

久しぶりにパステル画を・・・

今朝早朝のアルバイトで、荷物を持ったままちょっとした段差に足を取られて左足を挫きました。
最近はずっとなかったんですが、このところ立て続けに3回ほど砂利道で足を取られたりして転んでいます^^;
認めたくないけど、歳のせいなのかな~
それとも運動不足かな~
ふつうは4,5分も経てばもとに戻るんですけど、ずっと痛い。
まだ少しびっこをひいています。
腰や膝の調子が最近は良くなってきたので、ちょっと鍛えなければね~
そんな訳でモモのお散歩も今日は省略です^^;
ゴメンね~モモちゃん。




ボンのとうちゃんちのボンちゃんを、ラフスケッチで描いてみました。











20070522191809.jpg


この鉛筆は水彩色鉛筆みたいに、水を付けると墨彩画みたいになるんですよ。
今、NHKの教育テレで色鉛筆のスケッチの講座をやっていますね。
ワンコ絵ではないけど、風景スケッチの時水彩ではなくて私も色鉛筆を使ってみようかなと思っています。
みんなと同じではなく、自分に合ったスタイルを見つけたいです。








20070522191853.jpg


これはなつままさんがボンちゃんの絵を描かれた時と同じ画像ですね。
やっぱり描き易い画像ってありますね。




今、もう少し大きい色画用紙に、パステルでボンちゃんの絵を描こうとしているところです。
普通はパソコンに取り込んだ絵をプリントアウトしたものを見て描くのですが、それだとうちのプリンターの性能が良くないので細かい所がよく分からないんです。
それでパソコンの所に画用紙と画材を持って行って描きたいのですが、パソコンがリビングにある為、なかなか落ち着いて描けません。
描き始めたら一気に描いてしまいたいので。
主婦は雑用が多いのです・・・
でも出来上がるのを楽しみにしていて下さいねって、誰も楽しみにしてないかな~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。














コメント

ボンちゃんってシェパさんだったんですね。
シュナが大好きだったジョンを思い出しちゃった。
見た目はこわそうなんだけど優しいんだよね。
毎回散歩で寄るシュナをとうとう諦めて受け入れてくれたんです。
それから待っていてくれた。懐かしいな~

いろんな道具ってあるんですね~。色鉛筆なのに、水をつけて水墨画風に??とても優しい感じになりますね。
出来上がり、楽しみにしていま~す!

わぁ~!優しい柔らかいタッチのボンちゃんですね~*表情も優しそうな感じ~*ボンのとうちゃんさんも嬉しいですね~*我が子を描いて貰えるのって、とっても嬉しいですよぉ~♪
なつままさんにも描いて貰ってみえたので、ボンちゃんの肖像画が一杯ですね~*{ハっハっハっハっ~!!私もだけど~♪←さり気なく自慢してるぅ・・・(^^ゞ

色鉛筆って本当にいろいろあるんですね~。この絵の具になるのって知ってます。姉も描く仕事をしてるので、何だかすっごいのを持ってまして~・・・全然描きあじも仕上がりも違うんですってね~。5万くらいした~って言ってました!ビックリですよ!!
ケーキもそうですけど、道具も技術のうちですもんね~。

仕上がりを楽しみにしてま~す!

わ~い!

こんばんは。モモママさんありがとうございます!嬉しい。。ホントに嬉しいです。でも、無理はなさらないで下さいね。僕らはいつ描いていただいても嬉しいです。
なにか僕らに出来る事はないですか?例えば実際にボンを撮っていただくとか。。って僕がモモちゃんとモモママさんに会いたいだけか。。出来上がりを楽しみにしています!でも、絶対に無理はなさらないで下さいね!いや~♪嬉しいなぁ~♪

シュナままさん

v-266そうなんですよ。
ボンちゃんは男前のシェパさんなんですよ。
シュナちゃんにも好きなシェパさんがいたんだ。
私もね、実を言うと以前はシェパって怖くて好きではなかったんですが、とっても人懐っこいシェパさんがいて、それとブログでシェパのオーナーさんと知り合いになってしっかりトリコになりました。
可愛さと格好良さを併せ持っていますもんね。

エメラルドさん

v-266そうなんですよ。
画材って本当にいろんな種類のものがあるんです。
色鉛筆といえども侮れないんですよ。
上手く描けてアップできることを祈っていてくださいね(笑)

モモママさん、足の方大丈夫ですか?
治らないうちだと続けて転んだりくじいたりしやすいみたいですよ。
私は学生時代から捻挫癖がついてるので、ちょっとくじいてもすごーく痛くなったりなかなか治らなかったりです(>_<)
モモちゃんには申し訳ないけど、無理せずしっかり治して下さいね。くれぐれもお大事に・・・。

ボンちゃんの絵、やっぱり優しく描かれててホンワカした気分になりました。
確かに絵って一気に描きあげないと雑念が入っちゃいますよね・・・。

ロッタのおかあさん

v-266わが子を描いてもらうのって、確かに嬉しいですね。
私もなつままさんにモモを描いてもらって本当に嬉しかったもん。
ボンちゃんは消しゴムスタンプも作ってもらってるし、とっても人気がありますね。
色鉛筆も良いのだととっても高いですね。
パステルなんかも何色か揃えようと思うと、何万の世界ですからね~

ボンのとうちゃん

v-266来年は大きい作品の主役をシェパードにしたいと思っているので、今から練習です。
心配してくださってありがとうございます。
でも私は元来怠け者なので無理をしないとなかなか描けないんですよ~笑
でも許される範囲内の無理なので本当に心配しないで下さい。
シェパさんは耳と顔の大きさのバランスが難しいです。
本物に似せて描きたい時、桝目を使って描きますが中心線くらいは引きますが感覚だけで描いています。
私はとにかくみなさんちのワンコをモデル料なしでタダで使わせて頂いているので、こちらの方がお礼を言いたいくらいです。
ボンちゃんを自分で撮ってみたいという気持ちはありますが、きっとその子の素敵なところというのは飼い主さんが一番よくご存知なんでしょうね。
ひとつリクエストさせて頂くと目のアップと絵になる後ろ姿(全体の)が欲しいです。
あはは、生モモは写真より可愛いですけどね、生モモママはオバハンですからね~

anegoさん

v-266ご心配頂いてありがとうございます。
きのうはびっこを引いていましたが、今日はだいぶ痛みが取れてきました。
テーピングしないといけないかなと思っていたんですがこの調子なら大丈夫みたいです。
確かに一度挫くとクセになって同じところをまた挫いたりしますね。
気を付けなければ・・・
今日は何とかモモのお散歩に行って来ました。

シェパさんはまだまだ練習段階なので、何枚か描いているうちに少しは上手くなると良いなあって思っています。

こんばんは。

早速探してみます。で、さきほど画像の掲示板ってとこに入ったのですが、画像の大きさに制限があるので、ちゃんとした画像は送れないかもしれません。今回、メールアドレスを入れておきました。もしよろしければお返事にてボンの画像をお送りしたいと思いますが、よろしいでしょうか?本当に描いていただいてる上にお手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

してます、してます、絵の仕上がり楽しみにしてますよ~。
ポンちゃんってカッコいいわ~!
私が小さかった頃、となりの家でアタックという白っぽいシェパードが住んでいてこわかったんだけど、何度か話しかけるうちにとてもなついてくれてかわいかったのを覚えています。
モモママさん、足の方だいじょうぶですか?

お大事にしてくださいな。
運動不足かしら。

ボンのとうちゃん

v-266ありがとうございます。
メール送っておきましたので、よろしくお願いします。
ほんと忙しいのにお願い事をしてすみません。

いぬばばさん

v-266ね、ね、ボンちゃんって格好良いでしょ!?
で、とっても可愛らしい一面もあるんですよ。

ご心配してくださってありがとうございます。
もうだいぶ復活しました。
今度の日曜日には安心して東京に行けそうです。
運動不足はあるみたいです~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

