スポンサーサイト


ダイエット宣言とモモのご飯

去年の3月頃に、ブログでダイエット宣言して、3キロ減りました。
しかし油断して4キロ増えました。
結果プラス1キロ!
美容の為というより、健康の為にある程度のラインを引いてそれ以上は増えないようにしとかないと、太りやすい人間は坂道を転がるように?体重が増えます
歩くのが一番良いといわれますよね。
でもなかなか・・・
秘策は考えているんですけどね・・・
目標はマイナス4キロです。
結構きついな~
でもおやつはやめませんよ~
だってまったく間食を止めたらストレスが溜まりますから・・・
同盟を組んだ方達安心してください。
いくら食べても何しても太らない人が羨ましい~~~
うちの息子なんて体脂肪率7%とか、たまに計測不可になるらしいです。
結構食べてるのに・・・親子なのにどうしてこんなに違うんだろう憎らしい~~~キィ~~~~~~~~~~
キィ~~~~~~~~~~である人の事を思い出したぞ~~~~
古くから来てくれてる人は分かると思うけど・・・元祖キィ~~~~~~~~~~さん、見ててくれてるかな?



さて話題はワンコのことに変ります。
お友達のタクままさんが愛犬りんちゃんの病気うを受けて、免疫力アップの為に生食を始められました。
勝手にリンクしてごめんなさい
ワンコのこと、動物のこと真底愛していらっしゃる素晴らしい方です。誉めすぎ?
いやこれくらい誉めても大丈夫だと思います。
もう一人愛犬を病魔から救ったなつままさんという素晴らしい方もいらっしゃるんですよ。

で、私もいろいろお勉強させてもらおうと思っています。
私も生食には前から興味があって、以前にも書きましたが少しだけ試してみたことはあるんです。
モモはまだ若いけど、今から免疫力を付けて、適度な運動をして少しでも長く元気で暮らしていって欲しいと思います。
余談ですが、以前たまたまドッグカフェで知り合った方が私のブログを見てくださってメールをくれました。
「モモママさんのところに来る方はみなさんワンコの食べ物の事を餌ではなくご飯としてちゃんと考えていらっしゃいます。感動しました」という内容でした。
とても嬉しかった。
何時も言いますが犬は人間と同じではありません。
違う生き物です。
だから犬は犬として接してやらなければならない面もあると思います。しかし、わが子と同じように愛している。
だからいつまでも元気でいることができるように、してやれる範囲の事はしたいと思う。

今日から生食開始です。
また結果を報告しますね。
生食もそれぞれ・・・合う子会わない子いろいろいますから。
最近、モモはほとんど手作り食です。
だってお母さんの作ったものが一番美味しいって言うんですもん。
何かの時にため、どうしても作れない時の為にフードは常備したります。
フードも今日はこれしか出てこないと分かるとちゃんと食べるのでOKです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

こんにちは~。

仕事休んで、ブログしとります。。
僕も食べても太りません。でも、顔がこけて見栄えが悪いんで、顔だけは太りたいと思っています。しかし、息子さんの7%は凄いですよ。ガリガリじゃないですか?僕も夏場は10%くらいまで落ちますが、体力がなくなってしんどいです。
うちも手作り食、始めました。早速、本を買って読んでるんですが、大豆はOKとか、ダメとか。本によっていろいろですね。これもシツケ本と一緒で「真実」は存在しないんでしょうかね?モモママさんにも教えてもらったサイト拝見しました。生肉。たしかにいいですね。効果あったら教えて下さいね。

NoTitle

本格的な生食を始められたのですね。
何が目的とかもある程度決めるといいかもしれませんね~
体脂肪率・・・とても言えませ~~ん。
いや~~若い頃は痩せの大食い、なんて言われていたんですよ。
だけど40過ぎてから・・・・父親の遺伝をもろに受けています(^_^;)
モモちゃん、ママのご飯が一番よね。

NoTitle

>最近、モモはほとんど手作り食です。
>何かの時にため、どうしても作れない時の為にフードは常備したります。

理想的な食生活ですね~。
生肉の成果また教えて下さい。

NoTitle

生食ってお肉が生ってことだよね?
他の野菜は茹でるんだよね?
シュナがもう9歳だから生肉はちょっとちゅうちょします。
若かったら挑戦してたかも・・・・
そうですよね、犬だとちゃんと理解しています。でも家族なんですよね。
息子と同じ家族、だから健康にもちゃんと気を配ってやらねば。物いわぬ仔なんだからね。
頑張ってください。

そうよ~抜け駆けはいけません。みんなでv-16なろ~\(~o~)/

ボンのとうちゃん

v-238熱は下がりました?
熱さえ下がれば、あとは少しずつ体力をつけていけば、何とかなりますよね。
食べても太らない人、本当に羨ましいです!
顔だけ太るというのも難しそうですね^^;

ほんとにそうですね。
本によって違うしネットで見てもサイトによって違うことが書いてあったりします。
結局は試行錯誤して自分なりのものを作っていくより仕方ないと思います。
ワンコによっても違うから人の意見はたっぱり参考にしかならないと思います。
ただ手作りというのは材料や作り方がわかっている分安心かなという気がします。
あの生肉のサイトはなつままさんに教えて頂いたんですっよ。
これも少しずつ試してみます。
合わなければお腹を壊したりしますから。

NoTitle

うわ~っ!!モモちゃんは本格的に生食を始めるんですね~っ!!!モモちゃん、いいね~~~っ\(^o^)/
ロッタはね~・・・今日いいウンチが出たし~っ"^_^"
今日も嬉しそうに生肉食べましたぁ~*
昨日、タクママ親びんのレスで~・・・完全でないと意味がな~いっ!って、おっしゃってたんだけどぉ~・・・知らなかった~~っ!!サラサラ読んでて・・・ぶっ飛ばして=3・・たのかなぁ・・・?(^^ゞ 
でも先生は元気の無い時に生肉あげるといいよ~♪って、か~るく以前から言ってたので私もか~るい気持ちで~・・・毛艶が良くなれば~・・・元気になれば~くらいの楽チンな気持ちでやりますっ!!<(_ _)>
だからフードも缶詰もお野菜も生肉も~・・・何でもありデスっ!!”おかあ流”←って、事で~・・・(^^ゞポリポリ・・
愛情は一杯あるから大丈夫~*・・・って、事で~*
うちで一番贅沢だったりして~・・・(^^ゞ

食の細かったロッタが・・・好きだから一杯食べるんですよぉ~*キャッシュな子でしょ~・・・!
モモちゃん、もう今日届いて貰ったのかな・・・・?モモちゃんのは骨付きのリッチなやつでしたよね~*
いいね~~っ!!モモちゃん、ますますツヤツヤのお美人さんになっちゃうよぉ~*(*^^)v

なつままさん

v-238まだまだ本格的じゃないですよ。
ようすを見ながら少しずつです。

体脂肪率、私も言えましぇ~ん。
私は若い時からお肉は付いていましたが、だんだん歳と共に、お肉の厚みが増してきました。怖ろしい~
うん、やっぱり手作りが一番好きみたい。
匂いで分かるからもう出来る前からソワソワしています(笑)

そらぱぱさん

v-238あはは、まだまだ未熟者なので成果を発表できるかどうかわかりませんが・・・
モモが一番優遇されていると、、息子が僻んでおります(笑)
だって、可愛い順なんだもんね。

シュナままさん

v-238お肉も野菜も生の方が栄養素がそのまま生きてくるそうです。
しかし私も野菜は消化が悪いから煮込んだ方が良いと思ってた。でもこれもいろいろな考え方があるから、そのうちの子に合ったやり方で良いと思うんだ。
シュナままさんのところはほとんど手作りだから、それだけでワンコにとっては絶対良いと思う。
ちなみに、モモは生野菜が嫌いです。
煮込んでないと食べません。
私も9歳からだったら多分やらないと思う。
わんちゃんによっては合わないでお腹を壊したりすることもあるから、私も養子を見て、無理はしないつもり。

え~、抜け駆けしようと思ったのに~って結局宣言したけど出来なかったりしてね。
少し減ってもまた元に戻っちゃう。
どっちにしてもv-16とは縁がきれそうに無いワン。

daietto

メッセージをどうぞ

すいませんm(_ _)m

すいません。
打ち間違えました...

僕は、ダイエット失敗経験済みです(笑)
運動して体が引き締まったのですが、
腰痛のため しばらく運動を休んでいたら
一気に太りましたσ(^◇^;)
やはり続けなきゃいけないのですね。
でも継続は難しいです。
何かいい方法はないのでしょうか?^^

NoTitle

目標はマイナス4キロですか。
私は、母がまだ元気だった頃、「もろみ酢」で10キロ痩せたと喜んでいたのを聞いてありえなーいと思っていたのですが、自分も試しに毎日飲んでみたら普通に食べていたのに少しずつ減っていきました。
適度な運動と、暴飲暴食をしないように心がけたらもっと減っていきました。そのおかげかどうか、体の調子も悪くないですよ。

マロは好き嫌いが激しいのですが、免疫力がアップするなら試し甲斐がありそうですね。
考えてみようかな。

NoTitle

ダイエットって、やっぱり最終的には運動に尽きると思います(>_<)
私も適当にやっていた時は、まったく痩せなかったんですけど、
長時間汗ばむくらいの速さで歩いたら、2ヶ月くらいで4キロ痩せました。
最近は、全然暇がないので、体がブヨッてます。( ̄Д ̄;;
引き締まった体になりたい!!

NoTitle

んっ・・・みなさんのコメを読んで~~・・・
ダイエットって~・・・モモママさんなんですかぁ~~・・・?
ぜ~んぜん!!必要ないじゃないですかぁ~~!!
でも、ご自身にしてみれば以前より太られたんですか・・・人それぞれ美容体重とか理想体重は~違いますもんね。
健康的にはいい事かもしれませんね。
でも~・・・それ以上ちっこくなったら・・・ヘロ~~って事になっちゃうよぉ~~・・(^^ゞ
そう言う私だぁ~~~っ!!今、食欲がとっても旺盛で~~育ってますぅ~~~(ToT) 膨らんでるよぉ~~・・・・
やば~~~いっ!!!

NoTitle

年を重ねるごとに痩せにくい体になっていく気がします。
同じ量食べてるのにって思うのに・・。
確かに男の人の方が体脂肪ないですよね。
やはり体の作りが違うのでしょうね。
うちには体脂肪の出る体重計がありますが
最近体重測るのも恐い・・・でも毎日計った方がいいらしいですね。

ロッタのおかあさん

v-238全然本格的じゃないですよ。
ウンチの様子見ながらだから、最初から完全になんてできないし、私はなんでもありで良いと思うっよ。
私達の場合、今自分のところのワンコの調子が悪いというわけではなくて、免疫力を付けてこれから先少しでも元気に生活していって欲しいという目的でやっているわけだから、いいと思うんだ。
それぞれだよね。
うちもモモが一番贅沢かも知れないよ。
でも大事な子だから仕方ないよね。

今日、お肉届いたよ。
まずはオヤツ感覚であげてみたけど、
骨付き肉、喜んで食べたよ~
手を出して取るマネをしたら、う~って言ったから、パカ~ンとぶっ叩きました。

自然人かずさん

v-238私も失敗した数は両手に余るくらいです。
運動は必要ですよね。
良い方法があったら良いんですけどね、楽してはなかなか痩せられませんねv-404

いぬばばさん

v-238え~、いぬばばさんのお母様はもろみ酢で10キロも痩せられたのですか~
家も一時期旦那と一緒に健康の為にと思ってもろみ黒酢を飲んでいましたが、痩せなかったな~^^;でもそれは他にたくさんいろんなものを食べていたからなのかも知れませんi-282

生食、高齢になってからは薦められませんが、試してみる価値はあるのでは・・・と思います。
でも個体差があるから合わないこともあるかもしれませんね。

ちょびまめ さん

v-238そうなんですよね。
ただ私の場合は甘いものが好きで、間食が多いので、それも問題ありかと・・・
モモとのお散歩を増やすのも考えるのだけど、寒い時期は何時間も歩くのも辛くて長続きしませんv-409意志薄弱です。

ロッタ

v-238そうですよ~ダイエットするのは私です。
なるべくお腹のでっぱりが目立たない服などを選んで隠していますが、最近の贅肉の付き方には自己嫌悪を感じてしまいますv-40
あはは、縦にもちっこいですからね、せめて横くらいデカくても良いとか?いえいえいけません。これ以上横にデカくなるとブッブッーです。
赤信号点滅です!
ロッタのおかあさんんはスリムじゃないですか~
理想的な体型ですよ~見えないところはわかりませんが・・・なんて誉めてるのかけなしているんか~笑

モモ昨日の夜、骨付き生肉食べました。
骨を大事そうに長いことかじっていました。
少しずるで良いから、他のものも試してみようかなって思っています。

エメラルドさん

v-238歳とともに基礎代謝がへってきますので、若い時より食べる量が少なくても体重は増えてきますね。
勿論体質にもよりますが・・・
私の知り合いで50歳なのにいくら食べてもスリムな人もいます。
本当に羨ましい限りです。
男性は体脂肪が少ない人が多いですね。
でもうちの旦那は体は痩せているのに、お腹にだけ脂肪が付いて体脂肪率は私とそんなに変わらないんですが、私の体型をみてそんなはずはない!と言い張っています。メタボリックシンドロームっていうやつなんでしょうかねv-40
私も怖くてずっと体重計を避けていました(笑)
でもここらで現実を見つめなければいけないかなと思い、思い切って・・・

NoTitle

私もここ1年、ダイエットを心がけてますが、一向に減りません。
多分激やせ後にリバウンドしたのが原因のようです(泣)

モモちゃんもやっぱりおかあさんの手作りゴハンがいいよね。
生骨を長い事かじっていられるなんて・・・うちも昨夜、ラムの生骨あげましたが、バキバキと音を立てて、あっという間に食べてしまいました。

※犬だって、他の動物だって「餌」じゃなくて「ゴハン」ですよね♪

anegoさん

v-238リバウンドはこわいですねi-282
anegoさんのところのwansちゃんはいつも美味しいものばかり作って貰えて幸せですよね。
ラムの生骨ってけっこう硬いですよね。
真ん中の大きな骨はなかなか歯が立たないみたいですが、二人ともバキバキ食べちゃうんですか?
すご~いv-10

そうです、餌じゃなくてご飯なんですよね。v-352
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

