スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬に唸られた~

少し前のことです。
知り合いの喫茶店のお店の裏でワンコが飼われています。
たまにしか行かないのですが、4ヶ月ぶりくらいにそのワンコのところに遊びに行きました。
飼い主さんは結構人にも吠えるし、業者さんなんかは怖くて裏から入れないのでお店から入ってくる人もいると言っていました。
でも私はそれまでその子が怖いと思ったことはなく、遊ぼうと思って近付いていくとシッポを振って喜んでくれるんです。

その日も久しぶりに遊ぼうと、その子のところに行きました。
最初はいつも通り歓迎してくれたんです。
その子は繋がれている場所はとても狭く、座り難いのでつい何気なく上から手を出して頭を撫でようとしてしまいました。
そのとき私自身が心の中で「あっ、しまった」と思ってしまったんです。
その私の微妙な心の動きをそのワンコは感じ取ったのでしょうか・・・
喜んでシッポを振っていたのに、急に固まってしまったんです。
私も一瞬「あっ」と思ったんですが、気付かないふりをして遊び続けようとおもったんですが、もう遅かったようです。
低い声で「う~~」って唸るんです。
誤魔化そうとしてもダメです。
だいぶ長い間唸っていました。
そしていつもと目つきまで違うような気がしました。
このまま離れると噛まれるかなとも思いました。
しかしどうやっても機嫌を直してくれそうにはないので、そのまま離れました。
犬好きを自認する私ですが、こんなことは初めてです。

なかなかドッグウィスパーにはなれませんね^^






20070314224100.jpg


にゃんか用か~~








里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

犬って・・・

慣れてるとは言え
こういう事があるのですね。
犬って人間のちょっとした
行動、動揺、見抜いてしまうのでしょうね。
弱いからこそ、自分を守る為そうなのかも
しれませんね。
今度会う時は、又しっぽ振ってくれたらいいですね。

NoTitle

ホントに!動物の本能ってスゴイですよね!
知ってる犬でも唸られると一瞬ハッとすると思いますよ~
本当は人間から犬に接近して行かない方がいいんでしょうけど…
可愛いとついつい遊びたくなるなる(笑)
でもそっと離れて正解だったと思いますよ。

私も一度、隣の犬に唸られた事があって・・・( ̄▽ ̄;)
骨を食べてる最中だとは知らずにいつもの調子で近寄ったら
ガウゥゥ~って唸ってきたから・・・
(いつもフィーとも遊んでる犬だけに・・・)
逆に!目を覚まさせる意味で(笑)
「Hey!!」って叱る様な声+片足で地面をドン!ってやったら
「あ~らぁ~フィーまま♪」ってシッポふりふりいつもワンコに戻った…事がありました(笑)

でも知らない犬に遭遇して死ぬほど恐かった経験の方が多いっす( ̄▽ ̄;)

なかなかドッグウィスパーにはなれませんね2…(笑)

NoTitle

犬に唸られるってちょっと怖いですよね。
吠えられるのはびっくりはするけどそんなにはね。
唸る=噛まれる・・・が結びついてしまいますからね。
多くの犬嫌いの方はこうして犬に唸られた方なのかもしれませんね。
この次は大丈夫ですよ。モモママなんだもの(*^^)v

あるある

私も同じような体験、何度もしています。
ワンコを見るとすぐに寄って行っちゃう方だからね。
で、途中で「ん、やばい」って思うんだけど、そこで違う動きをすれば確実にガブっtいかれそうで固まっちゃうの。
「ん、やばい」という一瞬の躊躇が良くないのかな。
空気が伝わっちゃうんでしょうね。

NoTitle

どんなになついてる子でも唸られたら怖いですよね。
うちの子達とお友達の秋田犬も私達が近づくとフンフン鼻を鳴らしておしっぽフリフリなのですが、門扉を2重にし、『猛犬注意』や『犬に近づかないで下さい』のステッカーや看板が沢山貼ってあるんです。
そんな凶暴な子には見えないのですが、注意が必要なのかなと思いました。

そのワンコちゃん、今頃
「悪いことしちゃった(>_<)」って思ってるんでは?

NoTitle

モモママとしたことが、どうしたんでしょうね?
頭から撫でてはいけないのは基本中の基本なのにね~(笑)

でも、逆にモモママだから咄嗟に「しまった!」と思ったわけで・・・。
ぜんぜん犬のことを知らない人のように何も思わない方がよかったのか?
微妙な犬の心理・・・あらためて勉強になりました。

あっ!話変わるけど、もし光のプロバイダ契約する時は、必ず連絡して下さい。
絶対得する裏技教えますよ(笑)。

なんでY田電機でパソ買って、Y田電機指定のプロバイダと契約するとパソ本体30,000円引きしてくれるか?

自分が光に替えてみて(パソは買ってないけど)カラクリ分かった!

エメラルドさん

v-238そうなんですね、慣れているからと思ってかえって油断してしまったのかも知れません。
犬って本当に利口な動物ですから、きっと私の気持ちを読み取ったんだと思います。
今度会う時はこのことを忘れていつも通り接しようと思っています。
今度は大丈夫!

フィーままさん

v-238もしここで私の不注意の為に、この子が私を咬んだりしたら「咬む犬」というレッテルを貼られてしまう。
正直その方が怖かったです。
この子が繋がれているのは、喫茶店の厨房の裏口の直ぐ傍なので、あまり大きな声を出すと、飼い主さんが出てきてしまうかなというのもあったんですが・・・

そうなんですよ、つい遊びたくなってしまうんです^^
以前少し外回りの仕事をしていた時は、初対面の犬がほとんどなので、ちゃんと観察しながら接し方を考えて行動してたんですが、顔見知りだから大丈夫だと油断していたんでしょうね。
エネルギーが足りなかったかな~

なつまま さん

v-238そうですね、吠えられるより唸られる方が怖いですね。
キャンキャン吠えてるのは気が弱いだけで大した事無いなって思いますね(笑)
あはは、そうですね。
この次は大丈夫ですよ、見ていて下さい!

いぬばばさん

v-238やっぱりいぬばばさんもこういう経験あります?
一瞬の躊躇・・・犬は見逃さないでしょうね。
本当に良く知っているワンコだったらこんなことはないんですけどもね^^
私も犬を見ると触りたい病を発症しますので(笑)

anegoさん

v-238うちの隣に住んでいる親戚の犬は子供を咬んだことがあるので、「猛犬に注意」という看板を立てられたうえに、フェンスで囲われています。
子供を咬んだのには訳があるんですけどね・・・
飼い主はどうやって躾けたら良いか分からないって言っていますが、この子は本当に人懐っこくて良い子なんですよ。
狭いフェンスの中にいますから、触る時は上から手を出すより他ないんですけど、この子は絶対に怒りません。
凶暴と思われていても、人間の接し方が間違っていたり、何か原因がある場合もありますよね。

そらぱぱさん

v-238そうなんですよ、私としたことが・・・笑
上から手を出しちゃダメってチビにもいつも教えてるのにね。
↑のコメレスに書いた隣のワンコのクセが出てしまったのかな・・・
「しまった!」と思った部妙な心を読み取られてしまったんでしょうね。
利口なワンコです。

絶対得する裏技があるんですか~
さすがそらぱぱですね。物知り~
変えるときは絶対相談しますね!
金儲けはできないけど、得することは是非やらなくちゃ!


あ~・・覚えてますよ~!

以前モモママさんのブログに登場した子ですよね~・・・確か~・・・変わったブチの感じの子~・・・でしたよね・・?違ったっけかな~・・?
モモママさんのお顔は覚えてるだろうから・・・何かあったのかな・・・?やたら怖がってしまう何か~・・・?今度会う時はいつもの様に会えるといいですね~*
モモママさんはドックウィスパーを目指してるんですか~?"^_^"
実は私~・・記念日の今日・・・アニマルコミュニケーションして貰っちゃったんだぁ~*やっぱり運命のロッタちゃんだったぁ~(T_T)感激~~*

忘れた~(^^ゞ

今日はクーちゃんの2歳のお誕生日だよ~~ん*
クーちゃんママはお仕事お休みしてケーキを作ってるんだって~!クーちゃんおめでと~~\(^o^)/なのだぁ~~♪

ロッタのおかあさん

v-238が~~~~ん!!
忘れてた~~~
記念日の日にち聞いてたのに~~
ごめんね、お祝いの品物は貧乏なのであげられませんが、お祝いの言葉だけだけどまたまた許してね~
20回目の結婚記念日ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
アニマルコミュニケーション・・・どんなんだったかまた教えてね~
そりゃ、ロッタちゃんは運命のワンコに決まってるよ~~

そうそう、ブログに登場したブチの子だよ。
久しぶりにあったんだけど、覚えてはいてくれてたと思うんだ。最初はとっても喜んでくれてたからね。
うふふ、本当のドッグウィスパーを目指してる訳じゃないよ~
ただワンコのことで相談に乗れたり、自分も一緒にワンコと暮らす人間として、成長できたら良いなあって思ってるだけだけどね。

あ、そうそう記念日にロッタちゃんのビーズカラー買って貰うんだったっけ?
3つ目だったよね~
TPOにあわせてより取り見取りじゃないの~
うちはね、家族で好みが違ってて、アレが言いコレが言いってやってるよ。
種類があり過ぎて迷う。
娘に母の日のプレゼントに買えって脅迫してる~爆

ロッタのおかあさん

v-238が~~~~~ん!!
またまた忘れてた~~~
クーちゃんォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧

ロッタのおかあさんちの結婚記念日とクーちゃんのお誕生日が同じ日だったんだよね。
クーちゃんはモモより5ヶ月半くらい若いんだ。
モモが一番年増なんだね~
飼い主も一番年増なんだけどね^^精神年齢は若いです!!

きゃあ~~っ!モモちゃんもおそろだね~*

娘さん買って~~だねっ(^^ゞへへへ・・・

モモママさんありがと~\(^o^)/
お祝いのメッセージ~~♪それだけで十分嬉しいのだぁ~~~\(^o^)/
今晩は娘と彼氏がご馳走?作ってくれました~*今からケーキです~♪
へへへ・・・ロッタは4つ持ってるんだよ~*よるくんとこもちゃんにも買ったもんだからサービスに1つプレゼントして貰っちゃった~~\(^o^)/幸せ~~*
カラーは自分でデザインとか色とかリクエスト出来るんだよ~*サンプルに限らず~・・・

ロッタが運命のお話はまた今度ね~*

今、志村動物園のインドネシアの野良犬保護のを見てて泣いてましたぁ~~~(T_T)ロッタはとっても幸せだ~~~私はそれよりもっと幸せ~~~(T_T)

モモちゃんは一番お姉さんだけど、一番年増ではないのだぁ~~*可愛いモモちゃ~~ん!!(T_T)

NoTitle

吠えるワンコには、ワンコなりの言い分があるんだそうですよ。
飼い主を守ろうとしてだったり、もっとかまって欲しいとか、
何かしらの欲求の現れらしいですよね。
動物を飼っていて、いつも思うのは「喋ってくれたらなぁ~」です。笑
人間が、もっと動物の気持ちを読み解くことが出来ればいいのに。
Dr.ドリトルみたいになりたいなぁ。
私も、ワンコに吠えられたことはあまりありません。
犬は犬好きがわかる・・・ということだそうです。
目を見ると頭を撫でさせてくれるワンコはわかりますよねぇ。
だけど、この数年ワンコのいない生活をしているので、
このワンコ怖い!と感じることもあります。
怖いと思ったら、ちゃんと吠えられますよね(-_-;)
なんででしょう?

NoTitle

やっと復活^^ ありがとう!
そして雪の中からも這い出て来たよ(爆) 
本当にここ2~3日の雪は何??昨日なんかアラレが降っては止み降っては止みだったのよ~。 ↓いっつもご心配ありがとう<m(__)m>

確定申告終わったんだね?お疲れ様~♪大変だったでしょう?スーーットした~?(^○^)イエ~イ

唸られたの~?危ないっ・・ 撫ぜ撫ぜ急だったのかな?
モモママさんの事知っている子だったんならビックリしたのかも?ほら、近寄ってきてから撫ぜ撫ぜ♪
後真正面からも怖がるしね。きっと怖がりさんなのかな~
無理しないでね~でもモモママさんなら大丈夫だねっ♪

ロッタのおかあさん、おめでとう♪

NoTitle

横レス・・・<(_ _)>

↑親びん、お祝いメッセありがとうございます\(^o^)/
久々に親びんとこのBBSにもお礼参り・・・あっ!違うっ!!行って来ましたぁ~\(^o^)/

モモママさ~ん!
クーちゃんのおねえちゃんからのメッセージが画像掲示板に・・・・・気付いて~~プリーズ~♪

NoTitle

v-238わ~、いいないいな~
作ってあげることの多いロッタのおかあさんだから作ってもらうケーキというのも格別でしょうね。
娘さんたち親孝行な子で良かったね~~\(^o^)/

ビーズカラー、娘に「母の日のプレゼントに娘が買ってくれるってブログに書いちゃったよ」と言ったら、このところインフルエンザに水疱瘡と立て続けに保育園をお休みしているチビの面倒をみているので「しょうがない!保育料として買ってやるか~~」って言ってました。
シメシメ・・・
カラーとかデザイン、自分で決めたいんだけど、そうするとよけいに迷っちゃいそう^^

志村動物園見なかった~~残念!!

NoTitle

v-238そうですね、犬の行動にはすべて意味があると思います。本当に喋ってくれてらな~って思う時ありますね。
でも本当に喋れて、不平不満をしょっちゅ言われたら今ほど可愛くなくなっちゃうかも知れませんね。
Dr.ドリトル、良いですね~

私も犬に吠えられることは滅多にないのですが、お散歩に連れて行って貰えなくて、イライラが溜まっていたり、何か飼い方に問題があって吠える子唸る子はいますね。
そうですよね、ことらが怖いと思ったら犬には絶対分かる思います。
それは、何故なんだろう。
本能のようなものなのかな?

タクままさん

v-238もう大丈夫?
無理はしないでね~まだまだ若いけど無理は禁物ですよ~
あはは、良かった・・・タクままさん這い出て来れて・・・爆
北日本は大荒れみたいだったね~

ほんと確定申告が終わってスーーーーーーっとしたよ!
(^○^)イエ~イ

そう、これは私の不注意なんですよ。
久しぶりだったけど、私には慣れているからという安心感からついつい基本を忘れていました。
今度は大丈夫だと思うよ。
ありがとううね~

ロッタのおかあ さん

v-238ごめ~ん、BBS見てきたよ~
クーちゃんのお姉ちゃんごめんね~

NoTitle

わんちゃん吠えられるより唸られるほうが怖いでしょうね。
私はまだ唸られたことないです。もっぱら吠えられちゃってます。
でその吠えるわんちゃん、散歩で会うと逃げ越しなんですよ^^;
わんでも自分の家では安心して吠えるけど、散歩ですれ違うと怖がりさんだったりするんですね^^

散歩で会うわんちゃんは大方友好的なわんちゃんばかりで安心して触れますけど
私も専門家にはなれませんね^^;

NoTitle

v-238そうですね、吠えてる子はだいたい気が弱かったり、怖かったり原因が分かるような気がするけど、唸るというのはちょっと引いてしまいますね。
でもこれは上から手を出した私に原因があるんだと思います。
たまにどんな飼われ方をしてるんだろうと思うワンコに出会うことがあります。
そんなのを見ると悲しくなります。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。