

犬と暮らすということ

そらぱぱさんのところで見つけた動画です。
そらぱぱさんはエメラルドさんに紹介して貰ったのだそうです。
お顔が涙でグチャグチャになりませから、ティッシュかハンカチを用意しておいて下さい。


「ねえマリモ」







こんなサイトを見つけました。

犬の事故と訴訟例



防災と避難



うちの子はちゃんと躾けができているから大丈夫・・・そう思ってもほんのちょっとした出来事で犬はいつもとは違った行動を取ることがあります。
こんな事故は絶対にあってはならない事です。
気を付けたいですね。
飼い主の意識によって防げることだとおもいます。


災害の時、犬や猫と一緒に避難できたら良いですね。
新潟地震のときもありました。
山古志村のマリちゃんです
マリちゃんは飼い主さんと一緒に避難することは出来ませんでしたが、一人で立派に無事赤ちゃんを産みました。
飼い主さんは離れ離れになってどんなに心配だったでしょう。

マリちゃんのお話はにもなってるし、映画にもなるみたいですね。

災害の悲しい話の中に唯一明るい救われる話題でした。













突然ですが、モモママが顔を見せます!!














良いですか?写真をアップしますよ!!






















20070301191817.jpg








えっ!?
違ってました。
こんなに可愛くないだろうって!?




そうですね、もっと老けてます
すみません。
ふざけ過ぎました~~反省

この間。カ○ンズホームで買ったモモもおもちゃです。
親近感を感じて買ってしまいました~









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

NoTitle

イヤだ~本気で待ってたのに~(*>ω<*)
これは、モモちゃんのおもちゃだったんですね。ボロボロになってないからモモちゃん
大事に遊んでいるんですね。
青森も地震が多いところです。もしそのような災害があったら、頑張ってサスケとサラを連れて避難しようと思います。出来るかな~??

笑いましたっ

モモちゃんのup!
笑いましたっ(^0^)
どんなのに写ってるのかってo(^-^)oワクワクしながら見たら...
プププっ
面白いですっ^^

NoTitle

知人の飼っているレトリバーが散歩中に急に出てきた車に跳ねられて、その車がひき逃げしたんで、すごい大騒ぎになったことがあります。
運よくレトリバーは骨折だけで命は助かりましたけど。
ペットの数が増えれば、こういう事故件数も増えているのでしょうね。

災害の時とか、うちも文鳥をどう運ぼうか考える時があります。
ペットを飼ってる人には、深刻な問題ですよね。

あぁ~モモママさん、こんにちは!
って!!違うじゃない!!爆
モモちゃんにカミカミされちゃいますね。

NoTitle

そうですよね~~・・・いつ大地震が来てもおかしくないからちゃんと事前の準備と心構えと躾をしておくべきですよね~・・・
ロッタなんか、あんなんだから避難所へは行けません(>_<) だから私も行かないです!!!!
分かってはいても、なかなかちゃんと準備してなくって~(^^ゞ 先日、お水を3ケース買ったんですけど・・・食料やらその他の諸々のものが・・・ドックフード、キャットフードはいつも多め多めに買い置きする様には心掛けているのですが・・・・人間のものが・・・(^^ゞダメな私~~・・

事故の事もそうですよね~・・・普段からいつも気にしてます!事故ってどんな形で遭遇するか分かりませんもんね。!!でもっ!!絶対に私が守るっ!!守ってあげたいっ!!

私もそこへは度々買い物に行きます!ロッタもピンクのブタちゃん買いました~*バムセじゃないよ~・・(^^ゞ

恐かった。。

人形じゃなくて、訴訟の話しが。。実際訴訟になったら飼い主に分が悪いですね。僕も散歩でよくノーリードにしますが、気をつけたいと思いました。油断はいけませんね。

エメラルドさん

v-238えへ、本気で待ってました~~ごめんなさいv-436
このおもちゃ、せっこう乱暴の遊んでいますが、まだ新しいのできれいですね。
ぬいぐるみ系は手足が取れたり鼻ががじられたりするのであまり買いませんが、「あっ、私の分身だ!」って思って買っちゃいました。
このブタさんは可愛いけど、これ以上ブタさん体型にならないように、私の戒めでもあります(笑)

そうですよね。
災害があったら犬や猫を放って避難はできないですよね。
一緒に避難できるように各自治体で取り計らって欲しいと思います。
でもそういう時のためにも、最低限の躾けだけはしておかないといけませんよね。
私もそういうことの為にも躾け頑張りますv-91

自然人かずさん

v-238ウヒヒ、ワクワクしました!?
因みに私の顔はブログにアップできるようなシロモノではありませんので~~
このブタさん可愛いでしょ!?

ちょびまめさん

v-238犬が関わる事故ってけっこうありますね。
リードを付けていてもやはりいろんな事にきを配らなければ・・・と思います。

災害の時はどうしても人間が中心だかr、ペットは二の次になってしまいがちですよね。
東京の方はこういうことに関しては進んでいるみたいですね。

あはは、体型は似ているかもしれません。
手足が短くて、コロコロ・・・どんなんじゃ~~

ロッタのおかあさん

v-238一緒に避難所に行けないんだったら私も行かないだろうな。
うちは一応人間の分の飲み水と非常食は備えてあります。
ワンニャンの食糧も多めに買ってあります。
でももし地震で火事になったりしたら全部使えなくなっちゃうしね・・・地下シェルターでも作りたいけどね~
事故も怖いっ!!
私もモモのこと絶対守るよ!!

ロッタちゃんもブタちゃん買ったんだ~
カ○ンズホームってお酒も安いし(私じゃなくてとうちゃんの晩酌用だよ)広いし良いよね~また行こうっと!

ボンのとうちゃん

v-238そうですね。
やはり飼い主の方の責任を問われる場合が多いでしょうね。
絶対安心な子でも犬が嫌いな人には怖いとしか思えないこともあるんでしょうね。
私はそういう人間の方が怖いですけど・・・
モモは20キロの中型犬ですが、それでもお散歩してると「大きい!」とか「怖い!」とか言われます。

NoTitle

明らかに飼い主側に責任があるケースもありますが、こちらがいくら気を付けていても、予測不可能な事態に陥ることもありますものね。。
いつか勤務先のグループホームにホクを連れて行きたいと思っているのですが、高齢者の転倒が怖くて、躊躇しています。犬好きでない方もいらっしゃるからなかなか難しいなと思っています。。

災害時の対応はやはり都心だと進んでいますよね。。もし946で地震など災害が起こっても、人間優先で対応などしてもらえないと思います。
飼い主の私が出来ることは、エコノミー症候群にならないようフィットを全面フラットにしてホクと車中泊することぐらいです。避難バッグのフード、賞味期限が来てしまうので買い足さないといけませんでした^^;モモママさんのブログで気が付きました!ありがとうございました☆

NoTitle

「ねぇマリモ」観たことあります。
確かにぐちゃぐちゃ顔になりました。
そしてマリちゃん、母は強し!って感動しました。
飼い主さんだけじゃなくみんなに感動と力を与えてくれましたよね。

災害時は犬共々通称「走る犬小屋」である私の車で避難することに決めてます。
やっぱり一緒じゃないとお互いに不安ですもの(^_^)

あ!モモママさんのお顔、かなり期待してたんですよぉ!

NoTitle

「犬の映画」で最後に出てきた話だね。
映画館でみんな泣いてたよ。犬飼いはみんなこんなだね^^

わんこはわんこでびっくりして吠えちゃんだけど
知らないひとにとっては迷惑だよね。
ほんと気をつけなきゃ。うちもエレベーターの前を通って散歩行くから、急に人でてきたらシュナが吠えちゃんだよね。
そしたら人だってびっくりするもんね。
わんこの為に共生するため考える事一杯あるね。

ポンチュさん

v-238予測不可能な行動をとる人っていますね。
子供などは特にそういう行動を取る場合が多いのでお家で犬との接し方などをちゃんと教えておいてもらえたらなあって思います。
グループホームにホクちゃんを連れて行けたら素晴らしいですね。
でも確かに転倒したりしたら危険ですものね。
職員さんが協力してくれてそういうことを行事みたいにしていけると良いですね。

うちは鉄骨なので多分倒壊はしないと思うけれど、もし倒壊したり万が一火事などで焼けてしまったとしたら、私も多分車の中で過ごすと思います。
エコノミー症候群は怖いせすからね、気を付けなければね・・・・
そうなんだよね、ホクちゃんは毎日手作りご飯だからフードは普段は食べないんだよね。

ポンチュさんがブログで紹介されていた動画のマリちゃんにも泣けました。

anegoさん

v-238マリちゃんのことはニュースで最初に報道された時からとても気になっていました。
赤ちゃん共に元気だったと聞いて本当に嬉しかったのを覚えています。

やはりanegoさんもそうですね。
私も離れ離れにはなりたくないです。

アハハ、私の顔は期待しない方が良いです・・・ってみなさんが気分悪くなるので本当には出しません。

シュナままさん

v-238シュナままさんは映画館で観られたんですね。
そりゃ犬飼ったことのある人なら泣けますよね。

そうなんだとね。
ワンコはびっくりしたり怖かったり・・・
以前外回りの仕事を少ししていた時に、、同行下人もそうなんだけど、飼い主さんでさえ何故自分ちのワンコが吠えているのか分からないんだよね。
私も考えることいぱいあるな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん

v-238のちほど遊びにいかせていただきますね。
ご訪問、コメントありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

