

デジカメ

デジカメが壊れた~!?

でも私、今のデジカメあまり使ってないんですよ。
ブログにアップする画像もほとんど携帯で撮っています。
だって携帯のカメラ機能ってなかなか侮れないんですよ。
一昔前のオリンパスのデッカくて重いのなので、出かける時に持って行くのが億劫なんです。
それでついつい携帯になっちゃうんです。
今のデジカメはもう買って何年になるのかな~
10年・・・までにはならないかもしれないけれど、随分古い。
でもまだ使えるのに新しいのを買うのが勿体無くて買えなかった。
壊れるもを待ってたという訳ではないんだけど、動かなくなってしまったのでもう修理して使おうという気はない。

息子が携帯をワンセグにしたので私もちょっと心が揺らいだけれど、ワンセグにしても多分携帯でテレビはみないだろうし。
携帯も500万画素のカメラ付きが出てるみたいだけど、まあ携帯は今使ってるもの以上に機能はなくても良いかなという気がしてきた。
携帯もこれからもっといろんな機能を持ったものが出てくるだろうけど、その時になれば変えれば良いんだものね。

チラシやネットでチェックしてるんだけど、どれにしようかな~
カメラ自体が趣味ではないので、そんなに高価なものでなくて良いんです。
使い易いのが良いな~
変った写真や良い写真も撮りたいなとも思うけれど、写真ブログにもお友達がいるので素敵な写真はそちらで楽しませてもらっています。






<おまけ>
モモの寝姿集







20070502103803.jpg


いやん、きゃわゆい~~





20070502103845.jpg


ソファやベットに寝かせるのは良くないという説もありますが、うちはどこでもOKです^^;






20070502104055.jpg


あら、失礼!
向きが違ってました。









20070329155825.jpg



なんて言ってもこれが傑作だよね。






コメント

こんにちは。

今日は仕事が昼で終わりました!明日から嫁の待つ長野でバイトです。
僕も前のカメラが8年ほど前に買ったオリンパスでした。写真のきれいさでは今の方がキレイなんですが、夜景や暗い所では古い方が全然キレイなんです。でも、新しいんだから、キレイに撮ろうと思えば撮れるはずだとおもうのですが、、やっぱりちゃんと説明書を読まないといけませんね。
僕も携帯はメールと電話とサイトがちょこっと見れればOKです。
モモちゃん可愛い!!ほんとに可愛い!うちもベッド、ソファー全然OKですよ。

うちは~・・夫婦共に不精で~・・(^^ゞだからデジカメすら持ってないんですぅ・・・今どき珍しいですよね~・・(^^ゞロッタたちのお写真もちゃんとスクラップしておくべきなのに・・・物ぐさ夫婦なんです・・私は機械物にはテンでうといので旦那がやってくれたらいいのに~って思うんですけど・・他力本願ですね・・・へへへ・・・(^^ゞ

モモちゃん、カワイイ~~\(^o^)/
でも~・・・大股開きのお写真のぼかしが反ってエッチっぽい様な~・・・キャっ!!"^_^"ちょっと笑えますぅ・・
大きくなってからのロッタはこんな風に寝なくなってしまいました!足のせいなのかなぁ~・・・?
いいなぁ~~・・・モモちゃんってば、フレンドリーで一杯遊んでくれるし~!!ロッタはあんまり構ってくれません!!(T_T)寂しい・・・なんで・・?ゴールデンウィークで公園も人が多いので~・・・お散歩も苦労してます・・・(T_T)

モモちゃん最高~~~っ

モモちゃんの「眠りの絵」は最高の癒しですよっ(^_-)-☆パチッ
何枚も撮らせてくれるモモちゃんに感謝(^人^)ですねっ

あっ、携帯のカメラ・・・
僕もそれを使っています(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
確かに侮れませんっ
僕のは300万画素ぐらいですが、ピントを合わせて写すタイプなので、かなり本格的な写りになってくれますヨ^^
もともとデジカメは持たない主義(?)なので、携帯カメラを重宝しています。
普通にTELしたりメールしたりよりも、カメラの方がよく使うかもしれません(笑)

私も携帯です

私もいつも携帯です。
デジカメあるけど、説明見るのも
面倒だし、慣れていないです。
携帯で充分ですよね。
モモちゃんの寝姿集、やっぱり一番下が油断しすぎてていいですね~。

ボンのとうちゃん

v-238長野でバイトですか?お嫁さんと一緒に?

カメラと言うと、オリンパスとかニコンが良いかなって思ってしまいます。
でもデジカメはどこも性能は変らないのかな?
携帯は今まではカメラの画素数の多いのが欲しくて1年に1度は変えていましたが、それも勿体無いのでかえって携帯は携帯、デジカメはデジカメで使い分けた方が良いかなと思うようになりました。
デジカメもやっぱり一つは持っていたいしなあ・・・

フフ、モモ可愛いでしょ!?
一緒に寝ています^^;


ロッタのおかあ さん

v-238デジカメ、使わなくて済めばその方が良いんだけどな。
フィルムがいらないし、すきなように消したりもできるし、写真屋さんにもって行かなくてもプリントアウトできるし、かえってデジカメ使ってる方が不精かもしれないよ~
私も機械オンチなので説明書と首っ引きですよ^^;

ギャハハハ~~~~~!!
ボカシ入れた方がかえってエッチっぽかったかなあ~
まるっきり写ってるので、あまりに失礼かなと思ってボカしたんだけど、人間じゃないから良いのかな~
モモもあまりこんな格好では寝ないんですよ。
なのでこれは貴重な1枚です(笑)
うちも私が遊んで欲しいときに遊んでくれなくて僻んでいますよ。
ゴールデンウィークはどこも人がいっぱいだからね~

自然人かずさん

v-238寝ている時が動かなくて一番撮り易いというのもあって、寝てる写真が多いんですけどね^^;
起きてるときは写真を撮ろうとすると「鬱陶しいな~」という顔をします。
私の携帯のカメラも300万画素ですが、シーン別の切り替えもあるし光学ズームも付いてるしなかなか携帯といえども優れものですよね。
私も電話としてよりもカメラとして使う方が多いかもしれません。
ふだんは携帯で充分なんだけど、やぱりデジカメが欲しい時もあるので一応1台は持っていたいかな~

エメラルドさん

v-238私は説明書を見ながらあれこれするのはけっこう好きなんです。
でも息子は説明書見なくても分かるのでそんな私を見てじれったいようです^^;
普通にブログにアップする画像は携帯でも十分かなと思います。
サスケちゃんたちの画像もとってもきれいに撮れてますものね。
でも写真ブログの人の画像はまたまったく違いますけどね。

モモもお股広げの写真、面白いでしょ。

モモママ~~招待状、ありがとうございました。
一番忙しい時にすみません。
行きますからね~~(*^^)v

デジカメ、ついにダメなんですね。
今まで携帯で撮っていたのならそのまま行ってしまえば~~(笑)
忙しくてもモモちゃんの写真はしっかり撮ってますね~

ぐはははv-411この寝姿に癒されっぱなしだよね~
もう包み込んで添い寝したい^^

私も携帯の画像ばかり。便利だもんね。
ついついデジカメ持って出るの忘れちゃうし。
かといって色んな機能に付いて行けないし・・・・
宝の持ち腐れより、おばばでも使えるのが一番ってね^^;

なつままさん

v-238こちらこそ、招待状もらっていただいてありがとうございます。

デジカメ、修理すれば直るんでしょうけど、一眼レフでもないのに大きくて重たいデジカメはどうも使い辛くていけません。
ブログの写真は携帯でいいかなと思うんだけど、スケッチに行った時など風景を撮るのにはもう少し良いカメラが欲しいかなって思う。
それと犬の写真などでも絵を描く為に撮る写真は毛並みや細かいところまできれいにうつしたいなという気持ちがあって、ややっぱりデジカメも一台は欲しいな~
勿論、どんな時でも可愛いモモの写真はいっぱい撮ります。

シュナままさん

v-238ほんと、ぐはは~っていう感じでしょ、この寝姿!
私が添い寝すると、モモったら嫌そうな顔するんですよ、鬱陶しいな~ってね^^;

携帯は便利だよね~
お出かけ用にデジカメもやっぱり一つは欲しいかなって思ってね~
私のデジタルじゃなくてアナログ人間なので説明書と格闘してますよ~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

