スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北日本では季節はずれのドカ雪と吹雪で大変だと報道されています。
たくままさ~~ん、雪に埋もれてませんか~~
エメラルドさんとサスケちゃんサラちゃんは大丈夫ですか~~
ポンチュさんのところは晴れマークになってたみたいだけど・・・

確定申告も終わって、税額も出ました。
政治家や公務員はあちらこちらで不正をやっているのに、たとえ高額ではないにしろ、なんでコツコツと働いている人間が税金を取られなきゃいけないの・・・なんて思ってしまいます。
いえいえ、納税は公民に義務ですからね・・・仕方ありません。

政治家のみなさん、国民の血税を大切に使って下さいね。

来年からは記帳をためないように、そして節税ができるようね、少しお金はかかるけれど商工会のシステムをまた利用することにしました。

さてやっと頭を悩ます数字から開放されたので5月の展覧会に向けて猛ダッシュです。
しかし、今日もうちの仕事があり、昼間から絵三昧の生活はできません。
いろんな雑用、そしてちょっとだけだけれど、遊びに行く予定も・・・

大きな絵はやはりテーマは犬なんですが、バックに動物の目を大きく入れようと思っています。
ブログのお友達のボルゾイを飼っていらっしゃる方が、今は本格的に写真を撮っていらっしゃるんですが、ある時目のドアップを撮ってみえたんです。
画面中目だけです。
とってもインパクトがありました。

で、私もちょっと「目」を追求してみようと・・・
暗闇の中に浮かぶ目・・・ちょっと気持ち悪い絵になるかもしれませんが^^;








コメント

NoTitle

ご心配ありがとうございます^^
946は風が強いですがお天気ですよ!北海道でも札幌方面はひどかったみたいですね。
今日は夜勤明けのお休みなのでのーんびり過ごしています^^

ホント、税金の使い道はきちんと明らかにして欲しいし、国民の血税だということを自覚して有意義に使って欲しいですよね。一本5000円のナントカ還元水の話など聞くと、自給700円のお給料から税金が引かれていることに腹立たしさを覚えます。今時水道水の水なんて飲む人いないと言ってましたが、ここにいるぞ~!と声を大にして言いたいです(怒)
政治家の先生も、みんながみんなそうじゃないとは思いますが、日本の国を作っていく大臣達があれでは‥絶句ですよね。。

モモママさんも帳簿付けが終わっても色々忙しそうですね^^ 
目をモチーフにした絵ですか?バブーンちゃんの写真、覚えてます!いつもながらですが、すごく素敵な写真でしたよね。
瞳は色んなものを映し出しますよね。モモママさん色の作品が完成するの、楽しみにしてますね~^^

NoTitle

お疲れ様でしたね~*
友達なんか今必死ですよ~・・・(^^ゞ アレって大変な作業ですもんね~・・
でもホント!!安易に取りやすい所から税金一杯持ってって~・・・税金の使い方間違ってるぞぉ~~っ!!みたいな所一杯目につきますよね~!!貧乏人ばっかり苦しんで~~~(T_T)きちんと正しく使って欲しいです!!!

”目”ですかぁ~~・・・う~んやっぱり”アーティスト”ですね~!!どんな絵になるんだろう・・・?
見る人間によっていろんな見方が出来るから絵は楽しいですよね~*楽しみ~~♪モモママさんの今の気持ちが盛り込まれるでしょうから余計な雑念はとっぱらって思いっきりキャンパスに向かって面白い絵を描いて下さいね~~*←興味深い絵って事です!
ステキだなぁ~~真剣に取り組めるものがあって、それに真剣に望んでる姿~*

ポンチュさん

v-238そうですよね、釧路は晴れマークになってたんで大丈夫かなとは思っていました。
札幌はかなりの嵐だったみたいですね。
たまにはのんびり過ごす時もなくっちゃねv-411

政治家って庶民の苦労を経験してなった人はほとんどいないから「国民の血税」という意識はあまりないんでしょうね。自分達が自由に使っていいお金・・・くらいにしか思っていないんでしょうか。
苦労人であったとしても大金を手にして先生と崇められると感覚が麻痺してしまうのかも知れませんね。
本当に腹立たしいです。
5千円の飲料水とか、何とか還元水・・・ほんと腹立ちます!
私も水道水飲んでますよ~~
大臣達があれでは、日本の政治も良くなる見込みがないですねv-406

ポンチュさんもぼるぼるさんのあのバブーンちゃんの目の写真覚えてました!?
本当素敵でしたよね。
ありがとうね~
頑張って描かなくっちゃね~

お疲れ様でした。

しばらくは数字から開放ですね。
僕も目をテーマにした写真集を見た事があります。サメの目なんかすごい奥が深くてキレイなんですよね。目って引き込まれます。特にキレイな女の人には。。正直嫁の目は好きですが、顔は美人じゃないです。。

NoTitle

「目」・・・いきますね!(笑)
目も研究すると面白いですよね。
ボルゾイの目に決めたのですか?なかなか切れ長かな?
でも眼球はみんな丸いんですけどね。
私は絵を描くときは輪郭の次に「目」を描いてしまうんですよ。
他を先に描いて目を最後にしてうまくいかないとその絵はボツ。
それはもったいないと思い、目から描くようになりました←なんて横着(^_^;)
モモママは怖い目に挑戦なんですね。それも楽しみだな。
また忙しくはなりますが、ネットは大丈夫ですよね!?

NoTitle

モモママお疲れさまです。

>来年からは記帳をためないように

もう2ヶ月分たまってるんじゃ?(笑)
ごめん、終ったばっかりなのに突っ込みすぎですね。
またロッタのおかあに「そらぱぱにまた突っ込まれてる~」って言われそうですよ(笑)

絵楽しみにしてますよ!

ロッタのおかあさん

v-238確定申告は15日までですからね、滑り込みの人もいますよね。
私も去年はそうでした。
溜め込まなければそれほど大変なことでもないんですけどね^^;
私の知り合いにはきっちりやって、2月のうちに申告してしまった人もいます。
税金は国民の義務とは言え、取れるところからはきっちり取るというのは本当に腹が立ちますね。
本当に一生懸命働いて払うのだから、血と涙と汗の結晶ですよね~
そこらへんのこと、政治家は分かってんのかよ~~~って言いたいっ!!

”目”です!!
でも目って一番難しいんです。
あ~~、でも忙しくても犬関係のことは別ですからね~
子犬の捜索の時とかは参加しますのでハバにしないでくださいね~お願いします。
犬への思いが私の活動源ですから・・・

ボンのとうちゃん

v-238ありがとうござおます。「目」をテーマにした写真集ってやっぱりあるんですね。
サメの目ね・・・一度じっくり見てみたいもんですね。
動物はみんなきれいま目をしていますね。

ボンのとうちゃんは奥様の目に惚れたのかな!?
うそ~、そんなこと言って、本当は奥様きっと美人なんだと思います。
ぜヒ一度お会いしたいな~

なつままさん

v-238はい、「目」にいきます。
なかなか切れ長の目ですよ。
でも目って顔の中で一番難しいですよね。
私も輪郭を描いて次に目を描きますね。
他から描くとやっぱり上手くいきません。
目が上手く描けたらほぼ成功ですからね。
「怖い目」「神秘的な目」に挑戦したいです。
ネットはボチボチやります。
私は要領が悪いのでなかなか時間配分ができませんが^^;

そらぱぱさん

v-238ありがとうございます。
やっとちょとホッとしました~
そうなんですよ。
もうすでに2ヶ月分たまってます。
そして5月いっぱいは絵漬けの生活になるでしょうから、結局5ヶ月分は溜まる計算になります。
とにかく1年分ためていたんですから、5ヶ月分はちょろいもんです。
あはは、そらぱぱが突っ込まなくなったら、かえって「大丈夫?どこか悪いんじゃないの?」って心配になりますから・・・爆
は~い、絵も頑張ります。

お疲れさまでした

やっと、ひと段落つけましたね。
今度は展覧会ですか?
どんな絵が完成するのか
楽しみです。動物がテーマですか?
目って、言葉を交わさなくても
何かを語ってくれますね。

エメラルドさん

v-238そうなんですよ、この時期は毎年こんな調子です。
描く絵もだんだん変ってきましたが、やはり自分の一番大好きなものを描くようになりますね。
何と言っても好きなものを描いていると楽しいから。
目は口ほどに物を言う・・・って言いますものね。

NoTitle

モモママさん、お疲れ様でした~☆
これでモモちゃんも思う存分ママに甘えられるね。

『目』は口ほどに・・・って言うくらいだから、
その子その子で表情が違いますもんね。
インパクトのある絵になりそう!

anegoさん

v-238ありがとうございます。
そちらも吹雪いたようですね。
wansちゃんが遊んでる動画見て来ました~

目は面白いけど難しいです。
インパクトのある絵にしたいです。

おつかれさまですm(_ _)m

確定申告 おつかれさまですm(_ _)m
大変ですね...
終わってしまえば楽になると思いますが、
それまでが、ねぇ~^^;
またいっぱいいっぱい絵を描いて見せて下さい(^0^)/

NoTitle

確定申告ご苦労さまです。
政治家は1本5000円の水をがぶ飲みしても、
国がお金を払ってくれるのに、国民の生活といったら・・・
すっごく矛盾を感じますね。
あっ。。。そうそう。。。
ブログ仲間の方が「庶民党」っていうブログを作ってるので、
よかったらモモママさんも参加して下さい。
庶民の声を政党に届けようっていうブログです。

自然人かずさん

v-238ありがとうございます。
終わってしまえば本当に楽になりますね。
経理が得意な人にとってはどうって事ないのでしょうが^^;
私は数字を見るだけで、頭が痛くなります(笑)
いっぱい絵を描きたいですね~

ちょびまめさん

v-238ありがとうございます。
やっと一段落つきました。
本当に政治家達のやりたい放題には腹が立ちます。
一般国民は重税に押し潰されそうですよ。
「庶民党」ちょびまめさんのブログで見て「お気に入り」にいれてありますよ。
私も興味深いサイトだと思ったので・・・
私も参加してみようかな。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。