スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種

20070327165505.jpg


モ、モモちゃん・・・・
何でそんな怖い顔して睨んでるの?
お母さんが遊んでくれないから怒ってるの?
でもそんなこと今にはじまった事じゃないしね・・・






20070327180408.jpg


だからさあ、女の子はそんなお顔しちゃダメだよ。
こんな感じでニコって笑ってごらん!
そうすると男の子だってイチコロだよ。
あ、でもモモはお嫁に行く訳じゃないから男の子にモテなくてもいっか~
















20070327165523.jpg


あらあらまだそんなお顔してる~








市から狂犬病の予防接種の案内が来ました。
モモはいつも獣医さんでやってもらっています。
狂犬病の予防接種については、いろいろありますが法律で義務付けられていることなので、みななん愛犬にちゃんと受けさせましょうね。
いろいろについて語りたい方は個人的に連絡下さい(笑)


都道府県別の犬の登録頭数と予防注射頭数等

全国の接種率はH17年で74%なんですね。
この数字って高いと思いますか?低いと思いますか?

東京都における今後の動物愛護管理行政のあり方について

愛知県のものがなかったので、参考までに東京都のを貼っておきます。
難しい文章が多いので頭が痛くなりそうな方は表やグラフを参考にして下さい。

登録さえしていない飼い主もけっこういるようですが、そういう意識のない飼い主の方が飼っていた犬を保健所に持ち込むケースが多いみたいですね。





ペットフードの次は、犬用おやつ。米国でリコール開始(07/03/27)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって左上のmenu-sをクリックしてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

モモちゃ~~ん!どうしたのぉ~?

眠いんかな・・?へへへ・・・いつだってカワイイなぁ~~も~~っ!!
モモちゃん・・・怖いけどお注射だね~~~(^^ゞ
ロッタにもちょこっと前に来ましたよ~。狂犬病のワクチン接種の通知が~!ロッタはまだ2回目ですが、ずっと・・必ず病院で~って思ってます!!だって、簡単に”ブスっ!!”ではね~・・・ちゃ~んと健康診断して貰ってからが安心ですよね~*
狂犬病のワクチンの接種の義務同様に、絶対に捨てたり飼育放棄しない様に誰んちの子か分かる様なシステムを作って義務付けるとか~・・そう言う事も視野に入れて取り組んで欲しいです。どうしたら・・・何処から始めたら動いてくれるんだろう・・・?

狂犬病のワクチン接種が始まると、病院がまた混むんだな~・・・(>_<)

モモママさん・・・多分ポチ君・・・大丈夫かと・・・まだいつ行くか聞いてないんですけど・・・告知ありがとうございました<(_ _)>

こんばんは。

ワクチン接種もいろいろですね。僕も調べると、どんどんこわくなりそうなので、勉強はしてません。でも、接種は行くと思います。。でも、未登録も入れると、注射の効果はどうなんでしょうね?率でなおすと半分はいってなくても狂犬病がないって事は不要なのか??考えてしまいますね。ボンは9月が接種の日で~す。

おはようございま~す\(^o^)/

モモママさ~ん!!

結婚記念日おめでとうございま~~す\(^o^)/
今日はご主人と・・・ご家族と楽しくステキな記念日を過ごして下さいね~~♪

病因です

そろそろ始まりますね。
我が家はまだ連絡がないです。
役所からのハガキが届くと
病院で受けます。本当なら
集会所の方が安いのにね。
日にちが合わないのと、多くのワンコの中では
サスケは、悪いワンコに変身するので(汗)
モモちゃん、お注射が分かるのかな?
今日は結婚記念日なのですか?
おめでとうございます。

ロッタのおかあ さん

v-238うん、この写真はね、本当は寝たいのに私が写真を撮るので「うっとっしいな~」って言っているところなんです。
モモは注射は平気なんだけど、ワンコと人が大好きなので違う意味で興奮しちゃうかなと思って、集団接種には一度も行ったことがありません。
集団接種だと「特に異常はありませんか?」って口頭で聞くだけだもんね。
ちょっと怖い話なんだけどね、例えばマイクロチップなんかを義務付けるとするでしょ、そうすると犬の事を生き物だと思ってない輩は捨てる時にマイクロチップを抉り取って捨てる可能性があるって聞いたことがあります。
絶対に捨てたり飼育放棄しない様にシステムを作るのも勿論だけど、犬を飼う人間の質を上げないといけないのかあなあっていう気もする。
本当にどうすれば、今の現実を変えることができるんだろう?

これから何かと動物病院が混む時期だよね~
またモモが小型犬の飼い主に怖がられないように気をつけなくちゃ・・・
モモでさえ、子供達から「でけえ~」とか「こわい~」とか言われることがあります。
こんな優しい子なのにねえ~

ポチ君、今度こそ大丈夫でありますように。
私の念力が届いたかな~なんちゃって^^;

ボンのとうちゃん

v-238本当のところいろいろあります。
狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア予防薬。
色々見ていると本当に怖くなります。
でも狂犬病も何十年も発症していないと言っても、海外からもいろんなペットが入ってくるし媒体になるのは犬だけとは限らないわけですから。。。
発症してもおかしくない環境にありますから、やっぱりこれはしなくてはいけないと思います。
注射の効果はそれなりにあると思いますが、毎年する必要があるのか、ワクチンはそんなに高いものなのか・・・
問題はそこらへんだと思います。

ロッタのおかあさん

v-238お祝いのメッセージありがとうございま~~す\(^o^)/
でもね、うちはロッタのおかあさんのとこみたいにラブラブじゃないから、結婚記念日って言ったって何にもしないのよ~
冷めてるからね~
結婚したの後悔してる記念日だったりしてね~
でもお祝いのメッセージは嬉しいよ~ありがと~~\(^o^)/

エメラルドさん

v-238やっぱり病院で受けられるんですね。
私も先代犬の時は、集会所でうけていたんですが、すごく怖がるんです。
せも12,3キロの子だったので抱っこしてしまえば平気だったんですが、モモは20キロありますから、もしも暴れられたら困りますしね・・・
あ、やっぱり集会所のほうが安いんですか?
私比べてみたことが無くてわからなかったんですが、きっとそうでしょうね。
モモは注射は案外平気なんですよ。

ありがとうございます。
でも結婚記念日も何十年も経つと、何だかあまり感動しませんね~^^;

狂犬病やその他のワクチンも~・・・

そんなに何か怖い話があるんですか~・・・?お恥ずかしいのですが、どんな事なのか知らなくて~・・(^^ゞ
マイクロチップだとそんな恐ろしい事をする人間も出てくるんですか~~!!!!本当に人間はどこまで自分本位なんでしょう~・・・(T_T) 悲しくなっちゃいますね~・・・

モモちゃん、お注射は怖くないんだ~~!えら~~いっ!!ロッタは怖くて診台の上でガタガタ震えてて~・・・鳴きはしないのですが・・・
モモちゃん、身体が大きいだけでいつもニコニコ優しいじゃないですか~!!子供はパッと見だけで怖がってしまうのかな~・・・?何だかガッカリだな~・・・とってもいい子ちゃんですよ~!!

モモママさんは何だかんだご主人を手伝って~・・・仲良し夫婦じゃないですか~~"^_^" ラブラブ~~♪

先程Oさんからメールを頂きました~*
今日、ポチ君新しいお家へ行きました~\(^o^)/
ありがとうございました~<(_ _)>

NoTitle

思わず笑っちゃうぐらい可愛いですねっ!モモちゃん☆
「笑っちゃう・・・」ヘンな表現でスイマセン(^_^;)
毎日のストレスが、このモモちゃんの写真を見るだけで、スッとなくなる気がします。
感謝感謝m(_ _)m

NoTitle

結婚記念日だったのですか~、それはおめでとうございまあす!!

うちもちょうど今日狂犬病注射のハガキが届きました。
うちも病院でします。
でも、マロったら緊張のあまりいつもビビションをしてしまうので困りますわ。。時にはビビウンピも。。
でも、法律はちゃんと守らなくっちゃね。
カナダは2年に一回ですよ。

クーちゃんのおねい

モモママさん、結婚記念日おめでとうございます!ポチ君
良かった~ 私は、春休みに入ったので書き込みが、たくさんできますよ~ v-290 

ロッタのおかあ さん

v-238確かに、いろんな裏があるようです。
それがどこまで事実なのか私には断言できませんが、ある程度信用のある方からもそんなような話を聞きます。
今度お会いした時にそんな話もできると良いですね。
私も今まで何も知りませんでした。
知らない方が良い事なのかも知れないけど、自分ちに子のためにも私は一応知っておいて良かったと思います。
世の中にはいろんなことに裏があるもんですね。
マイクロチップのことは以前お付き合いしていた保護活動家さんに聞いたことなのですが、あり得ないことではないと思います。

モモ、注射する自体は怖くないんだけど、避妊手術をしてから病院へ着くとブルブル震えています。
でももう忘れても良い頃だと思うんだけどなあ・・
体がちょっと大きめだけど、怖そうな顔して無いと思うけどね^^;

あははは~~
喧嘩するほど仲が良い・・って?

ポチ君新しいお家へ行きましたか~~バンザイ~~\(^o^)/
新しいお家で幸せに暮らせますように・・・
ポチ君に暖かい言葉をかけてくださった皆様方にも、ありがとうございましたm(_ _)m

自然人かずさん

v-238「笑っちゃう・・・」って分かりますよ~
可愛くて思わず微笑んでしまうんですよね~
こんな怒ったような顔もまた可愛いもんです。
すいません、いつもながら親バカで・・・v-407
モモの顔でストレスがなくなりますか~~
そう言ってもらえると何だかとても嬉しいです。
親バカなのでどんどんモモの写真を載せちゃいますよ~~v-410

NoTitle

狂犬病は、いまの日本にはないらしいですが、
やはり動物なので、いつそういうものに触れるかわかりませんよね。
だからやはり接種させた方が良いと思います。
外国(とくにアジア)では、狂犬病が深刻ですからね。
中国なんかでも、狂犬病の予防策といて、犬を撲殺してましたよ。
あれは極端で不快極まりない処置ですが、
それほどに蔓延してるのも事実なのかもしれません。
日本は、そういうのをシッカリやるという気質があるので、
狂犬病がなくなったのだと思いますが・・・
最近は、ずさんな飼い主も多いですから、心配な面もありますよね。
とにかく、犬を飼っている人は、予防接種の徹底と、
登録の徹底はして欲しいですね。
電池で動く縫いぐるみじゃないんだから、飼ったらいい加減なことをしないで欲しい。

モモちゃん、今日はすねてますねぇ
どうしたんでしょう?
退屈極まりないって感じがムンムンしてます。笑

いぬばばさん

v-238ありがとうございます。
あはは、何だか恥ずかしいな~
でもうちのぱぱさんはすっかり結婚記念日なんて忘れてるようですよ~~^^;

いぬばばさんのところも予防接種は病院でされるのですね。
私はフィラリアの予防薬を貰いに行く時についでにしてもらうので、5月頃かな。
マロちゃんはビビションにビビウンピですか?
でもワンコにとっては診察台は怖いもんですよね。
本当は日本も2年に1回で充分だと思います。

クーちゃんのおねいちゃん

v-238どうもありがとう。
結婚記念日、みんなのおうちも3月だったんだよね~
ポチ君、ほんとうに良かったよね~
モモママのおばさんもホッとしたよ~
あとはポチ君が幸せに暮らせますようにと願うだけです。
春休みなんだよね~
クーちゃんちはどこかへ遊びに行くのかな~?
書き込みたくさんしてね~
楽しいことばかりたくさん書きたいんだけど、おとなのせかいはいやなこともたくさんあるので、モモママのおばさんは悲しくなっちゃうよ~

ちょびまめ さん

v-238狂犬病は日本では」もう何十年も発症していませんが、まだ安心できる状態ではないようですね。
中国での犬を撲殺する画像、見ました。
何ともやりきれない思いです。
蔓延しているのは事実だと思いますが、予防接種の徹底などやることはあるはず。
やはり飼ういじょうは、最低限の義務は果たさないといけませんよね。

モモ、すねてるみたいでしょう。
眠たいのに私が写真を撮っているので、うっとうしいようです^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。