スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い誕生日プレゼント

里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg





3月27日うまれ体重18キロ位です。
できれば愛知県の方を希望します。
一時預かりでもかまいません。







先日、迷子札を付けましょうと書いた私ですが、モモはちゃんと付けてるもんね~とモモの首を見たら・・・
無い!無い!無い!でした。
お粗末でしたm(_ _)m

で、新しい迷子札を買いに行ったんですが、ついでにモモの首輪とリードを買ってきてしまいました。
リードはモモがまだ子供の時にカミカミして糸が少し解れてきていました。
まだ十分使えるのですが、誕生日に何も買ってやらなかったし、もう少し可愛いのが欲しいなと思っていました。

本当はネットで買おうかなと思ったんですが、可愛いのは結構高い。
昨年末から仕事のはいりが悪くなった我が家の家計は火の車なので・・・笑・・・市販品で我慢してもらうことに・・・
いえ、モモは良いものでも安物でも全然かまわないし、新しいのが欲しいなんて思ってもいないんだすけどね。
飼い主が自己満足で買いたいだけです。



20070118102218.jpg




20070118102245.jpg



モモなのでピンクです^^;
あはは、バカな飼い主・・・


20070118110613.jpg


ピンクと赤のツートンでワンコの模様が型抜きしてあります。
もっと個性的な良いのがあったら、また買ってあげるね~
って私が買いたいだけ・・・


<おまけ>

アトリエで、モモと・・・

20070118192236.jpg


こんなふうに、大きい油絵を描くときは割ぽう着を着ています。
モモママというよりモモババ!?




20070118192612.jpg


ワゴンの上です。汚いでしょ!?
A型とは思えない










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

カワイイの買って貰ったね~**

うんうん!飼い主の自己満足なんですよね~・・・(^^ゞ
でも~・・・嬉しいですよね~・・・愛犬が可愛くなるのって!!パソコンの画面だと赤と白に見えちゃう・・・でもモモちゃんにとっても似合ってるぅ~*リードもおそろなんだぁ~*いいね~~!!
自己満足なんだけど・・ロッタは毛が薄い?ので・・・毎日ブラッシングの後に服を着せないでそのままでいると「服は着ないのぉ~?」ってソワソワ落ち着かないんですよぉ~~・・慣れって・・・・・・
よく鼻垂らしてるし~・・・だから今は服を着せてるんだけど~・・・ホント私の勝手な自己満足でコレが欲しい!とかアレが欲しい!とか~・・・うちも・・?ヒヒヒ・・・<(_ _)>旦那の一馬力で貧乏なので~・・・自分は着たきりブ~ですぅ~~・・姉にいつもバランス悪いね!飼い主さんもきちんとしてなさい!って怒られるぅ~~~(>_<)

似合ってますよ。

モモちゃん、新しい首輪にリード
良かったわね。とっても可愛いですよ。
うちもクリスマスに買ってあげたけど、
なかなか新しいのに、交換出来てません。ついついいつもの首輪です(-ω-;)
以前はサイズ違いを買ってしまって、首輪の先っちょが長く余って、自分で暇な時、カミカミして短くしてましたっけ(笑)
そろそろ新しいのに替えようかな。
でも、つい古いのも洗ってしまう、セコイ飼い主です!

いいないいな・・・

ぼく達二人とも、訓練用のチタンチョークチェーンしか持ってないんだよぅ~ジャキ!っと音でると、恐る恐る父ちゃんの顔みるんだけど、父ちゃん全然見てくれないんだよ(あくび)
僕ポッキー!あくびは興奮すると父ちゃんの前に出る癖があるんだよ。だから、最近は毎日「ジャキ!」て音と同時に「後へ」って練習してるのさ。
僕は、チョークチェーン全然気にならないよ!
モモママさん、こんにちは!あくびは現在、服従歩行訓練真っ盛りで毎日「ジャキ!」とした時は、不安げに父ちゃんの顔を観察しています。もう少し、頑張ろうね!といったところです。でも、ポッキーにはもう少しモモちゃんのような「オサレ?」な首輪買ってあげたいけどチョークは取り扱いが簡単だし・・・とついつい実用性重視しちゃいます。
リードだって、訓練用のごっついリードを使っています。二頭いっしょに使えるし、場合によってはショルダーリードにもなるし、電信柱に一時的に繋げる事もできるし、こちらも実用重視どぇ~す!このリードには、親指程度のフラッシャー(電気でピカピカ光ります)と犬笛をつけています。これがなかなか山での散歩に役に立ってますyo!
オサレ~なリードはまだまだ先になりそうです!v-221

デザインがとっても・・・

可愛いです!
なかなかオシャレなモモちゃんです。

ん?これは選んだモモママを誉めるべき?

可愛い

あれ~~~~~
ペティオのじゃないですか~?
チヨコのと 似てる・・・・・・・
同じかな~

これ、初めて見ました。
赤のテープにピンクなんですね。
モモちゃんは20キロでしたよね?
ナッツと同じくらいの首周りくらいかな?
中型犬?って事?
ベルト式なんですね~
なかなか似合っていますよ。

コメントありがとうございます

v-238ロッタのおかあ さん

そうなのよ~
赤と白に見えるでしょ?おピンクなんざます。
私も毛落ち防止を理由にモモに可愛い服をきせてみたい気もするんだけどね、旦那にこんなもん・・・って脱がされちゃうんだ~
なるほどね~服を着るのも慣れなんだ~
ま、でもうちは当分諦めます。
うちの旦那は最近しょぼくれているから、1馬力もない、0.5馬力くらいかな、アハハ、今頃クシャミしてるかも・・・いえいえ、一生懸命働いている旦那様の事をそんなふうに言ってはいけません。
ロッタのおかあさんはいつも素敵ですよ~


v-238エメラルドさん

ありがとうございます。
モモも丁度良いのがなくて、中型犬用を買ったんですけど、やはりちょっと長くて先が余っていますよ。
でもものぐさなので、切らないでそのまま使っています。
邪魔にならなければいいかな・・・なんてね^^;
私も古いのも何かの時に役に立つと思ってとっておきますよ。
以前迷子犬がいて、首輪もしていなかったので取ってあった首輪とリードを付けてやりました。

痛んで使えなくなっていないと、なかなか新しいものに変えられませんよね。


v-238 ポッキー&あくびちゃん

ポッキー&あくびちゃん、遊びに来てくれてありがとう。
チョークチェーンはチタンなんだ、凄いね。でもポッキーちゃんは気に入らないんだ。

パパさん、あくびちゃんは服従歩行訓練してるんですね。。
モモも付け!で歩く練習してるんだけど、ちょっと歩くと気になるものがいっぱいあって、ついつい何度叱られても前に出ちゃうんですよ。
チョークチェーンも引っ張り防止リードも一応持っていて使っていたんですが、何とか自分の意思で付けができるようにと思って今は普通のリードにしています。
服従歩行訓練・・・何か良いコツはありますか?


v-238そらぱぱさん

そうです、おしゃれなのは私です!
プププッ・・・


v-238いっけんさん

おはは、バレてしまった。
チヨコちゃんと同じなんですか~嬉しいな~
可愛いですよね~ワンコも首輪も・・・


v-238なつままさん

モモは以前は20キロありましたが、今は少し減っていると思います。
最近ちょっと体重測っていないなあ。
そう中型犬の大きいほう・・・笑
でもこれ、外側のうすいピンクの部分が犬の形に型抜きしてあるんだけど、そこから破れて競うな気がするんだ。


わ~っ!!おまけに気付いてなかったぁ~!!

モモママさ~ん!
ついにこんなに登場してるぅ~~**お久しぶり~って感じですよぉ~*モモちゃんがおりこうさんにすまして座ってるのがカワイイ~~っ"^_^"
う~~ん!アトリエだぁ~~*絵描きさんって感じ~~*

モモちゃん・・・やっぱスリムになったんだぁ~・・・そんな感じがしましたぁ~!
また遊びたいな~*でもモモママさんも今お忙しいみたいだし~・・・実は私も初じめてなんですが~・・・来週いよいよ山に子犬の捜索に・・・Oさん達と一緒に行くんです!今ロッタの事があって預かり出来ないし~。なので体調を万全にしておかないとっ!!このところちと弱り気味で~・・ヘロ~~っ・・・(>_<)
でも、また遊びに来てね~って・・モモちゃんに伝えておいて下さいね~*モモママさんお願いしますよぉ~*

私もA型ですが、机はモモママさんと同じです!

モモちゃん、可愛い首輪ですね!
今は色々凝ったものがあるんですねぇ。
私が子供の頃は、ただ皮製の首輪に、赤とか青とか色が塗られていたくらいですからね。
確かにモモちゃんは何も欲しがりませんよね!
欲しいのは、モモママさんの愛情と美味しいご飯です!
無償の愛だなぁ~モモちゃん!( ;∀;) カンドーシタ
ロッタちゃんもお揃いでどうですか?姉妹同じなんて感動♪

下の話の続きです。

そらぱぱさんの言う通り、ISOも一概には信用できませんね。
大手企業は、広告として今の時代は取得していますし・・・
結局は、どんな取得の仕方をしても、現場の人間ありきです。
本当に品質を落とさないように頑張る企業もあれば、売り上げ向上の為のアピールにしか活用できない企業。
すべてを動かすのは人の「良心」ですよね。
最近のペット産業は「命」を扱っている認識が見られません。
悪徳業者や金儲け企業には、命も札束にしか見えないのでしょうね。

その話にも関連して・・・
私のブログに、トリマーの学校へ行っている方がいるんですが、練習台として、よくブリーダーさんのワンコをシャンプーすることがあるそうです。
どの子も汚れに汚れまり、すごく臭いそうです。
洗えば何だか黒い汁がでて、どんなによく洗っても臭いが取れないそうです。
爪なんかもうあと数センチで1周する勢いなくらい伸び過ぎだそうです。
それに毛玉というかウン○玉、、、
ケージに入ったままなのか、長い毛は絡まりまくってほどけない固まりになっているそうです。
毛にウン○やらおしっこがしみ込んでカチコチの固まりだらけで、お尻の方はウン○の上に座ったりして生活していたような跡があったワンコもいるそうです。
それに、人間が怖いのか、かなりビビリまくって、しっかり立ってくれないそうです・・・
まだシャンプーに来させるだけ、「マシ」(マシじゃないと思うけど。汗)なブリーダーなのかもしれませんが、この子達の普段の扱われ方が推測できますよね。
この子たちが、「マシ」な方だとしたら、「マシ」じゃない子は、いったいどんな生活を強いられているのか・・・
容易に想像が付くだけに、可哀想で仕方ありません。

私は基本的に、動物を店頭販売するのは反対です。
店頭で販売することによって、身勝手なペットブームを助長するからです。
飼う準備もされていないのに、可愛さだけで飼われたりする危険があるからです。
それに、無理な繁殖、無理な飼育、売買にも繋がります。

改善されるべき点が多いのに、役人が本気で動物に対して向き合ってくれないのが悔しいです。

もの言えぬ生き物の声を聞いて欲しいです。

モモママさん、長くなってすみません。

モモちゃんのリードと首輪、色もデザインもとってもかわいい。それに似合ってる。
モモママさん、A型なんだ。
いぬばばはO型です。
真ん中が抜けていてかなりおバカなOちゃん。

コメントありがとうございます

v-238ロッタのおかあさん

あはは、ついにネタ切れで登場してしまいまいた~爆
顔は見せられないけど・・・アトリエと言っても普通に部屋に絵の道具が置いてあるだけですけどね・・・笑

来週山に子犬の捜索に行くんですか?
私も是非一緒に行かせて下さい。
忙しいけどこれはこれで別ですから・・・是非!!
日にちが決まったら、絶対教えてくださいね!絶対ですよ!!


v-238ちょびまめさん

本当に今はいろんな首輪がありますね。お値段もいろいろ・・・
動物に対する愛情は本当に無償の愛ですね。
人間に対してもそういう愛情が持てたら良いのに、何故か人間に対してはいろんなものを求めてしまいますね。

ISOもそうだし、団体などでもNPO法人などと記されていると信用してしまいがちですが、とんでもないNPO法人もありますからね。
日本人はいわゆるそういう種のブランドに弱いですね。つい信用してしまいがちです。

悪徳業者がいかに多いかということですよね。
こんなご時勢じゃ犠牲になる動物が減るわけがありません。
今も酷い環境で苦しんでいる動物達がいると思うと、本当に心が痛みます。
私も店頭販売は反対です。
ごくまれに良心的なショップはあるようです。
でもそういうところは生体販売じゃなくて、訓練や犬を家族に迎えた後のケアに重点を置いているようです。
命を売ることによって金儲けをしようというのは、根本的に間違っているんです。
売る側も買う側もそれに気付いて欲しいです。


v-238いぬばばさん
ありがとうございます。ムフフ、可愛いでしょ!?
いぬばばさんはO型なんですね。
O型は気さくでおおらかな方が多いですよね。
私のお友達にもO型さんは多いです。

おはようございま~~す\(^o^)/

ハハハ・・・何をおっしゃる~~*
私はモモママさんを知ってるでしょ~・・・このアトリエの感じみたく不思議なホワ~ンって温かい独特な空気を持って見えますよぉ~*話し方もとっても大らかで温かい・・・前にも言いましたけど、モモママさんの描く絵にちゃ~んと通じてるな~って思います***似顔絵に似てるし~~**

ん~~っ!!今回一緒に行く・・・って言ってるんですかぁ~~??えっとね~・・・火曜日の午前中なんですよぉ~~・・・急で~・・・都合付きますかぁ・・?でもって今回はモモちゃんやロッタのお母さんの子達ではなくって~・・・緑地の子達なんですぅ~。ロッタの母さんは来月末くらいかな~・・・だから無理なさらなくてもすぐ次が~~・・・しょっちゅうですよぉ~・・・私はアレルギーがあるので夏は同行出来なくって~・・・だから今回初なんです。そりゃあ~・・・捜索はとっても大変なのでOさんは喜ばれるとは思いますけど・・・確定申告に絵に・・・やる事一杯でしょうし~・・・モモママさんご都合でオッケー!でも気持ちはすっご~~~く嬉しいデス***<(_ _)>

ヒヒヒ・・・因みに~~私は~~・・みんながゲ~~って引く~~B型~~*やっぱ頭が壊れてるぅ~・・・ヒヒヒ・・・

自慢じゃないけど(笑)
ウチにゃぁ~~~腐るほど?(腐らんと思うがっ)リードも首輪もあるある~
そんなに要らんやろ~?!って程…( ̄▽ ̄;)
可愛い&安いとついつい買ってしまうんですよ~
でもね~日本に帰った時、ペットショップだけは何回も行ったけど・・・
高いっ!!!(━┳━∇━┳━)
高いなぁ~とブツブツ言いながら日本の首輪?(笑)を買ってしまいましたぁ~(爆)

モモちゃんおNewの首輪&リード、可愛いぃぃ~o(^o^)o
…私も選びそう~な色だわっ( ̄m ̄〃)

v-238ロッタのおかあさん

おはようございま~す!\(^o^)/
アハハ、似顔絵はいいところしか描いてませんから・・・
ブログのお友達にもしお会いすることが会った時に、ショックを与えないようにしておかなければ・・・・ガハハ!
アラッ、失礼!笑い方がお下品になっちゃったざます!
私もロッタ家のようにきれいなお家にしたいよ~

ハイ!!今回一緒に行きたいんです!!
ブログで訴えているだけで、預かりもなかなかできないし、こんな時くらいは是非同行させて下さい!!
火曜日の午前中なんですね?
何時頃かわかったら、また教えて下さいね。
どちらにしても確定申告も絵も進んでいませんから・・・ってよけいに心配させちゃうかもしれませんが、こっちは私の意志が弱いせいですから。

え~~~~~B型だんですか?
って本当は驚いていないよ。
A型とB型って合わないっていう説もあるけど、私の30年来の親友もB型、絵の関係で親しくさせてもらている80歳の方もB型ですから。
理解し合えるととても良いお友達になれると思います。
B型って頭が良くて、話題の豊富な人が多いんですよ。

ヒヒヒ・・・お下品は私のが伝染しましたね~・・(^^ゞ

大丈夫だよ~ん!!全然ガッカリしないって!!私、天白の公園でお会いした時にすぐに分かったも~~ん**似てるっ!!

へへへ・・・黙ってるとよくA型だと思ってた~って言われます。ヒヒヒ・・・
自分でも大雑把な部分とめっちゃくちゃ細かい拘ってしまう部分と~・・・両極端に持ち合わせてるって思ってるんですぅ~・・・だからよく壊れるよぉ~~・・・気が狂ってる!ヒヒヒ・・・怖い~・・・?アメリカ人にすらホームステイしてた時に「クレイジーMIKA」って言われてたもん!今さら仕方ないのさぁ~~*ヒヒヒ・・・

メールしときましたぁ~~*
私はお会い出来て嬉しいデス**
助かっちゃうし~~*<(_ _)>
お願いしますっ!!

コメントありがとうございます

v-238フィーままさん

フィーままさん、首輪とリードのフリマやってください。
私が安くかいますから・・・でもフィーちゃんの首輪じゃサイズが合わないな~笑
日本は何でも高いんだよね。
うちのワンコの首輪はずっと赤で、一番安いやつだったんでけど、たまにはちょっとだけオシャレしてみましょうと・・・
これはけっこうお安かったのよ。


v-238ロッタのおかあさん

ヒヒヒ、お下品はロッタのおかあさんのが移ったんじゃなくて、私の化けの皮が剥がれただけなんじゃ~~

私はよくB型?って言われますよ。
私もいろんな面があると思います。
血液型だけで全部分けられるほど人間って単純なものではないしね。
アメリカのホームステイしてたことがあるんですか?
みんな国際的だな~

メールありがとう。
でも私初心者だから役に立たないこもしれないよ。
でもこれからいろんなことを覚えて、少しでもOさんのお役に立てたら嬉しいな。
こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。