スポンサーサイト


いろいろ

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~


極度の親バカ症(犬バカ)のモモママです(爆)

あなたのダメ犬しつけます

ダメ犬っていう良い方は私は好きじゃないですけどね。
ダメなのはちゃんと躾けられない飼い主の方なんですよね。
うちはBSが見られません。
今時珍しいうちでしょ!?
お友達のところで目にしたのはこの番組のことなのかな?
BS見られる方は見てみられては・・・




絵の会の会計報告の制作が終わって、自分の家の帳簿付けの準備に入るところです。
遅い!!

私がパソコンに向かってるのが気に入らない旦那と戦いながら日々パソコンをしています(爆)
私以上にアナログ人間で、パソコンなんてものは遊び以外の何ものでもないと思っていますから。
別に殴り合いをしているわけじゃないんですけどね・・・
最近は経理のことをやっているのよ・・・というのをアピールしながら、コソコソとブログをしています(笑)


今日のモモ


20070205093848.jpg


車の助手席に乗っている時のモモ。
後部座席だと落ち着いているんですが、助手席だとブルブル震えて落ち着きません。
ピッタっとくっ付いて運転し難いです。
やっぱり怖がりなのかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

NoTitle

シーザー・ミランですね。
テレビ番組やってるのは知りませんでした。
今週から見ます!

本が今ブームみたいです。

あなたの犬は幸せですか

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062137291/ref=ord_cart_shr/250-2428950-7375412?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

NoTitle

お久し振りです!
この番組って以前Rie姉さんのところで紹介されてたシーザーですか?今はケーブル付けてないのでBS見れません(><)
いつか機会があったら是非見てみたいです^^

モモママさんお忙しいみたいですね。あんまり無理なさらないで下さいね。
でも、仕事の合間にPCできるって羨ましいです。
って、去年までは私もできたのですが、再就職して家でしか使えなくなってしまいました^^;
でも、今まで十分楽しんだから、いいっか(笑)

NoTitle

フィーママさんの~・・・シーザーと言うのは、この方の事だったんですね~!!\(^o^)/
うちも~~今どき珍しいBS見れないうちですぅ~~(ToT)/~~~
ロッタちゃんに是非っ!!って、紹介して下さったんでしょうに~~・・・悲しいかな見れにゃいっ・・(>_<)う~~っ・・・

モモママさん・・・お疲れ様ですっ<(_ _)>
早い事おうちの帳簿もやっつけちゃって下さ~~いっ!
\(^o^)/
久しぶりにク~ちゃんのお母さんからメールがありまして~~♪伯父さんが亡くなれたり娘さんの大学受験が控えてたりとかで連絡が出来なかったんですって。で、もし都合が合えば15日に緑地で会いませんか?って!・・・で、近いのでみんなの都合が合えばロッタたんの家で~~遊ぼ~*今は難しいですか・・・?ま~、近い所に住んでるのですからいつでもいいですけど~・・・

それとね~~・・・(>_<)・・今日の午前中のお散歩で~・・野良ちゃんのお母さん見ました!!お乳が大きかったんです!だからやっぱり間違いなく子犬はいるんですよ~~!!で、いつも車にフードを持ってるもんですから、持って追いかけたけど・・・あっという間に行っちゃって~~・・・ボス達も何頭かで居て~・・・日中の人目についてたのに・・・もうドキドキしちゃった~~・・・誰かが通報しないといいんだけど~・・・あの子達は絶対に悪さをしてないからそっとしといて欲しいです!早くおじさんが子犬を見つけてくれるといんだけど~・・・一応Oさんにも行くなら一緒に行くので~ってメールしたんですけど・・・
複雑な心境です・・・胸が痛いっ・・・・

NoTitle

うちの主人もパソコンには触れようともしません。
触れるだけで壊れると思ってます(笑)
これから帳簿つけに入るんですね~頑張れ~~
シーザー・ミランですね。先週見ました。
丁度主人が話しかけてきて肝心なところを見逃しました。
散歩中に犬を見ると興奮して飼い主に噛み付く犬をやってました。

そらぱぱさん

v-238本もあるんですね。
早速注文しました。
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ポンチュさん

v-238お久しぶりです。
読み逃げばかりでごめんなさいね。
多分そうだと思うんだけど、発祥地であるアメリカのワシントンのフィーままさんに聞いてるところなんだけど、Rie姉さんに聞いた方が早かったかな~
私もBS見れないんで、見れる人にどんなだか教えてもらおうかなって思ってね。

この時期忙しいのは毎年のことなんだけどね。
もっと早くに取り掛かれば問題は解決するんだけど、切羽詰らないとやれない性格なんですよi-282
そうだよね、ポンチュさん、忙しくなっちゃったもんね。
でも今は充実しているのでは?
風邪ひかないように(私は多分大丈夫だけど)頑張ろうi-199

NoTitle

うっふふうちは見れるから次回から見てみよ~
忘れてなければ^^;
金曜pm11:30ね。メモメモ~私はきっと駄目飼い主だな。お手とお座りできたらいいかって思っちゃうから^^;
モモちゃん助手席駄目なんだね。慣れてないから?
フーは助手席陣取ってますよ。で前後ろと行ったり来たり。
でも大半2わん私の膝の上から窓にへばりついて風を切って乗り出してます。ドライブ大好きだから^^

ロッタのおかあさん

v-238多分そうだと思うんだけど、フィーままさんのBBSに質問残してきたよ。
私もみれにゃいから、誰かに聞こうと思ってね・・・

あはは、帳簿がなかなかしつっこいやっつでね、困ったもんだ~

ク~ちゃんのお母さん15日にみえるんだね~
是非、是非、是非、私もお会いしたいです。
お邪魔しますよ~~~

野良ちゃんのお母さんはこの間出合った子なのかな~
ほんと、人目に触れるところへ出てくるのは危険ですよね。
人を怖がらない野良ちゃんというのも、良いのか悪いのか・・・
良い人ばかりじゃないからね~
ずっと深い山奥で暮らしている野犬ならともかく、人里に遠くないところに暮らしている子は凶暴な子は少ないと思うんだけど、気に入らない人間は何でも目の仇にするからね・・・悲しいよ。

なつまままさん

v-238うちの旦那仕事の計算でたまにPCつかうんだけどね・・・

なつままさんはシーザー見たのね~
参考になるようなことがありそうだったら教えてね。

NoTitle

モモママさんの言うように
ダメなのは飼い主ですね。
私もちゃんとシツケしなかったので
今の自分がいる訳です。
ホント、ワンコにも負担がかかっているのでしょう・・・。まぁ他人に迷惑かけなければって思いますが、そのためには絶対リードを離さないですね。Bs観られるのですが、知りませんでした。いつなんでしょう?

こんばんは。

先々週は見ましたが、先週は伏せてましたから見れませんでした(笑)あの番組はなかなか面白いです。的は射てると思いますよ。ボンが落ち着きがないのは、うちに来るまでに育った環境もあると思いますが、僕とはしゃぎすぎるんかと思う時があります。オンオフは分けてるつもりですが、「威厳」がないんでしょうかね?
僕が思う事は、「訓練」よりも「社会性」です。社会性があれば「しつけ」はしやすいです。「しつけ」ができてから、「訓練」でなにかやればいいんじゃないでしょうか?

シュナままさん

v-238忘れないで見てみて~
うん、私もお手とお座りができれば良いと思ってた。
先代犬のペットロスが昂じて、モモは小さい時ちゃんと躾けなかったんだ。
でもブログを始めてからいろんな人と知り合って、ワンコにとってどういうことが幸せなのかな~っていうのを考えるようになったの。
人間から見た幸せじゃなくて、ワンコにとっての幸せ・・・
私もだだ勉強中だからおおきな事は何も言えないけどね^^;
モモは車に乗ると、止まってる時は助手席でも大丈夫だけど、運転中はダメなんだよね。
やっぱり私の運転が怖いのかなあ・・・

エメラルドさん

v-238私だってダメ飼い主ですよ。
モモの引っ張り癖は直せないし、音に凄く敏感でお母さんがいるから大丈夫だよって教えたいけど伝わらないし、この間も呼び戻しができませんでした。
だからもう少しちゃんとした飼い主になりたいと思っています。
ですからこれから勉強したいです。
でも勉強するだけではちゃんとした躾けができるわけじゃないですよね。
モモは2歳ですが、飼い主がその気になれば何歳から始めても、できるんじゃないかなという気がするんですよ。頑張ってみますv-91

BS2で金曜日午後11:30~11:50です。ちょっと遅い時間ですけど。

犬は車ダメ?

ウチの「チャトラ」も車が苦手で、乗るたびに吐いてました^^;
普通の犬は車がダメなのでしょうか?

BS見られないのですか?
・・・・・・・
ウチもです(T_T)

きゃあ~~っ!!嬉しい~~っ!!\(^o^)/

え~~っと、また連絡があったら~・・・
お天気の事もあるので~って、言ってみえて・・なるほどそうだなぁ~って思うので~・・詳しくはまた後日お知らせしま~す*時間とか~公園をどうするか~とかねっ*
今日は何度もメールでしゃべってて~・・・また後日に連絡入れておきます。Oさんは今日はどうしたんだろう・・・?まだ返事がないのぉ~・・・いつもならすぐに返事が来るから~・・・どっかに行ってるのか何かあったのかな~・・・?とにかくまた連絡しますね~*

言い忘れてたけどぉ・・・↑このモモちゃんったら・・・えへへへっ・・見覚えがある様な後ろ・・・頭~~*かわいい~~っ!!

自然人かずさん

v-238うちの先代犬のコロは子犬の時から、当時住んでいたアパートから仕事場まで毎日車に乗せていましたので、車大好き犬になりました。
毎日のように乗っていたら慣れるのかも知れませんね。
モモは子犬の時よりも、今の方が怖がるみたいです。
吐いたりはしないんですけどね。

BS見られない仲間がいてよかった~笑

ボンのとうちゃん

v-238あっ、レスの順番間違えちゃった、ゴメンナサイm(_ _)m
面白いですか?
そう聞くと私も見たくなっちゃいます。
オンオフを分けるってワンコにとっては難しいのかも知れませんね。
社会性は大事なことですよね。
そう思って一時期ドッグランに通ってみましたが、黒ラブに吠えられてから私の方が避けています。
社会性を身に付けるにはいろんな方法があるんでしょうね。

ロッタのおかあさん

v-238いつもいろいろ取り計らってくれてありがとうね~
私は便乗するだけで^^;
Oさんも忙しい方だからね~色々大変なんだろうね。

車の中でくっついてくれるのは嬉しいんだけど、ほんとにピタ~~っとくっ付くから困るんだ~
先代犬とは対照的だ!
また連絡よろしくお願いしま~すv-436

こんばんは。

それなりに面白いですよ。しつけを扱ってる番組が珍しいから観たいですよね。でも、僕がいつも見てるドッグトレーナーのブログと同じような事を言っています。そのブログもかなり勉強になりますよ。僕が思うに、警察犬訓練所より、サービスドッグを育成するトレーナーさんのやり方の方が、実際の犬との生活には向いてると思います。
僕はワンコとの経験は少ないですが、この人たちのような考え方が素直に受け入れられるんで、ボンも飼えたんではないかと思っています。

NoTitle

Oh---My!
シーザー日本にも上陸してたんですか?\(^o^)/
日本語版とかもあるんですね?!
すっご~~~~~~い!知らなかったわっ
モモママさんがウチにハリコしてくれたURLは
なんか違うトコロに飛んじゃったンですが( ̄▽ ̄;)
ココに登場してるシーザーは
Yes!! The Dog Whisperer!!!ざますよ!

嬉しいなぁ~~~~
日本でもシーザーを見れるって!!!

NoTitle

私の知っているしつけのインストラクターは「愛情を与える前に、運動としつけを……。 」なんですね。
同じだ~と思いました。
まず、めいっぱいわんこと遊んであげて満足をさせてから「さぁ~お勉強」なんです。そして、できたらめちゃくちゃ褒めるんです。
そうか!って思いました。
運動、これはわんこにとっての何よりものストレス解消法。
少しだけ疲れさせてから入れる訓練はいいみたい。
私は反対に、「訓練が終わったら遊んであげるからね」だったんですが(^^ゞ
確かにナッツを公園に連れて行って走らせてあげてから練習をするといいんです。
わんこの世界は思い込みではいけないですね(^^ゞ
こないだやっていたのは飼い主が主導権をとる=リーダーウォークだったと思います。
再放送、して欲しいです~~
私、このリーダーウォークが全くできてないんですよね。
いつの間にかナッツが前にいる(爆)
リーダー大失格の飼い主です。とほほ。

NoTitle

↑そらぱぱさんのコメのリンク先へε=ε=(o-ω-)oブーン

たった今、本!注文しました~\(^o^)/
日本のアマゾンで買い物したコトないから( ̄▽ ̄;)
何かよく分からんようになって(爆)
実家に『代引き』注文してやったーーーーっ(`▽´メ)
なので実家経由して(笑)・・・そのうち・・・届くでしょう~
わぁ~~いo(^o^)o 楽しみぃ~~(笑)

『私の犬は幸せ♪』なんですが…ねぇ~(笑)
是非是非!日本語で読んでみたいものです!
まさか!日本語版が出てるとは思わなかったので…
…お知らせ♪ありがとうございましたぁ~~!!

NoTitle

出遅れましたぁーー
昨日フィーままの所で見ましたぁ!
シーザー・ミラン・・ってあの「シィーーッ!」だよね。
こっちのTVで見れるんですね~前はスカパ?だっけ・・でしか見れなくって断念していたんですよね~
嬉しいぃTVは日本語?で~??
本まで??知らなかったわ!! ありがとう!モモママさん♪

NoTitle

シーザー・ミランのことは、外国に住む姉から話を何度か聞いたことがあります。以前、話題になったHorse Whisperer と同じように、この方もきっとこれから世界的に話題となるかもしれませんね。Horse Whisperer のように映画にまでなったりして。

ボンのとうちゃん

v-238いつも見てるドッグトレーナーのブログ・・・ってどういうのなんだろう?
良かったらこっそり?でいいので、教えて下さい。
サービスドッグを育成するトレーナーさんのやり方の方ね~
何だか犬って、考えれば考えるほど奥が深くて面白いですね。

NoTitle

モモママさん、お久しぶりです♪
フィーままから聞いて、シーザーの本の日本語版が出版されていることを聞いて、早速買わなくちゃって思ってます。
今までTVを見ても半分ぐらいしか分からなかった私にとっては朗報!!
モモママさん、情報ありがとうございます☆

シーザーは、いわゆる犬を躾けるドッグトレーナーというよりも、犬の立場に立って、どうゆう飼い方をしたら犬が満足していい子になるかということを飼い主にレクチャーするトレーナーだと思います。
BS見られないのが残念ですね~~。

フィーままさん

v-238やっぱりそうだったんだ~
私もフィーままさんのところでシーザーの話を聞いて、ずっと興味は持っていたんだ。
フィーままさんちにハリコしたURL違ってました~ごめんなさいm(_ _)m

アマゾンで本、注文されたのね~
実家に代引き注文?踏み倒したらあかんよ~笑
うちもコンビニで代金払ったら送ってくる。
うんうん、楽しみだね~
「私の犬は幸せ」なんだろうか?

なつまままさん

v-238「愛情を与える前に、運動としつけを……。 」
私、愛情の方は足りてるような気がするけど、運動と躾けの方が自身がない
リーダーウォーク、私も目指しているんですが、なかなか出来ません。
えっ?ナッツちゃんもできないんですか~
あれだけいろんな訓練をこなす子だから当然できると思ってた~
モモと一緒なんだ~

タクままさん

v-238フィーままさんちでも見てくれました~
「シィーーッ!」って私よく意味わからんのだけど、フィーままさんのっところでみおとしたのかな?v-404
TVは日本語なんだと思うけど、うちはBS見られないのよ~
だから良い事があったら教えて下さいねv-421
本は頼みましたよ~

いぬばばさん

v-238外国ではけっこう有名なんでしょうかね。
私もワシントンのお友達の所で知ったんです。
こういう方のTVや本が広く知られて、ワン達のことを理解する為に役に立つと良いですね。

ぶらっくパンダ さん

v-238ご無沙汰しています。
バトンの時もフィーままさんが落とした質問を、うちまで拾いに来て下さったんですよね。
はるばる海を渡ってありがとうございました(笑)
ぶらっくパンダ さんも本読まれますか?
私最初は本のこと気付かなくて、そらぱぱさんがリンクしてくださったおかげで助かりました。
ここだけでもう3冊売れましたよ~タクままさんも買うと4冊・・・って買わせたいのかい・・・

NoTitle

モモちゃんの頭~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この後姿が好きです。
哀愁をおびてます・・・って、怖いんだよねモモちゃん♪
笑ってごめんよぉ~

モモママさんのご夫婦は熱いですね。
日夜戦っているのですね!なんて。笑
お仕事、一段落してよかったですね。
家計簿って苦手なんですよねぇ~
私の職場では、男のくせにマメに家計簿つけてる人が多い。
最近は、男女が逆転している感じです。汗

NoTitle

私もBSチェックしまーす!
でもって『ダメ犬』じゃなくて『ダメ飼い主』に賛成!!
人間の接し方次第で変わりますもんね。

モモちゃんの助手席嫌いはもしかして対向車とかがグワァって来るのが怖いのかな?
Salsaはトンネルや並木道を初めて通った時にブルブル震えてましたよ。
Hanaは天下泰平!毎日助手席です。

NoTitle

何かすごいですよね~~っ!!ココに来て話題はシーザーで大盛り上がりですねっ**
ロッタは全然次元が違う~って言うか~・・みなさんとことはペースも年齢も違うので話題について行けないよぉ~・・(>_<)
ロッタが元気でいつもシッポを振っててくれたらいいかな~って!で、後はお散歩の時とかよそ様に迷惑を掛けない様に私が気をつけて~・・・
普通でいいんだぁ~*普通で~*お手とお代わりとお座りとハイタッチが出来るもんっ*

実はね~・・・野良ちゃんのお母さんを見て気持ちがちょこっとブルーだったんだけど・・・今日やっとOさんからメールがあって~・・・{やっぱ息子さんとこでした!}
おじさんが子犬を4匹保護してくれたって!!それで今日の夕方Oさんがすでに引き取って来たって!!
もう~~っ!!良かった~~ってホッとしました*お母さんわんこだって身が軽くなってご飯も・・・
多分あの方が言われてたチビちゃんって子だと思います。以前私が見た子ではありませんでした。
一体何頭いるのぉ~~ってドキドキ心配だったけど・・・子犬が保護されて先ずは良かった!!でなきゃどんどん増えるし、人目にもついちゃうし・・・本当に感謝ですよ~~!!明日Oさんにお会いするかもしれないんですが・・・まだクーちゃんの事伝えてなくって・・・きちんと決まってから連絡しますね*
クーちゃん・・・言葉が理解できて相当賢いらしいっ!!←羨ましいっ・・・(>_<) クーちゃんのお母さんは私達に負けてない・・・自称親バカだそうです!{自称じゃないかもっ(^^ゞ}今度会う時は親バカ大会ですね**

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょびまめさん

v-238フフ、笑えるでしょ、この後ろ姿。
帳簿の方はまだまだはかfどっていませんよ~
うちは夫婦でまるで性格も考え方も違うので大変ですv-404

anegoさん

v-238BS是非チェックしてみて下さい。
ほんと、ダメ犬なんていないと思います。
私もダメ飼い主にならないように、犬のこともっと勉強したいです。

モモ、対向車が来る感じが怖いというんはあると思います。
後部座席なr落ち着いているんですからね・・・
普通は後ろに乗っているんですが、車で留守番していた後などは横に来て、こんな感じです。

ロッタのお母さん

v-238おじさんが子犬を保護してくれたんだね!
良かった!!
緑地は広いから、野良ちゃんがたくさんいるんだろうね。
あらためて人間のすることの身勝手さをひしひしと感じます。
ク~ちゃんってそんなにお利口な子なの?
ほんと羨ましいね~
でもロッタちゃんやモモもけっこうお利口だけどね・・・v-415
あはは親バカ大歓迎だよね~
親バカでないと私達の輪には入れません・・・なんちゃってね。
また連絡宜しくお願いしま~すv-436

秘密コメントさん

v-238教えてくださってありがとうございます。
さっそく見てみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

