スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットフードの大事件発生

そらぱぱさんの記事から・・・

【ペットフードの大事件発生!】

リコールのブランドリスト から確認して下さいね。
国内でけっこう良いとされているフードの名前がありますね。
「3D]私も以前は知りませんでした。
怖いですね~
まだ詳しい縦横は入っていないのですが、アメリカ在住のフィーままさんによると、問題があったのは缶入、小袋入りフード(グレービータイプ)のもで、12月3日~3月6日間に製造されたものだとか・・・

いっそう手作りご飯に拍車がかかりそう。
栄養バランスは心配ではあるけれど、家で作ったものに「3D」は入っていませんからね。
それだけでも安心できる。
一応非常食としてフードは買ってはおくけど・・・
いろいろ研究して選んだフードだけれど、こういうことがあると何だかどれも信じられなくなる。



<追記>

TLC・・・私は今は使っていませんが、会社のポリシーの中に書かれていたことをアップしておきますね。
こういう事件があるなしに関わらず、気をつけなければいけないことかと思われます。
どうやって見極めるか・・・
それは価格もあるし(あまりに安価なものは危険性が多いと言える
)1k1000円以下で買えるにはどうかなと私的には思ってしまいます。
私も正直見極め方わかりません。
いろいろ試行錯誤してみて選ぶより仕方ありません。


・肉骨粉
・病死した畜肉
・人間用の食品衛生基準をオーバーして抗生物質等を投与してしまった畜肉
・農薬の残留濃度が基準をオーバーしている穀類・野菜類
・フリーウェイなどで車と衝突して死んでしまった動物
・大手レストランなどから出る廃棄油(長く使われた揚げ油の残りなど) 

耳を疑うようなものが一般的なペットフードの原材料として当たり前のように使用されています。こうしたことは海外に限ったことではなく、日本でも一般的に行われ、テレビCMや広告の裏にはこうした現状が隠されています。あなたの大切なワンちゃんに与えているフードの中身は、輸入品、国産に関わらず、このようなものが広く使用されているのが現実なのです。







里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

(><)

怖いですねっ
何を信じていいのか分からなくなります。
人間の食べ物だってそうですね。
そう思ったら、安全な食べ物って限られてくるような気がします。
気をつけなければいけないって思いました。

NoTitle

私も見てきました。
その辺で売っているフード・・・入ってましたね~~~
ナチュラルとパッケージには書いているものもあったりして。
やっぱり、という感じでした。怖いですね。

知らせて下さってありがとうございました<(_ _)>

モモママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
ロッタは随分前から食べなくなって、ユカヌバじゃないですが・・・Oさんちの子犬たちが・・・獣医さんの推奨の下~・・・
で、早速メールしました!獣医さんに勧められちゃうとやっぱり信じ込んでしまいますよね~。ですから、拘ってみえるので私も差し入れる時はユカヌバを届けてましたし~・・・(>_<)今まで何も無かったので良かったですけど・・・そらぱぱさんの所でまだ詳しく拝見してないのですが・・・どうなんでしょ~・・・でも分かったからには心配ですよね!気分的にもあげたくないですよね~・・・
とにかくありがとうございました<(_ _)>

殺処分の所のコメント~・・・ポンチュさんの経験の事とか~・・・みなさんの・・・モモママさんのレスとか読んでましたら本当に涙ですよね・・・心臓がチクんと苦しくなりますよね・・・同じ人間の姿かたちをしてても感じない人もいるんですよね・・・全然分からないです・・・どう育ってきたらそんな人間が出来上がるんだか・・・その度に不安になって自分ちのシッポのお子達を抱きしめて何処にも行かないで~何処にもやらな~いって言ってます・・・
温かくて~とっても優しい心を持ってるから・・ちゃ~んと答えてくれます!癒してくれます!それなのに~・・・どうしてそんな酷い事が出来るんだろう・・・こんなに温かいハートを持ってるのに・・・

NoTitle

日本製のほうがまだいいってことでしょうか?
仔犬のころはユーカヌバを与えていました。
これがいいって病院で聞いたから。ともだちは今も与えてます。
ナチュラルチョイスも正規の物流とそうでないのとありますよね。値段も倍の差があります。
どれをしんじればいいんでしょうね。

NoTitle

何を信じてフードを与えたらいいのか分かりません。
安心して与えられるものだけ売って欲しいですが・・・。

自然人かずさん

v-238本当に怖いです。
人間の食べ物だってそうですよね。
体に有害なものであっても即害がでなければ良いんですもん。
そういうものが蓄積されて癌などを起こすきっかけになると私は思っています。
でも今に日本で有害でないものなんてほとんどないでしょうね。
すべて自給自足で安全を確認するしかないかな?

なつままさん

v-238う~ん、入ってましたね~
うちが今使ってるのもナチュラルですが、ナチュラルじゃなくてもナチュラルって書いて売ってるんですからね。

NoTitle

怖いですね。。。ホクが小さい頃食べていたフードや、旅行やペットホテルに預ける時に利用していたフードを見つけました。。
夏に一週間のスクーリングがあるので、彼にホクの面倒をみてもらうのですが、ちょっと割高でも安心できそうなフードを用意して、あとは手作りご飯をたくさん作って冷凍しておこうと思いました。
たまには彼に料理させるのも将来のためにいいかな?(笑)


今日久々お友達わんこに会いに行ったのですが、山に犬を捨てたと思しき形跡が‥ジャーキーの入ったダンボールに毛布が入っていました。急いで中を確認したのですが、犬は見当たりませんでした。
聞けば一週間くらい前からダンボールがあったとのこと。もしかしたらキツネに食べられたかもしれないみたいです。
お友達わんこの家族のわんこも山に捨てられ、今の飼い主さんに引き取られているので、もしかしたら同じ主がまた捨てに来たんじゃないかと話しているのを聞いて、なんだか本当に胸が締め付けられる思いがしました。

ロッタのおかあさん

v-238ごめんね~、おせっかいで~
ユカヌバはOさんが使ってたんだ。
特に全部が危険なわけじゃないし、日本にきているものが問題があるのかどうかもまだわからないけど、一応情報として耳にいれておく必要はアリかなと思って・・・

かずさんの優しいからこそ、目を覆ってしまいたくなる気持ちもわかるし、ポンチュさんの体験談にも泣きました。
また泣けてきました。
私もそうですよ。
モモにお母さんがどんなことがあっても守るからね・・・と言って抱きしめました。
みんなどの子も幸せになれる日が絶対に来て欲しいよ。

シュナままさん

v-238日本製のものが良いとは一概には言えないと思います。
追記に書きましたが、本当に劣悪なものを使って大量生産しているところがあるのは事実のようですね。
私もネットで検索したりお友達のアドバイスを聞いたりしてアーテミス、TLC,なども使いました。
今はナチュラルハーベストを使っていますが、これなら絶対大丈夫という確信なんてなかなか持てませんよね。
獣医さんは何うを基準しして薦められるのかはわかりませんが、もし出来る事なら薦められる理由なんかも聞いてみちですよね、獣医さんに・・・
みんな良い事ばかり書いてありますからね、どれをしんじたら良いかは私もわからないけど、あまり安価なものは避けるくらいかな・・・
そらぱぱさん~、早くフードの研究結果を教えて!

エメラルドさん

v-238ペットフードもそうですが人間の食べるものさえ、安全より金儲けの方が重んじられているようですね。
勿論お金が儲からないと会社は成り立ちませんから、儲けてもらっていいのですが、口にするものはまず安全があっての事です。
本当に何を信じて良いのかわかりません。

ポンチュさん

v-238そうそう、たまには彼に料理させるのも良いですよv-8
安心して与えられるものってなかなかないですね。
私もポンチュさんを見習って、非常食以外は手作りにしようかと思います。

山に犬を捨てたと思しき形跡・・・
まるこちゃんも山に捨てられていたんですよね。
同じ人が捨てたということなのかな・・・
だとしたら、なんて酷い人間なんでしょ!
平気で生まれる度に捨てたり、保健所に持ち込む人がいるらしいですからね。
産まれて困るのならなぜ避妊手術をしないんだろう。
もう本当にやりきれませんね。


NoTitle

これが正しい意見かは、自分で書いていても疑問ですが・・・汗
うちで飼っていた犬の食事は、主に人間の残り物が多かったです。
お味噌汁をかけたご飯とか、焼き魚の残りや、オジヤを炊いてやったり。
週に何度かはドックフードを与えていましたが、喜んで食べませんでした。
今では、人間の食べ物を与えるのはご法度的な意見もあります。
犬にも成人病的な病気が増えているので、それも納得です。
うちは、残り物を与えてはいましたが、お湯で薄めるとか気休め程度でしょうけど、
人間の味付けのままは与えてなかったのかもしれません。
(犬のご飯は母の管轄なので。汗)
ペットブログなどを見ると、うちはいい加減な飼い方をしてたなぁと思います。
だけど、こんなドックフードを与えるなら、残り物でも良かったのかな?
なんて思ったりもします。汗
いちおう、2匹とも病気もせずに18年生きてくれましたから。
うちの飼い方は、今のペットを飼っていらっしゃる人から見たら
とてもずさんで、絶対にマネしないで下さい的な話ですが、
動物を「物」と扱うペット産業の話を聞くと、なんともやりきれない気持ちです。
肉骨粉や病死した畜肉をドックフードに使うというのは、昔からよく言われていましたよ。
あの業界では、当たり前に近い話だとか。

ちょびまめさん

v-238そうです。
うちも子供の頃から犬を飼っていましたが、ご飯は人間の残り物、味噌汁ぶっ掛けご飯でしたよ。
今のように人間のものはそのまま与えてはダメなんてことも考えませんでした。
私もこんなドッグフードを与えるくらいなら、人間の残り物の方が良いと思います。
こういう劣悪なものを使うのは一般的なことなんでしょうね。
法律で罰せられる訳じゃないんですからね。コストを安くできるというのは企業としては良いことなんでしょうね。
私もこの事実だけはたくさんの人に伝えたい、そしてそれでもそういったものを選ぶのなら何も言えません。
そんな怖いものが入ってるわけないでしょうと信じて疑わない人もいます。
だってTVのCMで良い事ばっかり言っていますからね。
素直な人は信じてしまうのでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。