スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達へ伝えたい

少し前に私がブログにアップした「モモのお話」にお友達のなつままさんがとても素敵で可愛い絵を描いてくれました。
まずは見てください。


「モモのお願い」


私も何時かは絵本や紙芝居にしたいのと思っていたのですが、やることがいろいろあってなかなかできません。
こんなに嬉しいことはありません。
これだけの絵を描くのは大変だったと思います。
なつままさん本当にありがとう。

最後の方の

「似ているけどみんな違う命を持っているんだ。

死んでしまったら2度と生き返らないんだよ。

ひとつの命を最後まで面倒見てあげるのが犬を飼うと言う事なんだ。」


これはなつままさんのオリジナルメッセージですが、私が一番良いたい事もこの事なんです。


子供達や親御さんがこれを見て、犬だけに限らず命というものについて考えるきっかけになってくれたらなあって思います。
このままプリントアウトしても立派な絵本になるよね。
って著作権が発生するかな~笑

今回はできたらみなさんのブログでも紹介して頂けたらなって思っていますm(_ _)m



ボンのとうちゃんちのボンちゃんをパステルで描きました。
こちらの画像がまた調子が悪いので。「モモママ絵日記」の方にアップしました。
飛んで行って見て来て下さい。


「モモママ絵日記」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

すご~~~いっ!!

絵本が出来上がりましたね~!!
子供達に分かりやすくって説得力のある優しいタッチの絵本になってますよ~~\(^o^)/
知らないうちに、やるなぁ~~(^^ゞ
モモママさんとなつままさんの2大アーティストのコラボレーションですね~!!ストーリーは勿論!イラストも可愛くって子供に向けてピッタリですよ~!
今どきのスタイルでインターネットからどんどん広がって行くといいですね~!デザイン事務所を構えてる友達の話ですと、最近は自費出版からブレークするケースが多いんだそうです。少ないロットでも出せるといいですよね~!!カンパを集いますか~?・・・・(^^ゞ勿論、絵本になったら買いま~~す\(^o^)/
Oさんも見て見なくっちゃ~って、言ってましたよ!

↑本当に本当に一人でもたくさんの人の心に響いて欲しいと切に願います!!!

ありがとう

モモちゃんの体験として子供達が自分の事のように感じてほしいですね。
子供が「捨てちゃだめ」って親に言えるような子になってほしいですよね。
学校の先生がこういう事を子供達と話し合う機会を作ってくれるといいんだけど。
それは動物だけでなく、お友達や家族を大切にする事と同じだから。
1日1枚ペースで描いたかな(笑)
机の上がとっ散らかっていました~
色鉛筆、ますます好きになりました(*^^)v

共同ですね

素敵な絵本が出来ましたね。
なつままさんとモモママさん
共同制作ですね。
本当、人間のせいなんですよね。
モモちゃんは優しい飼い主さんに
出会えて幸せね。同じような子がまだ沢山いて、こうして幸せに暮らしているのは一握りなんですものね。そんな子達を作ったのも人間!みんな自覚しようね。

色えんぴつならではのやさしいタッチと配色がとってもステキな絵本になりましたね。
お二人の気持ちが十二分にこもった作品だと思います。
ワンダフオー!!

すごいすごい!
二人は最強だな。素敵な絵本できましたね。
これは本にしなくちゃだね^^v
広めたいな。知ってほしいね。

ありがとうございます!

わーい!ボンですよ!いつもお忙しいのにありがとうございます。これで、モモママさんもボンの親ですよ。ボンの事を考えて、心を込めて描いてくださったんですもんね。本当に嬉しいです!ありがとうございます。
それから、なつままさんの絵本も最高です。本当に気持ちのこもった作品ですね。僕も是非、ブログで記事にしたいと思います。モモママさん、なつままさん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!

ロッタのおかあさん

v-266絵本ができちゃいましたよ~
アハハ、アーティストなんて言われるともぞがゆいよ~
なつままさんのお陰でこんな素敵な絵本になったので、ぜひ広めたいです。
自費出版ってけっこうお金がかかるからね~カンパ?・・・良いかもね・・・なんてその気にさせないでえ~
Oさんに「Oさんも登場してますよ~」ってメール打っちゃいました^^;
エへへ、是非お友達に宣伝お願いしますう。

なつまままさん

v-266息子さんの評価詳しくききたいな~
私達よりも子供だった日々の近くにいるわけだからね~悲しいかな子供の気持ちもうわすれちゃったな~
命の重みを知る事、それは勉強よりも根本的で人間として大切なことですよね。
大人も子供もそれに気付いて欲しい。
一日一枚ですか~なかなかペースが速いですね。
お疲れ様でした。
色鉛筆って手軽だし発色もきれいで、家事をほったらかして病みつきになるかも^^;

エメラルドさん

v-266そうなんですよ~共同制作です^^
モモにとって私は優しい飼い主かどうかは分かりませんが、誰よりもモモを愛しているのは間違いないと思っています。
ワンコみんなが安心して暮らせる社会になって欲しいです。

いぬばばさん

v-266色鉛筆は優しいタッチで本当心が和みますね。
いぬばばさんと東京の美術館でお話していた事が、なつままさんのおかげでこんな意早く実現しました。

シュナままさん

v-266本にできたら良いですね~でも先立つモノがないワン!

ボンのとうちゃん

v-266描きだしてしまえば早いんですけどね・・・正味1時間もかかっていませんから。
またそのうちボンちゃんを練習台に使わせて下さいね。

ありがとうございます。
このお話が広まって親子で話し合うきっかけになってくれると嬉しいです。

最高!
絵本にして!

そらぱぱさん

v-266最高でしょ!?
絵本にしたい~~~!!

素敵!!

モモママさんの「モモからのお願い」も素晴らしかったけど、
こうやって、なつままさんが絵を付けてくださると、
一段と判りやすくキレイですよねぇ~
とても感動しました!
先日の「奇跡の母子犬」もそうですが、
こういう話を絵本にして、多くの子供達に読んでもらいたいなぁ。
出版社の方が協賛してくれると有り難いのになぁ。
子供には、ネットより絵本の方が伝わりやすいと思うのですよね。
ぜひ形にしたいなぁ。
ネットで働きかけてみても良いような気がします。
募金を募って、自費出版の形ですけど。
15万円前後で300部数くらいは刷れるみたいなんですよね。
こういう本を幼稚園や学校に配布したないな。
なんとか出来ないかなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン

ちょびまめさん

v-266ねっ、絵が付いてとっても素敵になったでしょ!?
「奇跡の母子犬」も本当に広めたいお話です。
「モモのお願い」も何らかの形にしたいと思っています。
ネットで見てみると随分安くできるところもあるみたいですじぇど、何せこういうことは経験がないので、色々検討してみたいなと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。