

お食事会

旧友と久しぶりのお食事をして来ました。
女ばかり4人。
同じ職場(名古屋○際ホテル)で18歳の時に知り合った仲間です。
女の友情は続かないなんて言われますが、私達のお付き合いはもうウン十年続いています。
4人ともそれぞれ性格が違いますが、それがかえって長続きする秘訣かもしれないと思います。

名古屋駅前のマリオットホテル、52階にある「ミクニ ナゴヤ」
とってもお高いです。
52階なのでお高い・・・いやいや、お値段が・・・です。
なので私は一番お安いコースにしました。
それでもグラスワインなどを頼んだら諭吉様が飛んで行きました。
私のランチ感覚はせいぜい2,3千くらいです。
美味しいものを食べることは好きですが・・・

お金を掛けるなら買いたいものが他にいっぱいあるなあ。
絵の道具、画材、ワンコのもの・・・等等

街を歩くと、今はバーゲンセール真っ盛りですね。
50%オフとか30%オフとか、魅惑的な文字が踊っています。
それを尻目に、食事のあとはお茶をしながらダベリングタイム。
ま、たまにはこんな日も良いよね。

あ、そうそう、ついでに東急ハンズで油性色鉛筆の茶系を何本か買って来ましたよ。油性いろ鉛筆のぼかし液というのがあって、それも買って来ました。
これでぼかすと水彩画のような感じになるらしいです。
でもやっぱり画材屋のようにたくさん種類がないので、やっぱり今度画材屋に行ってきます。




<追記>


「崖っぷち犬」66歳主婦のもとに 徳島で譲渡会

抽選で決めて良いものなんでしょうか?
何だかちょっと複雑な気持ちです。
きっとちゃんと審査はしているのでしょうけど・・

「崖っぷち犬」はひもを引いても動かず、まだ人に慣れない様子だが、主婦は「大事にすれば何とかこっちを向いてくれるでしょう。」
そうであって欲しいです。
抽選にもれた方、本当に可哀想なワンコを助けたい気持ちがあるのなら、他にも差し伸べられる手を待っている子はたくさんいますよ。



<今日のモモ>

20070129103202.jpg






ちゃんと寝れば良いのに、モモはこんなふうによくコックリコックリとうたた寝をします。
みなさんのワンコもしますか?











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

いつもと違って

普段と違う事も気分転換になりますね。
お友達が近くにいらっしゃるのは、普段会えなくても嬉しいですね。
私は地元を離れてしまったので、年一回会えればいいほうですが、千葉、埼玉から高校時代の友達が帰ってきて会える日だけが、せいぜいの贅沢のような気がします。明るい時間帯にお茶するくらいの友達が近くに欲しいな。

NoTitle

わ~~っ!!テンプレがゴージャスになった~!!
この記事にピッタリ~~・・?(^^ゞ

モモママさんも~・・・国○ホテルで働いてみえたんだ~~!!私もそこのペイストリーにちょこっといました~*ケーキの方!そうだったんだ~~\(^o^)/←何となく・・・ヒヒヒ・・・

う~~んっ!!ゴージャスなランチもステキ~*
私はロッタが来てから行ってないな~~・・・ドックカフェばっか~~・・・定期的に行ってる様ですね~・・・?そう言えば28日~って言ってみえましたもんね。コレは大切な予定の一つですもんね!自分の気持ちが潤って無いと人を~とか誰かを大切に~なんて余裕は生まれないですよね?こう言う気持ちの切り替えとか大事ですよね!また今日から頑張れますね*
ワインも開けちゃったし~~♪楽しく過ごせたんですね~*良かったですね~*

モモちゃん、船漕いでてカワイイ~~"^_^"
ロッタも漕いでます(^^ゞ

崖っぷちのわんちゃんの兄弟達が可哀想です・・・・(ToT)/ 何でこんな世の中なのかな・・・

NoTitle

>私のランチ感覚はせいぜい2,3千くらいです。

お、豪華!
私のランチ感覚はうどんと決まってるので、2、3百円くらいです(笑)

このテンプレの方がいいですよ!
でも、モモちゃんの画像が大きすぎてテンプレ、ずれてるよ~。
画像の横巾、現在484ピクセル→380くらいにすればOK!

楽しいひととき

テンプレ、変わりましたね!
エレガントで、バラのピンクと欄外の茶色の組み合わせがいい感じ。
大切なともだちとのランチ&おしゃべりタイムって最高ですよね。時間がいくらあっても足りない。
わたしの相場もだいたい2000円から3000くらいかな。
モモちゃんのこっくり姿、かわいいなあ。
マロもよくやるけど、すぐ横になって、最終的にはお股全開。。

NoTitle

崖っぷち君。あれが人間の本質なのかな~
悔しくて情けなかった。あの姉妹犬とどう違うの?
子ども達が抱いてたわんちゃんも、どう違うの?
あの子の涙、汚さないでいて欲しい。あの心裏切らないでいて欲しい。

たまの気分リフレッシュ必要だよね。
女友達もいいもんだよね。

NoTitle

崖っぷちわんちゃん、震えていた・・・
これから犬小屋買って・・・って言ったけど、あんなに振るえていたんだから家の中で飼ってあげて欲しいな。
あの子に似たわんこは誰~も興味なし・・・なんだかね~
抽選に漏れた方、なんで崖っぷちわんこじゃなくちゃダメなの?

東急ハンズ、いいなぁ~こちらにはないんですよね。
あそこは行くと半日平気でいられます(笑)
面白い物がいっぱいあって、見ているだけでできそうになってしまいます。
皮工芸にも興味あり~~(^^ゞ

女友達・・・性格が違うから続く、って事ありますよね。その方が楽しいし。

このテンプレ素敵ですね~

エメラルドさん

v-238そうですね。
古い友達が地元のいるというのは、ラッキーなことでしょううね。
千葉、埼玉から青森へ・・・
大変ですね。

ロッタのおかあさん

v-238このテンプレはバレンタイン用にって書いてあったけど、もうバレンタインは関係ないかな~自分にチョコ買って自分で食べますけどね~

そうなんです、私も国○ホテルには2年くらいいただけなんですけど、同じところにいたことがあるって偶然だよねv-411
そうね~定期的・・・だね~
でもこんなゴージャスランチはほんとにマレなんですよ。
ワインは美味しかったよ!

ワンコが船漕いでるのってとりわけ面白い。
やっぱりロッタちゃんもするんだ~"^_^"

崖っぷちワンコ、里親が決まっても、何だか素直に喜べない。複雑な気持ちです。

そらぱぱさん

v-238私の場合年に2,3回ですからせめて2,3千円にして下さい(笑)

モモの画像、少し小さくしたんですけど、まだずれていますね^^;
私は本当は甘い感じのものより、宇宙とか星座をイメージした哲学的?なものの方が好きなんですけどね^^;
白っぽいもののほうが見やすいでしょうね。最近パソコンを少し長くやると本当に目が疲れます(涙)
またそのうち変えます。

いぬばばさん

v-238気分転換ですう~
そうなんです。おしゃべりしているとあっと言う間に時間が過ぎていってしまいます。
若い時と違って、それぞれが、いろんな生活の仕方をして、いろんな事情を抱えて生きていますが、たまに会ってもきを使わず本音で話せるのが良いですね。

やっぱりマロちゃんもコックリやりますか?
お股おっぴろげ~も可愛いから許せる~
モモはおっぴろげしないんですよ。
野良の子だから、どこかにまだ警戒心があるんだろうか・・・

シュナままさん

v-238本当にニュースで見ていても喜べないんですよね。
話題性のあるワンコだから飼いたい、そうじゃないのは要らないって・・・ブランドもんの服やバックじゃないんだから!
いい加減にしてよっって言いたい。

おんな友達が一番気楽で良いねv-411

なつままさん

v-238ん、震えていたよね。
似たわんこは誰~も興味なし・・・なんでなの~~~
何かおかしくないかい!!
話題性=ブランド嗜好なんだよね。
話題になってから、あの近くにワンコを捨てに来る人間が多くなったとか・・・信じられないよ、まったく!!

東急ハンズ、そちらにはないんだ~
私は一日いてもOKですよ(笑)
なつままさん、次は皮工芸に進出!かな?

友達って性格が似てるとかえって合わない場合もありますよね。
夫婦でもそうだけど、かえって違う方が良い時もあるかも・・・でも価値観は似てる方が良いかな?

このテンプレ、ちょっと私にはかわい過ぎるかなという気もしますが^^;

NoTitle

まぁ~女性の友達で数十年も良いお付き合いが出来るなんて、
素晴らしいですね。
良き友人とする食事は格別ですね。

崖っぷち犬・・・見てて呆れました。
随分遠くの犬から応募に来ていた人も多いようでしたね。
東京や埼玉って・・・
東京や埼玉にも殺されそうになってる犬はいるのに。
どうしても崖っぷち犬じゃなくてはいけませんかね?
今回の崖っぷち犬(名前はリンリンだそうです)は
里親さんが見つかってよかったですけど、
リンリンの姉妹もたくさん収容されているそうですよ。
あの子は、まだ人には懐いていないようですから、
気長に大事にしてやってくれればいいですけど・・・
自分の善意や話題に酔っている間だけ大事にして、
あとは放り出すようなことがないように祈るばかりです。

ワンコもうとうとするんですね。
知りませんでしたぁ~
ももちゃんって、人間ぽいですよね。笑

ちょびまめ さん

v-238なが~いお付き合いの友達は本当に良いものです。
これから作ろうと思ってもそういうお友達は出来ないですものね。

崖っぷち犬、本当に私も思います。
遠いところからわざわざやって来なくても、自分のすぐ近くに暖かい手を差し伸べてくれるのを待ってる子はたくさんいるのに・・・

>自分の善意や話題に酔っている間だけ大事にして、
あとは放り出すようなことがないように祈るばかりです。

私も心配しているのはそこのところです。
決して放り出したりしないで欲しい。

うたた寝

モモちゃんのうたた寝姿可愛いです~v-10
うちはSalsaがよくうたた寝して、時折カクッってなってますよ。
そういえば、Hanaのそういう姿って見たことないかも・・・です。

『崖っぷち犬』の今後・・・本当に幸せになって欲しいですよね。
そして里親さんを待ってる子はもっともっと沢山いるのだから、抽選にもれた人達もそういう子達に目を向け、手を差し伸べて欲しいと願います。

anegoさん

v-238うたた寝、する子としない子といるんですね。
Hanaちゃんはしないんだ。
カクッってなるの面白いですよね。

話題になった子しか引き取り手が現れないなんた、悲しい。
ある番組でコメンテイターが言っていました。そういう人間の心が崖っぷちだって・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

