

スケッチ会

昨日はまたまたスケッチ会に行ってきました。
三重県だったと思ったのですが、行き先は滋賀県でした^^;
三島池というところです。
総勢8名です。

公園になっていて桜の木もありましたが、まだ咲いていませんでした。
人工的な感じのする池なので、あまりこれだという風景はありませんでした。
伊吹山が見えるので、伊吹山をバックにして描いている人が多かったようです。
私はまたしても良い絵が描けませんでしたが、少し手直ししてそのうちアップできると良いなと思っています。

秋に絵の会の三重支部と行う合同スケッチ会の下見も兼ねていましたので、琵琶湖まで足を延ばしました。
琵琶湖の湖畔を走る道路沿いにずっと桜の木がありました。
満開だったら圧巻でしょうね。
まだまだ咲いていませんでした~残念!!





20070402110027.jpg


なんということのない池です。
カモがたくさんいました。
私はこちらの方が興味深々です。

カモを撮った画像が何故だか行方不明になってしまいました。

















20070402110935.jpg


桜の木とレンギョウのハーモニー!













20070402111106.jpg


伊吹山をバックに・・・










さて話は変りますが、娘が4歳のチビに鎧兜を買いました。

20070402111334.jpg


チビの顔はピンボケていますが、案外可愛いでしょ^^
えっ?バババカだって?
娘が載っけて良いよというのでアップしちゃいました。
やっぱりバババカかな~

初節句の時は要らないと言っていたので、お祝いに違うものを買いました。
何処で聞いてきたのか「おかあさん、人形とか兜って実家の親が買うもんなんだって?」と娘が言うので、ちゃんと初節句のお祝いはしたからね、世間一般の慣わしはそうかも知れないけどお母さんは知らないよ!」と冷たいバアチャンです。
だって出戻ってきた娘親子の面倒をみてるのだから、そこまでは勘弁して欲しいよね。

でもネットで随分検索して悩んでいたようですが、コンパクトな割りのはなかなかものは良いようです(自慢・・・って自分で買ったわけじゃないけどね)











20070402112509.jpg


ところでなあ、オババ、せっかく我輩が留守番してやってたのにみやげの一つもないのかよ~
まったく気がきかにゃいオババだな~
今度から留守番してやんねーからな!


  by マロ




20070402113000.jpg


ほんとそうだよね。
私にもお土産無いんでしょ?つめたいよね~

  by モモ












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪




ブログのメニューの表示の仕方が変わりました。
メールをモモママに送りたい方、リンク欄を見たい方は向かって右上のmenu-sをクリックしてね~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

NoTitle

季節がかわるととみんなテンプレ変更するんだわ。
私もって思いながらずーっとあのまんま^^;
このところちょっと忙しくて読み逃げしとります。
大阪の造幣局の通り抜け愉しんでくださいね。
私は14日ひょっとしたら名古屋に行くかも知れないんですよ~シュナ等も。そちらも桜満開でしょうね。
ふふばばばかになっちゃうんでしょうね。ピンボケはやっぱもったいない^^
うちはまだまだいぬばかだけですね。

スケッチ会楽しかったんですね~*

よかった~よかった~\(^o^)/
マロちゃん、モモちゃん・・・まぁ~ブ~ブ~言わないで!へへへ・・・(^^ゞ ママが心身共に潤って元気でないとお散歩やご馳走に結びつかないぞぉ~・・・

おお~~っ!!お孫ちゃん初登場ですね~*
本当に可愛いお顔してるじゃないですか~・・・男の子は優しい可愛いお顔でいいんですよぉ~♪将来ジャニーズかもよぉ~~\(^o^)/
鎧なんだぁ~~・・・うちも人並みに両親に雛人形とかこいのぼりを買って貰ったけど~・・・にゃんこが気になって人形のガラスケースに乗るから危なくてここ数年出してなくて~・・・怖いっ・・・・祟ったらどうしよう・・・(>_<)
虫除け入れといたのに・・お雛様のおでこに小さな虫喰ったホールが・・・・ひ~~っ!!!でしょ~!!!社宅に居たので社宅サイズなんだけど・・・それでもなかなか場所とるし~・・・って、こんな事言ってたらバチが当たるぅ・・・・(>_<)
気になってるんだったら・・・やれっ!!だよね~~(^^ゞ

シュナままさん

v-238このテンプレはやっぱり桜の時期だけですね。
たまには気分を変えたいのでテンプレ変えてみるんですけど、テンプレによっては特にマックを使ってる人が入れなくなっちゃうみたい。
そのからくりがわからないので、どれが良くないのかわかりませ~ん。

あら14日にシュナちゃん達と名古屋に見えるんですか。
時間取れたらお会いしたいけど、用事が目白押しで無理かな~
14日にはさくらも満開になっていると思います。
もし来られるんなら、名古屋の美味しいもの、ひつまぶし、味噌カツ、味噌にこみ、手羽先その他いろいろ食べていってね~

フフ、そのうちシュナままさんもバババカになりますよ^^

ロッタのおかあさん

v-238楽しかったですよ~\(^o^)/
気心の知れた仲間同士だし、なんていってもお出かけするのは楽しいですからね。
モモもマロもゴエも言葉が喋れたら、文句タラタラだろうね~喋れなくて良かった~

お孫ちゃん、可愛いでしょ~
ジャニーズ事務所に入れて私はキンキの光一君に会うんだ~もちろんお母さんとしての立場でね^^ワハハハ~~


鎧兜、夜中と人のいない時は猫達にやられる危険があるので、箱の中にしまっています。
危険性というより100パーセントやられます。
ケース入りだって危険だよね~
大丈夫だよ~
動物に優しいロッタのおかあさんには、祟りの神様も見逃してくれますよ^^

NoTitle

スケッチ会に行って来たのですね~
いい刺激になりましたか?
景色はどんなものでもいいですよね。
空気もいつもとは違うし。
リフレッシュして展覧会に向けて頑張って下さいね。

お孫ちゃん・・・って言うと怒るかな?(笑)
男の子はかわいいですね。
なかなかいい男になるんじゃない?
今からしっかり女の子を泣かせない教育が必要かも~~(笑)

兜かっこいい!

マロちゃん、お留守番ご苦労さま♪
きっと今晩は、美味しいご飯が用意されてるかもね!笑

まだ桜は咲いてないのですね~
満開だったら、さぞかしキレイでしょうね。
スケッチのし甲斐もあったのに、ちょっと残念でしたね。

兜デッカッ!
チビちゃん立派なもので嬉しいですね。
なんか着れそうな感じ・・・
チビちゃん、ずいぶん可愛い顔をしてますね。
将来はジャニーズでしょうか。

NoTitle

スケッチに行かれたんですね~?
桜はまだだったんだぁ~。
もう何処も結構咲いているのかと思っていました。
でも暖かそう!
こちらはまたお天気は今一で、春はまだまだ・・先みたい。
私も日曜に小樽に行って来たよ。海は良いわぁ。

お孫ちゃま可愛いぃ~、ジャニーズ入りだわ♪
兜凄い!良かったですね~喜んだんでしょうね☆
ババババカ!の気持ち分かる分かる(^▽ ^)丿

NoTitle

可愛いボクちゃんですね~。
オメメクリクリで、これはジャニーズに入れないと!!立派な兜も買ってもらって。
スケッチ会って楽しそうですね。
いろんな好みの風景ってあるのでしょうね。
季節がら、こういう機会が増えそうですね。

なつままさん

v-238スケッチに行ってきました。
仲間といろんな話をするのが刺激になりますね♪
そうですね~やっぱり出かけていくのが何と言っても楽しいです。
子供の遠足みたいでね^^;

う~ん、お孫ちゃんとあまり言われたくないけど、言いようがないしね・・・
このくらいの頃って女の子はけっこうオシャマさんだけど、男の子の方が私は扱いやすいかもしれないですね。
でも思春期の男の子はやっかいかも・・・
あっは、女の子を泣かせない教育ね~しときます(笑)

NoTitle

お久しぶりです!お孫さん、ジャニーズJr.ばりですね。いやー可愛い~^^将来が楽しみですね☆
マロちゃんとモモちゃんのコメントに笑ってしまいました^^;
個人的にはマロちゃんのキャラ、大好きです☆

そちらは桜につくしに春ですね~。946はここ数日雪がちらつきます^^;もう4月だから雪は、いいです。。

ちょびまめさん

v-238ちょびまめのおばさん、いやお姉さんかな?
留守番したってなんにも良いもんでてこなかったぞ~
やっぱりケチなオババだ~
          byマロ


こら!
マロ、お前はもう良いから引っ込んでなさい!
あら失礼しました、モモママです。
うちの動物たちはちょっとストレスが溜まってるようです^^;

桜、滋賀県の方はまだ咲いていませんでした。
名古屋方面は今は真っ盛りですね。
着れる鎧もあるんですが、これは着れないんです。

フフフ、可愛いでしょ。
絶対ジャニーズに入れちゃいます(爆)

タクままさん

v-238この日行った滋賀県地方はまだ咲いていませんでした。
うちの方は今もうきれいに咲いていますよ~
この日はけっこう肌寒かったんですよ。
もうそんなに寒くはないだろうと思って、防寒用じゃなくて普通のジャケットを着て行ったら、ブルブルっと来ました。

タクままさん小樽の海に行ってきたんだ~
日記に書いてあるのかな~あとでまたお邪魔しますね~
北海道はまだまだ寒いよね~

フフフ、ありがとう、可愛いでしょ!?
ジャニーズに入れて私は光一君と体面するんだ~ってみんなに言ってる・・・
バカババだね~
タクままさんもきっとバババカしてるんだろうな~爆

エメラルドさん

v-238みなさんに誉めていただいてババとしてはメロメロです(笑)
こうなったら絶対ジャニーズに入れますよ~笑

スケッチ会は出かけていくのが楽しいですね。
ドライブ&遠足みたいなものです。

5月6月は展覧会の時期に入るので、スケッチもお休みになるんですよ。
一番気候の良い時なのにね^^;

ポンチュさん

v-238ジャニーズのジュニアのジュニアなんてのがあったら良いのにな~笑

我が家でもマロは人気があるんですよ。
でも未だに触らせてくれないし、性格が悪いって言われてます^^;

946はまだ雪ですか?
でも春もあと少しですよね。
こちらがとっくに桜が終わった頃に、そちらの桜便りを見るのはまた楽しいですよ。

NoTitle

4歳のチビちゃん、とっても男前ですねっ!
将来が楽しみじゃないですかっ!?
写真を載せたくなるのも分かりますよ^^

「バババカ」って言う表現には笑いましたっ(^0^)
モモママさん、最近の表現方法素晴らしいですねっ(^_-)-☆パチッ
僕もマネしよっ(笑)

自然人かずさん

v-238フフ、男前でしょ!?
娘もメロメロです。

ハイ、犬バカにバババカです。
表現方法素晴らしいですか?
では絵を描くのやめて、作家になろうかな・・・なんて・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

