スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走ったよ~~

今日は名古屋の公園にモモと遊びに行って来ました。



20070227190113.jpg


ロングリードで走るよ~~♪



20070227190211.jpg


いつもと変らない顔だけど、楽しそうに走ってるでしょ!?


公園でボール遊びをしている若いカップルがいました。
カップルじゃなくって私達の年代は昔はアベックって言っていました。
でも笑われそうなので・・・カップルにします(笑)

そらぱぱさんなんかはきっと使ってたでしょ?
アベックって・・・

ちょっと若い二人のお邪魔をしてしまいました。
女の子の方が「触っても良いですか?」って聞いてモモのことを撫でてくれました。
でもね、モモはうちでもそうなんだけど、女よりも男が好きなんです。
犬で良かった。
男好きなんて・・・^^;

それで女の子が撫でてくれるのに男の子の方ばかりに行くんですよ。
あまりお邪魔をしても悪いのでじゃあね・・・と言って別れました。

せっかく広い公園にきたんだからどうしてもボール遊びとかフリスビーとかをやりたい。
小さい時にそういう遊びを全然しなかったもんな~
タクままさん、なつままさん、教えて~~








20070227192213.jpg


公園の木。
何かオブジェみたいで面白くないですか?
枯れ木に美を感じるのって私だけ!?






20070227192632.jpg


ここら辺の木、絵に使おうかな・・・




<追記>

医局の窓の向こう側

これから、医者と教師の質はどんどん下がっていくのでしょうね。
日本の教育を向上させようとか、病気や怪我で苦しんでいる人を助けたい・・・そんな思いの医師や教師はいなくなる。
みなさん決して病気をしないようにしましょう。
病気になったら最後ですよ・・・なんて言わなければならなくなったら嫌ですね。
そんな人ばかりじゃないでしょうけど、良い医者良い先生をえらばなくてはいけない時代になってくるのでしょうね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

おお~~っ!!モモちゃん走ってますね~\(^o^)/

う~~ん・・・モモちゃん気持ち良さそう~~"^_^"
良かったね~~*広い公園で一杯走れて~~*
でも、モモちゃん・・・男の人の方が好きなんだぁ~~~でへへへっ・・・・(^^ゞモモちゃんったら~~っ~~*

うんうん!葉っぱが落ちてしまった木~*こうやって見ると面白いですね~*モモママさんのキャンバスに乗っかるとまた違った表情を見せてくれるんでしょうね~*楽しみ~~♪

でも・・・なかなか公園で会えなませんね~・・・残念~・・・(T_T)

でも、会えなくて残念だったよぉ~・・・・・(T_T)

NoTitle

↑アレ~~・・・すみません!最後、重複しちゃいました~(^^ゞ 書き直したのを消してなかったですぅ・・<(_ _)>

こんばんは。

モモちゃん男の人が好きなんですね。僕は男の人が好きなワンコ大好きです。ボンもかなりの男好きです。
モモちゃん。そんなに男の人が好きなんだったら、今度お兄さん(僕の事ですが、、)と一緒に遊ぼうね!

NoTitle

モモちゃん、走ったのね~
ロングリードだと安心でしょ~
周りの人に対しても、リードが着いているという安心感があると思いますよ。
私も木は好きですよ。変わった木を見ると写真に撮りたくなります。
木ってアートです(*^^)v

アベックが・・・

暖かくなると、カップルが目立って公園とかに
いますね。そういう季節になったのでしょうね。
昨日夜七時ごろの散歩でしたが、川沿いの道を散歩中、抱き合ってるカップルがΣ(゜□゜;)
目の悪い私は暗闇でよくわかりませんでしたが、サラがじっと見て、近づいて行ってやっと気がついて・・・。あのね、ここは散歩道ですけど・・。って堂々としてる若者に、ちょっとびっくり。太い木から伸びた枝って色々な形があって
大きなオブジェのようですね。是非画いて見てはいかがですか?

NoTitle

アタシも「アベック」って言葉使ってた( ̄▽ ̄;)
今思えば、妙な言葉ですね(`▽´メ) うっしゃっしゃ

モモちゃん、楽しそぉぉぉぉ~o(^o^)o
フィーは女好きぃぃぃ~(笑)
女の人の声(音)が好きなんだと思いますけど。
モモちゃん・・・私しゃ「おっさん風」だけど・・・どう?(笑)

ウチも今朝は久々に晴れ~~\(^o^)/(零度だけど)
モモちゃんに負けないように大暴れしよ~っと♪

ロッタのおかあさん

v-238そうなんだよ~
うちのとうちゃんはイマイチだけど最近は息子が大好きみたい。
女の人も好きなんだよ~人間は全般にすきなんだけどね^^;
両方いると男の人が良いみたい。

木を描いてる人もいるんだけどね、木も難しい。
でも面白い形の木を見てると何だかホッとするんだ~
公園でなかなか会えないね~
私は週一くらいしかいかないしね~
そいでね、この間帰りにカ○ンズホームに行ってきたよ。
すんごく広いね~
みんなワンちゃんをカートに乗せて連れてたけど、モモはこんなところに来たことないから怖がるかな~と思って、車でお留守番させた。
ロッタちゃんは一緒にお店に行ったんだよね?
怖がらなかった?
今度は一緒に連れて行ってみようかな~

ボンのとうちゃん

v-238どうやら男性が好きみたいですよ。
あはは、ボンちゃんも男好きなんだ~一緒だね。

ちょっとお母さん、私にも言わせてよ~
ボンのお兄ちゃん、ほんとに今度もし合ったら私と遊んでね~
ワ~イ、楽しみだな~!!   by モモ


なつままさん

v-238この日は快調に走っていました。
うん、ロングリードだと安心だね。
平日だけどお天気がよかったので、記事に書いたようにボール遊びをしてるカップルとかお散歩してるお年よりなどもみえたので、リードを付けるのはやはりエチケットでもありますよね。

やっぱりなつままさんも木は好きですか?
自然の芸術だよね~

NoTitle

モモママさんのこの記事を読んで、わたしもロングリードっていうやつを買いたくなりました。
自転車にマロを乗せて20分くらい走ればドッグランの公園があるので、そこで走らせてあげたいな。
それから、
きのうの夕方、母の施設から帰るときにふと見上げたら、日暮れどきの薄暗い青空をバックに、背の高い黒っぽい木々がとても美しいオブジェのようで、「わあきれい、デジカメがあったらなあ。。」って思いながら通り過ぎたの。
モモママさんと同じ気持ちだったなんて不思議ね。

エメラルドさん

v-238そうですね、暖かくなると公園のカップルも増えますね。
カップルさんもある程度は場所をわきまえて欲しいですよね。
私も目が悪くて、今はメガネをかけているので、よっぽど良いんですけど、たまにアホなことをしでかしますが・・・^^;
木を描きこなせるか・・・それが問題なんですけどね^^;

フィーままさん

v-238そうでしたよね、以前にも確かこの「アベック」っていう言葉について書いたことがありますよね。
「アベック」って和製英語みたいなもんなんですかね~

モモ、楽しそうでしょv-353
フィーちゃんは女性が好きなんだ~
女の人の声は優しそうですもんね。
あはは、フィーままさんは「おっさん風」ですか?
あの動画の笑い声は迫力満点だったけどね~(`▽´メ) うっしゃっしゃ

まだ零度?
さむッ!!
大暴れって・・・フィーちゃんが?ままさんが?
どっちもかな~(`▽´メ) うっしゃっしゃ

いぬばばさん

v-238ロングリード、広いところで遊ばせるにはお勧めですよ。
いろんな長さのがありますからね。マロちゃんだったらそんなに長くないものでも良いのでは・・・

あ~~、やっぱりいぬばばさんも木の美しさに心を奪われたのですね。
私だけじゃなかったんだ~
やっぱりこういうのもアートですよね。

おんなじおんなじ

うちのwansも男の人大好きv-10
特に若くてかっちょいー人が!
何だか私がそうしつけてるように勘違いされちゃいますよね^_^;

モモちゃん、とっても楽しそうに走ってる~。
広い公園、独り占めなんて贅沢だわぁ。

NoTitle

アベックですよ、アベック、今でも!
野球でも2人連続なら今でもアベックホームランて言いますよ(笑)
でも「フイーリングカップル5対5」からカップルになったのかなあ?

ロングリードいいなあ、欲しくなった!
モモママちょっと余裕出てきたみたい・・・

アベック VS カップル

googleで「アベック」と「カップル」を検索してみると、アベック の検索結果 約 35,100 件に対し、カップル の検索結果 約 686,000 件。ってな事でカップルの勝ち!なんかアベックっていやらしく、エッチなイメージがあるなぁ~昔、「アベック殺人事件」とかなんか暗いなぁ~おしまい。v-427

ロングリード(フレキシブルリード)、買っちゃいましたね!これ、父ちゃんと同じものかも?恐らく、8m物でしょ。高いんだよね~コレ!v-221

anegoさん

v-238wansちゃんも男好きなのね~
しかも若くてかっちょいー人が好きなんて流石目が高い!
あら!anegoさんだってそうでしょ!?(笑)

平日はやっぱり人が少ないですね。
ドッグラン代わり?
無料ですから^^;

そらぱぱさん

v-238今でもアベックですか!?
頼もしい~さすが50年代生まれ!(バラしちゃった)
アベックホームランて言いますよね。
「フイーリングカップル5対5」懐かしいな~

ロングリード、良いですよ。
そらちゃんがきっと喜びますよ。
まだ余裕でてませんよv-399

ポッキー&あくびパパさん

v-238圧倒的に「カップル」の勝ちですね。
アベックっていやらしく、エッチなイメージがありますか~!?
それはパパさんがいやらしくてエッチだからです!!(爆)
「アベック殺人事件」ありましたね。

ロングリード、8メートルですよ。
私のはそんなに高くなかったけどな~
いややっぱり高かった!!

おひさです~

モモちゃん、元気いっぱい、楽しそうですね!
広くて、気持ちよさそうな公園ですね。。
枯れ木も、とっても魅力的です。
私も写真に撮りたいくらいです^^

NoTitle

男好きのモモちゃん^^
笑いましたっ(^0^)
愛嬌愛嬌ですっっ

「アベック」!聴いたことありますッ(笑)
さすがに僕の時代は「カップル」です。
どちらにしてもアツイですねぇ~(^_-)-☆パチッ

アベック!

たまには公園で生き抜きも必要ですよね♪
モモちゃん楽しそう!

あら・・・モモちゃんもお年頃なのですね。
男が好きだなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アベックかぁ~
聞く言葉ではありますけど・・・
あっ、たまに使ってるかも!爆
9割がたはカップルですけど・・・汗

医者もねぇ~
昔は「医は仁術(じんじゅつ)なり」なりなどという言葉がありましたけど、
今の時代は「医は金術なり」になっています・・・
お金のない人、お金のない地域には満足した医療は受けられなくなり、
医療においても格差が出来ています。
心のない医者に診てもらっても、病気は治りませんよね。



Rie姉さん

v-238お久で~す!
Rie姉さんも本当にパワフルに活動されていますね。
モモ、楽しそうでしょ!?
こういう木もカメラが良いともっと良い写真が撮れると思うんですけど・・・

青々と葉が茂った木も美しいけど、裸木もまた違った趣がありますよね。

自然人かずさん

v-238そうなんです、モモは男好きなんです。
飼い主は女好きなんですよ。
だって男は面倒くさいんですもの。
それはうちのおとうちゃんのことですけどね^^;

かずさんはまだお若いですものね。
カップル派ですよね。
うちはもう冷めてしまったので、熱いのは羨ましいです^^;

ちょびまめさん

v-238モモ!男好きだってみんなにバラしてやったぞ~最近息子のところにばかり行くモモへの逆襲・・・爆笑!!

ちょびまめさんもアベックって使います!?
お歳のわりには・・ってお幾つか知りませんけど^^;。。。古いこともよく知っていらっしゃいますものね。

医者もえらばないとね・・・
安心して病気にもなれません。
医は仁術・・・そういう気持ちで取り組んで欲しいものです。

NoTitle

モモちゃん 楽しそうヽ(^▽ ^)丿
走っている姿って本当に大好きよ♪
ロングリード・・・足を気を付けてね( ̄▽ ̄メ)ぐふ
何か・・名前が??(笑)
 えーー?皆さんどうやって遊んでいるのかな?
タクの場合は離れて対面してタクがキャッチしやすいように口のあたりを目掛けてボールやフリスビーを投げて、キャッチする瞬間に「キャッチ!」って言って受ける遊びを最初にしたと思うんだけど・・・(笑)。キャッチしたらリードをジュルジュルって短くして自分の所へ引っ張って来させて誉めたわ。
後は、取れる範囲(リードの長さ)にボールとか投げて取らせて持ってこさせたりかな~~~

モモちゃん、男性がお好き?女の子だもんね~
タクは何故か・・男がお好き♪ぎゃはーーー

おしゃしんの木・・凄いね~!逞しさを感じるわ!!

タクままさん

v-238楽しそうでしょ!?
ロングリード、気を付けてるよ~ありがとう。
タクままさんの名前呼んだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
モモは家の中だとボールやおもちゃで遊ぶんだけど、外に行くと気になるものがあり過ぎて、ボールなどに興味がなくなっちゃうのかな~
タクままさんのやり方、試してみるね。ありがと。

タクちゃんは男が好きなんだ~オ○マかな~なんちゃって・・・^^;
この木、なかなか逞しそうで素敵でしょ!?
登ってみたい?

NoTitle

モモちゃん、楽しそうですね~っ
モモママさん、忙しい時期のピークは過ぎたのでしょうか?
こちらではこれからTax Returnの時期がやってきます( ̄▽ ̄;)
あ~、嫌だ嫌だっ!!

ぶらっくパンダ さん

v-238まだまだピークは過ぎませんね~
と言うか、私がサッサと片付けないからいけないんですけどね。
帳簿付けサボっては、ネットやってます^^;

英語に弱い私・・・Tax Returnって何の事かいなと思ったら、確定申告の事なんですか?
日本で言う年末調整みたいなものなのかな~
数字見ると頭が痛くんります。

ぶらっくパンダ さんのブログ覗き見してま~~す!
躾け教室でのことまた教えてくださいね。
KUROちゃん、ちゃんとリーダーウォークができてますね。
タクままさんのところのタクちゃんはプラス愛コンタクト・・・なかなかあそこまではできませんよね~脱帽です!

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。