スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ~

今日は娘親子と一緒に、モモを連れて知多の新舞子という海に行って来ました。
家からは一番近い海です。
車で下の道を通って30分くらいです。
去年行ってモモがタクちゃんというボーイフレンドと会った所です。
今日はタクちゃんに会えなかった~電話番号を聞いておけばよかったね~モモ。



でもね~海が何だかあまりきれいではなかったな~
砂浜に海草もいっぱいあったしね。
これはぱぱさんの言うところによると、水温が上がると海草が千切れて起きる現象なんだそうだけど、今年は例年よりも遅いのだそうです。




20070617214653.jpg


小さな海水浴場なんですけど、この知多の海の近くは工業地帯も多く、高度成長期時代には水質が悪くて水泳不可の海だったんですよ。
新舞子の海というと「あああの汚い海ね~」という感じでした。
でもいろんな規制の効果もあったのでしょうね。
今は泳げる海になりました。
そしてマリンパークという名前も付けられて、いろんな施設もできたんですね。
親子連れ、ワンコ連れも多かった~





20070617222928.jpg


親子で仲良くお山作り~






20070617223114.jpg


モモも海に入ったよ~





20070617223147.jpg


大きな風車が目印の海水浴場なんだよ。
今日もビーチバレーの試合をやっていました。

モモのこと、通りがかりのお兄ちゃんに「何犬ですか?」と訊ねられました。
「雑種ですよ~!」って答えましたが、素敵な犬に見えたのかな~グフフ~
雑種だって素敵なワンコですけどね、エヘへ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

わぁ~~っ!!いいなぁ~~!!

モモちゃんいいなぁ~~!!海に入って嬉しそう~♪
ココはロッタもだ~~い好き~なスポットです!でも、土日は間違ってもいけません(>_<) ひと気の無い平日を狙ってでないと車から降りれません・・・いいなぁ~~*私はもっとロッタと一緒に行きたいんだけど・・・この間行った時もすでに水着で焼いてる人とか・・・お店までもうオープンしてて~・・・平日だったのに。だからもう暫くは行けそうにありません(>_<)
さむ~~いっ、冬の海とか~・・・オフシーズンでないと行けません。

水温が高いとこんな現象が起きるんですか~・・・ちょっときしょいですね・・・(>_<)
モモちゃん、タクちゃんに会えなくて残念!また会えるといいね!
へへへへ・・ロッタもよく言われますよぉ~・・(^^ゞ 何て言う犬種ですか~?って!私達ったらチュテキだね~~っ!!!

家族で仲良く楽しく休日を過ごされたんですね~*

展覧会~~*
20日の日くらいに行けるかな~って思ってるんですけど・・・

こんばんは。

水質も昔に比べればすいぶんとキレイになりましたよね。大阪湾も汚かったですが、沖の防波堤まで渡ると、最近はキレイになったみたいですね。
この日は凄い海草でしたね。こんな日は仕掛けにももつれて、なかなか思うように釣りにくいんですよね。
モモちゃんは可愛いですよ。僕は最近は雑種が可愛くてしょうがないです。ほんとにその子にしか出せない雰囲気や容姿があって、本当に素敵だと思います。
モモママさ~ん、メールしましたんで。よろしくお願いしますね!

ロッタのおかあさん

v-266ロッタちゃんもここに行くんだ~
そこからだと産業道路へすぐに出られるから、うちよりも近いかもしれないよね~
モモもね、去年行った時に嫌そうな顔をされた事があって、人がたくさんいると私の方が気後れしてしまうので、やっぱり平日の方が良いかななんて思いました。
別に迷惑をかけているわけではないんだけれど、犬が一緒の海に入るのが嫌な人もいるみたいですね。
優しい眼差しや声を掛けてくれる人の方が多いですけどね。

海草が浜に打ち上げられるには水温が高いからって言ったとおもったんだけど、反対だったかな?
もう一度聞いて置こうっと。

ロッタちゃんもよく言われるんだ~だって私達の子は素敵なんだもんね~
エヘへ

展覧会、20日ですか~
ありがとうございます。
お待ちしていますヽ(´▽`)ノよろしく♪

ボンのとうちゃん

v-266昔に比べると、確かにきれいになりました。
海草すごいでしょ!?
釣りをする人にとっては海草はやっかいですよね。

あはは、ありがとうございます。
モモは可愛いでしょ。
以前は遠慮してモモはブサイクなんて言っていましたが、今では親バカ炸裂です(笑)
だってどの飼い主さんも自分ちの子が一番可愛いんですものね。
親バカだという事は、それだけ自分のワンコを愛している証拠だと思っています。
親バカと猫かわいがりや甘やかしとは違いますものね。

メールしたんですが、メールの情報を書き換えたので、届かなかったのかな~
頂いたメールの返信で返しましたので、今度は大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。

モモちゃんはとても綺麗な犬ですよ!美人さんです!!
初めて拝見したときは、ラブラドールが混じっている
のかな~?と、思いましたが、実際はどうなんでしょ
う^^ 私はオス犬しか飼ったことないので、女の子は
本当に優しい顔しているな~。て、つくづく思います。

風車…エコロジーの象徴とも言えますが、野鳥の渡り
のコースに造られる事が多いそうです。
その為、希少な鳥が風車によって羽を切断されるなど
の事故によって命を落としているそうです。
なかなかニュースには上ってきませんが、善かれと
思って造った物がまたしても野生の脅威になっている
のは皮肉ことです。
コースを変える事なくやって来る鳥の為に、その辺の
配慮がされればもっと素敵なのだけれど…。
(最後が暗い文章になってしまい、すみません)

久しぶりのモモママの休日だったのでは?
子供がいればやっぱり海に連れて行ってあげたいですよね。
新舞子海岸・・・千葉にもそんな名前の海があったなぁ~
モモちゃんも海が好きなのね。
何犬?って聞かれたら「愛犬」って答えてみては~?(笑)
どんな反応するかなぁ~

海行ったんですね(~o~)
モモちゃん、気持ち良さそう~。
一昔前はどこの海も汚かったけど、今は随分改善されて綺麗になってきたみたいですね。

こちらは本日30度!
仕事おさぼりして海にすっとんで生きたい気分ですよ。

たまてんさん

v-266美人さんだなんて
(。・д・。)テレちゃうなぁ~
あっ、私じゃなくてモモですね、失礼しました(笑)
お医者さんにもラブが入っているでしょうねと言われました。
アゴの下の皮のたるみなんかも、やはりラブが入ってるのかなって思います。
私はたまてんさんとは反対にメス犬しか飼った事がにんですよ。
やっぱり犬も女の子の方が育て易いかなと思います。

風車って野鳥にとっては、そういう事もあるんですね。
気が付きませんでした。
良かれと思って作ったものが反対の作用をする・・・気が付かないだけで、そんな事がきっと他にもたくさんあるのでしょうね。
心しておきたいことです。

なつまままさん

v-266このところ日曜日は出かけてばかりでしたからね。
でも自分の好きな事の用事なので遊びですから^^;

千葉にも新舞子という名前の海岸があるんですか?
でもそちらの方の海は雄大な感じがして素敵ですよね。
水は大丈夫みたいですね。
でも遠浅なので、浸かっているという感じでした。
モモは泳げるのかな~

>何犬?って聞かれたら「愛犬」って答えてみては~?(笑)

それ良いですね~
今度やってもよっと(笑)



anegoさん

v-266そうですね、最近の海は、随分きれいになってきたと思います。
モモ、海水浴というよりも、お風呂に浸かってるみたいじゃないですか?笑

宮城でも30度までいくことがあるんですか~
でもこちらほど湿度は高くないのでは・・・
湿度か高いと体感温度も随分変わってくるのでしょうね。
この日はことらも本当に暑かったです。

わぁっ!!海だぁーーー!!
良いね~良いね~♪
家族で楽しい休日だったんですね~
私も砂でお山を作りた~~い(笑)
タクちゃんに会えなかったんだ~
残念だったね。
今度行った時は会えると良いねっ、モモちゃん♪

タクままさん

v-266うん、今年初めて海へ行って来たよ。
この日も暑かった~
砂のお山にトンネルも掘ったよ。
タクちゃんていう名前の子はハンサムで優しいからね~会いたかったな~って私がだけど・・・

楽しそう

モモちゃん、海怖くないの?
もう、海水浴が出来るのですね~。
こちら、まだまだかな?
一度こうして海で遊ばせてあげたいわ~。

海に行ってこられたんですね^^モモちゃんは海に入れるからすごいなぁ!ホクはトラウマもあってか、川のちゃぽが精一杯です^^;

湾になっている海はまた様子が違いますよね。広島にいるときは瀬戸内海でしたから海も穏やかでちょっといけば岩場でゴツゴツしているところもたくさんあって、浅瀬には海草がたくさんありましたが、946はもろに太平洋だから、たまに打ち上げられる海草もコンブなんですよ(笑)
波も荒いし、砂浜が広がって水平線がとってもきれいです^^
やっぱり海はいいですよね~♪

横ですが、なつままさんの「何犬?」「愛犬」、私もいつか誰かに聞かれたら試してみたいです☆

わあっ、うみ~!! いいですねー。
こちらも海日和でしたが、残念ながら海には行ってないよー。
うちの姫は朝のお散歩から帰るとお水を少しはったバスタブに入れてくれ、とせがみます。
だから海に連れていけばきっと怖がらずに水に入れるんじゃないかな。
いつかは海にも連れていきたいな。

エメラルドさん

v-266モモは去年海へ行った時は、ちょっと怖がっていましたが、もう慣れたようです。
もう28度から29度くらいありますからねもう海水浴ができちゃうんですよ。
サスケちゃんやサラちゃんは海に行ったりするのかな?

ポンチュさん

v-266ホクちゃんは水が苦手だったんだよね~
こちらの方の海はのほほほ~んとしていて特徴がありません。
日本海の荒々しさは素敵だと思います。

「何犬?」「愛犬」、ポンチュさんも是非やってみて下さい。

いぬばばさん

v-266マロちゃんはお水が好きなんですね。
モモはぱぱさんにシャンプーしてもらうと、一緒に湯船に入ります。
だから水を怖がらないのかな~
マロちゃん、海に行ったらきっと喜ぶでしょうね。

暑いですね

海かぁ~いいなぁ~
モモちゃん、ボーイフレンドに会えずに残念でしたね!
そういう時は、次のボーイフレンドを探しましょう♪ 関東の海は、あまりキレイではないですから、
キレイな海を見ようと思ったら旅行になってしまいます。
海草が千切れて起きる現象というのは、少なからず温暖化の影響が出てるのでしょうね・・・
なんとか食い止めねば。
アメリカ・インド・中国の環境汚染がなくなれば、地球はかなりキレイになるんですよね。

いいですね~!
そらは生まれてから一度も海や川に行ったことないんです。
連れて行ってないからですけどね(笑)
そらが家にくるまではキャンプが趣味だったんですけど、
そらが来てからもう4年間一度も行っていません。
今年こそは一度泳がせたいと思っています。

今日はありがとうございました<(_ _)>

モモママさん、今日はご招待頂きましてありがとうございました!
なつままさんが仰る様に間近で拝見しましたら、その迫力はすごいですね!!娘もカッコイイ~~って、絶賛してました。小さなモモママさんが、あんな大きな絵を描きあげちゃうなんて!!絵を描くのってとっても体力が要るので、モモママさんは芯に相当なパワーを持ってるんですね~~!!
私ったら、あれこれ聞いちゃって~~(^^ゞ しか~も!あの時間、他に人が近くに居なかったのでつい大きな声で・・・ごめんなさい・・(^^ゞ退場させられなくて良かったぁ~~・・<(_ _)>だって、あんまり楽しかったんだもん・・・・新聞社の取材もありましたね~。恥ずかったけど・・・
モモママさんと一杯お話出来ましたし楽しかったです!!!!ありがとうございました!すぐまた会えますね~*
しっかし、モモママさんは本当に心から絵が好きなんですね~。寒色系の色を使ってるのに・・・訴えてるのが「叫び!」なのに・・・何故か冷たさとかを感じませんでした。モモママさんの「救い!」の気持ちが暖かい想いとなって絵に表れてる様な気がしました。どんどん描きまくって下さいよ~~~\(^o^)/

ちょびまめさん

v-266そちらも暑いですか~!?
次のボーイフレンドを探す・・・なるほど~その手がありましたね(笑)
モモにそう言っときます。
関東の海はあまりキレイじゃないんですね。
そちらの方の人達はお泊りで海水浴なのかな?

温暖化が影響しているんでしょうかね~これらの国にはもっと自覚を持って欲しいですね。

そらぱぱさん

v-266そらちゃんを是非海や川に連れて行ってあげて下さい。
きっと喜びますよ~
そらぱぱさんも本当はアウトドア派なんですね。

ロッタのおかあさん

v-266こちらこそ今日は本当にありがとうございました。
招待してかえって気を使わせてしまったみたいで、本当に申し訳ないです<(_ _)>
頂いたケーキは、今日来ていた会の人達にも振る舞い、あとは家に持って帰りました。
みんな美味しいと感心していました。
鼻高々~って私じゃなくてロッタのおかあさんが誉められたんだけどね~
これからは気を使わないで来てくださいね。
でないと私、お返しができましぇ~ん。
あれは中日新聞だったそうですが、載るのかな~楽しみだ~
あっははは~、絵は大好きですよ~
でもやっぱりワンコが一番で、絵が2番目かな~
あはは、あのくらいの声では退場なんかさせられませんよ~
「叫び!」なのに・・・何故か冷たさとかを感じませんでした・・・というのは、表現力がないのかも^^;なんちゃって~ハハハ~
頑張らなくっちゃね~\(^o^)/

あ、それから、あの本は読ませて頂いて良いのかな?
今日はほんとに、本当にありがとう<(_ _)>
チュ~!!
これは私からじゃなくてモモからのチュね~笑

えぇ~~っ!!そう解釈されましたかぁ・・(>_<)

ごめんなさ~~い<(_ _)>
あくまで私の角度から見て感じた所見なので、私の思いも入ってるのかなぁ~・・
私って、人と何処かズレてるのかも~・・・昔からよく変わってる~って、言われます・・(^^ゞ
私的にはいい意味で言ったんですけど・・<(_ _)>

帰ったら、ロッタが「遅~~いっ!!」って、大暴れでしたぁ~(^^ゞ

ロッタのおかあさん

v-266きゃ~~~!!ウソだよ~~
ちょっと冗談言っただけだよ~~~
本気にしないで~~~
ホントにそうな風に受け取ってないよ!!

ロッタちゃん、ごめんよ~~
今日はおかあさんとお姉ちゃんを借りちゃったよ~
今度またモモと遊んでね~~~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。