

展覧会ですう

愛知県美術館で展覧会が始まります。
お近くの方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、お出かけ下さい。
愛知での出品作品は40数点ほどです。




20070615184730.jpg



招待券をお持ちでない方は有料になります。









20070615195834.jpg


「おかあさん、いらないものは捨てて捨てておこうね。恥ずかしいよ」

ハイ、すみません!








20070615200505.jpg


これ、知り合いの喫茶店にあった桑の実です。
お蚕さんが食べる桑とはまた違った種類なんですってね。
ジャムにしたものがあって試食させてもらいましたが、まあまあ美味でした。
かなり栄養価は高いようですね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

やっと・・

PCが直って復活!
何かね~Cドライブがいっぱいでメールが受けれなかったらしいの・・/(>_<)お恥ずかしい~~
PC、更年期じゃなくって、食べ過ぎだったみたい(~▽~;)ゲッ

「モモのお願い」をリンクさせて頂いたから~。
本当にタイミングが悪くって今になっちゃったけど、許してねm(__)m

展覧会はモモママさんのも出品するの?
梅雨はどう?こっちは週末はまた暑くなりそうよ。

行くよぉ~!!ヤッタ~~\(^o^)/

モモママさん、今日はありがとうございました<(_ _)>
ハッハッハッハ~~っ!!私はラッキ~♪ご招~待~~♪
楽しみだなぁ~~"^_^"
明日とか友達に会うので~、また日程が決まったらすぐにお知らせします!あちらで会えると嬉しいです!

桑の実~・・昔、小学校の樹木園にあったんですよ~。お腹が空いたら勝手に取って食べてました~(^^ゞ甘くて美味しかった記憶~♪懐かしい~~*

おぉ~~っ!!モモちゃん日向ぼっこしてるのぉ~・・?今日は暑かったね~。ロッタは日中はず~~っと寝てて~・・・夜になると何でだかテンションが高くなって・・・大暴れ~!!暴れん坊ロッタちゃん!になってます・・・(^^ゞ モモちゃんも夜は強い方~・・?へへへ・・・

タクままさん

v-266パソコン直って良かったですね~\(^o^)/
食べ過ぎはやっぱりいけませんよね。
腹八分目にしましょう(笑)

リンクありがとうございました。
とんでもないですよ~リンクして頂けるだけで嬉しいです。

展覧会は中部地区の仲間だけの作品がほとんどで、私のはこの間東京の美術館に飾ってもらったもの、なつままさんがブログで紹介して下さった絵を出品します。

梅雨入りはしたものの、今日も晴れてます。
週間天気予報も雨マークは見当たらない!
雨は降らない方が鬱陶しくはなくて良いんだけど、やっぱり降る時には降らなきゃね~っていう気がするよ。
こっちも暑くなりそう。
今日は30度越えるかな~

ロッタのおかあさん

v-266こちらこそ~何の前触れもなく持って行ってご免ね~
そう招待状のある人は無料だよ~♪
会場では是非お話がしたいので、日時が分かったら教えて下さいね。
絵、実物見たら忌憚のないご意見を~これからの参考にしたいので・・・お世辞はナシだよ~ん。

桑の実、私は食べたことが無かったのよ~都会育ちだから・・・アハハッ~ウソ!
昨日も暑かったね~今日も暑そうだ~
モモはベランダが好きで、勝手に戸を開けてお昼ねしてるよ。
これからは暑くなるので、そんな訳にもいかないけど。
ロッタちゃんは夜になるとテンション高くなるんですか?
何でかな?
暴れん坊ロッタちゃんも見てみたい気がするな。
モモは夜は大人しいよ。ほとんど寝てる~でも食べ物があると目がランラン!

お久し振り~のような^^;
ちょっと忙しくて遊びにこれませんでした。
私助け合いに入ってて週1~2回飯炊きおばさんしてるんですけど、都合で毎日行ってて。もう疲れ候^^;
やっと元のペースに戻れそうです。
自分ちは手抜きだから頭んなか爆発。
だからインスタントばかりしちゃいそう^^;

シュナままさん

v-266飯炊きおばさんしてるんですか~?
何かのボランティアなのかな?
大変ですね。
うんうん自分ちはインスタントになっちゃうよね。
もう元に戻れそうなのね。

モモママさん、昨日はありがとうございました<(_ _)>

今日お友達と会って~・・先ずは23日の土曜日に行く約束をしました。娘とも都合が合えば行こう~♪って、言ってるんです。それはまだハッキリしないのですが・・・すみません!他の友達も都合がつけば行ってみるって喜んで貰って行きました~。一人でもたくさんの人に見て貰えると嬉しいですよね~♪本当にありがとうございました<(_ _)>

BBSの~・・・あんな風に最上級の誉め言葉を~*とっても恐縮ですっ!!恐れ多いですぅ・・・恥ずかしい・・・でも励みになりますっ!!私相当な親バカで~・・と言うか、きっとアホで~~(^^ゞ
ロッタが可愛くってたまらないので、一日に何度も何度もロッタを見つめて~・・・クニュクニュ触りまくって~・・・ロッタにしてはいい迷惑ですよね~。(>_<)
だから、その気持ちをスケッチブックにぶつけられるのでロッタにとっても私にとっても丁度良かったのかも~?モモママさんやなつままさんの様にいろんな犬種の子とかも描いてみたくなって、姉んちのミニチュアダックスや友達んちのシュナウザーも描きました。今度はなっつちゃんやタクチャンも描きたいんです**
この感覚~・・・すごく久しぶりで~・・・私ってばのめり込んじゃうんですよね~・・(^^ゞ 1つの事に夢中になっちゃうと他の事が出来なくなっちゃう・・・(>_<) コレって・・・ぶきっちょなんです・・・(^^ゞ

じゃあ、またハッキリしました連絡しま~す\(^o^)/

ロッタのおかあさん

v-266土曜日ならチビのお迎えもないし、いつでもOKだよ。
わざわざ車を出してもらわないといけないし、駐車料金もかかるけどどっかでまた埋め合わせするからね~

フフフ、親バカは私も同じだよ~
モモは可愛い可愛いってしょっちゅう言ってるからダンナや娘にバカにされてるけど、本当に可愛いんだから仕方ないよね・・・あっはっは~私も相当のバカでしょ^^;
是非是非、いろんな犬種の子を描いてみて~~~
しっかりのめり込んで下さい。
しかし家事は適当にやって下さい(笑)
ロッタのおかあさんに刺激されてまた私達も頑張るからね~
シュナウザーはブログのお友達のシュナままさんちの子を描かせてもらったけど、難しかった~
実物が傍にいればよっぽど良いんだろうけど、お目々のあたりがどうなってるのかさっぱりわからない。
たくさん描いて~
そしてウエブ上でギャラリーを作ってみんなの展覧会をやろうよ~
ウフフf、楽しいな~

展覧会、いいなぁ。私も近くだったら絶対見に行ってるのに‥。
私はこれからもネットの展覧会で楽しませていただきます☆

桑の実ですか^^
「赤とんぼ」の歌詞に出てくるアレですよね。なんだかとっても美味しそう^^私は多分昔に食べてると思うのですが、どんな味だったか記憶にありません^^;
田舎で父が色んな実を食べさせてくれたから‥。あぁ、最近広島に帰りたい病です(笑)

ポンチュさん

v-266ちょっと北海道からは遠過ぎますね~笑
ネットの展覧会、やりますね。

そうそう桑の実「赤とんぼ」の歌にでてきますよね。
私はこれが桑の実だって初めて知りました。
故郷にはきっといろんな思い入れがあるからでしょうね。
いつでも待っていてくれる素敵な故郷があるって羨ましいですよ。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

