

新家族!?

<お知らせ>

「奇跡の母子犬」が、たった1週間で4万アクセスを突破したそうです。
もっともっとたくさんの人に見て欲しいです。
センターや里親募集から犬を探すことが当たり前の世の中になりますように・・・
暖かいお家を待っている子達はいっぱいいます。
崖っぷち犬ではないけれど、死の崖っぷちに居る子はたくさんいます。
どうかその子達に手を差し伸べて下さい。

「奇跡の母子犬」



20070611091220.jpg


「モモちゃん、新しいお友達だから仲良くしてね」

「クンクン!何だか得体の知れないヤツだな~」









20070611091516.jpg


「友達だって言われたってあいつは私と似てるけど、あんなにちぃっちゃいし動かないし、信用できないっ~」

「モ、モモちゃん!
いくら可愛いモモでもその目は怖いよ~
女の子なんだから可愛らしくしなきゃね~」







20070611091826.jpg


「とりあえず私の方が偉いんだってこと教えておかなきゃ~こうしてやる~」

「あらあらモモちゃん、それはチビがくれたやつだから破壊したら怒られるよ~
私はMックは好きじゃないから行かないけど、ハッピーセットのこのおまけだけは好きなんだよね。」


20070611093338.jpg


モモの目は何を映しているんだろう?
人の心が見えるかい?









20070611092322.jpg

20070611092426.jpg


色鉛筆の30色セットを購入しました。
スケッチの時にこれを使おうと思ったのですが、色の塗り方はまだまだ研究しないと上手くいきませんね。
ワンコはスムーズに描けるんだけど苦手な風景はなかなか克服できません。
会に所属して活動していると、ある程度は何でも描けることが要求されますね~
ちょっとしんどいですけど、まあ風景はマイペースでやっていきます。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

30色の色鉛筆、凄いですね~。
私は、色を入れると全てが台無しになってしまう…と、いう苦い経験ばかり。絵を描くのは好きなんですけどね、写実的に描けない^^;;
小・中学校での写生大会や夏休みの宿題も苦戦しましたっけ。

モモちゃんの半目、雰囲気をバッチリ醸し出してますね!犬は表情があるから本当に面白い(^-^)
そして、愛おしいですね。

モモちゃん似のマスコットは無事ですか?(笑)
色鉛筆、ついに来たのですね~(^o^)丿
さぁ、家事を忘れて絵に没頭しましょう(^^ゞ
あの絵本に関しての辛口意見が来ています。
事後報告ですみませんが数箇所変えてあります(絵も)
こうして辛口で言っていただけるのは幸せです。
息子に言われた事と同じような事を言われました。
少しずつでも良いものにしていきましょうね。
よい提案もいただきました。

わんこちゃん、ハッピーセットのおまけだったんですね♪おまけってひかれちゃいますよね^^今でもスーパーでおまけにひかれてお菓子を買うことがあります^^;

30色色鉛筆!小学生の頃、市の写生大会かなにかに応募して入賞で24色の色鉛筆を貰ったのを思い出しました。中学までは美術の授業が楽しみで絵を描くことが好きだったのに、いつのまにか絵を描くことから遠のいてしまいました。先日グループホームでセンター方式用に利用者さんの似顔絵を描いたら似てると好評で、またちょこっと絵を描いてみたいな~なんて思ってしまいました☆
モモママさんとなつままさんと共同作品、奇跡の母子犬と一緒に私のブログで紹介させてください。1人でも多くの人に知ってもらいたいです。

モモちゃんもぬいぐるみ好きなのね。
その後そのぬいぐるみちゃんがご健在なことお祈りします。

30色の色鉛筆ってすごいですね!
使うのが楽しくなりそう(~o~)
そういえば私、水彩色鉛筆持ってること思い出しました。
すっかり描くことから遠ざかってます・・・。

たまてんさん

v-266セットで買うと使わない色も出てくるので、本当は勿体無いんですけどね。
使う色だけをバラで買った方が良いんですが、風景用にと思ったので今回はセットで買ってしまいました。
私も色を付けるとダメなんです。
モノクロで描き込むのも難しいけれど無難です。

モモは私はおもちゃを取り上げたので
ちょっと面白くなかったみたいです。犬は表情が豊かですね。
目と体で会話ができます(笑)

なつまままさん

v-266マスコットは無事ですが、ヨダレでネチョネチョ、ひと回り小さくなりました~爆

色鉛筆来ましたよ~
でも風景は何で描いても難しいですね^^;
やっぱりワンコ用にしようかな~
辛口助言も確かに必要ですね。
でもなつままさんの素直なところは見習わなくちゃね~

ポンチュさん

v-266おまけ、ひかれますね^^
ワンコもののおまけはよけいにひかれます(笑)

大人になると絵を描く機会が少なくなってしまいますからね。
これをきっかけに、ぜひ描いてみて下さい。
共同作品、奇跡の母子犬ぜひ広めて下さい。

anegoさん

v-266モモ、縫いぐるみは大好きですよ。
少し大きめのもはすぐに破壊してしまいますが、これは小さいので破壊はされませんでしたが、ヨダレだらけでひと回り小さくなってしまいました。

水彩色鉛筆持ってみえるんですか~
ぜひ描いてみて下さい。

へへへ・・・新家族なんですかぁ~?
モモちゃん遊んでますね~♪ロッタはホントに最初にちょこっと噛み噛み~ってしてポイっ!!でした!(>_<)
車に転がってますぅ・・・
どアップのモモちゃんは本当によく似てるなぁ~*って、ニマニマしながら見てます。(^^ゞ

色鉛筆が届いたんですね~♪描きたくってウズウズしてますかぁ~?私も触発されて描きたくなってきた~って、言ってて~・・・パステルにしようかな~とかって、考えてて~・・・新しく買わないと今はもう持ってないし~・・・でも、今レメディーの本を読んでてそこまで到達出来ないんです・・・一つずつクリアして行かないと前へ進めないタイプ~・・いつになるかな・・・?モモママさんは一度にいろいろ出来ちゃってすごいなぁ~(^^ゞ

ぷぷぷっ..モモちゃんのさめた目がおもしろい~!
このお目々もいいけど、モモちゃんの目は本当に深くて澄んでいて私は大好き。
色鉛筆のセット、私もSTABILOのを持ってまあす。
これからもガンガン描きましょうね。

ロッタのおかあさん

v-266へへへ、こんな家族なら何人いても良いけどね~笑
○インズホームで買ったブタさんははらわたが出てきてしまったのでボツにしちゃいましたよ。
直せば使えるだろうけどね^^;
これだけ小さいと手(前足)で抑えてカミカミできないから、破壊はしないと思うけど・・・

ロッタちゃんとモモ、パーツはちょっと違うところがあるけど、アップにすると確かに似てるよね・・・って姉妹だから似てて当然なんだろうけどね。

それがね、いざ来てみると描きたくてウズウズってほどでもないのよね~冷めてる!
ワンコは描きたいけどね。
レメディーはロッタちゃんにですか?
ロッタのおかあさんは勉強家だな~
私は熱し易く冷めやすいタイプです。
決して冷めないのはワンコへの思いだけです。

いぬばばさん

v-266ありがとうございます。
私もモモの目は大好きなんですよ。

色鉛筆もまた違った持ち味があって楽しいですよね。
私もみんなに負けないようにせっせと描かなきゃ~

モモちゃんの表情って本当に
豊かですね。犬も目で物を言うって感じです。
色鉛筆で風景を書いてるところですか?アップしたらかすかに書かれてる絵が見えました。色々な画材でかけないといけないんですね。

エメラルドさん

v-266いつも一緒にいると、本当に表情が豊かなのがわかりますね。
先日仲間達とスケッチに行った時のものなんですが、色を付けるのはやっぱり難しいですね。
というより私はもともと風景が不得意なんですけどね。
どうなります事やら^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

