

ゴールデンウィークも終わりですね・・・

ゴールデンウイークももう少しで終わりですね。
みなさんは良い思い出ができましたか?
私は毎年絵のことが頭から離れないのでなかなかゆっくり遊んでいられないのですが、4日の金曜日には知多半島の矢梨という所へ潮干狩りに行って来ました。
凄い人でした。
貝より人の方が多いんでないの!?というくらいでした(笑)
道路も混んでいました。
潮干狩りは子供達が小さい時は一年に一度は行っていたけれど、中学生になってからは行っていないから何年ぶりになるんだろうな?
ぱぱさんと娘とチビと私、4人で入場料が4100円だったので、元を取らな
くちゃと頑張って採りましたよ~根性です!
チビは早々と飽きてしまったので、採ったのはほとんどぱぱさんと私です。
翌日筋肉痛がくるかなと思ったのですが、大丈夫でした^^
ネットに一人一袋、それ以上採るとキロ700円で買取りになるので、口がしまらないほどいっぱい詰め込みました・・・根性です(笑)


20070505234728.jpg


このお鍋、すごくデカいやつです。




20070505235146.jpg


ふ~ん、私に内緒でどこに出かけたのかなって思ったら、アサリなどというものを採りにいってたのね~
私が海が好きだって知ってるくせに何で連れて行ってくれなかったのよ~


だって、すごい人がいっぱいだったんだよ~
それにモモちゃんはワンコだから貝は採れないでしょ?
今度海水浴に行く時にまた連れて行ってあげるね。
でもね、お父さんの車が新しくなったからお父さんの車で行く時はダメかもね・・・モモを乗せたら車が毛だらけになるからイヤだって言ってたよ。
まあ、最初のうちだけだろうけどね^^
お母さんの軽四で行こうか!?

お母さんの軽四?
格好悪いからイヤだよ~
・・・なんていうことは言っていませんでした(笑)






明日はいよいよ絵の搬入日です。
支部の作品を集めてまとめてトラックで業者に運んでもらいます。
昔はそんなシステムもなかなかなかったらしく、大きな絵も巻いて個人で東京まで持って行って、現地でキャンバスを張ったらしいです。
お金は少しかかるけど、運んでもらえるのは本当に有難いです。
この日が過ぎるとホッとします。
でも好きでやっているのに、何でもっと頑張らなかったんだろうという後悔の気持ちでいっぱいになります。








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

仕上がったんですね~

モモママさん、無事仕上がっておめでとうございます。
いよいよ東京で展覧会ですね~。
このブログを見られた方には是非観てきて欲しいですね。
あさり、元取れたみたいですね。
案外モモちゃん、上手かも知れませんよ。先日カニを掘って探すワンコ出てたもの。今度はモモちゃんも連れて行ってもらったら(笑)

昔はよく行ったのにな~・・・子供が大きくなっちゃったら物ぐさ出不精夫婦は何処にも行かなくなっちゃいました~~(>_<) 連休は夫婦と動物だけ~~!私もロッタを海に連れて行きたかったんですけど・・・すごい人だろうな~ってやめました(^^ゞ
モモママさんは絵も無事に終わって~{パチパチパチ~\(^o^)/}
上手に気分転換されてますね~♪
たくさんの収穫~*どんなご馳走になるんですか~・・?美味しそう~!!
↑何だかモモちゃん・・・悲しげ~・・今度は黙ってこっそり車に乗り込んじゃう~・・・?ヒヒヒ・・(^^ゞ

GW

なんだか日々の疲れが出てしまって、
今年のGWは、家でダラダラしていました。

潮干狩り、ずいぶん高いですね。汗
これではもとを取らないと!
張り切ってしまいますよね。

PCが壊れてしまって、大変でしたぁ~
修理に出したのですが、なんだか上手く動きません・・・汗

エメラルドさん

v-238ありがとうございます。
仕上がったと言うか、もう日にちが来てしまったので、終わったことにしましたという感じです。

アサリは何とか元は取れたようです^^;
アハハ、ワンコは穴を掘るのが上手ですもんね。
モモは初年の夏に海デビューをしてから海が好きになったみたいです。

ロッタのおかあさん

v-238子供が大きくなってしまうと夫婦で潮干狩りに行く気にはあまりなれませんものね^^;
海はすごい人出でしたよ~
アサリはご近所にお裾分けをして、あとは味噌汁や酒蒸しにしました。
残ったのはむき身にしてあるので、味噌あえにでもしようかなと・・・
フフ、黙って乗り込んじゃうという手もありますね。
どうせ車がキレイなのは最初のうちだけなんだから。

ちょびまめさん

v-238ちょびまめさん、大丈夫ですか。
日頃はお仕事もお忙しいみたいだし、家でゆっくり体を休めるのもGWの賢い過ごし方かもしれません。
何処に行っても満員ですからね^^;
潮干狩りの入場料ってけっこう高いんですよ~

PC一応直ったんですね。
でも動きが悪いんですか?
寿命という訳でもないのかな?
PCなしでは不便だし、思うように動かないのは困りますよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

