

モモのつぶやき

20060413205227.jpg



モモ「お母さん、忙しいからってあんまり手抜きばっかりしないでね。
手抜き散歩に手抜きごはん、お父さんの晩酌の相手だってお母さんの代わりに私がしてるんだからね、感謝してよ

ママ「うんごめんね、絵が終わったらドッグランや川やいろんな所にまた行こうね。だってお母さんはモモの嬉しそうな顔見るのが一番たのしいんだもん。もうちょっとだけ我慢してね」







モモの皮膚病も一進一退ですが、毛の抜ける時の一時的なものだと思いますと言われたので、一安心です。
お医者様も普通なら放って置いて下さいというのですが、この子は掻き毟ってしまうので痒みを止める薬を出しておきますと言われました。

そして、我が家の工場の軒下に作ってある巣箱につばめがやってきました。
今年も可愛いヒナたちが見られるかな・・・
楽しみ~

20060414123105.jpg


ちょと巣箱が汚れていますが12年間の間、2回くらいスズメにいたずらされて来れなかったけど、それ以外は毎年来てヒナがかえって巣立っていきます。




<追記>

20060414090608.jpg


モモとたんぽぽ。
可愛くて(親バカを許してね)たくましいところが似てるでしょ。





最近モモはお散歩の時、手抜きコースの方へ行こうとするとガンとして動こうとしません。
公園コースの方へ向かうと素直に付いて来ます。
ちゃんと分ってるんだ・・・





20060414091535.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


里親募集の情報です。
愛知県の私が住んでいるすぐ近くで保護されている子です。
生後1ヶ月の子達です。
モモと同じくらいの大きさ(18キロ)になりそうだそうです。



timgd13804.jpg




timgd13804-1.jpg





可愛いでしょう。
モモも同じ預かり様から譲渡して頂きました。
詳しくは「いつでも里親募集中」を見て下さいね。

ココをクリックして「東海」からログインして下さい。
[掲載番号] D13804 です。
この子達もきっと幸せになれると信じています。





emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。



コメント

モモちゃん、うちのポンツも忙しい時(しょちゅう?)手抜きしてるよ^^;
寝坊した時に短いお散歩コースになるんだけど、そういう時はホクも動かないんだ(笑)
分からないと思ったら大間違いだよね♪
ホクたちわんこはちゃーんとわかってるもの(笑)
もうちょっとしたら色んなところにお出かけに連れてってもらえるんだね。ホクもなんだ^^今から楽しみだねv-290
それと、かゆかゆ、早く良くなるといいね☆

by ホク


ツバメですか~!こっちは今朝は真っ白でした(爆)
午後には溶けましたが、もう4月の半ばなのに、雪は勘弁です^^;
たんぽぽ、たしかに、モモちゃんみたいに可愛いし逞しいですよね!ちなみに、秋はコスモスがモモちゃんみたいです。可愛くて逞しい感じがするでしょ^^
この子犬ちゃんたちもたんぽぽみたい。優しい飼い主さんとめぐり会えますように‥。

モモちゃんかわい~(^^)ノ

モモちゃん、やっぱり公園のお散歩に行きたいんですね~v-46
ガンとして動かないところも、なんだかカワイイ♪

ツバメが巣を作るv-258は「とてもいい」って聞いたことがあります!
どんな風にいいのかは忘れてしまったのですが、やっぱりモモママさんのお家はv-426ってことですねv-411

モモママさん、モモちゃんのためにも頑張れ~i-236
痒いのも、おさまりますようにi-189

ツバメが工場にやってくるとは!!
羨ましい~!
ぼるぼるの実家は毎年ツバメがくるんだけど、ぼるぼるの家は来ないのよ・・・。
春にツバメが軒先を飛んでチェックしてるんだけど巣を作ってくれないのだi-202
イマイチ巣を作るにはキケンな家の作りみたい。
残念!

ポンチュさん

ホクちゃんのお母さんもやっぱり手抜きするんだ。
うちのお母さんだけかと思ったら、ちがうんだね。
ホクちゃんはいつも色んなところに連れていってもらってるみたいじゃない?
羨ましいな!
うん、ありがとうね。早くかゆいのが治ってほしいな。
お母さんも心配してるんだよ。
 
     by モモ

エッ、今朝も雪だったんですか?
ほんとですよね、もうそろそろ雪ともお別れしたいですよね。
コスモス、私も大好きです。
可愛いものはみんなモモに似てる・・・ってそこまで親バカをみんなに披露するなって!

   

ねーさん

やっぱり公園コースがとってもお気に入りのようです。
飼い主に似ず頑固です!??
ツバメが巣を作ると縁起が良いって言いますよね。
何か良い事があるかなと毎年期待してるんですけど、まあみんなが健康で暮らせるのが良い事なのかも知れません。

ぼるぼる さん

うん、頑張るよv-91
お薬も上手に飲ませられるようになったよv-411

ツバメは外敵がやって来にくいところとか、ちゃんと選んでいるようだね。
ぼるぼるさんのお家はもしかして、立派過ぎてツバメさんが遠慮してるとか・・・
ほんとヒナが大きな口をあけて餌を待ってる姿が可愛くてたまらない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモママさん、おつかれさまです~♪
お忙しくても、ちゃんと公園のお散歩ですね(笑)
モモちゃん、ちゃんとわかってるあたり、とっても賢いです!

ツバメさん、帰ってきたんですね!
雛がかえると、とってもかわいい♪
私が通っている道場の天上?にもツバメが二組いますよ。
もうすでに巣の中なんだけど…。
もう、卵産んだのかな~
子育て上手なカップルは、2回ほど子供を巣立たせるらしいです。

Rie姉さん

公園コースでないと、許してくれそうにありません。
私の運動にもなるので良いんだけどね・・・

巣立って行ったツバメが帰ってくるのでしょうね。
どうやって古巣がわかるのか不思議です。

うちも最初は工場の中にツバメが入ってきたんですよ。
でも中に巣をつくられると何かと困るので可哀想だけど追い出しました。
で、軒下に巣箱を付けてやったら毎年来るようのなりました。
そう言えば回巣立って行った事もあるような気がします。
ちがうツバメなのかなと思っていましたが、2度子育てをするのもいるんですね。

鍵コメさん2006-04-14 Fri 22:41

早速お返事ありがとうございます。
あとでメールしますね。
よろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

