スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のご馳走

20070425134029.jpg


今日の我が家のお昼ご飯です。
ぱぱさんが知多半島の豊浜という所で釣り帰りに買ってきた鯖の干物。
全然塩がきつくなくて、脂が乗っていて美味しいんです。
釣りでの戦利品は、あまり大きくないキスが5匹ほどだったので、そのまま帰ってくるのが気が引けたのかな?笑
知り合いのところで頂いたワラビと筍(茹でてありました)
ご馳走でしょ!?

知り合いの喫茶店にお貸ししてあった懐かしい絵。
今だったらもう少し馬の絵もウマく描けるかも・・・なんちゃって・・・



20070425134703.jpg





20070425134726.jpg




あ、そうそうたまには主役を登場させなくっちゃね~




20070425161354.jpg




<追記>

若き特攻隊員の苦悩~映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」

石原東京都知事が制作した映画として、テレビでも報道されています。
石原慎太郎氏のものの考え方、言動にはけっこう支持派と反支持派があると思いますがそれは別として、戦争を考えるきっかけになればと思います。

平和ボケしていると言われる今の日本。
この平和はたくさんの人達の犠牲の上に成り立っているのだということを、決して忘れてはいけないと思います。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

美味しそうですねぇ~!
私も5月1日は釣りの予定ですが…
ちょいと怪我をしたもので、行けるかどうか怪しくなってきました(^^;

私がいけなくても、きっと父たちが大量に釣ってきてくれることだと信じています♪
取れたて新鮮☆おいしそぉ~♪

こんばんは。

もうキスが釣れてるんですか?僕はキス釣り大好きです。砂浜の投げですか?渥美の方でも釣れてるなら僕も行きたいなぁ。
鯖は美味しいですよね。関西人の僕はバッテラが好きなんですが、なかなかこっちでは売ってないですよね。売っててもちょっと高いですし。。

昼ご飯というより、夕飯のように
美味しそうなおかずですね。
焼き鯖美味しいですよね~。
私も八戸(地元)に帰ってきたばかりのとき、釣りに行って鯖釣った事があったけど、イマイチでした(汗)

干物って、体にいいんですよねぇ~
天日に晒すと栄養価が増すんですよ!
美味しそう・・・

喫茶店に貸していたなんですごいですね!
馬の絵、とても雰囲気がいいですよ♪
今度はモモちゃんの絵を進呈したら如何ですか?

って・・・主役は寝てますなっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホント美味しそうで~~ジュル~っ!!(^^ゞ
私は↑こう言ったご飯が大好き~♪ヘルシーですしね~♪
ご主人は釣りをされるんですね~*私の父も若い頃は、よく行ってましたのでついて行ったりしてました。私は気が短いので~・・・楽しい記憶じゃなかったですぅ・・・(^^ゞでも釣れる時は楽しいに決まってますよね~♪キャッシュな私~*ヒヒヒ・・・

優しいパステル画の様な馬の絵ですね~*ステキです~*
展覧会の絵は順調ですか~?もう直ですね~・・・って、焦らせちゃったかな~・・(^^ゞモモママさんは本当に動物を描くのが好きなんですね~♪モモママさんの描く動物の絵は優しい感じがします!だから好き~♪応援してます!!頑張れ~~\(^o^)/

モモちゃんクルんって丸まって寝てるんですね~*ひたすら寝てる感じがカワイイですね~♪ロッタは自分のゲージとかサークルの中では丸くなって寝ますが・・・夜中に何度も寝返り?を打ったり・・・私の布団に出て来てドテっと!真横になって寝るので重いし~・・・(>_<)私が寝返りを打てません!(>_<)

モモパパ、釣りですか~!
いいですね~!

絵はどれを出展?

Rie姉さん

v-238えっ、怪我をしたんですか?
ちょいとだから大丈夫だと思いますが、気を付けて下さいね。

大漁だといいですね~笑
とれたての魚は一番のご馳走です。
キスの天ぷらも美味しかったよ~

ボンのとうちゃん

v-238砂浜の投げ釣りですよ。
この間から2度ほどキスをつってきましたが(少しだけ)ぱぱさん曰く・・・渥美の方はまだ少し早いんじゃないか・・・だそうです。
バッテラはスーパーなどでも見かけますが、なかなか美味しいのに巡り会わないかも・・・
この間大阪に行った時、関が原のサービスエリアで売っていた鯖寿司がけっこう上手かった気がします。
確かに値段は高いですね。v-393

エメラルドさん

v-238鯖の干物と言ってもボリュームがあるので立派に晩ごはんのおかずになるでしょうね。うちは鯖は釣ったことはありませんが、この鯖はお店屋さんで売っていたもので美味しかったですよ。

ちょびまめさん

v-238天日に干すと、野菜でもなんでも栄養価が凄く高くなりますよね。
日持ちもするし一石二鳥です。

知り合いのところなので、個人的にお貸ししていただけですよ^^;
う~ん、モモの絵はね~ワンコの好きな人でないとね~
主役は「果報は寝て待て」と言わんばかりに寝てばかりいます^^;

ロッタのおかあ さん

v-238そうですよね、鯖にしてもこれは塩分が多くは無いし、筍やわらび・・・自然のものばかりですものね。
私も釣りはダメですね。
たまに付いていくことがありますが、私はスケッチしたり一人で近くの違ったところに行ったり、別行動です。
でも、釣りをする人は気が短い人が多いって言いますよ~うちのぱぱさんも超短気ですから~笑

これは両方ともパステル画です。
展覧会の絵は・・・・アセアセ・・・
少しずつ描いていますが、ラストスパートで何処まで追い上げられるんだろう?
なかなか納得いくところまでいきません^^;

モモも布団の上に来てドテッと寝ますよ~
私より先に寝てて私が寝れないことも・・・
どいて~って起こしますけどね^^;

そらぱぱさん

v-238連休は何処に釣りに行こうかなって考えてるようです。
最近やっと連休に一人で遊べるようになったようです(笑)
私は毎年絵の追い込みでGWは遊んでいられないんです。
そのため、よくぱぱさんはスネていました(笑)

出展する絵はこちらのブログにもアップしましたよ~
見てくれなかったんですかぁ~
出来上がったらまたアップしま~す。

私の父も釣りが好きでよくつき合わされました。
船釣りでたこを釣ったことも思い出ですね。
だからよく母と魚さばいてました。
で、今見たくないってか食べるほう専門ですね。
馬の絵優しいタッチですね。いいですよ^^v
そこまで丸々か~ってなサイズですね。
思わずくるみたくなっちゃう^^

美味しそう♪
夕食のおかずを釣ってくるっていうの、いいですね^^
山菜もそろそろ時期ですものね!今年こそ!と思いながらもクマが怖くて踏み切れない私です^^;

優しいお馬さんの絵ですね^^
モモママさんの絵は、優しさが溢れている気がします☆

特攻隊

うちのオヤジは海軍予科練の生き残りです。
志願兵で予科練だったことを今も誇りにしています。
空母から飛び立つ前に終戦になりました。

飛び立ったら帰ってこれない特攻隊で2回帰ってきた人がいるらしいです。
死にたくなかったんでしょう。
2回とも上官に殴られ、ついに3回目は帰ってこなかった。

そんな話を聞きました。

このままではいつかまた徴兵制度が復活しそうな気がして心配ですが、
むしろ「軍隊に入った方がいいんじゃないか?」
と思うような若者をよく見かけるのも事実です。

シュナままさん

v-238うちの親子代々の釣りキチですね。
魚、食べるのはいいけど、さばくのは面倒ですよね。
この馬の絵はシュナちゃんたちを描いたのと同じパステル画ですが、お馬さんよりもシュナちゃんたちの方が難しかったです(笑)
モモ、アルマジロみたいに丸くなってますね~

うわっ思わずよだれがっ!
美味しそうな昼食ですねー。
横でwansも鯖をにらんでますよ。

お馬さんの絵、やっぱり優しいタッチですね。
そして丸くなってるモモちゃん、愛らしい(*^_^*)
うちのSalsaもこんな風に丸くなって寝てますよ。

ポンチュさん

v-238熊の出る危険性のあるところでは山菜取りしないで下さい((´д`)) ぶるぶる・・・.
山菜より命の方が大事ですっ!

パステルはタッチも色も優しい感じになりますね^^

そらぱぱさん

v-238飛び立つ前に終戦になって良かったですね。
でもそれは不名誉なことだったのでしょうか?
お父様が飛び立っていたら、そらぱぱさんはこの世に生を受けていなかったんですよね。
絶対に2度と戦争をしてはならないと思います。
しかし最近の動きは平和憲法を脅かしそうな気配がありますね。
平和にあぐらをかいてなすべきこともしない若者を見て、戦争で死んで行った人達はどう思うでしょうね。

anegoさん

v-238wansちゃんにも鯖の美味しさが伝わりましたか~
ワンコがまあるくなって寝てる姿tt本当に可愛いですよねv-353

こんばんは。

やっぱり渥美の方は遅いんですね。毎年そうですよ。あ~せっかく行こうと思ったのになぁ。。
戦争の話しは父からも聞いた事があります。うちの父は台湾から引き上げてきたので、タイミングが悪かったら対馬丸に乗っていたかもしれません。
戦争はほんとに悲惨ですね。でも、そらぱぱさんの言ってる事もうなずけますね。叩きなおして来い!って思うようなヤツが多いですよ。僕もですが。。

ボンのとうちゃん

v-238うちのぱぱさんもそのうちまた渥美に出没するかも知れません(笑)

二度と戦争をしてはいけません。
対馬丸もそうですが、いたるところで悲惨な物語が生まれています。
確かにそらぱぱさんのおっしゃることも事実ですね。
情け無い世の中です。
ボンのとうちゃんは違いますよ。
ちゃんと自分の信念を持って生きていらっしゃいます。

馬の絵、いいですね~
今だったらもっとウマく描けるなんて、これ以上ウマく描くんですか~~
すごくいいなぁ~馬の目、体のツヤ、バランス、さすが、絵を勉強した方ですね。
喫茶店に来たお客さんもきっと見入った事でしょうね。
私もこの絵が飾ってあったら帰るまで見ていましたね(*^^)v
展覧会の絵は送りましたか?
期間中、行ける日があれば行きたいな。
息子達にも行くように薦めているんですよ。
「絵はよくわからない」と言っていますが「最初は誰でも良さなんてわからない。見ていくうちに自分の好きな絵がわかってくるもの。」と言ってます(笑)

なつままさん

v-238ありがとうございます。
うん、でももっと上手く描きたいですね(笑)
暫くの間は馬の絵ばかりを描いてたんですが、写真からだとなかなか良い絵が描けなくて、結局一番身近で大好きな犬に落ち着きましたが、また馬の絵も描きたいです。
展覧会の絵は搬出が5月6日です。
期限が迫ってくるとどうしてもあせってしまいますね。
描くものは大体描けたんだけど、バックに変化を付けたくて悩んでいます。
いぬばばさんが来て下さるようなのですが、なつままさんのところは東京まで遠いでしょ。
でももし暇があって来て下さることができるようなら招待状がまだ何枚もあるのでお送りしますよ。
わざわざ買うのではなく出品者には20枚ずつくらい送って来るので、もし使わなくてもかまわないんですよ。
よければ住所とお名前を教えて下さい。
メールでも秘コメでもいいですよ。
絵の良さなんて私にもわからないですよ。
お友達に絵の見方なんかを聞かれると、その絵が好きか嫌いかそれだけだよって言います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。