スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーンたちのこと

先日書いた、愛知県瀬戸市で起きたクレートデーンが主婦を咬んだ事件ですが、信頼できるスジからの情報では6頭のデーン達はやはりすでに処分されたということです。
しかし再度、愛知県動管センターに問い合わせたら、「処分はされていません、警察から証拠品として預かっています」と言われました。
問合せがあったらそう答えておけという口裏あわせなのか・・・
このデーン達に会うことは出来ますかと尋ねたら、証拠品なので一般の方には会わせることはできませんんと言われました。

私達には本当のことを知る術がありません。
マスコミもデーン達が捕獲されるところまでは報道しても、そのあとどうなったかを伝えてはくれません。
新聞社に投書してみようかなと思っていますが、もしデーン達が処分されたのであれば、動管センターはちゃんと真実を答えて欲しいですね。
処分されてしまったのなら元に戻すことは出来ないけれど、これから同じような事件が起きた場合にもっと違う対処の仕方をして欲しいと思います。

所詮犬のことだから、闇から闇へ葬ってしまえば良い・・・そんな考え方が見え隠れしませんか?




さて、またまた何だか暗いお話ばかりだったので、犬ばか~なモモママに戻ってみます。


20070601091629.jpg


あれ~
モモちゃん、ちょっとその格好はセクシーでないの?



話は変わりますが、中日新聞の尾張版にカットを掲載して貰える機会が毎年あります。
パスしてしまおうかなと思っていたのですが、会から出す人が少ないので出すことに決めました。
小さなカットで、描く時は9×12の画用紙に描くのですが、何を描こうかな~
期限は今度の日曜日。
日にちがない~
どこまで行っても、何をするものギリギリな私です。
ああ~~~この性格何とかならないかな~~
3枚セットで出します。
早く描かなくちゃ・・・


あ、そうそう絵日記また始めているのですが、一部の方にしか公開してませんでした。
興味のある方は覗いてみてね。


モモママの絵日記


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

びっくりしています。

モモママさん、
あまりびっくりして言葉がでてきません。
6頭ともですか。ワンちゃんには何もこれっぽちも欲ってないのに。
大型犬を飼うということは飼い主さんがきっちり勉強して責任を持って飼ってほしいです。(どんなワンちゃんでも同じですが。)
ワンちゃんって飼い主の心がわかると思います。あの仔たちの目が忘れられません。

生きているものを簡単に殺していいのでしょうか。
嘘をつくのは人間だけですね。わんもにゃんも決して嘘はつきません。

モモママさん、いつもありがとうございます。今日のももちゃん、かわいすぎます。

ほんとですよね~・・・マスコミもその後を追跡してれたらいいのに~って、思います。あの子達はたまたま噛んじゃったかもしれないけど・・・いい子達に見えましたよ~・・・飼い主さん{保護者}が自分の愛犬を守ってあげなくては、誰が守ってあげれるんでしょう・・・・・責任って・・・もう無くなってしまったんでしょうか・・・?

わぁ~っ!!新聞に載るんですね~!!見落とさない様にチェックしなくては~!!楽しみにしてま~す
\(^o^)/また絵日記の方も始められたんですね~♪チラリと拝見させて頂きましたが、また後でじっくり拝見させて頂きま~す"^_^"{なんかカッチョよかったですぅ~~もう全くの絵描きさんだぁ~~\(^o^)/}

何だか今日はバタバタしてまして~・・・実はロッタと初めてしつけ教室を受けて来ました。お散歩でスムーズにトイレが出来たら足への負担も軽くなるかな~って、主治医の先生に相談してオッケーが出たので先ずは何事も経験!と思って行って来ました。結果は~・・・トレーナーの先生の言われる事はほとんどトライ済みで~・・大体の事が勉強して来た事だったので~・・・トレーナーの先生からは、この子は僕では・・・と言われて帰って来ました(>_<) 残念な結果となってしまいましたが、経験してみて自分のやってた事が間違ってなかった事の確認作業も出来ましたし・・・いろいろ~楽しかったです。何回通うのかな~って、お金が掛かっちゃうかな~ってちよっぴりドキドキしてましたが・・・本日で終了です(^^ゞ
後は、根気と愛情でもって地道に頑張るしかないです。でも、先生にも言われましたが、訓練するには一番難しいタイプの子なのですが、飼い主さんにはこう言うタイプの子はカワイイよね~って!飼い主さん一筋だもんね~って!へへへ・・・そうなんですよ~~(^^ゞ ロッタにメロメロなので~・・・仕方ないんですよね~~・・・

↑う~~んっ!!このモモちゃんには参りました<(_ _)>最高にセクシーですっ!!ロッタには真似が出来ませんっ!!さすが美人のお姉さま!!悩殺ポーズですね~!!

このグレートデーンの件は、溜め息しか出てきません。罰せられるべきは、飼い主のあの男です!
この6頭を含め、1日にいったいどれだけの犬がその短い命を終わらせているのでしょう?情けない話しです。
動管センターの人も決して気分の良いものではないでしょうね。口裏を合わせなければならないのだとしても、心を痛めているのは同じだと思いたいです。

本当は?

どっちの話が本当なのでしょう?
きちんと教えて欲しいですよね。
それが、どんな結果であっても
うやむやにして欲しくないですね。
そんなった理由もきちんと知る権利って
あるような気がします。
モモちゃん、足がすら~として
セクシーです!
絵日記拝見させて頂きます。
私もたまには目の保養しないと。

えっーーー?
そうなんですか・・・やっぱり。
でも噛む事は何らかの原因があるように思って止みません。
飼い主の責任ですね!
例えば、特に大型犬は飛びついて相手の方が転んだだけで問題になっちゃう事はしょっちゅうですから・・
守ってやる事が出来るのは飼い主でしょうに。。事実であれば残念です。

ん~~~~ん♪モモちゃ~~ん
超セクシーやんか♪イエ~~~

こゆきさん

v-266確かな関係スジからの情報ですが、私も処分されたところを見た訳ではないので、絶対に真実だとも言えません・
しかし真実であるなら本当に残念です。
処分されたのであれば6頭ともでしょうね。
やはりここにこて下さる方も多くの方たちがあのデーンちゃん達は優しそうな子だち言っていました。
大きいから危険・・・そんな図式ができてしまっているのでしょうか。
飼い主も責任が持てないなら絶対に飼うべきではないです。

そうですね。
ウソをついたり裏切ったりするのは人間だけです。

うふふ、モモ可愛いですか~?
ありがとうございます。

ロッタのおかあさん

v-266そうですよね、デーンちゃん達良い子にみえましたよね。
あの飼い主(保護者)はどんな事情があるにしろ登録も予防接種もしてなかったし、いつも放し飼いで義務を果たしていなかったのだから、二度と犬をかってはいけないと思います。

カットは新聞に載るんですが、ロッタのおかあさんのところは名古屋市内版なので私のは載らないんですよ。
尾張版だけなんです^^;
いえいえ、私の絵はまだ趣味の粋を脱していないですから~^^;

しつけ教室のトレーナーさんもいろんな方がいらっしゃるんだと思いますが、そう言われたといkとは、ロッタのおかあさんの方がトレーナーさんの適性があるっていうことですよね(笑)
私もモモをしつけ教室に通わせようかなと思ったことがあります。
性格は良い子ですけどね、問題点は数多くありますよ。
でもやはり自分で試行錯誤さながらやっていくより仕方ないよなあって今は思っています。
でも躾け教室に行ってみて今までやってきたことが間違っていなかったとわかっただけでも収穫があったという事ですよね。

あはは、ワンコのこんな格好がセクシーだと思う私は変態なのでしょうか~爆
今は腹天で寝ていますよ~

たまてんさん

v-266本当にこのデーン達が何をしたんでしょう。
咬んだのにも必ず訳があると思います。
殺処分という名の下のに、何の罪もない動物達がアウシュビッツのような殺され方をしています。
恥かしい国です。

エメラルドさん

v-266どっちの話が本当なのか私にも断言でしません。
でも大型犬だからということだけど早急に処分されてしまうというのも、残念ながらありそうな話ですね。

モモ、足がすらーっとしてますか?
私羨ましいです^^;
絵日記、目の保養になるといいけど、目障りにならないか心配です(笑

何てことなんだろ。行政からしてこうなんだもん。
いつまで経っても先にやられるのは動物だちなんだね。
殺せばそれで解決あんんだろうか。悔しいな。
どうしてここまで人間は驕ってしまったんだろう。
きっといつかバチが当たる。そう思います。
「命」を唱えてるうらで簡単に処分してしまってるなんて情けない。
ってかその飼い主にも腹が立つね。

モモちゃんの寝姿に癒されよ~^^

タクままさん

v-266やっぱり~っていう感じだよね。
咬む原因はあったと思います。
飼い主がもっと自覚を持っていてくれればね・・・

>大型犬は飛びついて相手の方が転んだだけで問題になっちゃう事はしょっちゅうですから・・

そういう意味では、簡単な気持ちで大型犬を飼わないで欲しいですね。
小型犬でも同じですが・・・

モモ、セクシーでしょ!?
私、負けてます^^;

シュナままさん

v-266愚かな人間という生き物自体が一度リセットされないと、気付けないんだろうか?
人間は考えることのできる生き物なんだから、気付いて欲しいよ。
飼い主にはいったいどれほどの刑罰に処せられるんだろう?犬が罰をうけたのなら、飼い主はもっと罪が重いんじゃないのかい!

お久しぶりです。。
デーンたち…。真実はいつも闇に葬られますね。

我が家の保護犬も、先日のお見合いはだめでした…
ぜんぜん、里親の目途が立ちません。
このまま、私の家に置くこともできなしい。
本当に困っています。
早く良い里親さんが見つかってくれるといいのですが。

モモちゃん、なんて色気のある格好で寝ているの~~

行政は結局表向きな対応しかしないんですね(-_-;)
デーンちゃん達、もういないのですか。
かわいそうに。悪いのはいつも人間。
いったいどうしたら人間に反省をさせられるんでしょうか。

ごめんなさい。
お許しいただく前に「モモのお話」記事にリンクさせていただきました。
何か切ないな~いつになったら辛いわんこが減るんだろう。
いつになったら人間は気づくんだろう。
何で平気で裏切れるんだろう。
悔しくて堪らないです。

Rie姉さん

v-266お久しぶりです。
闇から闇へ・・・命はみな同じなのにね。
おーちゃん、可愛くて優しい子なのにね。
早く良い里親さんが見つかることを願って止みません。

なつまままさん

v-266行政はこんなものだとは分かってはいますが、何だかやはり納得できません。
断言はできませんが、もう処分されてしまった可能性が高いのでは・・・
間違っていればどんなに嬉しいでしょう。

シュナままさん

v-266リンクありがとうございます。
許しはいりませんので、使ってやって下さいませ。
気付いて欲しいですよね。
本当に堪らないです。

犬は悪くないのに・・・

今のマスコミは、三面記事的な報道しかしません。
面白おかしい部分だけで盛り上がればそれでいいんです。
その事件の本質なんて知ったことではないんです。
腐ってますねぇ~
もうマスコミなんて要らない。
この問題は、きっと愛護センターの方でも警戒してるのでしょう。
処分したとなれば、また騒ぎになりますからね。
そうやって、いい加減に動物達は処分されていくんですよねぇ~
だけど、愛護センターの人が悪いわけではないのです。
飼い主が悪いのです。
こんな飼い主を処分しちゃえばいいんじゃないの?って思います。

絵の方がんばってくださいねぇ~
そっちのブログのほうへコメントしておきます。

ちょびまめさん

v-266本当にマスコミなんてそんなもんですね。
デーン達の殺処分が明らになれば、愛護家、愛犬家たちからのバッシングは尋常じゃないでしょう。
そういう時だけ抗議をする連中もいますからね。
確かに悪いのは飼い主です。
こっとこういう飼い主を厳しく罰して欲しいです。

絵の方、東京へ行ってから少し凹んでました。
何の為に絵を描くのか・・・そこらへんからもう少し見直してみないとね^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。