スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね~♪

先日記事にしました、カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社のフードを食べてペットが死んだ事件ですが・・・
ネズミを殺す為の薬剤が混入したのが原因だったそうですね。
工場内にはネズミがいたということ・・・これはきっと人間の食べ物を生産する工場でも同じなんでしょうね。
食べ物を扱っていて虫もゴキブリもネズミもいない環境って作れないものなのでしょうか?
何だか目に見えないところで製造されている食べ物って、ペット用にしろ人間用にしろ、信用できないですね。
かすみでも食べて生きるしかないのかな?




最近あまりたくさんお散歩に連れて行ってもらってないモモです。
きょうはお天気も良く暖かいのですが、仕事の用事で時間がないので、我が家の道を隔てたすぐの所にある空き地で遊ばせました。





20070323130321.jpg


まだこんなにつくしがいっぱいででるんだよ






20070323130409.jpg


モモちゃん、春の香りがするかい?

向こうに見えるのは第二東名高速道路。
下は名四国道(23号線)です。











20070323130433.jpg



家の近くはまだ田んぼもあるんだよ。
でも随分少なくなっちゃったけどね・・・田んぼがなくなって家ができるのも何だか淋しい気がするな~


21日の祝日には、絵の会の仲間とスケッチに行ってきました。

20070323202026.jpg



愛知県の日進市にある愛知池といって、ふつ~の池なんですけどね、ベテランさん二人はとても素晴らしい水彩画を仕上げていました。
私は当分スケッチの時は色は付けないことにしました。
色を付けると失敗するからです^^;





里親募集のお知らせです。


07-01-10_12-37~00.jpg


07-01-10_12-37.jpg




雑種。オス。アプリコット色系の綺麗な毛色です。短毛。
H18・3/27日生まれ。体重18キロ位。

名前は「ポチ」と言います。

まだまだ子犬のような無邪気さ、かまってもらいさた一杯の甘えん坊な子です。
(D,17521に経緯を少し記載させて頂きました)
画像は初日の緊張で淋しげな表情です。

[経緯]
飼い主が避妊を怠り次々に生ませては、
生まれた子犬をその都度知人や親戚に里子に出しての繰り返しでこんにちに至ります。

ポチもこの中の1匹です。
昨年生まれ、飼い主の親戚筋の方にもらわれて行きました。
が、一度も散歩もなく愛情をかけられることもなくつながれたままで生きてきました。
飼い主は度々竿で叩くことがあったそうです。
甘えたいとの要求が吠えることしか出来ないポチを、うとましく思い叩いていたのでしょう、、

飼い主からは見放され保健所に連れて行くと言う正月明けの15日がタイムリミットでした。

私達はポチの受け入れて下さる方を必死に探しました。
そして、ある方が温かい手を差し延べて下さいました。。
里親様が見つかるまでの間、一時預かりを申し出て下さいました。

翌16日から、ポチは預かり様のもとにおります。
男性不信から初日はお祖父さま、ご主人さまには恐々と引き気味でした。
しかし、翌日からは尻尾もフリフリとても甘えすり寄ってくるまでになり、
夜も無駄吠えも一切ないとのことです。

先住のワンちゃんともフレンドリーでトラブルはありません。
嬉しい近況便りが預かり様から届いております。

ポチ君を温かく迎えて下さる里親様、どうぞ宜しくお願い致します




バナーが貼ってある「いつでも里親募集中」からもこのワンちゃんを検索できますが、ここに経緯をコピペしました。
行き場の無い子がいます。ペットショップにいく前にあなたの暖かい手を必要としている子がいることを、もう一度考えてみて下さい。
お願いします。






☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

こんばんは~*

おお~~っ!!こんなにもたくさんの土筆~♪
この辺では全然見ないです。摘んで来ましたか~?あ~・・・ハカマを取るのが面倒っちいですけど・・・モモママさんちは食べないですか~・・・?(^^ゞ
モモちゃんも春の香りをクンクン嗅いでるのかな・・・?も~~っ!!カワイイな~モモちゃんったら~!!

画像掲示板の~・・・ありがとうございます!
タクママ親びんにもいろいろ教えて頂きました!とても助かりました!軽くネットで調べてもあまり詳しく載ってなくって~・・・
モモちゃんは元気で健康で嬉しいデス!!そのまま元気ハツラツフレンドリーなモモちゃんでず~~っとず~~っといてね~~!!
先日3姉妹で会った時にOさんも来て下さって、ロッタの足の話をしてましたし、それ以前から気になるから今度病院に行く時にはロッタの足も必ず受診して貰います。って、言ってあったので報告したんです。そう言うつもりで~・・・そしたら、Oさん・・・クーちゃんのお目目と言い、同じ兄弟の男の子でロッタ達と同じタイプの番ちゃんは尿路結石で~・・・ロッタまで~って・・・落ち込んでしまって~・・・たまたまいい方に貰われて行った子たちで良かったけど、野良ちゃんの子を保護するの考えなくちゃいけないかな~って・・・でも、ブリーダーさんでもペットショップでも病気になる子は居る分けで~・・・私なんかロッタが居ない生活は考えられないし~・・・感謝感謝だし~・・・運命の子な訳で~・・・って、話をしてるうちにいつものOさんに戻ってくれました~~・・・(>_<)良かったぁ~~・・・
また、緑地から来るし~・・・ロッタたちのお母さんもお腹がそろそろ~みたいで・・・どうも今回はお腹が小さめだから2~3匹かな~って言ってみえました。
それからポチ君・・・月曜日に見に来てくれる方があるそうです・・・今度こそ決まってくれないかな~・・・またぬか喜びになるといけないので、まだ喜べませんが~。

↑ロッタにもこのモモちゃんのホームグランドみたいな広場が近所にあるといいのにな~~・・・貸切状態ですね~♪

のどかですね

近所の空き地にこんなにまったり出来そうな
ところがあっていいですね。
これなら、充分遊べそうです。
つくしの量も凄いですね。まだまだ土筆も
出てこない輪が地方、いつになったら春はくるやら。スケッチん、何人かでいかれたのでしょうか?これからの季節、スケッチにぴったりですね。

NoTitle

すごいつくしの数。
こちらよりも春~を感じるではないですか~
田んぼのある風景って私も好きです。
夏には一面グリーンになって目にいいです。
家ばかりになるのは寂しいですねぇ~~~
やっぱり田舎は田舎のままがいいですよね。
こちらは車で10分も走れば田んぼはいっぱいありますよ。
そこを走るのは爽快です(*^^)v

NoTitle

モモママ ただいま~!

>かすみでも食べて生きるしかないのかな?

私の場合、別の意味で(お金がないので)かすみを食べています(笑)

あの~、ロッタたちのお母さんとロッタのおかあは別人ですかぁ?

NoTitle

横レス・・・すみません<(_ _)>

そらぱぱ~~・・・ハハハっ!!!
ふざけろよっ!!<(`^´)>←あっ!!私こそ、ふざけました~(^^ゞ
ロッタたちのお母さんは~・・モモちゃんとクーちゃんとロッタの3姉妹の母!!わんこに決まってんじゃんっ!!
私のお腹もポンポコりんだけど~・・・ちげよ~~っ!!
久々の登場で・・・飛ばしましたね~~♪

モモママさん・・・思いっきし言ってやって下さい(^^ゞ

ロッタのおかあ さん

v-238つくし、すごくたくさん生えてるでしょ。
一面ですいよ~
今日もおばさんたちが取りに来ていて、モモを遊ばせてたんだけど煩わしそうだったので、そそくさと帰りました^^;
つくし食べますよ~
ハカマ取るのはめんどっちいね~

モモは今のところ元気ですが、まだまだわかりません。
でもたとえどんなことがあっても私の大事な娘だから私が必ず守ります。
ロッタのおかあさんと同じだよ。
母は強し!!
いろんな病気が起きてくるのはある程度は仕方ない事かも知れないって私は思うんだ。
特に形成不全みたいな遺伝的疾患は遺伝の事をきっちり勉強した人間でなければ避けようが無いし、ロッタちゃんやモモ達の親犬は野良さんだからね、よけいに遺伝的疾患は避けようがないんだよ。
Oさんの責任でも飼い主さんの責任でもないんだから。

ロッタちゃんたちのお母さんももうそろそろなんだね。
かえって少ない方が良いのかも知れない。
ポチ君も何とか決まってくれると良いなあ~
ブログをアップする時、何だか切なくなります。

そうだね、ここは遊ばせるには良い場所かもしれない(もうちょっと広いともっと良いんだけど^^;)夏になると草ボウボウになって遊ばせられないんですよ。
人の土地だから自分で草刈るわけにもいかないしね(笑)

エメラルドさん

v-238もう少し広いと言うことないんですけどね・・・
低い木が生えてたりするので、ロングリードを使うと、引っ掛けて知恵の輪みたいになります。ほどくのが大変です^^
つくし、すごいでしょう。
そちらはまだまだですね。
春が来るのは少し遅くても、その分遅くまで楽しめますものね。

スケッチは私を含めて4人で行きました。
車1台で気会った者同士、けっこう楽しかったですよ。

なつままさん

v-238つくしすごいでしょ~
いろんな人が取りに来ています。
田んぼのグリーンを見てるとほんとに落ち着きますよね。
私もゴミゴミした都会よりも田舎の方が好きです。
でもあまり不便でないくらいに田舎がいいかな~笑

そらぱぱさん

v-238お帰りなさい。
でも私美味しいもの食べるの好きだから、美味しいかすみがいいなあ(爆)

あ~~~はははは!!
ロッタのおかあさんが怒ってますよ!!<(`^´)>
そうです、ロッタのおかあは人間で、ロッタたちのお母さんはワンコです。
でも知らない人にはわからないかも・・・爆
でも面白い~~笑わせて頂きました。
ロッタのおかあさんごめんなさい<(_ _)>

ロッタのおかあさん

v-238あはは、ごめんなさい、笑ってしまいました~
ロッタのおかあさんのお腹はポンポコリンじゃないよ~ポンポコリンは私のお腹です。
おはは、もうちょっとやつっけてやらないといけないかな(笑)

NoTitle

モモママさんのおうちの近辺にはまだ自然がた~くさんありますね~。
つくし、探せばここら辺でも見つかるかしら。。
スケッチにいらっしゃったのですね。
春の香りを胸いっぱい吸い込んできましたか?
モモちゃんはお写真から察するに、春をめいっぱい嗅いでるようですね。

いぬばばさん

v-238そうですね、名古屋には近いのですが市内に比べたらまだ自然が多い方だと思います。
つくし、どうなんでしょう?
東京の方でもあるところもあるのでは・・・
スケッチに行って来ましたよ~
風景画は得意ではないんですが、出かけて行くのが大好きです。
スケッチの日は風の当たらない所では暑いくらいでしたが、日陰はけっこう肌寒い日でした。
この池に近くにもつくしが出ていましたよ。
ねっ、モモの表情春の匂いを嗅いでいるみたいでしょう!?

NoTitle

モモちゃんは、もう春の訪れを感じているみたいですね!
きっと人より敏感だから、キャッチしていますよね。
広いところでノビノビ遊んだら、モモちゃんも満足でしょうね!
これから散歩が楽しい季節になりますね♪

ちょびまめさん

v-238そうですね、人間よりずっとお鼻が利くから、春の訪れもキャッチしてると思います。
でも今年はあまり冬が寒くなくて、春の訪れがいつもほど有難く感じられないような気がしました。
やはり、春夏秋冬のある国ですから、冬は寒く夏は暑い方が自然ですよね。

NoTitle

凄いたっくさ~~んのつくしだねぇ♪
暖かそう!!
こっちも雪融けが進んでるよ~昨日なんて、10℃はあったもの!久しぶりに暑い!って感じたわ。
でも又平年並みに戻るみたいよー。それが良いかも。
もうすぐ春だねぇ~~・・・・・ってモモママさんちは春になっていたね(笑)
モモちゃん、お散歩が楽しい季節になったね~♪

年度末で忙しくない?もう~~3月も終わりだね~

NoTitle

ヨーキーのわんちゃん治療受けてたけど亡くなったね。
悔しいだろうね。飼い主さんは色々考えて選んだであろうに。
ちゃんと責任持って販売して欲しいですね。これからは材料も原産地名書いてほしいね。
どうも中国ってズサンなんだろ・・・・

タクまま さん

v-238つくし、たくさんでしょう~!?
この日はとっても暖かかったけど、まだ肌寒い時も・・・
そうなんだよね、最近新聞のお天気欄を見るとき、チラッと札幌もみるんだけど、暖かそうって思った(笑)
確かに平年通りが何事もいいのかも・・・
こちらはもう春なのかもね~ゆっくり春を追いかけて来て下さい。

うちは年度末はさほどでもないけど、わたくしごとで忙しいです^^;

シュナままさん

v-238ヨーキーちゃん亡くなったんだ!
そうだよね、みんなどの飼い主さんだって、そんな事が起きるなんて思ってもみなかっただろうね。
でも今回の事を警鐘にして、フード選びも考え直すきっかけになれば、犠牲になったワンちゃん達のせめてもの弔いになるかとも・・・
中国はね~私は中国産って見ただけで、人間の食べるものも絶対買いません。
検索するといろいろ載ってるよ。
どこまでが本当なのか私にはわからないけど、どっちにしても信じられません。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。