

アルシオーネSVX

先日、ブログに車を変えるという記事を書きましたが、うちのぱぱさんが今まで乗っていたスバルのアルシオーネ(33000CC)H3年式、走行距離97000キロ。(うちはそんなに乗っていないのですが、中古で買った車ですので)

リサイクル税も支払済みなので行き付けの車屋さんに持っていけば引き取ってくれますが、うちのぱぱさんが年式の割りには状態が良いのでもしスバルの車が好きで大事に乗ってくださる方がいらっしゃったらと言いますので、お知らせいたします。

車検は今月の28日(もう間もなくです)
タイヤは八分山、ダイナモは交換して1年。

愛知県ですので取りに来て頂ける方、もしお近くならお届けしますが・・・
価格は5万円です。
名義変更などをきちんとして頂けることが条件です。
欲しい方がありましたらメールください。
こちらの判断でお断りすることもあるかも知れませんので悪しからず・・・









20070307212206.jpg



メールはこちらから





里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆








コメント

お~!

ジウジアーロの名作ですね。この人は他にもピアッツァとか初代アリストのデザインをされています。どこかの国の有名なデザイナーさんです。(詳しくは知りませんが)
愛着持つと手放したくなくなるんですよね。僕も初めて買ったロードスターはいまだに持っています。ナンバーはないので走れませんが。。もうちょっと稼ぎがよくなったら、復活させる予定です。

ボンのとうちゃん

v-238ジウジアーロって知りませんでした。
カーデザインのほかにも時計とか椅子のデザインもしているみたいですね。
イタリアの人だそうですよ。
確かに、車のデザインは素敵ですね。
昨日うちのとうちゃんはまた「アルシオーネも本当は置いておきたい」って言うんですよ。
ボンのとうちゃんも思い入れのある車にはそうなんですね。
登録しなければ、お金はかかりませんがうちは置いておく場所もないし、男のロマンもわからないことはないんですけどね・・・
この車を買うときも私はこんな車イヤだって言ったのに、これ買ってくれたらもう他の車は欲しいって言わないからって懇願されて仕方なく買ったんです。
男の人って好きなものに関しては子供みたいですね^^;
きっとボンのとうちゃんならうちのとうちゃんんお気持ちもわかるんでしょうね^^

わかりますよ!

僕はしょっちゅう車を乗り換える人の気持が分からないんです。僕もあれだけスノーボードが好きでもロードスターは手放さなかったですからね。
ジウジアーロ、調べてくれたんですね。有名な工業デザイナー(ID)ですね。

ボンのとうちゃん

v-238ロードスター、早く復活できると良いですね。
う~ん、うちは置いておくのは厳しいな~
今、娘と一緒にうちの父ちゃんを説得しているところですす^^

うちも買い換えた

モモママさん、コロへのお見舞いメッセージありがとうございます。
寝たばかりいたコロですが、昨日のお昼頃から元気になり、お散歩へ行けるようになりました。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、元気なコロに戻ったので、もう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。

ところでご主人、車を買い換えるんですね。
うちの父ちゃんも平成7年に中古で買った車を作業車と自家用車として乗っていたのですが
15万キロも走っているし、オイルが少し漏れているようなので、思い切って買い換えることにしました。
平成17年式のトヨタのハイエース(ディーゼル)を東京のトヨタから中古で購入しました。
現在、手続き中です。
やっぱりハイエースは高いですね~。
だいたい250~280万します。
今回買ったハイエースは、私がネットで見つけたものですが、ディーラーにかなり値引きして安く購入できました。
装備もバッチリだし、車体価格も他のお店より40万以上安いんです。
良い買い物をしましたー。

NoTitle

アルシオーネ、名車ですね。
スバルはレガシィといい、個性的な車を作りますね。
元々飛行機作ってた会社ですから。
モモパパがまたスバルに乗る気持ち分かります。

いい人が乗ってくれるといいですね。

おさぴさん

v-238コロちゃん元気が出てきて本当に良かった~~
コロファンとしては苦しそうな顔を見るのは辛かったです。
でももう大丈夫だね♪

そうです。もう契約したので納車は3週間近く先かな。
15万キロは凄いですね。
元は取れたかも。。。^^
1台にするのならいっそのことハイエースクラスのワンボックスがいいんですけどね。
私が大きな絵を運ぶのに使えますからv-407
うちも娘がネットで見つけたんですよ。
40万以上安いなんて、それは本当にお得な買い物ですね。
ああ^~~ローンが払えるかな~~

そらぱぱさん

v-238私はアルシオーネの形は嫌いじゃないんですけどね・・・
何故か私の車が調子が悪くて廃車し、私の車を買うはずだったのが、この車に化けてしまったんです。
私身長148cmしかないので、このタイプの車に乗るの大変なんです。
シートは上下しますけどね、足が届き難いんですv-359

NoTitle

足は届かないと危険ですよね(笑)
愛着ある車は手放すの辛いなぁ~~

なつままさん

v-238足は届くんですけど、届き難いので背中にクッションを宛てます。
面倒くさいの~~
うちのぱぱさんも手放すの辛いでしょうけどね、心を鬼にします!!

NoTitle

あの~、ところで里親募集ってアルシオーネのことかと思ってたらワンちゃんのことだったんですね。
失礼m(__)m

NoTitle

近かったら( ゚д゚)ホスィ…
私も初めて免許を取った時に買ったファミリを10年乗りました。
色々な所にガタが来て、最後は動かなくなったので
修理工場の勧めで廃車にしました。
乗りなれると、車ってそれがいいんですよねぇ。
次に車が買えるのはいつかなぁ~
今は都内で暮らしているので、車を持つというのは、
維持費がかかって大変です。
だって、駐車場が家賃並みなんですもの・・・汗
良い人が買ってくれればいいですね!!

ワンコにも良い里親さんが見つかってくれぇーーー!

そらぱぱさん

v-238あは、「アルシオーネ」は記事のタイトルで、急遽里親募集の記事を後から付け加えたのですが、くっ付きすぎてるので「アルシオーネの里親募集」みたいに見えますね。
ごめんなさい。何故か急いで貼り付けたので・・・^^l
里親募集は記事の下に持っていきますねm(__)m

いい車

さすがはモモママさんのパパさん^^
大事に大事に乗られたのでしょうねっ(^_-)-☆パチッ
見た感じ、とても良い状態に見えますっ
誰か大切に乗って下さる方が見つかるといいですねっ^^

NoTitle

家(パパさん)も去年の暮れに買い換えました。
12年乗っていたんだけど、車検も高くなるし~~
手放すのは何か辛かったみたいです。
今はガラット変えてワゴン型にしたんだけど、乗れれば良い・・って言う感じになってきたわ。もう年かも・・爆
良い方が買って下されば良いね。

ワンちゃん、里親さん見つかると良いねっ!!
↓ちゃっかり書き忘れていましたぁ。私師匠なんて~~
恥ずかし過ぎますよっ。
それと、サクラにメッセ♪ ありがとう~♪

NoTitle

このタイプは結構若者が乗っていた型だと(群馬ではね)!パパさん、イケイケ?
誰か乗って下さるといいですね。
一時預かりも、長くなったのでは?
どなたか、一生の飼い主さんになって
下さればこの子も、今までの嫌な事を
忘れてくれるのでしょうね。

ちょびまめさん

v-238日本人は車もファッションと一緒で流行の先端を行くのが良いと思ってる人も多いみたいですが、長く乗ると愛着が湧いてきますよね。
車の維持費は本当に大変です。
車がなかったら随分お金も貯まっていただろうな~
駐車場が家賃並み・・・名古屋の中心部でもそうですもの、東京は駐車場高いだろうな~
ちなみにうちが今借りているところは1台3千円でそ。
東京はその何十倍なんだろう?

自然人かずさん

v-238そうですね、事故暦もないし・・・
ただ私がバンパーを少し傷つけましたがナイショにしてあります。
ほとんど分かりませんけどね^^;
なかなか貰い手は見つかりそうに無いので、車屋さんに引き取ってもらうことになりそうです^^;

タクままさん

v-238タクままさんのところも買い換えたんだね~
12年のればOK牧場ですよね(笑)
うちの新車で買っていれば、そのくらいは乗っただろうな~
私も本当はワゴン型がよかったんだけどね、うちのぱぱさんももう少し車の趣味も落ち着いてくれると良いのにな~

あはは、だって私にとってはタクままさんは師匠ですもんv-392

ワンコの里親さん見つかって欲しいです!

エメラルドさん

v-238う~ん、どうなんだろう?
新車で出た時は結構高い車らしかったからあまり若い人用の車と言うイメージではなかったのでは・・・という気もしますが・・・
あはは、うちのぱぱさん、若い時はイケイケだったかも^^;

里親募集のワンコ、何とか幸せを掴んで欲しいです。
状況が許せば私が飼いたいくらいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

