スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたドッグフード

里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg





3月27日うまれ体重18キロ位です。
できれば愛知県の方を希望します。
一時預かりでもかまいません。








................................................................


ワンコの食事のことで悩んでいる方はたくさんいらっしゃるようですね。
フードにするにしても手作りにするにしても、半々にするにしても絶対にこれが良いというマニュアルはないので、飼い主さんが自分の所のワンコの為に試行錯誤してやっていくしかないのですよね。

私は先代犬の時、何も考えずに市販の安いフードを与えていました。
それが原因なのかどうかは分かりませんが、13歳で腎臓疾患で亡くなりました。
長生きと言えば、長生きだと思います。
市販のフードを長く使っていても長生きする子もいるので一概に安いものが悪いとも言えません。
しかし、自分の愛犬になにが入っているかわからないフードだけは与えたくないと思います。

私のブログから

  ドッグフード

みなさんのコメントにも注目してくださいね。
最初のぼるぼるさんがコメント欄に外国の製品についてのサイトもリンクして下さっています。

そらぱぱさんのブログからドッグフード関連のもの。

私は、今はフードと手作り食が半々ですが、モモがご飯がとっても好きなので手作り食をできるだけ増やしていこうかなと思っています。
そして、以前少しだけ生食をやっていたのですが、この間お友達の触発されて??また生食を少しずつで良いので復活させようかなと思っているところです。
生食は免疫力を付けるには良いと思います。
やはり犬は骨付きの生食にはとても食いつきが良いです。
馬肉やラム肉なども、アレルギーのある子には良いですよね。
これであとはもっと運動をさせたいなと思う。
なまぐさな飼い主なので、飼い主が楽して運動させる方法を探しています。
誰か教えてください。


これはお友達のなつままさんが紹介されていたサイトです。

ワンニャンあつまれ

生食{ぺトファミリー食品館」




<追記>

友達からシーズーを飼わない?っていうお誘いがありました。
友達が行っている動物病院で供血の為に飼っている犬が産んだ子だそうです。
しかし血統書もついているそうだし・・・血統書の信憑性がいかばかりなものかは知りませんが(血統書が付いてるワンちゃんを飼っている方にはごめんなさいですm(。≧д≦。)m)無料だし飼ってくださる方は他にいると思うので、辞退させてもらいました。

シーズー・・可愛いけどね、
近所の犬友にもいるし、ブログのお友達のマロちゃんやJUNN君かわいい~もんね。
でも一つの命を引き受けることってとっても重いことだから、簡単にはできません。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

タクママさんとこで生肉の事知って~・・・なつままさんとこで一杯学んで~・・・試してみたっ!!
・・・んだけどぉ・・ダメだった~~・・
ロッタは嫌いらしい・・・ガッカリ(>_<)
この間、馬刺しを見つけたからあげてみたんだけど・・・ぺっ=3して~・・・焼いたら食べたぁ~~・・ロースとビーフに牛のたたきだと食べるっ!!旦那が「おとうには無いの~?」・・・って、言うんだけどぉ~・・・へへへ・・・ロッタにしか買ってなくって~・・(^^ゞ
ロッタにも生肉食べて欲しいんだけどな~・・・ちょっと怖い感じするけど・・・

v-238ロッタのおかあさん

やっぱり生肉嫌いな子もいるよね。
モモは馬刺しなんて買って来たら目がランランと輝きますv-353
ちょっと加熱すると大丈夫なんだね。
でもおとうさんはナシ「何て可哀想!
一生懸命お仕事してるんだから、一切れくらいはあげてちょうだい(笑)
生食って人間の感覚からいくと怖いような気がするけど、犬はもともと自然界では生食をする動物なんだもんね。

生食

サスケの尿石症の事があってから
フードの事、ちょっと気になっていましたが、これを食べててどうなるんだろう?って。確かに高いから効いているようにも思うけど。
安いのはちょっと心配ですよね。
でも、本当は何がいいのか分からず、決まったフードも与えずいろいろと買ってみています。生食ですか?サイト見てきましたが、いろいろあるんですね。
うちの二匹ならがっつきそう(笑)ただ今サスケに与えていいものか不安です。

ウチはアレルギーがあるからフード選びは一苦労です( ̄ω ̄;)
今はナチュラルバランス(アレルギー用)で落ち着いています( ̄▽ ̄)V
それにゴハンで…野菜のおじや?をMIXしたりして♪
最近はオヤツも野菜スティックONLYでクッキーやガムともオサラバ!
それだけでもダイエットには大大効果的o(^o^)o
ウチは運動量はあんまり変わってないけど…散歩の距離を伸ばして今は1日5Km!
小走りか早歩きで充分・・・いい運動になってますよ( ̄▽ ̄)V
飼い主も楽しくo(^o^)o ラクちん?!

生肉いいかもしれませんね。
鶏肉も生なら骨付き食べてもだいじょうぶですよ。

ドライフード、ウェットタイプのサプリはもうすぐ研究結果発表しま~す。
アレルギー対策専門のフードです。
フィーまま さんに早く紹介したいですね。
もちろんアレルギーが出てないワンちゃんにもアレルギーを未然に防ぐものです。

あっ、皆さんモモママの「名も無きもの」更新されてますよ!


モモママさ~ん!

画像掲示板を見て~!!\(^o^)/
ビックリニュースがあるんだぁ~*

コメントありがとうございます

v-238エメラルドさん

サスケちゃんは尿石症なんですね。
お医者さんに薦められたフードとかを使っていらっしゃるわけではないんですね。
フードって気になる病気があったりするとよけいにですが、どれが良いかって分からないですよね。
結局は飼い主がいろいろ使ってみて判断するしかないんでしょうね。
こんな事を言うと怒られるかもしれないけれど、獣医さんが薦められるものが必ずしも良いとも限りませんし・・・と私は思うのですが・・・・

生食も合わない子もいるみたいですし、私は全部生食ではなくて、トッピング程度から初めてみようかなと思っています。


v-238フィーままさん

フィーちゃんはアレルギーがあるんでしたね。
野菜のおじや、いいですよね。
私もよくやります。
うちの場合はフードの時はフードだけ、手作りに日は手作り~っていう感じかな。
オヤツの野菜スティックはどんなものを使ってみえるのかな~

お散歩1日5Kmは凄い!!
ワンコにも人間にもそれだけ歩けば、良い運動になりますよね。
私は自分だけ楽したい~~ってだからダイエットできないんだよね。


v-238そらぱぱさん

そうですよね。以前も生食は鶏肉でやっていました。
一度冷凍すると殺菌効果があると言うのは本当ですか?

研究結果発表・・・とっても楽しみにしていま~~す!!

あ、「名も無きもの」の宣伝して下さってありがとうございます。


v-238ロッタのおかあさん

ありがとう~~~~
見たよ!!し合わせ~~~~

こんばんわっ

フードは「フィッシュアンドポテト」です。
アンダー気味な花雄のために選んだ
ふやかさなくてもよい
薄っぺらな噛めるフード。
アレルギーもあるからこれを食べてもらってます。
運動は、2回から4回に分けて散歩に行ってます。
都合で早朝の散歩のときは
キビシイけど
身がきゅうう~ってなってまた,格別?な感じですよ~
早朝の散歩って
空気がシンシンしてて気持ちいい
感じです~

また見てください・・・画像掲示板~*

v-238ハナヲさん

こんばんは・・・というかもう日にちが変りましたが・・・夜更かししています、わたし。
「フィッシュアンドポテト」森乳ですか?
これもアレルギーに対応してるんですね。

運動は2回から3回というのは4ワンで順番にですか?
早朝のお散歩、気持ちいいですよね。
でも今は寒そう!

冷凍の殺菌効果

確かに効果はあるように見えますが・・・
微生物が冷凍状態ですべて死滅するわけではないのです。
多くの場合、成長が抑制されているだけです。

冷凍食品業界では高圧処理という技術で殺菌します。
この場合、ほとんどの微生物が死滅します。
処理の仕方(技術)によっては、いろいろコストの問題ありますけどね。

v-238そらぱぱさん

家庭の冷蔵庫で冷凍するのは完全に殺菌されるという訳ではないんですね。
スーパーで買ってきて冷凍するよりは、やっり業者で冷凍したものの方がより安心っていうことかな?
色々質問ばかりですみません。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。