

レッツ・ラ・絵

お友達のなつままさんが、うちのモモの絵を描いて下さいました。
なつままさんとは共通のお友達が多いので、もうなつままさんのところでがご覧になった方も多いかと思います。

自分ちの子の絵を描いて貰うって凄く嬉しいものですね。
よその子の絵を描くってとっても難しいです。
写真のサイズの違いもあるし、細かいところまでわからないんですよね。でもなつままさんはとってもお上手です。
私よりずっとお上手です。
なつままさんの絵を見て、刺激を受けて私も描こうとスケッチブックを買って来たがいらっしゃるみたいですよ

そこのあなた!!
あなたも描いてみて下さい。
絵ってね、ほんとは上手とか下手とか関係ないんですよ。
描くことによって、そのもの(ワンコの場合はそのワンコ)をしっかり観察するでしょう。
そこから今まで気付かなかった何かを発見するんです。

絵を描こうとするのではなく、描こうとするものと一体になること・・・これは誰の言葉かは知らないのですが、NHKの宮本武蔵(昔の・・・)で本阿弥光悦が言った台詞です。
さあ、そこのあなた、鉛筆でも色鉛筆でも水彩でも良いです。
今流行りの大人の塗り絵なんかも楽しそうだし、絵手紙なんか手軽に始められるよ。
一緒に描きましょう!!

帳簿付けやめてちょっと私も描こうかな~~~
って帳簿ちっとも進んでない^^;




20070127083305.jpg









20070127083239.jpg


なつままさんが描いて下さいました~~~








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

どちらもすご~いっ!!\(^o^)/

類は友を呼ぶ~ってねっ**
お二人ともステキですよね~*こんなにも似せて描けちゃうんだもん*描いて頂いた方は本当に嬉しいですよね~*観察力が鋭いから・・・とっても愛してるからしっかり特徴までつかめちゃうのかな・・?よ~く観察出来てるって事ですよね?
描けるモモママさんも逆に描いて貰って嬉しいですよね~*きっと~*
素人が見るのと違って、お互い手法が違うし得る物がそれぞれあるんでしょうね~・・・?
いぬばばさんも→{はじめまして~♪デス*その節は優しいお言葉をありがとうございました<(_ _)>いつも温かいコメントされてますよね~*癒し系ですね*}絵を描かれるみたいですし~・・・ホント仲間が一杯でお互いいい刺激になるでしょうし、楽しいですね**
わんこから始まるステキなサークル(輪)ですね*

そこのあなた、って言われても(^^ゞ
私からすれば何でこんなに上手に描けるのか不思議です・・・・
モモママさんもいぬばばさんもなつままさんも・・・・
そうよ、自分のわんちゃん描いて貰うってとっても嬉しいのよ~
モモママさんの絵も毎日拝ませていただいてますね(^_^)v

うわっ
なつままさんも絵が上手なのですねっ^^
もしかして犬を飼っている人は絵が上手なのでは??
モモちゃん可愛らしいです《*≧∀≦》

すごいね~。素敵!
犬飼の気持ちが伝わるようですね~。
私も以前にブログ・フレンドに描いて
もらっちゃった。
大切に大切に使わせてもらっています。
友達から貰う絵って、嬉しいよね~!

モモママ、帳簿付け、終わらせてからの方がスッキリして描けますよ~(笑)
私は80%準備できました。

4~5年前はパソ画から始まってPhoto Shop Elements 買って、タブレット買って、パソ画ばかり書いていて。
そのうちお皿に描き始めて、そして今度は紙の上です(笑)
ぜ~~んぶ違う素材、難しさが全部違う。
このモモちゃん、下のは実は失敗でした。それで今度は正面を描いたのですが、やっぱり失敗のままやめたくないと思い、こうなりました(笑)
きっと上手に見せるコツがあるはず。それをこれから勉強です(*^^)v

う~ん・・・

私も描きたい・・・・でも~(-ω-;)
やっぱりヘタだわ~!
確かに自分でもっておもうけど
誰かの描いた絵を眺めるほうが
好きです。それが風景であれ、動物であれ、果物であれ。心が和む、ひとときの贅沢のような気がします。
だから、モモママさんもなつままさんも
どんどん描いて欲しいですね。


なつままさんやモモママさんの描かれる絵を見ると、すごくいい刺激となって、描きたい意欲のマグマが勢いをどんどん増すのがわかります。
で、描き始めると、体内に快感ホルモンのエンドルフィンが大量に放出されているような気がするから不思議。
やりかけの雑事をかたづけて早く絵描きした~い!!

ロッタのおかあさん

v-238反対に見ているつもりで描いているのに、こういうものはこういう形のはずだっていう先入観に捕らわれて、上手く描けないなんてこともあります。
そうですね、人に描いてもらうのって本当に嬉しいです。
いぬばばさんはパソコン画をやっていらっしゃるんですよ。
今回はなつままさんの絵に刺激されてスケッチブックを買っていらしたそうですから、生の絵を描かれるんじゃないかな・・・楽しみ~~
ワンコ好きが寄るといろんな輪ができますね。
ほんと素敵なことです。

シュナままさん

v-238お遊びで描いてみると楽しいよ~
みんな巻き込んでお絵かき仲間にしたい~
私の絵は毎日拝んでいるとアラが見えますので、なるべく遠くからたまに見るだけにして下さい^^:

自然人かずさん

v-238なつままさん絵がお上手でしょ。
何だか今にも動き出して「ワン!」って言いそうです。
犬を飼ってる人はみな・・・どうなんでしょう(笑)

詩音さん

v-238凄いでしょう?素敵でしょう?
ほんと描いてもらうって嬉しいです。

なつままさん

v-238もう80%も用意できたんですか~アセアセ
私はまだまだです。
終わらせてからの方がスッキリするんだけど、人が描いてると自分も描きたくなっちゃう。
私はやっぱりパソコン画よりも紙やキャンバスに描きたいな~
パソコン画もやってみればきっと楽しいと思うけどねv-411
うん、やっぱり上の方がよく描けてるものね。
上手に見せるコツ・・・あると思います。
それぞれに描き方があるので、自分で見つけるより仕方ないですものね。

エメラルドさん

v-238あは、上手下手は関係ないですよ。
是非描いてみて下さい。
確かに自分で描くよりも見るほうが好きという方もいらっしゃいますもんね。
私も音楽は自分で歌ったり演奏したりするより鑑賞する方が好きですから・・・

いぬばばさん

v-238描きたい意欲のマグマ・・・強烈な表現ですね~笑
エンドルフィンですか?
それでは私も負けずに頑張らなくっちゃ!!

こんばんは。

絵心のある人って憧れます。僕も仕事柄、色とは縁があるんですが、センスがなくて困ってます。
最近、僕ら夫婦の友達がボンの絵を書いてくれました。なんとか頑張って、ランキングとかのバナーにしようかと思ってます。PC初心者なんで、いつになるかわかりませんが。。

ボンのとうちゃん

v-238絵心って何なのかなあ・・・って時々思います。
みんな描いてみると案外上手く描けてしまったりするんじゃないかと思うんですよ。
私も好きだけど、決して上手いとは思っていません。
ボンちゃんの絵のバナー、楽しみですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

