スポンサーサイト


いろいろ

ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~




「いつでも里親募集中」東海

新しく犬を迎えたいと思った時、ペットショップで買い求める方も多いと思います。
それを否定しようとは思いまません。
でもショップやブリーダーは良く考えて選んで下さいね。
そして、その他にも暖かいお家での暮らしを心待ちにしている子達がたくさんいることにも、ちょっとだけ目を向けて下さい。
行き場の無い子達を何とか助けたいという思いで、奔走している方達がいらっしゃいます。
どんなワンコであれみんな平等に生きる権利があるはずです。






今日のモモのご飯です。

20070214093740.jpg


モモはまったくの生の野菜は食べないので、加熱して少し柔らかくしてあります。なのであまりみじん切りにはしてありません。
トッピングは煮干の粉とすりゴマ。
これに生肉を少しずつプラス。
免疫力アップのためには野菜も生が良いみたいだけど、徐々に慣らしていけたらなと思います。
無理はしないでマイペース、これが一番!




動画だよ~ん

動くには目だけだよ~
動くには目だけだよ~
by bibibibi

動画を新しく違うサイトに変えてから調子が良いようです。
娘が買ったサンヨーの安いビデオカメラを借りています。
パソコン勝手に使ってるからそれくらいは良いよね~


明日は、娘のチビたんの生活発表会です。
カメラマン担当はバーバです。

そして明日はクーちゃん、モモ、ロッタちゃんの3姉妹が会う約束の日です。こんな素晴らしい巡り会いに感謝です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

なんだかなぁ~

そうそう、マイペースが一番。わんちゃんにあった食事が一番だよね!
なんだかなぁ~最近、父ちゃんのごはんよりもわんちゃんのほうが栄養ありそうだよ~
朝のカップラーメン後、ワンズ用栄養満天父ちゃん特製ごはんの出来上がりぃ~v-221

ポッキー&あくびパパさん

v-238そうですよね。ワンコのことは飼い主さんが一番良くわかるわけだから・・・
私もモモのご飯を作るたびに、いちばん健康的な食事をしているなって思いますよ。
モモのご飯、家族みんなに食べさせようかしら・・・ちょっと味付けして(笑)

モモちゃんのご飯美味しそう~~"^_^"

いいね~!!モモちゃん!!ママの手作りのご飯~*
美味しそうだよぉ~~ジュル~~・・・
残さずにペロリと食べるモモちゃんも、おりこうさんだね~*モリモリ元気になるよぉ~~★

ムービーのモモちゃん・・・眠いのぉ~・・?お目目だけキョロキョロ~~へへへ・・・カワイイね~*

いよいよ明日3姉妹でご対面だね~~!!待ち遠しいよぉ~~\(^o^)/
お天気良くなるといいね~*

1匹でも多くの子たちに、明日がちゃんとやって来る様に~★明日へ命が繋がって行きます様に~★
私もいつだって祈ってます**

動いてる~

おぉ~~~っ
動いてるっ 動いてるっっ
モモちゃんが動いてますねっ^^
こうして動いてるモモちゃんを見ると
余計に親近感が沸いてきます(^-^)
いいもんです。
モモママさんのお声も初めて聴いたので
とても新鮮でした(^0^)
また動くモモ一家 見せて下さいネッ(^_-)-☆パチッ

NoTitle

モモちゃん、おめめパチパチでかわいいですね~
明日はチビちゃんの撮影ですね(*^^)v
いっぱい思い出撮ってあげて下さいね。
それと3姉妹のオフ会ですね~楽しんで来てネ。

ところで~サンヨーの安いビデオカメラって、Xactiの事でしょうか~~?

モモちゃん可愛い!

モモちゃんは可愛いなぁと思ってしまいます。この動画の方が僕のとこの動画よりきれいに見えるのはカメラの違いなんでしょうかね?僕はデジカメの動画モードです。
僕たちは次もシェパードが欲しいと思っています。ボンは里子でしたが、次は仔犬の時から飼いたいと思っています。たまたまそんな縁があればいいんですが、仔犬であれば購入しないと出会えないですね。でも、シェパードのレスキューの話しはよく聞きます。やっぱり強面だから扱えないんでしょうね。僕にとっては普通のワンコと一緒なんですが。。
ボンのおかげで、普通に飼えばどんなワンコでも飼える自信を持てました。もっと若かったらドッグトレーナーを目指したかもしれません。おっと、これは嫁以外に話した初めてのカミングアウトです。十代だったらほんとに目指していたかもしれませんね。

NoTitle

お目目が眠たいのに~って言ってますよ^^
可愛いね~お母さんが親ばかになるはずだ^^
今日ニュースでワイヤーが前足にまきついてるわんこをみました。
可哀想に。人間が捨てたばかりに、いつまでも苦しい思いして。
いつになったら目が覚めるんでしょうか。罰当たれって祈ってやりたいです。

こんばんは!

クーちゃんのお姉ちゃんです。小4です。 
明日は、いよいよご対面ですね!
残念ながら、私は、学校ですので
お会いできません、
クーちゃんはとても怖がりなので、
パニックに、なるとおもいます。
よろしくお願いします。v-286

姉妹対面ですか?

いいですね~姉妹がいるって。
サラは一人っ子なのでちょっと可哀想。
兄弟は亡くなったから・・。
明日がモモちゃんにとっても素敵な日になりそうですね。
そしてムービーのモモちゃん、眠そうですね。
一生懸命目を開けようとしてるけど、声かけなかったらつぶっていましそうですね(笑)
ちびちゃんの撮影、頑張ってくださいね。
責任重大ですね。

ロッタのおかあさん

v-238最近フードをほとんど食べません。
でも1日ほっておくと仕方なくですが食べるので、出来る限りは手作りでいこうかなと思っています。
どうしても作れない時もあるので・・・

ムービーのモモはオネムさんでした。
娘がビデオカメラを買ったので、試してみたくて無理やり撮りました(笑)
眠いのでお目々だけ動画です。
いよいよ明日ですね。
楽しみィ~~\(^o^)/

ホント祈るしかないけど、里親サイトを冒頭に持って来たら一人でも気が付いてくれる人が増えるかな・・なんて思ったりしてね・・・

自然人かずさん

v-238動いていますよ~
一つ前の記事にも動画が貼ってありますので、良かったら見てくださいね。
あはは~~、私の声は聞かないで良いですよ~~

なつままさん

v-238お目々だけ「っていうのが面白いでしょ。
私は気が弱いので、チビの撮影は大抵のお母さん達のように、前に図々しく陣取って撮影ができないので、どうしようかと思っています(笑)

3姉妹のオフ会・・・楽しんできますね~

可愛いぃ~~

モモママさん 明日は楽しみだね~~
モモちゃんとロッタちゃんとクーちゃん♪
いっぱいお話して楽しんできて下さいね~♪

モモちゃん↓も可愛いかったけど・・眠たいモモちゃんも可愛いぃ~~~。見ていたらこっちまでウトウト~ふぁわんだもん♪
それに綺麗に撮れているわ~♪モモママさんの声やさしいねっ♪

手作り頑張っているんだね~・・・って知っていたけど(笑)
ゆっくり様子見ながらやるのが一番ね!
フード食べなくなったって?ドライの事?
そうそう!赤身のお話・・ありがとう!
モモママさんのコメにあったけど・・・
どこに書いて下さったの?
コメに・・・ってあったでしょう?何処のコメ?
コシヒカリ? ・・・って違うって。<m(__)m>

動いてるモモちゃん

マロです。
ももちゃんの動画、見まちた。
とてもきれいなお目々。外国犬さんみたい。
ちょっとおネムさんみたいでちた。
アタシのママは動画の撮り方をまだマスターちてませんのでデビューできまちぇん。見るだけです。
じゃ、またね。

なつままさん、質問の返事するの忘れた~

v-238サンヨーの安いビデオカメラって、Xactiの事で~す!
でもこれって片手で撮影できるし、かえってSDカード仕様の方が便利な面もあるかも・・・他の使ったことないけど・・・思ったより画像もきれいだし。

ボンのとうちゃん

v-238ウフフ、モモ可愛いでしょ・・・って親バカが止まりません。
カメラの違いかどうかは分かりませんが、今までは動画は携帯でとっていたのでとっても画像が悪かったです。
娘が一番安いのを・・・と言って選んだカメラですが、うちの場合は十分な機能です。

シェパードとかラブラドールとか大型犬のレスキューは多いですね。
子犬の時の可愛さだけで選んでしまって手に負えなくなって手放すパターンが多いのでしょうね。
買う前に犬種の特徴を勉強して、問題行動があったとしても大抵の場合は飼い主の努力で克服できると思います。
知り合いにシェパードがいますが、精悍で恰好良く利口ですから、シェパファンが多いのは納得できます。
ドッグトレーナーですか?良いですね。
私ももう少し若かったら、絶対犬に関わる仕事に付きます。
唯一自分が自然体でいられるのは、犬といる時だと感じています。

シュナままさん

v-238前の動画もそうですが、私は好きにしたいんだからほっといてよ・・・っていう感じで冷ややかですよね。
そうそう親バカになるの分かるでしょ?ってまた親バカになってる・・・^^;

崖っぷち犬にワイヤー犬・・・身勝手な人間が今度はどんなワンコを生み出すんだろう。
私もそんな人間達にはいつかバチが当たると思ってます。

クーちゃんのおねえちゃん

v-238今日は本当にありがとうね。
とっても楽しかったよ~
風邪、早く治してね。
クーちゃんは警戒はしてたけど、とてもお利口さんだったよね。
可愛くて、足が長くて恰好良くて、お母さんやおねえちゃんがクーちゃんのこと大好きなのが良くわかります。
また会えると良いね。

エメラルドさん

v-238サラちゃんの兄弟は亡くなったんですね。
この3姉妹も同じ時に生まれた子ではなく、年がずれていますが同じ母犬から生まれた子達です。父犬も同じみたいです。

今日、会って来ましたよ、姉妹達に・・・楽しかったです。

モモ、眠たくて迷惑そうでしょ(笑)

楽しかったです!

モモちゃんは、クーちゃんと違って、人見知りしなくてイイですね!クーちゃんは、慣れてる人しか・・・v-406 
 クーちゃんの姉妹はみんな可愛くて、おりこうさんってことが分かりました。
そして、モモちゃんもロッタちゃんもとても大切にしてもらっていることも・・・。                         今日はとても楽しかったでぇす!
ぜんざい、美味しかったです。
ごちそう様でした。
また、春休みに会いましょう!                                                                                                                                  

素敵な出会いに感謝!

今日はありがとうございました。
ロッタちゃんのママは、お料理名人ですね!
レストランに行ったみたいでした。v-271
モモママさんのぜんざいもGOODv-218
モモママさんは優しさがお顔ににじみでてましたよ。
モモちゃんもロッタちゃんも愛情いっぱいに
育ってて、私たちも嬉しくなりました。
クーちゃんやoさんのお陰で、
こんな素敵な出会いができたことに感謝です!
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

モモちゃんは生野菜食べないんですね。
そらは大好物ですよ~!

今日は良かったですね~!
モモママは優しさがお顔ににじみでてるんだ~!
モモちゃんからは鬼だと聞いてますけどね(笑)

でも羨ましいなあ~こんな出会い。

今日は楽しかったね~\(^o^)/

はっはっは~~っ!!
親びんとか、ね~さんは見てるかな~・・・?
私は今日、念願叶ってモモママさんの”ぜんざい”を食べたんだぞぉ~~っ!!ど~だぁ~~っ!!羨まし~いっ!!ヒヒヒ・・・(^^ゞ
めっちゃんこ美味しかったぁ~~っ!!\(^o^)/
やっぱ豆から作るのは違うなぁ~~!しか~もっ!!今日のは大納言小豆なんだぞぉ~~っ!!
おっ!・・・ヨダレ垂れてるなぁ~~・・・?ヒヒヒ・・・

モモママさん!本当にご馳走様でしたぁ~~!!今忙しいの分かってるのに作って頂いちゃって~!!(^^ゞ
感激でしたぁ~~\(^o^)/
でもって、楽しかったね~~*↑クーちゃんのママもお姉ちゃんも楽しかったね~~*
ロッタがず~~っと怖がってワンワン・・・恥ずかしいったら・・・・(>_<)すみません・・・・でしたぁ・・・・
でも、コレにめげずにまた遊んでね~*

↑モモママさん・・・またそらぱぱさんに突っ込まれてるね~~・・・へへへ・・・(^^ゞ

モモちゃん、ク~ちゃん、ロッタと遊んでくれてありがとね~*

タクままさん

v-238タクままさん、返事が遅くなりました~
会ってきたよ~姉妹達に・・・
楽しかった~
もう犬バカ勢ぞろいですからね~楽しくないわけがない!!

タクままさんは夜が遅いからこんなモモを見ると眠くなっちゃうよね~笑
いえいえタクままさんのお声の方がきれいで若々しいですよ!

フード食べなくなったというのはドライフードのことだよ。
お母さんの作るご飯があまりに美味しいので・・・爆
私「コメに・・・」って書いたっけ・・・?
覚えてない~~~~~ゴメンナサイ<m(__)m>
私、すでにアルツハイマーかな~~
コシヒカリかかアキタコマチ?
笑ってごまかそう!

マロちゃん

v-238わ~マロちゃんまた来てくれたのね~ありがとう!
モモはね、お目々が外人さんみたいな色でしょ!?
マロちゃんの動画も見たいので、お母さんに早くマスターしてねって頼んでおいてね。

クーちゃんのおねえちゃん

v-238モモも唯一のとりえは人見知りしないことかな~
今日はみんながそろったところを見ていて、本当に幸せな気持ちになりました。
みんな素敵な家族に恵まれて幸せですよね。
モモのおばちゃんも、クーちゃんやお母さん、にもおねえちゃんにも会えて嬉しかったよ。
ぜんざい、おいしかったですか?
良かった!
春休み、楽しみにしていますね。

クーちゃんママさん

v-238こちらこそありがとうございました。
そうでしょv-411ロッタのおかあさんはケーキ名人だしお料理上手です。
私のぜんざいはテキトーですけどね^^;
私、優しそうに見えました?
でも本当はけっこう気が強いんですよ。
家族は誰も優しいなんて言ってくれません。
本当に素敵な出会いです。
心から感謝しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

そらぱぱさん

v-238モモは野菜はまったくの生は食べないんですよ。
やっぱりワンコにもそれぞれ好みがあるんでしょうね。

今日はとっても楽しかったですよ!
エッ、モモが私のこと、鬼だって言ってたんですか~?
アイツめ、とっちめてやるう~!
ね、ね、、羨ましいでしょ!?

ロッタのおかあさん

v-238そんなに自慢しないでくれ~~~
北海道とワシントンにもぜんざい送るべ~かな?イヒヒ・・・
ううん、うちのぜんざいは手抜きで圧力鍋で作るから、本当に時間かかってないんだよ。
うん、本当にたのしかったよ~
ロッタのおかあさんこそ、美味しい素敵なお昼ご飯にうえに、おみやげのシフォンまで頂いて・・・美味しかったよ~~~~~~\(^o^)/

そらぱぱさんの突っ込みには慣れてるから大丈夫だよ~~あはは・・・そのうち突っ込みの逆襲をしようと狙っています(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

