

もう直ぐ展覧会です

絵の展覧会の搬出日が迫って来ました。
5月6日に愛知支部の出品者の絵を取りまとめて、業者のトラックで東京まで運搬してもらいます。
泣いても笑ってもあと8日です・・・ガ~~~ン
絵はまだ完成していません。
最後の悪あがきをしています。




20070428093736.jpg


バックに変化を付けたいと思って、色々考えています。
あとは細かいところを書き足して終わり・・・
でももう一点出品するのでそちらがもう一踏ん張りです。

例年ならこの本展に出品する絵が完成するとやれやれなんですが、今年はそうはいきません。
住んでいる市の美術協会に所属しているので、今年はその記念展にも絵を出さなければいけないのですが、それが5月の24日が期限なんです。
ふまだ何も描いていません。
ストックがないので100号の大きい作品を出す予定なんですが、こちらは審査がないから、肩の力をぬいて楽しく描こうかなと思っています。
古いキャンバスに描くので、絵の具がのっていて描き易いので何とか間に合うと思いますが・・・^^;
何でもギリギリのモモママです





         





総展示数は500点以上になると思います。
全部を見て回るのは大変ですが、心に留まる一点が見つかれば・・・

私は5月27日に東京に行きます。















20070428100502.jpg


ふう~、
お母さんやっともう少しで絵が終わるの?
忙しいからって手抜きお散歩だし、ご飯は最近フードが多くて私の好きな手作りご飯はたまにしか出て来ないし・・・まったく~
私は仕方ないからこうやってベランダで日光浴しながら瞑想にふけってるんだよ。
絵が終わったらいっぱいお散歩に連れててもらいますからね~








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

ハラハラ感が・・

まだあると,思っていても
結構月日って経つものですね。
東京で開催されるのですね。
モモママさん、凄いですね~。
協会に所属してるって簡単な事ではないのでしょ?
モモちゃん、もうちょっとで時間が出来るから、我慢してね~。

がんばって~~(^0^)/

うわぁ~~~
ラストスパートですねっ!
頑張ってくださ~いっっ(^0^)/
期日があるのは大変でしょうが、完成したら きっと心に残る何かが生まれますよっ(^_-)-☆パチッ
東京・・・行きたいなぁ~
でも、
行けないだろうなぁ~^^;

ご苦労さまで~す

モモママさん、あと少しですね!
がんばってくださいね。
もう1点あるから大変でしょうけど、
やるだけやりましょう!

モモちゃん、完全に悟りを開いちゃってますね。
この顔は、そういう顔ですよ。
ギャハハハ(≧▽≦)

モモママさん、ファイト!
でもあせってはせっかくの傑作がだめになっちゃうから肩の力をできるだけ抜いて、平常心でがんばってくださいね。
絵の展覧会、必ず観に行かせていただきますね。
5月27日、モモママさんのお時間が少しでも許せばお会いしたいです。

モモママ、ありがとう。
明日、メールしますので暇な時にでも見て下さいね。
「絵」の見方はそれぞれですよね。
私も好きかそうでないか、結局のところそこなんですよね(笑)
絵のわかる人なら絵の具の乗り方なんかもしっかり見るのでしょうけど。
展示数、500点とは、何とか行きたいです!

エメラルドさん

v-238本当に月日の経つのは早いです。
全然凄くないですよ。
ただ好きなだけです。
酵母団体に入っているから、美術館に飾ってもらえるのだし、美術協会も推薦人がいれば入れるんですよ。
でもそういうところに出させて貰えるのだから少しでも良い絵を描く努力をしないといけないんですけどね・・・最近はダレていますので^^;
モモはなんだかんだと言って、手抜きをされるので可哀想です。
終わったら罪滅ぼしをしなくちゃ・・

自然人かずさん

v-238なんだか毎年時間切れが来て出品してしまうので、完成したという満足感があまりないんですよ。
もっと頑張らなくては・・・v-409
いえいえ、かずさんのところからは遠いからムリですよ、お気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます。

ちょびまめさん

v-238ありがとうございます。
構想はできていたはずなのに、また迷っています。
この期に及んで・・・
モモは本当にこの時期可哀想です。
ベランダが暖かかったので、瞑想にふけってィrと言うより眠たかったのでしょうか^^;

いぬばばさん

v-238いぬばばさん、ありがとうございます。
招待状まだ発送していませんがなつままさんの所のも多分送りますので来週発送しますね。
そうなんです、この時期になるといつもあせって失敗します^^;
お会いできると嬉しいですね。

なつままさん

v-238メールお待ちしています。
絵は好きか嫌いかだけで良いと思います(笑)
展覧会、全部の絵を見ようとすると時間がかかりますよ。
なのでそれこそ好きでない絵はすっ飛ばしていってください(笑)

お疲れ様です。

自分の納得のいく作品を仕上げるのって大変なんでしょうね。。僕なんか最近はブログの記事一つ書くのも難産です。。モモママさん頑張って下さいね。それにしても500点って凄い数ですね。

おお~~っ!!進んでますね~!頑張って下さ~い\(^o^)/ステキな色使いですよね~♪
モモママさんも東京に行かれるんですね~*他の方の作品を見ていい刺激になってまた一段と描く事が好きになって~・・・いいですね~*

今ロッタの散歩の帰りに・・・逃げちゃったチワワを確保して~・・・もうドキドキしちゃいました~(>_<)飼い主の女の子が現れて一安心してか帰って来ましたが・・・車の往来が結構ある場所で~・・・首輪もしてなかったんですもん!ビックリしましたよ~(>_<)

今日は緑地で大きなイベントが~・・・ワンコが心配!(>_<)今度一通りイベントが終わったらOさんと様子を見に行って来ます。それから・・・ロッタのお母さんはどうも赤ちゃん居ないかも~?です。歳のせいで様子がおかしいのか~・・・先日見に再び行かれたそうなんですが、どうもコレまでと違う様なんです。推定年齢6~7歳の野良ちゃんなので身体が心配です。私もまた会いに行きたいと思ってます。

ボンのとうちゃん

v-238正しく産みの苦しみですね。
公募展は全国から出品されますので、数も多いですね。
好きでやっていることなんだけど、早く開放されたいです。

ロッタのおかあさん

v-238ていい刺激になって少しでも進歩すると良いんですけどね、なんだか同じ事の繰り返しのような気もします。

逃げちゃったチワワを確保したんですか~
それはドキドキしますよ。
私も俳諧している小型犬を確保したことがありますが、飼い主がみつからなかったらどうしようって思いますよね。
でも見つかって本当に良かったです。車に轢かれでもしたらどうするんでしょうね。

イベントがあって人が大勢集まるというのは何だか心配ですね。
人目に触れるところへ出て来なければ良いけど・・・
ロッタちゃんたちのお母さん、野良だから短命なのかも知れないけれど、出来ることならいつまでも元気でいて欲しい。
私も一度会いたいです。

ひょっとして・・・

この時期に東京に行くかもしれません!
モモママの絵の現物見てみたい!

ところで背景は何色にするんだろう?
で、この白い犬はサモエド?
バックの青い犬は鼻が長いのでダックス?
最初は、ネッシーに見えた(笑)
まあ、芸術家のモモママにとってはこんなことは些細なことかもね(笑)
凡人にはわかりません(^_^;)

そらぱぱさん

v-238この時期に東京へ行かれるのですか?
もし行かれるのでしたら招待状がまだあるのでお送りしますけど・・
背景はこの色のままですが、薄く溶いた黄色や赤の絵の具を星のようにたくさん飛ばしましたので、色の感じがこの写真とはまた違ってきてると思います。
でもね、実際の色と写真の色では、光の関係で随分違っています。
展覧会場に持って行くとまた照明の加減で色が違ってしまうのでやっかいなんです。

白い犬はサモエドです。
フフフ、後ろの大きい犬はなんでしょうね。
最初は目だけを描くつもりでいたんだけど、後で顔を付けたのでバランスは相当に狂っています(笑)
顔の輪郭はもっとぼかしてしまう予定です。
一応モデル犬はいるんですけど、この犬はダックスに見えてもネッシーに見えてももののけ姫に出てくる山犬に見えても良いんです。
ごめんなさいぼるぼるさん。
人間の悪行を怒りの目で見ている者の象徴のつこりです。
この犬に目をもっと怒りの表情にしたいです。
絵は見る人が好きなように見てくれれば良いんですよ。

モモママさん頑張ってらっしゃいますね!去年も絵の締め切りの話をされてたなーって懐かしく思い出していました(笑)
最後まで頑張ってくださいね!そんな私もいつもギリギリ派です(笑)
モモちゃん、ママが頑張ってるから応援してあげてね!(byホク)

ポンチュさん

v-238そうなんですよ。
早めに何でもやればいいものをいつもお尻に火がつかないと、やる気になれない性格なんですよ^^;

ホクちゃん、ありがとうね~
ほったらかしのモモを慰めてやってね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

