

つれづれ

何だかまだ肌寒い日が続いています。
今日はコーヒーではなくチャイを入れてみました。
生姜の味が利いててけっこういけます。
リプトンです。



20070321003051.jpg







ちょっとこのところモモ登場が少なかったから久々にアップしてみようかな~



20070321004142.jpg


ねえねえ、みなさん聞いて下さい。
お母さんたらね、絵を描くのに忙しいからって、最近お散歩は近くばっかりなんだよ~
ロッタちゃんがいつも行ってるおっきな公園とか行きたいのに連れててくれないんだよ~
毎年これくらいになるといつもそうなんだ!
へたっぴ~な絵なんか描いたってしょうがないのにね~
や~い、や~い、みんなに言いつけてやったじょ~




       by モモ







20070321004853.jpg


あれ、モモ言いたいことだけ言ったら寝ちゃったよ~





20070321005150.jpg


モモの肉球です。








20070321005319.jpg


いつか絵のモチーフに使うかなと思って買っておいた陶器の仮面と手。
私ってちょっと趣味変ってるかな~




「名も無きもの」にこの前書いた週刊朝日の記事についてかきました。

セブンデイズ ―殺処分された犬たち―

重い話だし、この間と内容も重複しますのでスルーしていただいてかまいません。


明日は近場ですが、スケッチに行ってきます。
お天気は良さそうです。
あまり寒くないといいなあ・・・

コメント

こんにちは

訪問&コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔しちゃいました~♪
ほんわか優しいテンプレートにあったかチャイと
モモちゃんの平和な寝顔。気持ちがほっこりなりました。
過去記事ゆっくり拝見させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

おひさ~♪

モモママさん、こんにちは。
ちょっと嫌なことがあって落ち込んでたの。
3月20日のブログに書いたんだけど。。。
私ってそんなに人を批判してるのかな?
モモちゃんの寝顔に元気が出ました。
ありがとう♪

何だかへこんでたんですけどぉ・・・

モモちゃんのお陰でニッコリ!元気を貰いました~*
<(_ _)>
ホント!久々の登場で~*
でも↑この寝顔は見覚えが・・・すぐ前で同じお顔して寝てる子が・・・(^^ゞ
おすましモモちゃんはお美人さんでちと違うけど・・・(^^ゞ寝顔はよく似てますよぉ~~♪
モモママさんも忙しくても頑張ってるのがすごく伝わってきますし~・・私もへこんでる場合じゃないなぁ~(^^ゞ

先日久々に「名も無きもの」を拝見させて頂きました。読み逃げですみません!でもいつもいつも大変お勉強されてて・・・すごいです!!知らない事が一杯で~・・・とてもお勉強になります。向き合うのにとても辛い現実なのですが・・・改めて自分の幸せを感じて動物や人に対しても優しくいれる自分でいたいと気持ちが引き締まります。

ドックフードの事も~・・お節介な訳ないじゃないですか~・・・いつもホント!いろんな事を教えて下さってありがとうございます!!!<(_ _)>

春って~・・人それぞれのいろんな春があるから~・・・なかなか調整がつかないですが、またモモちゃんに会いたいよぉ~*娘もモモちゃんと遊びた~い!!って言ってます!

スケッチ楽しんで来て下さいね~♪

NoTitle

モモママは色々と忙しくてもモモちゃんの寝顔で快復するのですね~
私も同じだけど(笑)
モモちゃん、言いたい事を言って寝ちゃうのが正解だよ~
そのテが一番!
モモママは忙しくて5秒で忘れるかわね(^O^)

あがさん

v-238こちらこそ、訪問コメントありがとうございます。
気持ちがほっこりなっていただけました?嬉しいです!
モモご気楽なヤツですが、我が家のアイドル犬です。
時々犬バカといいますが、親バカが炸裂しますのでお許し下さい(笑)
こちらこそ、どうかよろしくお願いします。

寝顔をみれば

モモちゃん、お散歩いっぱい
行きたかったのね。
でも、おしゃべりして満足したようで
穏やかな寝顔を見れば、幸せだって分かるわ。モモママさんも、絵の製作に励んでいるようで、楽しそう。何かに真剣になれるっていいですね。

おさぴさん

v-238お久で~す♪
このところお休みだったみたいなので、何かあったのかな~でもほんとに忙しいのこな~と思っていました。
あ、そのことコメント書いてきましたけど、私はおさぴさんが人の批判をしているなんて思いませんよ。
ネットをやっていると嫌な事まありますよね。
でもたくさんの方達とお友達になれて、良いこともあります。
自分のブログなんだから自分の意見ははっきり主張する・・・私もずっとそうするつもりでいます。
頑張りましょうv-91

ロッタのおかあさん

v-238モモ、幸せそうな顔して寝てるでしょ!?
モモの写真、久々ですねね~
主役を忘れちゃいけないよね~

できることなら、私もモモの自慢話ばかり書いていたい。
でも傍らにいる子のように幸せじゃない子達のことを思うと、本当に胸が張り裂けそうです。
たとえ微々たることだとしても、やっぱり書かなきゃ・・・って思います。

ドッグフードのこと、みんながちゃんとした知識を持って悪いものは選ばないよう努力しないといけないと思います。
私もまだ何が本当に良いのかわかりません。まだまだ勉強中です。

うんうん、またみんなで一緒に遊びたいね~~
スケッチ行って来ましたよ~

なつままさん

v-238そうです、忙しくても嫌な事があっても、モモの顔を見ると一発で治ります。万能薬です!(笑)
なつままさんも勿論そうですよね~
モモはきっと私に言いたいことがいっぱいあるでしょうね。
でも言えなくてよかった~(笑)

エメラルドさん

v-238モモにもたまには言いたい事を言わせてやらないと、ストレスがたまるのでこうやって言わせています(笑)
そうですね、好きなこどができるというのは幸せなんでしょうね^^

NoTitle

モモちゃん、可愛すぎますっ《*≧∀≦》
もう~ギュッてしてあげたくなりますっ!
でも...
陶器の仮面と手・・・
怖いです(ごめんなさいm(__)m)

自然人かずさん

v-238ウフフ、モモ可愛いでしょ!?
私いつもギュッてしていますよ~
あはは、陶器の仮面と手、気味が悪いと思って普通だと思いますよ。安心してください(笑)

そうだよね~

いっぱいお散歩行きたいよね~この時期のお散歩最高なんだよね!だって暑くなるととても外なんか歩けやしないし・・・だから、沢山連れてって・・・とモモちゃん言ってます。
フードの件、これまで信用していたフードメーカがこれではねぇ・・・人間の食べる食品だって信用できないご時世。なんだかなぁ~

ポッキー&あくびパパさん

v-238モモに告げ口されちゃったので、心を入れ替えて沢山お散歩しよっかな~笑
ほんと、これから暑くもなく寒くもなく一番良い時期ですもんね^^;

フード怖いですね。
ぱぱさんとこが使っていたフードはリストにあったんですよね。
ドライだから良いとは言うものの、たまたま今回は缶入りのものであっただけで、製造工程や会社のポリシーが変るわけではにのですから、また同じような事が起きないとは限りません。
人間の食べるもの・・・これも怖いですよ!
きっと考えたら何も食べられなくなるでしょうね。

to モモちゃん

だよね、だよね。わかるわかるモモたんの気持ち。
ママたちってさ、絵を描き始めると、とかく夢中になっちゃうよねー。
でもさ、たくさん愛ちてくれるから許ちてあげよっか。
モモたん、寂しくなったらいっちょに踊ろう!!

マロちゃん

v-238わ~、マロちゃんまた遊びにきてくれたんだね~
ありがとうi-176
マロちゃんなら私の気持ち分かってくるれるって思ったよ~
やっぱりマロちゃんのママも夢中になっちゃうんだ。
そうだね、うちのお母さんもみんなに親バカって言われるくらい私のことが大好きみたいなんだ。
たまにうっとうしいなって思うこともあるんだけどね~
でも私のこと一番考えてくれてるみたいだから、許してあげようかな~
わ~、マロちゃん一緒に踊ってくれるの?
でも私マロちゃんみたいに上手に踊れるかな~

  
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

