スポンサーサイト


モモで~す♪

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~







20061102115932.jpg


みなさん、こんにちは~(こんばんは)
モモです。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
うちのお母さんたらね、ちぃっとも帳簿付けと絵が捗らなくって頭の中がパニクってるみたい。
何でも早めに取りかかればいいのにね、困った性格だよ、まったく。
それでね、お母さんたら私にちょっとお留守番してって言うんだよ。
そんな事言われたってわたしゃワンコだしね・・・断わったんだけど、この間お母さんに生肉の骨を取られるかと思って「うぅ~」ってうなっちゃたじゃない・・・それで断われなくてね引き受けちゃったんだ~
しかし、あの時のおかあさんは怖かったよ~半殺しにされるかと思ったよ。
みんなはうちのお母さんのこと、優しい良い人だと思ってるかもしれないけど、ありゃ鬼だよ!!
ここだけの話だけどね、お母さんに聞かれたら大変ブルブル!!

あ、それから私はワンコだから、ちゃんとみんなにお返事できないかも知れないからね・・・ヨロシク!!

それからおかあさんがね「ふうらいペット番組表」というメルマガを取っているんだけど、もし興味のある人がいたら見てみてね。
動物関係の番組がチェックできるよ。

あ、それからね今度の木曜日は、私の妹のロッタちゃんとお姉ちゃんのク~ちゃんと会うんだ。
だからお母さんがそれまでにお風呂に入ろうねって言ってたよ。
私最近あんまりお風呂好きじゃないんだけど、みんなに会うんだからキレイにしとかなくっちゃね

んでもってもう少し後だけど「名も無きもの」を更新するので、興味のある方は見てください・・・だって。

去年起きたフレンチブルちゃんの投げ落とし事件のことだよ。
本当に怖い出来事だったよ。
私は雑種だから連れ去られる心配はないよね。
みんなは気を付けてよ。
でもね、うちのお母さんは「モモちゃんは可愛いから、誘拐される心配がある!」って真面目に言って家族から笑われてるんだよ。
どうなんだろうね。
私は誘拐される心配がない方はいいんだけどね~







突然ですが~~~
飼い主のモモママです!!
モモにお留守番を頼みましたが、突然の乱入です!
仕事をさぼりながらちょっとお友達のブログ巡りをしていたら、ちょびまめさんのところに目が止まりました。


ペット産業の裏で3・・・

悪質なブリーダー。。。いわゆるこれがパピーミルというやつなんでしょうね。
どうかショップやブリーダーから子犬を買おうと思っていらっしゃる方、見る目を持って業者を選んで下さい。
本当に良心的に犬が真底好きでやっていらっしゃる方達がいます。

悪質業者をなくするためにはまずそそういう所からは絶対に買わないことが必要です。



それでは、私はここで引っ込みます。
モモ、後は頼んだよ~
あれっ、モモ、もしかしてお母さんの悪口言わなかった!?
悪口言ったら後で酷い目に合わせてやるからね~~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

NoTitle

モモちゃん、お母さんのベッド占領してる~
でも見上げたお顔可愛いからしかたないね~^^;

シュナのおばちゃんも怒ったら怖いよ~
傍にいるフーなんてビビッテ動けないもん^^;
キャいんキャいんって泣いちゃうくらいだもん。
だからフーはシュナが怒られたことは絶対しないよ。
しかたないよね、絶対してはいけない事守らないとね^^

私もブログの内容と裏腹な事が起きてるからもうひっちゃかめっちゃか~(>_<)

そうそうモモちゃん、お母さんに伝えてね
果てしなく親ばかってi-235

モモママさんシッポに火がついてきたぁ~~・・・?(^^ゞ

ヒヒヒ・・・私も今日は忙しい~~っ!!金曜日はいつもこんな感じ~~・・・ヘロ~~っ・・(>_<)

違うちが~うっ!!前にOさんに聞いた話なんだけど・・・
千種区の方が子犬を~って問い合わせが会った時に話を聞いてると・・・恐ろしいんだよ~~~っ!!
その辺ご近所一帯の外飼いのわんこが持って行かれた?盗まれたんだって~~っ!!子盗りに遭ったんだよ~~~っ!!で、警察に届けるじゃないですか~!まとめて一気に居なくなっちゃって~!そしたらなんとっ!!中国人が食用に盗んだんだって!!!この辺でも大高辺りに雑種を一杯飼ってる中国人がいて~・・・そう言う噂が流れてた事があるんだって~~っ!!聞いて信じられない!!この日本で~~しか~もっ!!こんなご近所で~~ってビックリしましたよ~~!!だから雑種とは言え・・・カワイイ我が子は決して片時も離してはいけませんよぉ~~~っ!!子盗りに持って行かれちゃうよぉ~~!!!だから私はロッタがお散歩で怖がってる時はパニくるといけないので抱っこしてしまうんですぅ・・・・(^^ゞ
持ってかれたら大変だもんっ!!かわいいから~~・・・ヒヒヒ・・・・・ひゃ~~~っ!!バカ言え~~っって、ボコボコにしないで~~~~っ!!(>_<)
なので~・・・十分気をつけて下さい!!ウソみたいな本当の話です!おととしの話です!Oさんはさすがにその事件があって間もなかったので~って、怖くてお断りしたそうです!私はそれで~・・・あんまりにも生々しい話で~・・・中国とか韓国とか堂々わんこを食べる人たちが・・・怖いです・・・・ダメなんです・・・

モモママさん、頑張って15日までにやっつけちゃって下さいよぉ~~!!
もうすぐ↑この・・かわゆ~いっ!!モモちゃんに会えるね~~*嬉しい~~っ!!モモちゃんぉ久だね~~ん*

ロッタは昨日追加で注文した~・・・馬の肺肉を~・・・食べなかった~~(>_<)あんまり真っ赤できもくて~・・・怖いので~・・・きっとロッタもきもいんだと~・・・へへへ・・・(^^ゞだから今コトコト煮込んでます*食べてくれるかな~~・・・・今日はその骨付きすね肉をあげてみるよぉ~~*食べるかな・・・・(^^ゞ

NoTitle

モモちゃんのママって恐いの?
うちのママは優しいよ(って言えと
脅す)!以上・・・byサラ
こんなもんですね、うちはv-12
忙しいのね、モモママさん。
ブリーダーさんの良し悪しって、どこで判断していいのか、飼い主になる方も見極めなければいけませんね。
ロッタのおかあさんの記事・・・恐ろしいですね!モモちゃん、気をつけてね。
留守番恐くない?怪しい人には吠えるのよ!

モモちゃん可愛い。

そうなんだ、ママさん恐いんだね。でもね、悪い事した時はちゃんと叱ってくれる飼い主さんじゃないと、ダメなんだよ。優しいだけじゃダメ!ちゃんと叱ってくれる人はモモちゃんの事を真剣に考えてるから。だから、もっと頼って安心して暮らすんだよ。わかった?モモちゃん。

パピーミル、許せないですね。あと、遺伝の疾患の知識もないのに安易に繁殖させる素人もどうかと思います。このような事ってなかなかなくならないですね。

最高~☆

モモちゃん、モモママさん、最高~ですっ(^_-)-☆パチッ
この掛け合い・・・絶妙ですねっ!
もし本当にワンちゃんが喋れたらこんな風にお喋りするのでしょうね~(^0^)
またモモちゃんの独り言聴かせて下さいネ!
あっ、モモママさんが「鬼」って言ってるところ 笑いました(^0^)
ゴメンナサイm(_ _)m

モモちゃんへ

「ふうらいペット番組表」、まぐまぐに登録しました。

ちょびまめさんのブログ見ました。
ひどいもんですね。
許せません!

モモママは経理で忙しいから、ブログ書けないからモモちゃんがかわりに書いたんだよね~。
そのわりにはモモママは途中で参加するんだよね~。

まあ、来年はそらがモモちゃんに会計ソフトをプレゼントしてくれるから待っててね、モモちゃん。

NoTitle

v-238シュナのおばちゃん、怒ったら怖いんだ~
おちのお母さんと一緒であんなに親バカさんなのにね~
ちょっぴり二人に同情しちゃうな~
うん、わかったよ、お母さんにそう伝えておくね


v-238ロッタのおばちゃん、それ本当!?
中国人が食用にワンコを盗むなんて・・・^^;
私食べられちゃうの嫌だよ~怖い!
やっぱ、雑種でも気をつけなくちゃね!
ロッタのおばちゃん、今度会えるの私も楽しみにしてるよ~
ロッタちゃん馬の肺肉は食べなかったんだね。
うちのお母さんも今日肺肉じゃないけど、お馬さんの何とか肉っていうのと、骨を注文してたみたいだよ。
美味しいと良いなあ~


v-238エメラルドのおばちゃん、うちのお母さん本当に怖いんだよ~
もう少しモモちゃんに優しくしてあげてって頼んでみて、お願い!
そんな事言われると、一人でお留守番してるの怖くなっちゃうよ~~
お母さん~~助けてえ~~


v-238ボンのおじさん・・・ボンのお兄さんかな~?だってまだうちのお母さんよりだいぶ若いんでしょう?
えっ?犬のクセにそんな事気を使わなくて良いって?
ハイ、わかりました!
うちのお母さん、本当に怖いの!!
そうっかあ~私の事真剣に考えているから怒るンんだ~


v-238かずのおじさん、また私の独り言聞きたい?
じゃこれから時々お母さんの代わりに登場するね(^_-)-☆パチッ


v-238そらのおじさん、お母さんの代わりに私が書いたんだよ、モモだよ~
うちのお母さんは目立ちたがり屋だからね~
任せとくって言ったクセに・・
えっ?
そらちゃんが私に会計ソフトをプレゼントしてくれるの~!?
私、どうせプレゼントしてくれるのなら、骨付きの生肉かなんかが良いなあ~

(あ~あ、年下の人をおじちゃん、おばちゃん呼ばわりするのは楽しいな~~)
     ↑
コレは誰のコメント???
    


 モモでした~

NoTitle

あれ~いつの間にかここはモモちゃんブログになっていたのね~
モモママは今は帳簿付けに一番忙しい時だものね。
モモちゃん、しっかりお留守番してあげてね。
モモちゃんは優しいから番犬にはなれないか(笑)

確定申告書類を全てモモママがなさっているとは。
それはそれは大変ですよね。
あの細かい数字・・・面倒な計算・・・う~~ん、もう絶対にできないわぁ~
本当にモモママは超人だわ。
早く終わる事を祈ってるわ~~(*^^)v

モモちゃんへ

そうだねぇ、ボンのとうちゃんはモモママの子供くらいだと思うよ。だからまだお兄ちゃんだね。まだまだ、町で「おじさん」と呼ばれた事はないんだよ~。

NoTitle

v-238ナッツのおばさん、そうだよ。
うちのお母さんが忙しいから、私が代わりにお留守番してるんだよ。
うん、私以外に怖がりだし番犬には向かないと思うんだ。
でも人は好きだから、怪しい人が来てもシッポ振っちゃいそうだよ。
うちのお母さん、無い脳みそをしっぼって一生懸命やってるみたいだけど、まだ終わりそうにないよ~
まったく、溜め込まなきゃ良いのにね~
うん、早く終わるように祈っててね~


v-238ボンのお兄ちゃん、キムタクと同い年だって言ってたでしょう?
っていう事は、30代の半ばっていうことだよね。
うちのお姉ちゃんはこの間29歳になったところだから、ううちのお母さんの子供よりは大きいんじゃないの?
うちのお母さん歳のことになるとシビアだからね・・・私みたいに怒られるといけないから気を付けた方が良いよ~

そうだった!

モモのママさんは28歳の乙女だもんね。モモちゃん代わりにゴメンって言っててね。

モモたん

モモたん、はじめまちて。マロです。
モモたんのママ、帳簿づけで忙しくてモモたんがブログのお留守番してるから遊びに行っといでってうちのママ(いぬばば)が言いました。
お写真を見て、とてもインテリジェントなお顔とカモシカのようなおみ足にうっとりです。
マロはモモたんのような体型があこがれです。
モモママ、早くお仕事かたづくといいね。
かたづいたら今度はアートパワー炸裂するよとうちのママは言ってます。
じゃあまたね。

NoTitle

v-238ボンのお兄ちゃん、精神年齢鑑定の結果が28歳だったからって、28歳の乙女だなんて幾らなんでも図々し過ぎるよね~
まったくよく言うよ~
あ、別に謝んなくたって良いよ~
お母さんが図々し過ぎるんだから。


v-238マロちゃ~ん、初めまして!
私もさっきマロちゃんのところ覗いて来たんだよ。
マロちゃんこそ、ふわふわの長い毛にとってもチャーミングなお目々でキュートだよ!
羨ましいな~v-352
うん、私もお母さんのお仕事が早く終わってくれると良いなあって思ってるの。
マロちゃん、ありがとう。
また遊びに来てね。

NoTitle

モモちゃん良い子だねぇ~
ママのサポートちゃんとしてね♪
きっと、美味しいご飯を用意してくれるよぉ~~~

繁殖用の犬は、4年で廃棄だそうです・・・
運よく里親が見つかればいいですが、
それ以外の子は保健所行きです。
名前もなく、名前を呼ばれることもなく、
狭く小さな場所で、ひたすら子供だけを産み、
用が済めば捨てられる。
こんなことが許されていいのでしょうか!

NoTitle

v-238ちょびまめのお姉ちゃん、お留守番してたらお母さん美味しいご飯くれるかな~
じゃあ、頑張ってもう少しお留守番してよっと!

                     by モモ

4年で廃棄・・・まったく物でしかない。
生き物を扱っているという意識は微塵もないんでしょうか。本当にこんな事、何とか規制して欲しい。
悲しいを通り越して、涙も出てこない。
  
                     by モモママ
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

