FC2ブログ

お花見い~!

4月5日は大阪の造幣局の通り抜け桜を見に行って来ました。

年に2回、春のお花見と秋の紅葉を見に、地域の人達が集まってバスを一台チャーターして行くんです。
私は団体旅行はあまり好きではないんですが、お世話をして下さる方がいるし、地域との交流ということでなるべく出席するようにしています。
なかなか行けないところでもこういった計画があると、気楽にいくことができますしね・・・
去年行った長野県の高遠の桜はお勧めです。
もし機会があったら是非行ってみて下さいね。

さて、大阪造幣局の桜ですが、この日から解禁日でした。
ガイドさんの説明では3部咲きという説明でしたが(ムム!しかしこの咲き方は3部咲きという感じじゃないよね。まだ若い新米ガイドさんだったけど、7部咲きの間違いかい?)とてもキレイに咲いていました。
ただこの日は絵の会でいつも一緒の82歳(だったと思うけど・・・)のおばあちゃま(本人におばあちゃまなんて言うと怒られます^^;)と行動を共にしたので、何だかお守り役でちょと疲れました。
足を少し悪くされているので、あまり早くあるくことができず、結果みんなに取り残されてしまいました。
バスを降りたのは造幣局の入り口近くだったのですが、集合場所は大阪城の天守閣前にあるお店やさん。
けっこう距離があるんですよ。
みんなに追いつこうと桜もそこそこに歩きました。
なのでしっかり写真が撮れませんでした^^;









20070407104050.jpg







20070407104119.jpg






ガイドさんから地図をもらっていたのですが、造幣局から大阪城の天守閣までの道がわからず途中で2回くらい聞きました。
昔、息子が小学生の時に新幹線で行ったことがあるんですけどね、反対側から入ったし記憶は全くないし、方向音痴の私・・・地図も分かり難かったんですよ~
でも無事に大阪城に辿りつきました~

この日はお天気も良く、しかし風があったのでちょっと肌寒いくらいでした。
まだ春休み中だったのかな?けっこう家族連れなどで賑わっていました。
大阪城はエレベーターは30分待ちだというので天守閣まで往復階段で行きました。






20070407105655.jpg


やぱり大阪城はすごいね!
名古屋城も良いけどね・・・

ああ、疲れた・・・













20070407110216.jpg


モモちゃんお留守番ご苦労様。

「お母さん、またおみやげないんでしょ!?そんなことは分かってるけどね・・・ご飯はお母さんがくれたけど、誰も散歩の連れて行ってくれなかったよ~お母さん頼んどいてくれたの?
みんな私はおうちでおしっこもうんPもできるからいいやって思ってるみたいだけけどね・・・私だってちゃんとお散歩に行きたいんだからね!」

あ、ごめんごめん、たのんどくの忘れちゃった~
だって朝忙しかったんだもん。











20070407110849.jpg


最近ちょっと痒そうなモモ。
でもちょっと様子を見ようね。
なるべくなら薬は使いたくないしね・・・
去年みたいにあまり掻き毟らなければ良いけど。










20070407111147.jpg


お友達のぼるぼるさんの真似をして、目のアップを撮ってみましたが、カメラがまるっきり違うので良い写真は撮れませんが、プリチーなモモの目を見てやって下さい。
親バカご免!!








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








コメント

桜キレイですねぇ

わぁ~モモママさん行ってきたんですか。
いいなぁ~
テレビで観ましたけど、キレイですね。
東京は、今日明日で桜はおしまいですね。
もう葉桜になってきています。

モモちゃん~!
今日もお留守番だったのかぁ~
1人でトイレが出来るなんてえらい!
しっかりしてるから安心してママも外出できるのね。
でも・・・せめてお土産くらい欲しいよね。笑

サクラ綺麗ですね~*

でも・・お守りとは・・ちと残念!お疲れ様でした~<(_ _)>
でも、おばあちゃまは嬉しかった事と思います。優しいですね~♪いずれ誰しもが行く道なのでお年寄りには優しくしなくてはいけませんよね~・・・って、私はどうかな・・・へへへ・・(^^ゞ
サクラもピークですよね~*散ってしまうと寂しい様な・・・

お留守番モモちゃん、カワイイ~*ママが帰って来たのでいつもよりたくさんのお散歩お願いしま~す\(^o^)/おりこうさんに待ってましたので~・・・<(_ _)>

でも~・・・モモちゃんまた痒くなってきちゃったんだぁ・・・可哀想に・・ロッタにはアレルギーは無いけど・・・あれは、本人は勿論!家族も大変ですよね~・・・暖かくなってきたからなのかなぁ~・・・(>_<) そのまま出ないで済むといいんですけど!!モモちゃん負けるな~!!頑張れ~\(^o^)/

超地元!

僕は高校への通学で天満橋を使っていたので、ここは詳しいですよ。あっ、モモママさん、日にちは2日ですよね?
僕は意外と造幣局の通り抜けは行った事ないんですよね。。
地元だと意外と行かないもんなんですね。でも、大阪城は久しぶりに行ってみたいです。大阪懐かしいなぁ。。

モモちゃんの目はホント、かわいいです。
描く時も特徴が出せますよね。

二重になってパッチリと大きな目。
本当にこの子が保護されてよかったと思わずにはいられませんよね。
もしかしたら山で暮らさなくてはいけない境遇になっていたかもしれないんですよね。
こんなにかわいい子をもっと保護されてよい飼い主さんに育ててもらえるといいですよね。って話がズレましたね(^^ゞ
お城と桜って心に響きますよね。
こういうのをスケッチしてはいかがですか(笑)

サクラ~♪

日本全国、桜が満開??
とっても綺麗ですねぇ~^^
ニコンちゃんが、入院しているのが、とっても痛いです…

モモちゃんのおめめ。。
ふたえになっていて、とっても可愛いですよぉ~^∀^

サクラ

どこで見ても桜はキレイですよねっ(^_-)-☆パチッ
桜を見ていると、子供の頃を思い出したり、懐かしい風景を思い出したり、いろんなストレスが消えてなくなってくれるみたいです。
目の保養だけでなく、心の保養にもいいのかもしれませんね(^_-)-☆パチッ
モモちゃん、またまた可愛いなぁ~~^^

キレイ☆

本当に見事ですねぇーーヽ(^▽^)ノ
今日本の上空から見たらきっとキレイでしょうねぇ♪
大阪城は学生の時行ったっきりだわ。
でも桜の時期じゃなかったから・・・
この満開の桜が散る時は又ちがう感激なんだろうね~
花びらが舞い散る様子な素敵だろうね。
桜のおしゃしんを見てつい、コブクロの「さくら」を口ずさんだわ♪

モモちゃんのメメ可愛いぃ~~♪
二重でアイラインがくっきり♪
明日はステーキがな・・・?モモちゃん♪

大阪城って立派ですね。
それにしても、城のある所には決まってサクラがありますね。
青森だと弘前城のサクラが有名です。私はまだちゃんと見た事はありませんが、結構観光客で賑わいます。
モモママさん、自分のペースと違うと、ちょっと疲れますね。
ご苦労様でした。
そしてモモちゃん、お留守番ご苦労さん。明日はきっと
お散歩連れていってくれるね。

ちょびまめさん

v-238行ってきましたよ~
お花見はやぱり良いもんですね。
東京はもう桜も終わりですか?
あっと言う間ですもんね。

モモもお留守番続きです。
そうなんですよ。モモはお利口で手がかからないので、安心して出かけられるんです。助かりますよ。
あはは、今度はおみやげ買って来てやろうかな~

ロッタのおかあさん

v-238このおばあちゃまにはいろいろお世話になってるし、母親みたいな存在なので、母のいない私には親孝行の代わりです。
しんどかったけど、楽しかったです。
桜も咲いてしまうとあっと言う間ですからね・・・

ハ~イ!
頑張って挽回お散歩に行きますね~笑

今年は痒みも去年ほどではないと思うんですけどね。
掻き過ぎて傷になって化膿してしまうと困るんですよね。

ボンのとうちゃん

v-238ボンのとうちゃんは大阪の方とは聞いていましたが、ここらへんが地元だったんですね。
日にちは5日です。
済みません、間違えて書いてしまいましたので、訂正しましたv-421
そうですね、地元だと案外行かないっていうのはありますね。
大阪城、私も何十年ぶりかに行きました。

なつままさん

v-238モモの目、可愛いでしょ!?
写真を撮る時もお目々がぱっちり見える角度を意識して撮ります(笑)
本当に何かが違っていたら、もしかしてモモは生きていなかったかも知れません。
モモが保護された場所では檻がかけられたり、毒餌がまかれたりすることもあるらしいですから・・・
そう思うと本当に助けられて良かった、うちに来てくれて良かったと思わずにはいられません。

お城と桜・・・良いですけど建物って鳴れない人が描くのは難しいですよ。
お城が倒れそうになったりします^^;
でも描いてみたいですね~

Rie姉さん

v-238ほんと日本列島は桜真っ盛りですね。
これがだんだん北上していくんですよね。
北海道の桜便りはもう少しあとですね。

ニコンちゃん、早く退院できると良いですね。
Rie姉さんの優しさ溢れる写真を待っていますよ~

ねっ!モモのお目々可愛いでしょ?
くっきり二重で~す。

自然人かずさん

そうですね、桜ってそれを見た時の自分の状況とか気持ちがダブって蘇ってくるんですよね。
確かに心の保養になります。

モモ、今日も可愛いでしょ!(笑)(^_-)-☆パチッ

タクままさん

v-238急いでいたので、あまり良い写真が撮れませんでした。
カメラもよくないしね~でもとってもきれいでした。
花が散る時、桜吹雪の中を歩くの大好きです。
桜はあっと言う間に咲いて、あっと言う間に散ってしまうからよけいに美しさを感じるのでしょうかね~
何だかセンチになってしまいますが・・・
コブクロですか、さすがタクままさんも若いじゃないですか~

モモの目、アイラインを描いてるんですよ~っていうのはウソですけど(笑)
アハハ、ステーキはちょっと高すぎるな~切り落とし肉くらいにして~笑

エメラルドさん

v-238弘前城、きれいでしょうね。
平成8年に東北旅行に行って、十和田湖の方まで行きました。
青森は素敵なところがいっぱいありますね。
また是非行きたい所です。

ちょっとお守り役で疲れましたが、楽しかったです。
モモは何だかんだでほったらかされて、気に入らないかもしれません^^;

わ~大阪造幣局の桜ですか!大阪人の私には懐かしいです!
八重桜が多いので、ひと味違う雰囲気ですよね。
年配の方のお世話、お疲れさまでございました。

ももちゃんの目、すごーくかわいいです。
ワンコの白目部分がのぞいているのにすごく弱い私は
「きゃ~かわい~」と大喜びしてしまいました。
カイカイがひどくならないといいですね。

あがさん

v-238あがさんも大阪のご出身だったのですか?
大変遠いところのお嫁に行かれたので、懐かしいでしょうね。
八重桜に他の種類の桜もあるんですね。
きれいでした~
年配の方のお世話も、この先自分もそういう立場になるのですからね・・・

フフ、モモの目って案外可愛いでしょ!?
この目で見つめられると私も弱いんです。
ニコちゃんのお目々も私大好きです。
今度是非お目々のアップを!

大阪出張ですか~!

桜よりも、このテンプレートが綺麗です。
気に入りました。

よく見つけましたね。

高遠の桜・・・5,6年も前ですが、1度(1回目は2分咲きで、2回目で満開でした。)行きました。
お山一つ全部が桜で埋まって・・・大迫力の桜を満喫して来ました!
夜中の2時に出て、6時に到着。満開の桜の下でお昼寝して、桜アイス食べて・・・2時には向こうを出発・・・。
強行でしたが・・・「一生に一度は見て損はない!」と、思いましたよ!
いつか・・・弘前の桜もチャレンジしたい!!

あらら・・・モモちゃんはお散歩なしでしたか?
お母さんと、ゆっくりお散歩に行って下さいませね♪

そらぱぱさん

v-238ハ~イ、大阪に出張に行ってきましたよ~
営業部長として(笑)
このテンプレート良いですか?
前のに戻そうかなとも思ったんですが、リンク欄が同じページに表示できないと不便なんです。
FC2はテンプレが多すぎてかえって選ぶのが大変です。
本当はもっと変ったテンプレにしたいんですけどね^^;

らぶはなさん

v-238高遠の桜行かれたんですね~
あそこは素敵ですよね。
コヒガンサクラは色もきれいだし木も大きくて、本数がまた凄いですもんね。
また行きたいです。
桜アイスは食べなかったな~残念!
弘前も素敵でしょうなね。

ハイ、可哀想なことにお散歩ナシでした。
その後もあまりゆっくりお散歩に連れて行ってもらえないモモです。
絵が仕上がるまで、モモにとっては憂鬱な時期です^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中