号の油絵、描き直して今年の5月に出品します。
できればまったく違った絵に仕上げたいです。
毎年時間切れで描き掛け状態で出品してしまう私です。
公募団体の一員として、少しでも良い絵を出さなければといいう自覚がまったくありません。

短時間で描く事ができる方もいますが、技術のない私は時間をかけて絵の具を塗り重ねないと、重厚な絵がかけません。
絵を描くことはじかんとの闘い、いかに時間をかけられるかの勝負といっても過言ではないと思います。

やらなければならない事がたくさんあります。
でも今年はいい加減な作品を出したくない。
そういう意味でも、たまに絵の進み具合などを自分への叱咤の為にも、アップしていこうと思います。
みなさん、サボっていたら叱ってくださいね。
・・・ってそんなことまで面倒みられっかい!!って言われそう^^;


20070117105411.jpg


昨年はしなかったんですが、絵の具に砂を混ぜていきます。
そうするとツルッとしたかんじから、絵肌がザラザラした感じに変わります。
細かい線は描き難くなるのですが、この質感がたまりません。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

モモママさんの~・・・わんこの絵はめっちゃんこ好き~~**全ての人に好きって言って貰えるお菓子も{食べ物も}絵もそんなの到底難しい・・・無理に近い事ですよぉ~~。育った環境も暮らしてる環境も嗜好もみ~んな違うんだから~・・・だからモモママさんの目指すところへひたすら描いて行って下さい!陰ながらエールを送ってま~す!
↑この幻想的な感じの背景いいですよぉ~~*私なんかいつだって、頭の中が現実なんだか夢の中なんだか~・・・へへへ・・・こう言う見る人に余韻を残すって言うか~・・想像を膨らまして見ていける絵って好き~~**素人で~・・・大抵の作品はそう言うメッセージが込められてるんでしょうけどぉ・・・・へへっ(^^ゞポリポリ・・{痒いんじゃ~ないです・・・テレてるんですぅ・・}

パピーミルですかぁ~・・・怖い直訳ですね~・・・puppy mill ですよね~・・・?そらパパさんもすごい勉強家でらっしゃるんですね!!プロの観点からの見方はまた違ってますね。何でまかり通ってしまうんだろう・・・許せん!!

モモちゃんとゴエちゃん・・・仲良しですね**昼間のにゃんこのお目目の渋い事**カワイイ~~!!私こう言う味のあるお顔がだ~い好き~~*

モモママさんの絵は素敵です。
コロを描いて下さったこの絵は、とても神秘的で大好きです。
私のPCに、画像を大切に保存しているんです。
今年はどんな絵を出展するのか楽しみにしています。
絵のことだけ考えていたいけれど、やることがたくさんあって、なかなかそうもいきませんよね?
確定申告もあるし。。。
モモママさん、帳簿づけは進んでますかー?
私はさっぱりです。お互い頑張りましょうね。

またか・・・

小動物に飽き足らず、今度は人間がターゲットになるのでしょうね。どうしてこんな人間が育ったのでしょう。パピーミルもそうだけど、何時かぜったい天罰あるよ。いつもそうなんだけど、そうならないように身近でできるところから何かをはじめられないかと何時も考えているんだけど、こうして訴えたり、ボラ活動する程度の父ちゃんなんですよ。何か大きなきっかけががあれば心通じる皆は立ち上がれると思うけど。

いよいよボチボチ・・・ですね。
5月・・・あっという間でしょうねぇ。
毎日叱りに来ましょうか(爆)
絵の具に砂?こういうのも有りなんですか?
こういう画法があるのですか?
モモママにも相談したい事あるのだけど、忙しそうなのでまたにしますね。
気になります?へへへ~~
絵の道具についてなんですよ。自分でも色々調べてます。
まずは確定申告ですね~お互い(笑)

↑この絵はコロちゃんだったんだぁ~~*似てるな~って思ってましたぁ~*
モモママさん大忙しですね~・・・本格的に絵も仕上げていかなくちゃあいけないし、確定申告もなんですね~・・・う~っわあ~~っ!!大変だぁ~~・・・頑張って~~**

この絵はコロちゃんなんですね~

絵ができたら、
私のブログにアップさせてほしいのですが・・・。
何億円でしょうか?(笑)

しかし、また出ましたか。
今度は猫の爪はがし男ですか!

世の中で自分より弱いものは小動物しかいないんですよね。
他に相手にしてくれるものがいない・・・。

猫の叫ぶ姿想像したら、最後まで読めませんでした・・・。

日常の膨大な「やらねばリスト」があるのにもかかわらず、ブログや絵、そして世の中の出来事に目を向けることができるモモママさんはすごい!
猫虐待の人でなしのニュースはショックです。
こういう鬼畜のことを耳にすると、不愉快で吐きそうに(あ、ごめんなさい)なります。

絵の具に砂を混ぜるアイデアはオリジナルですか?実物をぜひ見てみたいわん。
よし、五月の東京の展示会、ゼッタイゼッタイ行きますからね。モモママさんと会えたりして
ね。v-398

どんどん

モモママさんの絵、とっても好きです。
だから、こちらにもアップしてくださると
言ってくださって、とても嬉しいです。
最近は悪徳ブリーダーが増えて困りますね。ペットを飼うのも人間だけど、こうしてペットに酷い事をするのも人間だと思うと、複雑だし、虚しくなりますね。

こういう悪質なパピーミルは、ペットブームが続く限り、
法が定まらない限り、根絶するのは難しいでしょうね。
日本はドイツを見習うべきです。

前にも書いたかもしれませんが、近所の人の知人が
チェーン店のペットショップで犬を買いました。
その店は、ISO(国際標準化機構、JISの世界版)を取得している店ですし、
店の様子もキレイにしてあるイメージです。
連れて帰ってきた犬が、1ヶ月くらい経ってもやたらに壁にぶつかったりするので、
病院に連れていくと、先天性の疾病による盲目だったそうです。
一応、苦情を言ってはみたももの、1ヶ月も暮らしていれば愛情も沸くし、
手放したら保健所がまっていると思ったら、簡単には手放せません。
ペットショップ側も、きちんとしたブリーダーの選別から初めて欲しいものです。

42歳にもなって、猫の爪を剥ぐ!?
どうせ無職のストレスとでも言うのでしょうね。
だったら、自分の爪を剥げ!
こんなことを平気でする人は、そのうち人も殺しますよ。
幼稚な人ほど危険なものはありません。

モモママさん、どんな絵になるか楽しみにしてますね♪

パピーミル?怖いネーミング!!
そらぱぱさんのブログを読ませて頂きました。
とっても参考になります!
もしお友達が飼う事があったら是非伝えたいと思います。
(懐かしい音楽もお聞きしちゃいました~♪)
売ってしまえば、売れさえすればどうでも良いんですよね。。本当に如何にかならないのでしょうかね。
猫ちゃんの虐待事件・・母は泣いていました。夏と空の時獣医さんに里親探しに協力をお願いし、結局お友達が飼ってくれた事をお話したらちゃんとしたお友達?って獣医さんに聞かれた事を思い出しました。そう言う人もたまに居たり、業者も来る事があるそうです。病んでいますよー!

モモママさん、タクの絵もPCにしっかり!そして部屋の壁にもしっかり!!です♪ 楽しみにしてるよ~!
頑張れヽ(^▽ ^)丿

v-238ロッタのおかあさん

ありがとう。
もう開き直っちゃいましたよ。
嫌いな人は見てくれなくて良いもん!アハハ~
私はね「上手ねえ」と言われるより「良い絵だね」と言われる絵を描きたいんですよ。
その方が難しいんですけどね。
絵でメッセージを伝えたいです。
(^^ゞポリポリ・・??ん?ムヒ持って行こうか~笑

パピーミル・・・本当に怖いです。
こんなとこはブッ潰れろ~~
そらぱぱさんはいろんな事に博学ですよ。いろいろ盗ませて・・・じゃなかった、勉強させて貰っています。

ゴエって何だか憎めないやつなんですよね~


v-238おさぴさん

ありがとうございます。
私はコロちゃんを描かせて貰えてとても満足でした。
もう少し真面目に描かねばと反省しました。
今年はこれに手を加えてもう少し重厚な絵に仕上げますね。
そうなんですよ、確定申告。
溜まった帳簿付けもまだ全然進んでいません。
頑張りましょうね~~~~から元気・・・


v-238ポッキー&あくびパパ

テレビの番組でコメンティターも、今度は人間がターゲットになるのでしょうねと言っていました。
怖ろしい事です。
天罰は必ずあると思います。
同じ人間として何かできることがあると良いんですけどね。
私もブログで訴えたり位しかできる事がありません。
でもみんなでそういう事を積み重ねていけば、少しでも通じることがあるのかな。あると思いたいですね。


v-238なつままさん

そうなんです。ボチボチというよりももうお尻に火がつきかけています(笑)
いろんな事を並行してやっていかなければいけないので、不器用な私には大変です。
帳簿付けだけでも溜めないでやれな良いのだけれど、やっぱり切羽詰らないとやれないのは性格みたいです。
ええ、是非毎日お尻を叩きに来てください。

そうなんです。油絵の具に砂を混ぜるんです。
結構使う人はいるようですよ。
砂にも粒の粗いものから細かいものまでいろいろあります。
シェルを細かく砕いたものを入れる場合もあります。
絵肌が変って面白いですよ。
「相談したい事」って何だろう。
気になりますよ~
気になって眠れない~
気になって絵が描けない~
絵の具のこと?
私に分かるかどうかわからないけど、よかったらメールでも下さい。


v-238ロッタのおかあさん

そうなんです。
この絵のモデルは「KORO's DIARY」のコロちゃんなんですよ。
は~い、死にそうだけどがんばりま~~すう~~


v-238そらぱぱさん

そうなんです。
おさぴさんのところのコロちゃんなんです。
私がファンクラブに入ってる・・・笑
そうですねえ~~3億円くらいでどうでしょうか?
ってゴッホの絵じゃないんだから・・・
ブログにアップして貰えるなんて光栄だわ~
それじゃあ、頑張って描かなくっちゃ!

本当にこんな事件、やり切れないです。
同じ生き物なのに。。。
想像したら・・・怖ろしいです

ちょびまめさんのコメに横レスすみません

イソには失礼ですが、9OO1ならイソに実態を知られずに取得が可能ですよ。
恐ろしいことに。
こんなことを言うとイソに叱られるかもしれませんが・・・。
信じてはいけません。
品質管理の実態のない会社ほど9OO1を取得したがります。
それは即信用ですからね。
実態とは別ですよ!

私の言うことがデタラメでないと言うことは、ちょびまめさんのお話が裏付けてると思いますがいかがですか?

またまたすみません!

タクままさん
ブログ見ていただいて光栄です。
しかも、音楽の方まで。
ありがとうございます!

v-238いぬばばさん

いぬばばさん、私はすごくないですよ。
お母様の介護をし、家事もこなして、ご自分の好きなこともやっていらっしゃるいぬばばさんも方が凄いですよ。

猫の虐待事件、TVで見ていて、腹が立つというより本当に怒りで私も吐きそうでしたよ。

絵の具に砂を混ぜるというのは、技法としてあるようです。
けっこう面白い感じになるんですよ。
いぬばばさんは上野のお近くなんですか?
去年はブログのお友達のちょびまめさんが見に来て下さったんですよ。
もし来て下さるもなら招待状お送りしますよ~
お会い出来たら本当に嬉しいです。
でもいぬばばさん、私の描いた自画像のイメージは捨ててくださいね。
全然違いますから~おばばですから~


v-238エメラルドさん

ありがとうございます。
こんな絵で良かったら見てやって下さいね。

本当に私もそう思います。
何故、生き物に対して、ここまで酷いことができるんだろうと思います。
何とかこういう被害に合わないように、買う側も勉強しないといけませんよね。


v-238ちょびまめさん

ペットブームに踊らされて、安易に犬を買い求める人間「も軽率過ぎますが、なかなか改正されない法律、図に乗って金さえ儲かれば良いというパピーミルの存在は、本当に許し難いです。
ISOだとか、見た目だけの良さではわからないんでしょうね。
本当は買わないことが一番良いんです。
買うくらいなら里親を探している子に目を向けてと言いたいのが私の本音です。

ストレスの発散の為にこんな事をされては、動物達はたまったもんじゃありません。
本当に自分の爪を剥げばいいんですよ。
私の動物だけでは飽き足らなくなると思います。
怖ろしいです。

えへへ、どんな絵になるか・・・怖ろしいです!


v-238タクままさん

パピーミル・・・子犬製造工場ですか。怖ろしい名前です。
そらぱぱさんのブログは参考になりますね。
懐かしい音楽でしょ?私達には・・・

そう売れればいい。ヤツラは犬を物だとしか考えていないんですよね。
法律では裁けないし、買わないようにするしかないんでしょうね。

猫ちゃんの虐待事件、本当に泣けますよ。
里親募集をしている方もそういうことがあるから、結構慎重に選ばなければいけないようです。
人の善意を平気で踏みにじる人間が」いるんですからね。

ありがとう。
何とか頑張ってみま~す。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。