FC2ブログ

桜便り

時報がなるモモの嫌いな公園に、久しぶりに行きました。
すぐ近くなんですが車で行きました。
もうモモは最初からイヤイヤモードでした。
毎日行けば、もっと慣れるんだろうけど、忘れた頃に行くのでまた振り出しに戻っています。
最近はだいぶ横について歩けるようになったのですが(まだたまに脅迫してますが^^;)、このコースの時は別です。
モモは何とかしてここから逃げたい・・・その一心です。
でも無視してゴー!!

時報はもう鳴らない時間なのですが・・・
来た~~~~~!!
例の公園の駐車場の使用についてのけっこう長い案内放送。
モモは震えていましたが、無視、無視!!

何とか耐え抜きました。
ごほうびにロングリードで走る~~♪





20070329155110.jpg


はあ、疲れたじょ~
それにしても今日は暑いな~
お母さんもう夏が来たの?
もうまた放送があるとイヤだから、早くお家に帰ろうよ~










20070329155408.jpg


この桜、ピンク色でとてもキレイでしょ!?
オオヤマザクラなんだって。
ソメイヨシノよりも早く咲くんだね。







20070329155610.jpg



ほらね、きれいでしょ!!











20070329155714.jpg


普通の桜はまだこんな・・・








20070329155825.jpg


で、モモはお家に帰って珍しくこんな格好で寝ていました。
お行儀悪くてごめんなさい。
ちょっと恥ずかしい~~~






お友達のちょびまめさんが「恐ろしい中国の食品」という記事を書いていらっしゃいます。

カナダのペットフードのリコール事件が発生した時、ペットだけじゃなく人間の食べるものも安心できないと思った方も、少なからずいらっしゃったようです。
私も中国産の野菜やうなぎは絶対に買いません。
でも、加工食品などにはどこの産地のものか明示する義務はありませんから、怖いですね。
産地が明示してあっても本当!?って疑いたくなることもあります。
私のお隣の市のJAの経営しているお店では、農家の方が自分で作った野菜を自分で店頭に並べ、作った人の個人名もちゃんと記入してあるところがあります。
そういうところならまず安心かなと思います。

冷凍食品もどこのものを使っているか分かりません。
そして以前コンビニ弁当についても書きましたが、コンビニ弁当は絶対に常食しない方が良いです。
体を壊します。
「ニセの塩」長期間摂取すると中毒に・・・これも怖い話です。


それにしても日本という国はどうしてこんなにも安価な食材に手を加えて、美味しそうに加工してしまうのでしょうね。
安いお肉も柔らかい美味しいお肉に変身させてしまうし、コーヒーフレッシュなども安いものは添加物のかたまりみたいなものらしいですね。

ごめんなさい。
こんなことを言うと、食べるものがなくなってしまいますね。
これらのものを食べ続けていても、今すぐにどうなるというものではありません。
でも発ガン物質は蓄積されることが怖いです。
大切な家族と自分自身の身をできるだけ守るために、やはり考えた方がいいことなのではと思います。
勿論、こういうものが体内にはいっても負けないような免疫力を付けることも大事なことですが、もう少し人体に有害と思われるものは規制して欲しいような気がします。

誰か、一緒に有機農業、有機畜産をしようという方いらっしゃいませんか~

*ちょびまめさ~ん、リンクさせてもらいましたが何故かコメント書き込めません。
様子をみてまたあとで書き込みにいきますね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって右上のmenu-sをクリックしてね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

わぁ~

すごいピンクの強い桜なんですね~
うちのハナモモが咲き始めましたが、それよりもピンクかも~~
モモちゃん、イヤイヤモードだったんですか?
でもロングリードで出してあげたらすっかり怖いの忘れたみたいね(笑)
わんこがこの格好をし始めると「これから暑くなるのか~」と思います。
暑いの嫌い~~(>0<)

こんばんは。

凄い濃いピンクですね。こういう桜もまたキレイですね。
モモちゃん、時報が恐いんですね。うちのボンはサイレンでもなんでも来い!で恐がりません。たまに土嚢袋なんかにビビリますが、ビックリするだけで、恐がりません。
ほんとに食の安全ってどうなんでしょうね?大阪にいた時は中国産のキャベツとかたくさん見ましたよ。このあたりは農家も多いので、地元の物が帰るのがいいですね。うなぎもずっと中国産でしたが、こっちに住んで、国産しか食べれなくなりました。国産のホクホク感がいいですね!
たまに浜名湖へ千円うな丼食べに行きますよ。
あっそれからモモママさんのブログをリンクさせていただきますね!これからもよろしくお願いします。

NoTitle

今日はモモちゃんの怖い公園とさくらと中国の話とジェットコースターのようです(笑)

あの国の話になるとなぜか黙っていられないです。
ちょびまめさんのところに行って今帰ってきました。

環境問題といい、食の安全問題といい、あそこは、まったく道徳心のないところです。
金さえ手に入れば何でもいいんですね。
というかそういうふうに教育されてるとしか考えられない。

私も行って来ました~\(^o^)/

今日は名城公園まで~お花見はさすがにもうちょっと早いのですが、ピクニックと言う事で~♪

モモちゃん頑張りましたね~♪エライな~~(^^ゞもう一息で克服出来そうですね~!!頑張れ~~さすがロッタのお姉ちゃん~*
↑このサクラはピンクが可愛いですね~*名城公園のソメイヨシノはまだチラチラ緑地と同じくらいでした。そう言えば、いつもの散歩コースの緑地にもチラチラ土筆が出てました~\(^o^)/ぜんまいも1本見つけましたよ~!

今日は午後から晴れてきて気持ちよかったですね~*久々に陽に当って疲れました~(>_<)ロッタは帰ってからずっと寝てますぅ~~(>_<)
彼氏の作って来てくれたお弁当もすごかったの!!朝から頑張ったみたいで~・・・美味しかったし、上手に盛り付けてありました~!縫い物もするちょっと不思議な子なんですけど、動物に優しくていい子なんですよ~*ロッタも彼の事が大好き~♪

そらぱぱさんのコメント~↑今日は熱く語ってますね~(^^ゞ 賛成~~\(^o^)/
物によっては中国産も買ってしまうけど・・・食品はちょっと考えてしまいます。

こんばんは^^

今日もモモちゃんの写真を見に来ました(^0^)
やっぱり可愛いなぁ~~~~~
この寝方が最高~ですっ
キレイな桜も見れたし、目の保養になりましたぁ~m(_ _)m

春ですね

桜キレイですねぇ~~~
モモちゃん怖いのに良くがんばったね!
きっと時報の恐怖で疲れたんでしょうね・・・
大胆な寝姿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モモママさん、リンクありがとうございます♪
食品に神経を使いすぎるとキリがないですが、
本当は使いすぎて良いとおもうんですよね。
今の時代は、気を使っても添加物の摂取は避けられないのですから、
神経を使って、少しでも良いものを食べるようにしましょう。
命の源なんですから。
わざわざ病気になるような物を食べる必要はありません。
難しいことですが、私も神経を使って買い物をしいます。
コーヒーフレッシュなどは、プラスチック食品といって、
摂取していいことがありません。
だって、クリームが常温で腐らないなんて、
自然の原理に反してるでしょ?
私も長いこと使用してましたけど、最近はやめました。
今は豆乳を入れるようにしてます。

ブログ、、、どうしたんでしょうね?
メンテだったのかもしれません。

そらぱぱさん、ありがとうございます!

NoTitle

ご無沙汰してます・・・<(_ _)>
モモちゃんもママもお元気そうで・・・なによりです!
ソメイヨシノ・・・咲き始めましたね。(こちらは、満開宣言だそうです・・・。)
今日は、気温が24度もありました。(^。^;)
フードもオヤツもリコールですか?
生食にしてから、やっぱり「野菜」に気を使うようになりました。

なつままさん

v-238すごく濃い色のサクラですよね。
なつままさんのところにはハナモモがあるんですか。
モモはこの公園の方に向かうとわかるので、それだけで嫌がります。
この格好を見るだけで、何だかことらまで暑くなってきます(笑)
私も暑いのは苦手です(>0<)

NoTitle

公園の時報が苦手なのか、音が苦手なのか
ワンちゃんには、何か嫌な音ってあるのでしょうね。モモちゃん、それでも頑張ってお散歩したのね。其の分、お疲れモードのネンネ姿だわ!食べ物って生活に必要な物ですから
安全な物を口にしたいですね。
でも、実際何が安全なのかよく分かりません。ただ○○産て表示は見るようにしています。

ボンのとうちゃん

v-238そうですよね、ソメイヨシノとはまた違った趣がありますね。
ボンちゃんは何でも大丈夫なんだ~

今の日本では食の安全なんてありえないんじゃないかなって私は思ってしまいます。私も以前はあまり気にしていませんでした。
でも毎日口にするものですから、ちゃんと選ばなければいけないと思います。
何年か前に仲間と浜名湖へスケッチにいきましたが、うなぎ美味しかったです。
リンクありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私の方もリンクさせて頂きますね。

そらぱぱさん

v-238あはは、ジェットコースターですか~
話題が目まぐるしく変わっていますからね^^;

私も中国という文字を見るだけで「うん!?」と思ってしまいます。
拒否反応を起こしてしまいます。
そういう教育されているんでしょうかね。
だとしたら本当に怖い国です。

ロッタのおかあ さん

v-238名城公園へ行って来られたんですね~
サクラはここらへんはまだちょっと早いですよね。
私は4月の5日に観光バスですが、大阪の造幣局にいきます。
見ごろだといいなあ・・・

う~ん、時報の公園はね、最近たまにしか行かないからまだちょっと克服できそうにありませんが、いろいろ試してみますね。
ていうか最近手抜きお散歩ばかりだし・・・^^;

このサクラ可愛いでしょ?
サクラにつくしにぜんまい・・・春だなあ・・・何だか春って幸せな気分になれるね~
昨日は暖かくて本当に良いお天気だったもんね。
お疲れ様でした~~~
娘さんの彼氏は本当にお料理が上手なんだ!いいなあ~
お料理上手で裁縫も上手、そして動物にも人のも優しい・・・言う事なしじゃん!!
言いお嫁さんになれそう・・・じゃなかった良い旦那さんになれそう!
確かにね、食品以外のものだったら中国産は安いから手がでてしまいます。
しかし反面こんな体質の国に経済的援助をしてるのかと思うと、何だか腹立たしいです。

自然人かずさん

v-238ありがとうございます。
そう言っていただけると、どんどんモモの写真をアップしちゃいます=単純!?
この寝方、お行儀は悪いけど憎めないでしょ?
サクラ便り、これからいろんなところで見られそうですね。

ちょびまめさん

v-238ちょびまめさんの方ももう桜咲いているんですよね。
桜が咲くと何だかウキウキします。
あはは、ワンコだから許される寝姿ですよね( ̄m ̄〃)

本当に神経を使い出すとノイローゼになってしまいますね。
目には見えなくても、発癌物質の蓄積は怖いです。
病気になっても、何が原因だということも特定できないんですからね。
産地を見るのも勿論ですが、私も原材料のところはしっかり見ますが、表示されてないものだってありますからね。
コーヒーフレッシュのス○ャータ、以前何十日間常温で保存可能というのをうたい文句にしていたようですが、私も使っていました。
本当に常温で腐らないなんて不思議です。
でも知らなければ保存が利いて便利だと思って使ってしまいます。
知らないだけえ怖ろしい食品って他にもたくさんあるんでしょうね。
怖いです。

ブログ、多分私の方が悪いんだと思います、すみません。
たまにあるんです。



らぶはなさん

v-238こちらこそご無沙汰しています。
ありがとうございます。
らぶはなさんたちもお元気なようすですね。
今そちらのブログにお邪魔して来ました。
本当にきれいに桜が咲いていますね。もう満開ですか~
24度ってもう春というよりも夏ですね(笑)

リコールが続くということはもう体質自体に問題があるんでしょうね。
はなちゃんは生食なんですね。
生で与えるとなるとよけいに気を使いますよね。
うちは生食はじめたんですが、あまり進んでいません。
お肉の生は食べるんですが、野菜はモモは生は嫌いみたいで火を通しています。

エメラルドさん

v-238時報が嫌いというより大きな音が嫌いなんだと思います。
以前電話で時報の「ピッピッピー」という音を聞かせてみましたが無反応でした^^
車をバタンと閉める音などにも怖がることもあります。
以外にビビリ屋さんなんです^^;

緊張しすぎて疲れてしまったんでしょうか。
普段はあまりこういう格好でゃ寝ないんですよ。

こういったものを絶対に食さないというのは無理だと思いますが、出来る限り分かる範囲内で避けることは無駄ではないと思います。

さくら

わあっ、オオヤマ桜って本当に可憐!
日本人の、桜を愛でる文化って本当にいいですよね(酒盛りは別として。。)。
モモちゃんってとっても繊細な心を持ってるんですね。
かと思えば大胆M字開脚(笑)。
うちのマロもよくやります。
中国産の食品、常食はしない方がよいですね。

いぬばばさん

v-238本当に可憐な桜ですよね。
ついうっとりと見とれてしまいました~笑
あはは、私もお酒は飲みますがお花見での酒盛りはすきではありません。
せっかくお花見に来ているのに酒盛りが目的でお鼻を見て無いんですもんね。

大胆M字開脚、マロちゃんもしたましたね~
モモはこんな格好で寝るのは珍しいんですよ。

きれい~

本当に綺麗な桜ですね。
この前コロとお出かけした公園も、濃いピンクの桜が咲いていました。
淡い色の桜も綺麗だけど、濃い桜も綺麗ですね~。
あー、お花見行きたくなって来た~。
あっそうだ、4月14日(土)にジェネジャンあるよ。
録画しようね。(^0^)

NoTitle

背景も桜~♪
満開なんだねっ~とっても綺麗!!もう~~アチコチで桜が咲き始めているもんね。
こっちは2ヶ月後でしょうかァ(^^ゞ まだ雪があるしぃ(笑)

中国って付いていたら・・・私も「ん・・・?」って思ってしまいます。色々知らない事を教えて頂いて嬉しいです。<m(__)m>
生食を始めてから特に生産地は気にするようになって。。
でも不思議・・交通費が掛からない国産の方が高くって輸入の方が安い物ね。
ちょびまめさん、モモママさんありがとうございました。

モモちゃんの爆睡スタイル可愛いジョ~~~!!
時報の公園でモモちゃんは頑張ったね!偉い偉い撫ぜ撫ぜ~。頑張れ~~~♪そそっかしいぃ~ままより♪

キレイな桜!!

おひさしぶりです~モモママさん。
すっごくキレイなピンクの桜を見せていただいて、嬉しいです♪
モモちゃん、放送の音にビックリしちゃうのですね~
苦手な場所でのお散歩、一生懸命頑張りましたね!
ヒールも上手にできるようになってきたみたいですし、モモママさんとのトレーニングの成果ですね(*^_^*)

NoTitle

あちこちのブログで綺麗な桜を見ますが、大山桜ひときわピンクが鮮やかですね。
モモちゃんは怖い公園から帰って来て、安心してお昼寝ですね。
こういう姿勢で寝てるわんこを見るのは大好きです。

アメリカでも中国製の食品多いですよ。食の安全については
日本よりももっとひどい気がします。
と言うか、気にする人と全く気にしない人の落差が激し過ぎ。
気にする人向けの食品も充実しているところが幸いですが。
オーガニックの野菜や食べ物をずっと食べていると、そうでないものを食べた時
「ん?何?この薬品くさい匂い?」って思うんですよね。怖いなあ。

おさぴさん

v-238色が濃くてちょっと変った花でしょ。
おさぴさんの方はこちらよりも桜が咲くには少し早いですよね。
でも今はこちらも普通の桜もだいぶ咲いてきたようです。
この公園はちょっと遅い方かもしれません。
4月14日(土)にジェネジャンは知らなかった~
おさぴさん、いつも情報が早いですね。
ありがとう、録画して見ますよ~

タクままさん

v-238そうです、背景も桜にしちゃいました。
桜の時期だけの季節限定テンプレで~す!
こちらがツツジが満開の頃にそちらは桜かな。
でも終わってしまってから、北の大地からの桜便りが見られるので、私は嬉しいです。
2度桜が楽しめますv-411

食のこと、あまり気にしすぎても、かえっていけないのでしょうが、最低限のことは選びたいなあって思います。
生で食べるものは特に選びたいですよね。
交通費が掛からない国産の方が高いのは、コストや人件費が日本の方が高いからなんだろうか?
良い物が安く手に入るのが一番良いんだけどね・・・


このモモの爆睡スタイルは貴重な一枚です(笑)
だってなかなかこういう格好で寝ないんだよ。
時報や放送の大きな音に完全に鳴れるにはまだまだ時間がかかりそうです^^;
ヒエ~~~ごめんなさいm(_ _)m
大先輩の親びんタクままさんを「そそっかしい」呼ばわりしてしまいました~
フフ、でもやっぱりタクままさんは私と同じ匂いがする~~
何の匂いって突っ込まないでね~

ぶらっくパンダ さん

v-238お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰していてすみません。
南カリフォルニアにも桜はありますか?

モモ、ヒールは普段のお散歩ではずいぶん出来るようになったんですが、何かあるとパニックになってみ~んな忘れてしまうようです^^;
どんな時にもちゃんとできないと意味が無いですよね。

あがさん

v-238日本列島は暫くの間、南から北へ桜旋風が吹きまくります。
でも北海道では2ヶ月後くらいだそうです。

モモ、緊張が解けて爆睡してるようです。
何だか微笑ましくなる光景ですね。あまりお行儀が良いとは言えませんがそれは気にしないでおきます(笑)

アメリカでも中国製の食品が多いんですか。
日本も食の安全は守られていないと思うんですが、それを知らない人気にしない人もやはり多いですね。
母親がこんなでも、うちの娘は小さい子供がいるのに無頓着です。
マックにミスド、ファーストフード大好きですから・・・
これは言ってもわからないのでどうしようもありません。
何だか本当に怖い世の中ですね。

たしかに中国は・・・

現在多くの問題を抱えている。然し、日本だってキレる若者やこの間の北陸線の暴力男や暴力団みたいのが野放しじゃないですか。大体あなた方は何処とはいわないが一部のお馬鹿な保守マスコミや小泉、竹中、安部の言うことを受け売りにしてるとしか言いようがありません。そんな輩が居る国がそれでも日本が「美しい国」なんて言えますか。そのことについては頬かむりですか?

通りすがりです さん

v-266通りすがりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は日本の現状を肯定していません。「美しい国」だなんて決して思っていませんよ。
今の日本の状態をとても危険だと思っています。
それは他の記事をお読み頂ければ分かって頂けると思います。
生憎記事をカテゴリ別に整理してないので、検索はし難いと思いますが・・・
今の日本このままではダメになってしまうと感じています。
しかし、この記事に目を止めてくださったことを嬉しく思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中