スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと帰って来るよね・・・

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~





シーザーミランの「さすらいのドッグトレーナー」は、DVDかビデオかわかりませんが、
「2007年4月 ジェネオンから発売される予定です。」とありました。
日本語版で出るのですよね。
多分・・・
私、英語版では分かりませんので、4月まで待ってみます。
本はアマゾンで注文しましたので、間もなく届くと思います。
一緒に犬の行動学の本を注文しました。
読む暇あるかな~~(^-^;)
あ、そらぱぱぱさん、本の紹介ありがとうございました。
私もそうですが、何人かの方が買われました。
宣伝料もらわなきゃね( ̄ー ̄)ニヤ



今日紹介する本はブログのお友達のRie姉さんが以前紹介されていた本なのですが・・・本と言うより写真集です・・・少し前にこれもアマゾンで買いました。


戦場に行った動物たちーきっと帰って来るよねー

決して見て楽しい写真集ではありません。
でも人間は戦争という場でも数々の動物を犠牲にしてきました。 
第一次世界大戦の西部戦線では軍馬だけで25万頭余りが死んだそうです。
第二次世界大戦では約20万羽の伝書バトが作戦の成否をかけた書信を運んだそうです。
その他にも戦争で働いて死んで行った動物達を数え上げたらきりがないでしょう。
できれば、そんな動物達がたくさんいたことも心の端に止めておいてただければ・・・と思います。


しかし、敵国の兵士であれ、動物達に注ぐ眼差しは愛に満ち溢れています。
戦争さえなかったらきっと良き友でいられたのかも知れません。

戦後派人間ではありますが、終戦記念日には戦争のことを書きます。
二度と犯してはならない過ちだから・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

軍用の動物たちは、今もたくさんいます。
軍用犬、軍用馬、軍用鳥、軍用イルカ、私たちが考え付かないような色々な動物たちが今日も軍事に向かって訓練をしています。
戦争は、有益な命を無駄に消してしまいます。
国の誤った判断の為に、簡単に命が消えてなくなります。
それはやってはいけないことです。
戦争とは、作らなくてもいい哀しみを作り出しますね。

NoTitle

本、2冊も買われたのですね。
本当に読む時間、あるんですか~~~(笑)
帳簿、絵、本と頑張って下さいね。
会計事務所には書類の全てを出して来ました。
あとは足りない書類の連絡待ちです(爆)

わ~っ!2冊も買われたんですかぁ~~\(^o^)/

気に入った本とか気になる本は図書館で借りるより手元に持っていたいですもんね*
↑この本は以前からモモママさんとこにリンクされてましたよね・・・?改めて現実を知るのが怖くて私は見れないです・・・こう言う類の本は~・・・
シーザーのは私んとこにも明日には届くみたいです。
タクママさんとこにフィーママさんが乗っけてくれてたサイトを今見かけてるところですぅ~*
何だか今日はバタバタしてて~~・・(^^ゞ

あっ!メールありがとうございました~<(_ _)>

NoTitle

お久しぶりに伺ったら、私の名前があったので、びっくりしました(笑)
この「戦場に行った動物たち」は、同じ物で「戦場に行った犬たち」だったかな?
犬版もあります。
ぜひ、見てください。
犬版はね、兵士たちとの暖かなふれあい・・・
そして、爆撃で土がふっとぶ中を走るシェパード…

本当に色んな思いが込み上げてきます。

シーザー♪私も大好きです^^
日本語版が出るんですか??楽しみです~。

NoTitle

戦争から発明まで
動物は私達人間の犠牲になって
きているんですね。そしてここに今の
私達がいる。これから、もっと愛してあげる
時期なのではないでしょうか?

秘密コメントさん

v-238ありがとうございました。

ちょびまめさん

v-238そうですね、今もいろいろな動物が使われているのでしょうね。
人間の身勝手で、尊い命を無駄に使うことは許されないことだと思います。
せめてどうしても必要でないところでは、犠牲にしたくないです。

なつまままさん

v-238読む時間ありませ~~~~~ん
どうしよう(笑)
やることが終わってから読みます。
でも気になって仕事が手に付かないかも・・・
うちは会計事務所な頼んでいないにで、全部自分でやります。
申告者、決算書全部自分で作るので大変なんです。
帳簿はどっちにしても自分でかかなければいけないけど、らいねんからはまた商工会に頼もうかなと思っています。

ロッタのお母さん

v-2382冊も買ってしまいました。
両方とも読みますが、シーザーの方だけh早く読みたいですね。
でもきっとロッタのおかあさんの方が読むの早いと思います。
先に感想聞かせてね。

この本は今はしていませんが、アマゾンでリンクしていました。
人間はこれだけ動物を犠牲にし、そしてなお且つたくさんの恩恵をうけているのだから、自分の身の周りにいる動物をもっと大切にして欲しい・・・というのが私のメッセージです。
簡単に捨てたりなんか絶対にして欲しくないんです!!

タクままさんとこのサイト、私も見たよ~
イングリッシュでよくわからんけど・・・笑

今日はお疲れ様でした。
大変ですよね。
でも自分の親っていてくれるだけで有難いですからね。

NoTitle

な~んだ、モモメールあったんだ~!

オッ、DVD出るんですか?
楽しみに待ってます!

今日は金曜日なんでBS見ます。

Rie姉さん

v-238あはは、偶然ですね。
勝手にRie姉さんのお名前を使わせて貰っちゃいました。
犬版も今度見てみますね。
胸が痛む内容ではあるけれど、動物達と兵士との触れ合いにはこの本からも感じることは出来ました。
直視できない部分もあるかもしれないけれど、Rie姉さんが言われるようにいろんな思いを読み取ることができたらなと思います。

DVD、英語版か日本語版かまだはっきり分かりません。

エメラルドさん

v-238私もそう思います。
動物からこれだけ数々の恩恵を受けているのだから、せめて周りにいる動物には優しくありたいです。
犬を捨てたりする人間、許せません!

そらぱぱさん

v-238モモメールは健在ですよ(笑)

DVDね・・・多分
NHKのG&Aに書いてありました。
BS見られる人が羨ましいっv-12

こんばんは。

シェパードは第一次大戦でも使われたそうです。うちの父は昭和11年生まれなんで、戦争を体験しています。台湾にもいた事があって、運が悪ければ対馬丸に乗ってて、撃沈されたかもしれません。鹿児島に住んでたそうですが、グラマンと呼ばれる飛行機に機銃で狙われた事もあるそうです。
戦争ってなんでやるんでしょうね。

DVDでるんですか?見たいですね。ツタヤとかで借りれないなかぁ。。

NoTitle

v-238 Rie姉さんがコメントに書いて下さいましたが、「戦場に行った犬たち」では「爆撃で土がふっとぶ中を走るシェパード…」とあります。
第一次大戦でも使わたんですね。
私の父も戦争中タンカーに乗っていて、父が乗るはずだったタンカーが撃沈されたそうです。
そこに父が乗っていたら私は今ここには居ません。
私は戦後生まれですが、父や母から戦時中にいろんな話を聞かされて育ちました。
だから戦争は絶対に繰り返してはならないと思っています。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。