スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ~

昨日の日曜日、私の出品している会の展覧会を見るために東京都美術館に行って来ました。
今回はブログのお友達のなつままさんといぬばばさんが、わざわざお忙しい中を見に行って下さいました。
本当にありがとうございます。
いぬばばさんには会場でお会いすることができて本当に嬉しくて仕方ありませんでした。
いぬばばさん、とっても可愛い花束をありがとうございました。
早速家に帰って飾らせて頂きました。



20070528040926.jpg




いぬばばさんのブログのコメントにも書きましたが、いぬばばさんってお若くて背が高くてとっても美人さんなんですよ。
私とはすべて正反対。


今年の反省点。
とにかくまだまだ描き込みが足りないこと。
プロの人と同じ土俵でやっているんだから、本当に頑張っている人は血反吐を吐くくらいの勢いで頑張っている。
絵ってそんなに死に物狂いで描かなきゃいけないものなのかって思うけれど、楽しんで描けばいいんじゃないかなとも思うけれど、何だかね~そんな気持ちでいると「なめてる!」って言われそうな雰囲気です。
それだけみんな真剣勝負なんです。

とりあえず、来年は頑張ります。
来年と言ってももう直ぐ取り掛からなければなりません。
来年は100号を3点出品します。
そして自分の思いをどれだけ伝えられるか。
どこまで表現できるか・・・

とにかくやりたいこと、やらなければならないことが多過ぎる。
仕事の帳簿ももうこれでほぼ5ヶ月分溜まってるし・・
また3月間近かになって苦しまないように、ボチボチやっておぁないといけないし。
とにかく言い訳のきかない世界ですから。
来年は賞を目指して頑張るぞ~
でも私も伝えたいメッセージはどこまで行っても動物と人間の共存です。、
早速100号のキャンバス3点頼んでおかなきゃ・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

なつままさんとこで絵を見せていただきました。
素人なのでどう書いていいのか分からないですけど、モモママさんらしい絵だなって思いました。
色使いも素敵だし、バックのわんちゃんも静かにでも優しく見つめているようで犬好きには届きますね。
100号なんてすごいな。
モモママさんもなつままさんも私と似たような年なのに輝いてる~
羨ましいです。忙しくて出来ないって仰ってるけど、やりたいことがあるって素敵ですよ。ちゃんとそれでも実行してらっしゃるんだもん。
これからも前を走ってってくださいませね。
いぬばばさんイメージ通りでしたね。そんな感じしました^^

なつままんちで見たよ~!

でっかいですね~!
100号ってあれよりでっかいの?

なつままのおかげで雰囲気が分かりましたよ。

サモエドやバックのワンコは何て言ってるの?

ああもうっ、モモママさんたら、ほめすぎ!

昨日はお会いできて本当にうれしかったです。
懇親会、盛り上がりましたか?
貴重なお時間をいただいて申し訳なかったけど、いろいろなお話をうかがえてよかったです。
これからも心のおもむくままに絵筆を走らせて
みんなを感動させてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

お帰りなさ~い\(^o^)/

拝見しましたよぉ~♪
とってもステキな1枚に仕上がってましたよ~*私には深い色使いの・・・優しい何だか懐かしい感じがします。絵の向こう側に行きたくなる感じ~・・何でかな・・・?前にも言いましたが、ノスタルジックな感じがするので~・・・きっとあの場所を知ってたりするぅ~・・?(^^ゞ
なつままさんも、おっしゃってましたが、満足してしまったらそこより上には行けないですもんね。もっともっと~って人間は向上して行けるんですよね?次回の作品も楽しみだなぁ~*絵も音楽も食べる事も~好きか嫌いか~・・・見る人が気持ちいい、好きだな~って思えたらその絵はいい絵なんですよね~。

ステキなブーケの贈り物~*お花やお花の色の選び方とか大人っぽくって~・・・ステキ~!!いぬばばさんの持つモモママさんのイメージだったのかな?今回の作品のイメージだったのかな?さり気ない所にいぬばばさんの優しさとセンスの良さを感じますよね~*いぬばばさんもステキな方だったんですね~*私もそんなイメージしてました。
今回の東京行き~収穫が一杯でしたね!良かったですね~*お疲れ様でした~!
{ヒヒヒ・・・余談ですが・・・モモママさんは~・・・年下なのに生意気ですが、ちっこくってキュートな方ですよ~♪強い信念を持って行動されるところ・・内面と行動は男っぽいけど・・(^^ゞ やばいっ!!}

モモママ~~お帰り~~
今度こそモモママやいぬばばさんとお会いしてたくさん話したいです。
懇親会だったのですね。すごい人数ですよね。
この会は全国に会員がいらっしゃるのでしょ?
展示会場も全国を回っているのですか?
来年も東京会場だったら行きますね。
だから来年に向けて頑張って下さいよ~
と、プレッシャーをかけておこう。でないとまた2月3月に帳簿付けで忙しくなるからな(笑)
モモママ、ちゃんと今から帳簿をこまめにネ(^o^)丿
素敵な時間をありがとうございました。

シュナままさん

v-266絵って素人も玄人もないと私は思いますよ~笑
なつままさんが言われるように好きか嫌いかだけですよ~
犬好きな人にメッセージがとどけば一番嬉しいです。
私たち輝いてますか~笑
でも最近ちょっと輝きに翳りがでてきてるんだ。
やっぱり会に入ってるといろいろあってね^^;
いえいえシュナままさんこそ私よりお若いと思うので前を走ってくださいませ。
いぬばばさんっていうハンドルネームから私はもっとオバサンかと思っていました(いぬばばさん、ごめんなさい)
シュナままさんはイメージ通りだったのね。

そらぱぱさん

v-266今回出品した絵も100号ですよ。
もっと大きいのを描く人もいますが、私はこれ以上は無理です。
小さいので脚立がないと届きませんから(笑)
サモエドは幸せに暮らしているワンコの象徴かな~
後ろの大きいワンコは人間社会の醜さに怒っているのですが、最初より目が随分優しくなってしまいました。
モデルのワンちゃんはボルゾイでとても優しい目をした子なんです。
そのモデルから怒りを表現するのは非常に難しいです。
次回は本気で怒りの目を描きたいです。

いぬばばさん

v-266あら~誉めすぎじゃないですよ、本当ですから!!
お陰様で懇親会は盛況でした。
やっぱり精養軒のお料理は美味しいですね。
でもちょっと食べ足りなかったかな~会費高いので元取らなきゃ~なんて言ってるからv-16になるんですね~反省。

こちらこそ貴重な時間を割いて来て頂いて本当にありがとうございました。
あ、そうそう携帯なかなか繋がらなくて、ご迷惑をおかけしました。

ロッタのおかあさん

v-266ありがと~\(^o^)/
多分私は死ぬまで満足できる絵は描けないでしょうね。
確かに、現状に満足してしまったらそれより上にはいけませんね。
私は満足できないけれど、そのわりに向上するのも遅いです^^;
でも好きな事だからやっていられるんでしょうね。

いぬばばさんが持っていらっしゃる私のイメージが芍薬だったら嬉しいけどそんな~芍薬さんが可哀想~
いぬばばさんは心配りがこまやかで、素敵な方ですよ。

ヒヒヒ、ちぃっこいのは当たっていますよ~
男っぽいところも当たっています。
仲間や家族からいつもそう言われていますからね。
反対に女らしいなんて言われたらかえって気持ち悪い・・・って言われたことないけど^^;

無知ですが

なつままさんの所で完成された絵を拝見しました。あれが100号なんですね。ところで、100号って縦、横どのくらいなんでしょう?無知で御免なさい。
お友達が見に来てくださるって嬉しいですね。これからも楽しく素敵な絵を書いて下さいね。そして賞も狙いましょう。

なつまままさん

v-266アハハ、3人で会ったらきっと犬の話しや絵の話しで盛り上がって、時間がいくらあっても足りないでしょうね。でも是非みんなで会いたいです。
懇親会はけっこう人数は多かったです。100人以上は確実ですが、何人いたのかな?
展覧会の移動展としてはは秋田と大阪だけなんですよ。
名古屋は大都市なのにありません。
東京で行われるのが本展なので東京では毎年おこなわれます。
愛知県美術館でも毎年6月に展覧会をするのですが、これは本部の主催ではなく地元の作家が集まって自分達の手ですべてやります。
来年は本当に頑張ります。
同じ愛知支部でいつも一緒に行動している仲間は、本当に絵に命を懸けてますからね(笑)
ある意味幸せな人達です。
私は落ちこぼれています^^;
来年とことん頑張れなかったら、会を止めてしまおうかなとも本気で考えています。(止めませんが、そのくらいの気合で~)
先があると思わず、次の一回に全身全霊を描ける・・・そのくらいでないとついていけないかも・・・
楽しく描きたいと思いながらも、会の一員である以上は、支部のレベルアップのためのも頑張らないとね~
つまらない内輪の事情をついついこぼしてしまいました。

エメラルドさん

v-266100号は162cm×130.3cmです。
けっこう大きいです。ハガキ100枚分の大きさです。

本当にブログで知り合ったお友達が見に来て下さるのはまた違った嬉しさがあります。
お互いに顔を知らないのでどんな方かな~ってドキドキしてしまいますよ。
ありがとうございます。
またこれから一年間、頑張りますv-91

おつかれさまです

w( ̄o ̄)w オオー!
日曜は東京だったのですか!!
チケットを頂きたいと思いつつ、
忙しさにかまけて忘れていましたぁ~
今年の絵の出来はどうだったでしょうか?
絵は、それぞれのスタンスで描けば良いのではないでしょうか?
プロで、絵を売らないと食べていけない・・・という
切羽詰まった状態でなければ、もっと楽しんで描けばいいのですよ。
絵というのは、描いている人が苦悩していれば、
やっぱりそのように見えるし、楽しく書いていれば楽しく見えるものです。
来年に向かって進んでいきましょう!

ちょびまめさん

v-266絵の出来は去年よりは良かったと思います。
去年の焼き直しという感じはありますが、絵の具の乗りとメッセージ性は強くなったかと、、、でもまだまだですね^^;

ありがとうございます。ちょびまめさんいそう言っていただけると気が楽になります。
でもね、愛知の今の仲間たちは、すごい勢いなんですよ。
古い仲間や先輩でも手を抜いていると「なめてる!」って言われます。
なめてるわけじゃないけど、絵だけに集中できる環境にある人はそう出来る事を幸せだと思って、もっと謙虚に見守るべきだと思います。
会員として美術年鑑に名前がのるのだから、いい絵を描かないと恥ずかしいとも言われます。
確かにその通りだけれど、何だか最近気が思いです。
ごめんなさい。
ついつい内輪の愚痴を言ってしまいました。
絵の世界も何だかいろいろあります。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。