

ハイウエイオアシス

この間潮干狩りに行った帰りにも寄ったのですが、愛知県の刈谷市というところにあるハイウエイオアシスに行って来ました。

ボンのとうちゃんはよく知っていらっしゃいますよね。

伊勢の名物の 虎やのういろうをこの間ここで買って来たのですが、甘いものには目のない私、3本買って2日間で半分以上食べてしまいました^^:
これじゃやっぱり同盟から離脱できないかな~
いやいや明日からダイエットしよう!
うちのぱぱさんもこのういろうが好きで、ちゃんとぱぱさんにも食べさせたんですが「何だもうないのか!?」って言うんです。
私が食べちゃったからもう無いわよ~
なんか文句ある!?・・・とは言いませんでしたが、食べ物の恨みは怖ろしいもでまた買いに行って来ました。
ういろうって名古屋名物なんだけれど、他の地方の方はあまり食べないのかな~?


パーキングエリアなんですが温泉もあります。
観覧車もありますよ。




我が家の新家族!?

20070507151941.jpg





いいえ、ETのぬいぐるみです。
とってもデカイんですよ。ちょっと邪魔くさい!














20070507152418.jpg



部屋に入りたくてじっと見つめているマロっち。
中からは自分で開けられるのに外から開けれれません^^







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








コメント

わぉ1番乗りだ~^^v
ここんとこコメ出遅れて読み逃げしてま~す^^;
私はGWの腑抜けになったのか、イマイチエンジンがかかりません。
モモママさんは、やりたい病なんですね。
私は何か冬眠病。駄目だな~と言いつつヘナヘナです(>_<)
ういろうは好きですよ。夏になると食べたくなるんですよね。
だから夏痩せしないのか~ってねi-235

あはは・・・v-16同盟が揃いましたね。
ういろうよりも羊羹の方が好きかな。
でも夏には食べたくなりますね~~
ハィウェイオアシスってTVで見ました。
温泉まであるんですよね。トイレもすごいんでしょ?
高速からも一般道からも入れるとか。すごいですよね。
今、車時代ですからね。
コンビニも駐車場が広くなければ入らない時代・・・恐ろしや。
なんか、旅行に行ってもここに来たら半日はここで過ごしたりして~(笑)

1回だけ

ういろう、東京で一度頂いた事があります。普段口にする事はなかなか無いですね。って売ってないです、青森には、多分?!今いろんな種類があるのに
びっくりしました。私が食べた時はもう20年以上経ってるから、こんなに無かったのでは?

名古屋には数回行ったことはあるのですが、
ういろうは食べたことなかったです。
勿論名古屋名物っていうことは知ってますよ(^_^)v
ただ、当時は“酒好きanego”だったもんで、
甘いものに興味なかったんですね^_^;
だからちょっと後悔してます。

最近のパーキングエリアって
テーマパークみたいなとこ沢山あるから、
そういうとこだけ巡っても十分楽しめそうですね!

こんばんは。

ここは高速に乗る度に寄ってますよ。犬のトイレとかもあるんですよ。そうそう、なつままさんのおっしゃる通り、デラックストイレとかもあるんですよね。なんか1億円のトイレらしいですよ。ほんと、無駄な事にお金使いますね。ここの下のオアシスファームはなかなかグッドですよ!

怖い!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
へんな宇宙人がいる・・・
と思ったらETですか!爆
この写真、妙にリアルですね・・・

マロちゃん、今日は情けない顔してますね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入りたくて仕方ないんでしょうねぇ~

こんばんは!
むふふ。。ダイエット~~!
私は成功中??サイズダウンしたジーパンが、さらにぶかぶかに・・・
病気かしら(--;

ET!!
う~ん。。怖い・・・

シュナままさん

v-411読み逃げなんてちっともかまいませんよ~私もしてますから^^;
やりたいことが多すぎて何も手に付きません。
私はきっと欲張りなんですよ。

私は市し四季を問わず、ういろうが食べたいです。
だから痩せないのかな^^;

なつままさん

v-411v-16同盟そろいましたね~
でもなつままさんは美味しいものを我慢してダイエットしてるんじゃんかったっけ・・・裏切り者だ~爆

オアシスのトイレにはまだ入ったことがないんですよ。
温泉もまあまあ良いよと聞きましたが、こちらも入っていません。
ドッグランなんかもあると良いな。
きっと下手なところへ行くよりも、ここで遊んだ方が楽しいかも知れませんね(笑)

エメラルドさん

v-411青森にはういろう売ってないかも知れませんね。
本当に今はいろんな種類がありますね。
オアシスのお店にはメロンとかブルーベリーなんていうのもありましたが、これはちょっと美味しそうな気がしませんが・・・^^;

anegoさん

v-411名古屋のは大須ういろうや青柳ういろうが有名ですね。
もし機会があったら是非一度食べてみて下さいね。

そうですね。
パーキングエリア巡りって面白いかも知れない・・・

ボンのとうちゃん

v-411ここの観覧車はうちの2階からも見えるんですよ。
犬のトイレもあるんですか~?
それは知らなかったな~
一億円のトイレなんて勿体無くては入れません。
オアシスファームにも行って来ましたよ。

ちょびまめさん

v-411このでっかいETのぬいぐるみ、玄関に置いてあるので、知らない人はびっくりするかも知れません。

あはは、普段は男前っぽいマロですが、情け無い顔に見えますね(笑)
なんで外からは戸を開けられないのか不思議です。

Rie姉さん

v-411ダイエット成功中!?
羨ましい~~~
ワンコが4頭になってお散歩の量も増えたでしょうし(今は足の調子もあるかもしれないけれど)運動量が増えたのでは?

このETはちょっと怖いでしょ?
娘が持ってきたものですが、大きくて場所を取るし、私はあまり好きじゃないんですよ~

わ~っ!!楽しそうな所ですね~*

出来たのは知ってたのですが、具体的にどんなんか知りませんでした。近くてなかなかいかも~♪
モモちゃんも行ったんですか~?ロッタも一緒に行けそうな所なんでしょうか~・・・?行ってみたいな~*
ういろうは~・・・どちらかと言えば苦手ですが・・・いろんな食べ物屋さんがあるみたいで~(^^ゞ でも、入れるのは人間だけ・・・?ですよね?

へへへ・・・モモママさんの所にはETとか~・・不思議なキャラ物が一杯ですね~*ちと怖いですよぉ・・・(>_<)

実は月曜日、ロッタと一緒に生まれた子で一緒に預かってた子{画像掲示板にお写真送った子ですが}トイレの相談をOさんが受けて~・・・お忙しかったので私が様子を伺いに会いに行って来たんです。1年ぶりに~♪覚えてたかどうかは分かりませんが・・・相変わらずとてもフレンドリーな子で~・・すごく性格のいい子で~・・会えて嬉しかったです!一番小さかったロッタと一番大きかった、その子なんですが・・・ロッタより小さかったのがちょっと~・・心配!ちょっと痩せてたので~・・
ロッタはロッタで昨日お尻の横に小さいハゲがっ!!ただれてるとかでは無いんですけど・・・赤くなってて~・・・何でだろう~~(>_<)すぐに常備してある薬を塗ったんですけど・・・
モモちゃんはその後、良くなりましたか~?痒いのは可哀想ですよね~・・ゴエちゃんも完全に良くなったんですか~・・・?この時期は私も苦手~~・・少しアレルギーがあるので痒い感じが~・・・ムズムズって言うんですか~・・?暑いのきら~~いっ!!これから始まる名古屋の蒸しあつ~~い夏!!恐ろしいですね~!!健康にはみ~~んな十分気をつけないといけませんね~*←変なコメントですみません<(_ _)>

ロッタのおかあ さん

v-411一般道を通っていくとうちからはわりと近いんですよ。
モモはお留守番でしたよ~
犬用のトイレもあるそうなので、エリア内はわんこもOKなんでしょうが、お店屋さんはどうなんでしょう。ダメなんでしょうね~
ロッタのおかあさんはぜんざいやあんまんは好きなんですよね。でもういろうは苦手なんだ~

あはは、そうでしょ!?
うちは変ったものが多いよ~
これは私の趣味じゃなくて娘のだけどね~

うんうん、ロッタのおかあさんが預かってた子の画像覚えてるよ。
あの子は近くに住んでいるんだっけ。

ロッタちゃんのお尻は何だろうね~
お薬塗って治まるといいけどね。モモはたまに痒がることがあるけど、そんなに心配するほどではないみたい。
去年は掻き毟って傷になっちゃったけどね^^;
私も暑いのはとっても苦手。
汗をかくのもあまり好きじゃないしね・・・ベトベトと気持ち悪いから。
名古屋の夏はホント殺人的だ~

モモママさん、お久しぶりでーす!
絵本公開をねらってホームページをつくっていて、まるっきり余裕がなくて、みなさんのブログにもなかなか遊びに行けませんでした。反省!
おかげでなんとか公開できるようになったので、いぬばばなんかもう知らんと言わずに遊びにいらっしてね。
ところで、わたしもういろうダーイスキ!!
あの微妙な歯ごたえとまったりとした甘さ、色も好き。いいなあ名古屋はおいしいものがいっぱいで。

お、マロッチ、かわいいな。
うちのマロッチも久しぶりにカットしてもらって脱モップ宣言です。

いぬばばさん

v-411いぬばばさん、お久しぶりです。
私ももしかしたらHP作ってみえるので、更新ができないのかなって思ってましたよ。
さきほどHP見せて頂きました。
とってもいいお話ですね。
あとでまた遊びに行きますね。
もう知らん・・・なんて言うわけないじゃないですか~

どちらのマロッチも可愛いですよね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

