

ほっ!!

ゴールデンウィークも終わりました。
また何事もなかったようにいつもの生活に戻っていくんですね。

私も絵の搬入が終わり何とか落ち着きを取り戻しました。
これからが我が家のミニ大掃除です。
仕事の方の帳簿付けもすでに今年の分が5ヶ月分も溜まっていますので、こちらも消化しなければね・・・
性格が大雑把でこまめではないので^^;
私、たまに女じゃなくて男に生まれて来ればよかったかなと思うことがあります。奥さんが欲しいなって思います。
何だかやることが多すぎて家事にまでなかなか手が回らない。
でも家族を養っていくのは大変だから、やっぱり女の方が良いかな(笑)

市の美術協会展に出品する絵も、大きい絵の後ろに絵がまだあったのでそれを直して出品することにしました。
ちょっとホッとしました。


20070507091705.jpg








気持ちにゆとりが出てくると、いつものお散歩道のお花も何だかいつもよりきれいに見えます^^





20070507092321.jpg


これはホクシャですよね。





20070507092343.jpg


ジキタリス









ホッとしついでに(笑)モモをクロッキー調に描いてみました。



20070507092718.jpg









20070507092920.jpg



モモちゃん、格好良いお兄さんが好きですか?
お待たせ!!
これからいっぱいお散歩に行こうね~
久しぶりにドッグランにも行こうか!?
もう直ぐ暑い夏がやって来るね~
何でこんなに季節が変るのが速いんだろう。
もう少し優しい時間がゆっくり流れてくれると良いのに・・・
連休前は忙しかった仕事も5月は少ないって言うから、暇なうちにいろんな所に行っておかなきゃね~
モモもきっといつまでも若くはないだろうから、たくさん思いでも作っとかなきゃ。





<おまけ>

20070507093514.jpg


お友達のところで「消しゴムはんこ」なるものを見て、私もやりたくなってネットでセットを買いました。
手作りステッカーのセットもまだ残ってるで作りたいしな~
いろんな事したい病でしょうか?







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

モモママさんお久し振りです^^
展覧会の絵、完成したんですね。お疲れ様でした☆モモちゃんも頑張って待ったかいがあったね^^

お休みに潮干狩りに行かれたんですね。私は今年のGWは仕事つづきでした^^;ま、去年いっぱい遊んだ思い出があるので、頑張れます(笑)

私もいろんなことしたい病です(笑)
ホリスティックの勉強に社会福祉士の勉強、フルートも練習したいし、二胡も欲しい‥。滞ったブログも更新したいし、手芸もやりかけ~^^;
でも、その前に仕事でケアプランの作成しなきゃです^^;

モモママさん、お疲れ様でした!
モモちゃん、やっと大好きなお母さんと思う存分遊べるね。

我が家もGW初日に大掃除(?)を済ませ、
その後は『wansサービスディ』でしたよ。
そのお陰で私はヘトヘトでしたぁ(>_<)

わ~~ゆとりのモモママと久しぶりにお会いできました~
落ち着かれてよかったですね(*^^)v
でもこれからまた始まるのかな?
次は馬なんですね。楽しみにしています。
何でもやりたい病はわかりますよ。忙しい程やりたくなる!?(笑)
男って大変だと思います。私も女でいいわ。
でも時々、自分の前世はもしかして男?なんて思う事も(^^ゞ

モモちゃん、良かったね

やっと一段落できて、ちょっと
余裕が出きましたね。
モモちゃん、これからママさんが
いろいろ連れていってくれるってよ\(^o^)/いろいろやりたくなる病、いい事ですね。器用なモモママさんですもの、なんでも出来そう。出来上がりが楽しみです。、

ポンチュさん

v-411ポンチュさん、お久しぶりです。
絵は何とか完成したことにしてしまいました(笑)
ポンチュさんこそ連休中もお仕事お疲れ様でした。
これから罪滅ぼしにモモと遊んでやらなければね^^;

ホリスティックって凄く大きな分野ですね。社会福祉士の勉強はわかりますが、フルートや二胡も・・・
二胡の音色は私も大好です。
昔、琴を習いたいと思ったことはありましたが実現していません。
ポンチュさん、是非いろんなことに挑戦して下さい。
あは、まずは足元のことから・・・ですね。

anegoさん

v-411ありがとうございます。
やっと何とか終わりました。
私の都合でいろいろ我慢させられるので、モモも可哀想ですね。
でもその分、愛情だけは誰にも負けないから、モモちゃん許してね~

やおおあり一息つくと大掃除ですよね。
でもまだ私は取り掛かっていません^^
wansちゃんたちは幸せだな~

なつままさん

v-411そうですね~久々のゆとりです。
しかしここで安心しきって、
またいろんな事を溜め込んでしまうのです^^;
そうなんですよ~終わりがまた始まりでもあるのです。
忙しいとやりたくてもdきないから、よけいにやりたくなってしまうんですよね。
今年の私の課題は何でも溜め込まないことです。
去年も同じことを言ってた気がする。
来年も言ってそう~

なつままさんもやっぱり前世は男だったかもって思います?
私は娘や友達から男らしいって言われます(爆)

エメラルドさん

v-411ありがとうございます。やっと一段落付きました。
モモにはよく恨めしそ~な顔で見られていましたから、ちょっとワンコ孝行をしなきゃ~

私、全然器用じゃないんですよ。
それどころか不器用なんです^^;
だから何をするにも大変なんです。
でも好奇心だけはけっこう強いのかも知れません。
なので良いなあと思うとやってみたくなるんです。

おお~~っ!!お疲れ様でした~~\(^o^)/ヤッタ~ですね~♪
お花を観賞してたりする余裕が~・・今はきっと大きな仕事をやり終えてとても清清しい気分なんですね~*へへへ・・・(^^ゞ
でも、すぐに次のやりたい病が~*よ~~く分かりますっ!!私もジッとしてられない性質なので~*
にしても、モモママさんはパワフルですよ~!!大きな絵を描き上げるだけでもヘトヘトになるのに~!!
私なんか急な気温の変化とか~・・・弱ってましたよ~~(>_<)
クーちゃんちも忙しそうですし~・・・私も5月は忙しいし~・・・おまけに弱ってるから~・・・なかなか会えませんね~~(T_T)
モモちゃん、ママに存分に遊んで貰って~っ!!ロッタと私の事も忘れないでいてね~~~(T_T)/~~~

主婦業とお仕事の両立は、本当に大変だと思いますm(_ _)m
特に主婦業は最近になって、年間1600万円の価値があるとかないとか...
とにかく大変だということを説いてました。
お体には気をつけて下さいね^^

お疲れ様でした。

落ち着いてよかったですね。僕もブログやってなかったら天然酵母のパン作りやソーセージ作りに挑戦したいと思ってました。でも、落ち着いたらパン作りは挑戦したいと思います。
ハンコに挑戦されるんですね!僕もさとちんさんに彫ってもらいましたが、僕も自分でも彫りたいと思ってます。でも、やっぱり時間がないですね。
僕は何やっても凝り性な方なので、簡単には踏み込めないんですよ。やるとつい頑張ってしまいそうなんで。。
僕は前世は女かもしれません。。家事がけっこう得意ですから。

ロッタのおかあさん

v-411ありがとうございま~す。ヤッタ~ですよ~\(^o^)/

ロッタのおかあさん大丈夫ですか?このとこ夏みたいに暑い日や冷える日もありましたもんね。体調を崩し易いですよ~気を付けて下さいね。
私も5月はなんだかんだと用が多いです^^;
またみんなが落ち着いたら会いましょうね。

ロッタちゃんやロッタ母さんの事忘れるわけないじゃん!
だっていつも美味しいものいっぱいくれるし、ロッタちゃんは良い子なんだも~ん!
        by モモ

自然人かずさん

v-411そう言えばこの間
テレビで主婦の仕事をお金に換算すると・・・というのをテレビで私も見ました。
年間1600万円・・・その位の価値はありますよね。
主婦業ってけっこう重労働です。
ありがとうございます。
今のところは何とか丈夫で頑張っています。

ボンのとうちゃん

v-411ありがとうございます、何とか落ち着きました。
パン作りやうどんなどを私も作ってみたいです。
ケーキなんかも一応作れるんですよ。

消しゴムはんこ、作らないでそのままになったりしてね^^;
いえ、でも頑張って作ります。
ボンのとうちゃんは凝り性って、何となくわかりますね。

前世は女ですか~~笑
私と反対だったら良かったですね~
私はお料理は好きですが、洗濯と掃除が嫌いです。如何に手抜きをするか、日々研究しています(笑)

馬の絵、とてもステキですよぉ~
モモママさんらしい絵だと思います。
これでモモちゃんもカッコイイお兄さんに
走らなくても、広い公園を走れますなっ。笑

「消しゴムはんこ」おもしろそぉ~!!
私もやってみたい!!

ちょびまめさん

v-411ありがとうございます。
モモは男好きなので、遊んでくれないお母さんはアイソをつかされそうです。

消しゴムはんこ、ちょびまめさんも是非やってみて下さい。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

