スポンサーサイト


つれづれなるままに・・・

gazou1150.jpg

F80号


「モモママの絵日記」F100号、一番上のボルゾイの絵。


この2点の油絵を処分したいので、欲しい方はいらっしゃらないでしょうか?
部屋が狭いので保管する場所がありません。
ただデカイので、普通のお家にはかなかなか飾れないと思います。
大邸宅なら別ですが・・・
事務所とかお店なんかだったら大丈夫だと思います。
送料とキャンバス代として少し頂ければと思います(5000円~1万円くらいの間)
引き取ってくれる人がいなかったら、ネットオークションにかけようかな~









一昨日は午後から愛知県美術館へ、お友達が出品している会の展覧会を見に行って来ました。
この日も暑い日でした。
我が市から名古屋の中心地までは電車、地下鉄に乗って30分ちょっと。
車でいくよりも公共交通機関を使った方が早いです。
我が家から最寄の駅まで歩くと10分、でも暑いので車で行って。今は娘が借りていて今はたまにしか使っていない駐車場へ。
家の近くは特別便利な場所でなければ、月極め駐車場は一ヶ月3千円ですが、名古屋では中心部でなければ駅の近くで1万円、中心部だと2~3万はするみたいです。

展覧会から話がそれましたが、絵の世界にいると(・・・ってプロでもないのに偉そうな言い方)お付き合いで展覧会や個展に行く機会が多いです。
来週は2件、知り合いの個展に行きます。
何だかんだと外出する機会が多いです。
月一で裸婦のデッサン会とスケッチ会に出席しているし、私はけっこうやりたい事をやっているのかな?
家事は手抜きで、不良主婦かも^^;

家事といえば、最近ブログのお友達のボンのとうちゃんのがハンバーグを作るときのタマネギのみじん切りをフードプロセッサーで作ると聞いて・・・
そうだよな~フードプロセッサーがあったら楽だよな~と思って、思い切って買って来ました。
メーカー品は高いので、普通の機能しか付いていないシンプルなもので良いんです。
千切りとかスライス機能はついてなくて良いんです。
10数年前には持っていたんですが、使った後洗うのが面倒で引越しの時に処分してしまいました。
久しぶりに使ってみたら・・・・ヒヒヒ止められませんね~
絵を描いてパソコンやって・・・家事は手抜きなので、これがあるとやっぱり助かります。

それと今私が買おうかどうしようか何度も迷っているのが、ホームベーカリーです。
でもこれはやっぱり止めます。
パンが好きなのですが、なかなか美味しいパンに巡り会えなくて、手作りパンが美味しくって食べ過ぎると困るから・・・

今日また娘にクギを刺されました。
「おかあさん、ほんとに最近許容範囲を超えてるからね。以前自分でああはなりたくないっていう体型に間違いなくなってるからね。ラ・フランスだよ」と言われました。

自覚はしてますが・・・汗汗
やっぱり宣言だけじゃなくて、本当に真面目に減量しなきゃね~趣味が絵を描く事とパソコンだと、確実に運動不足だよね。





20070707192721.jpg


夏場はヨダレがおおくなるので、バンダナをヨダレかけ代わりに・・・






20070707192923.jpg


何か良いもの持ってるの~
私にもちょうだい





20070707193133.jpg


田んぼの近くで亀を発見!
車の前を横切ろうとしていたんだけど、轢かなくて良かった。
夜だったら見えなかっただろうね。
カメさん、何処へいくの?




















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







コメント

わぁ~っ!!本当にアクティブに出歩いてますね~♪お付き合いの範疇ですと、う~ん・・だけどぉ~・・・本当に心から絵が好きでらっしゃるから楽しいイベント盛りだくさんですね~*

フードプロセッサーは楽ちんでいいですよね~。でも、私はケーキに使う事オンリ~!洗うのが面倒で~~(^^ゞもっとコンパクトなのがあればいいんでしょうね~。ボンの父ちゃんさんはお料理上手なんですよね~。うちの旦那ももっとレパートリーが多いといいのになぁ~~(>_<)
私的には~・・・モモママさん、変わらなくて~・・・ダイエットの必要無いと思いますけど~。娘さんは細い方ですもんね。
ヘアスタイルとか~・・・今の感じ~可愛いいと思いますけど~・・{生意気言って・・・・・・<(_ _)>}

おぉっ!!モモちゃんバンダナですね~♪ヨダレ~~~カワイイ~~(^^ゞ
ロッタは鼻水~~(>_<)
亀さん轢かなくって良かったぁ~~(>_<)

報告ですが~*
コーギーのリーちゃん!奇跡的?な事に~火曜日に貰われて行くそうです!!
噛み癖の事や療法食の事や~全てをお話して、見に来て頂いて~・・・リーちゃんの全てを受け入れて下さるそうです。Oさん安堵で肩の力が抜けてました。
ここに来て信じられないです。良かったぁ~~~。

出歩くことも、いい運動になるのでは?!
モモちゃんの散歩とか?
ダイエットも無理すれば、意味ないし・・
って私もちょっと痩せたい!職場ではビリーが流行っていますが体が
あちこち痛いらしいです。
モモちゃん、よだれ掛けのバンダナですか?
美味しい物、ママさんが作ってくれるからだね。

おはようございます。

フードプロセッサーは便利ですよ。でも、先日餃子を作ったんですが、餃子には向かないですね。歯ごたえのないミジンになってしまって、味気がなかったです。それに、キャベツとかの葉物は苦手のようですね。。僕のは3780円の安物でした。一応、スライス昨日はありますが、ミジンだけでも充分ですね。
一度付いてしまった肉を落とすのは大変なようですね。僕は幸い、食べても太らないので、高校時代から体重が変わってないです。僕は顔だけはもう少し丸くてもいいのですけどね。。
モモママさんも話題のビリーに入隊しますか?かなりハードなようですけど。。

ロッタのおかあさん

v-266お付き合いなんだけど、絵のお付き合いは大歓迎です(笑)

フードプロセッサーは高いものはいろんな機能がついていますね。
パン生地をこねられるものとか・・・
私もいろんなものを作るのは大好きなんですけど、何せ時間がなくて出来ない~泣
最近は加工食品は中国産ものもが入っていたりして怖いので、なるべく手作りを心がけています。
旦那様はお料理もしてくれるんですか~
ロッタのおかあさん、旦那様をコキ使いすぎなんじゃないですか~イヒヒ、でも羨ましい~うちはな~~んもしてくれないからね。

いえいえ、5キロは減らしたい~
お腹がなるべく目立たないような洋服を選んでいるんですよ~
うちの娘は性格も言う事もキツイです。
確かに娘は細い方なんでしょうね。
でも本人はもっと痩せたいと言っております。
あはは、ヘアスタイルはね~
オバサンパーマだけはかけたくないな~
白髪もあまりないし、パーマも天然なので美容院にはお金がかかりません。

モモのバンダナ、みなさんが可愛いねって言ってくださるんですが、ヨダレカケですってバラしてます^^;

コーギーのリーちゃん、里親さんが決まったんですか~~~
ほんとなんだ~嬉しいね~
そういう人も世の中にはいるんだね。有難いことです。
新しいお家で幸せに暮らせますように。

エメラルドさん

v-266そうなんですよね。
モモの散歩も名古屋での展覧会以来手抜きお散歩になっています。
エメラルドさんを見習わなくては・・・暑いのは弱いので、ついつい夏は遠くまでは行きたくなくなりますが、もうすぐ早朝のアルバイトもやめられると思うので、モモのお散歩ももっとしっかりやりますね。
ビリーって私知らなかったんですけど、7日間で腹筋が割れる。。。というヤツですよね。
腹筋割れは無理だけど、けっこう効果はありそうですね。
でもDVDのセットは1万円なんですよね。
これで失敗したら勿体無いけど、本人次第かな・・・

モモのヨダレはハンパじゃないです。
ポタポタポタ・・・って洪水になりそうです。。。って言うのはちょっとオーバーですが^^

ボンのとうちゃん

v-266フードプロセッサー、餃子は×でしたか?
今度餃子作ってみようと思っていたんですが・・・
私がかったのも同じお値段でした。
ミジンと混ぜるのとおろしの機能だけですが、私もこれで十分です。

食べても太らない人、羨ましいです。
私は食べなくても太ります。
ビリーってハードのようですね。ちゃんとやればそれなりに効果はあるでしょうね。
まずは間食を止めるので、モモと一緒にしっかり歩こうかな。
ビリーはそれから考えよう・・・笑

モモママはあっちもこっちも更新していて偉いなぁ~~
やっぱり私って何かひとつの事に夢中の間は他まで手が出ない(^_^;)
ブログが~~~(爆)

うちにもフードプロセッサーあります。
ナッツが病気で生食をしていた時に野菜を刻むためだけに買いました。
玉ねぎのみじん切りは水っぽくなるのでやめました。
玉ねぎ1個くらいのみじん切りならすぐできるし~(^^ゞ
ほとんど使ってませ~~ん。
ロッタのおかあと同じで洗うのが面倒なタイプ(笑)

宣言!!今、ダイエット中です。
きっとモモママはおっしゃるようなv-16体型ではないと思いますよ。
でも私は見かけよりも体重が・・・(>0<)
とにかく5キロ減を目標にしています。こりゃ大変だ~~
ビリーは考えたけ絶対に私には継続は無理と判断。
若い人でもかなりキツイそうですね。お金の無駄~~
歩くのが一番ですよん(*^^)v

絵の仲間とのひと時はいいですよね。
色々な素敵な風景の場所へ行くなんて気分転換にもいいし。
個展に行くのも勉強になりますね。
良いものはたくさん見て感じなくてはね(*^^)v

あれ~???絵の処分、後から追記しましたか?
私、欲しいです。
お値段の方は、モモママさんにお任せしたいと思います。
沢山の候補がいたら、抽選か、オークションで!!

エメラルドさん・・ステキ~~\(^o^)/
即答!買えちゃうんだもん!大きなお家なんだぁ~~"^_^"チュテキ~~
私ももう少し小さいサイズのだったら欲しい~♪ご存知の通りちっこくって狭い・・・動物園状態のお家なので~・・・
すっごくデッカイ絵でしたもんね~。だからこその迫力がいいのですが~・・・飾れないもんな~~・・・
モモママさん、人がいいのでこんなにも良心的価格で~!!勿論、絵は付加価値なもので好みにそぐわないと~って、言うのもありますけど~・・
この間話してた企画じゃないですけど・・・チャリティーで~・・・絵!売ったらどうですか~?
動物への愛情の深いいい方の所へ、モモママさんの絵がお嫁に行けるといいなぁ~~*
エメラルドさんも本当に絵がお好きなんですね~*ステキだぁ~~"^_^"

なつままさん

v-266そんなにあっちもこっちも更新してないですよ~
ミクシィは放置状態だし、このブログも1週間に2,3回しか更新してません。
BBSの方はみなさんがいっぱい書き込みしてくれるので嬉しいですけどね・・・♪
私も毎年3月が近付くと帳簿付けと絵を並行してやりたいと思うんですが、ひとつずつ片付けていかないとどうしても出来ないんです。
フードプロセッサー、やり過ぎないように止めるタイミングが難しいと思うんだけど、私はタマネギのみじん切りは物凄くはやいのでOKかなと思います。
やっぱりこれも人それぞれなんでしょうね。

なつままさんもダイエット中なんですね。
以前、ダイエットしてるのかなとは思ってたんだけど、仲間がいて嬉しい~
私はすぐ挫折するからダメなんです^^;
でも本当に頑張らないと、このまま行くと体重の増加が止まらない~~~怖い~~~~!!
私も5キロ減が目標・・・同じだね。
ここでもなつままさんと仲間で良かった~
ビリーはきつそうですね。
かえって足腰を痛めてしまったりしては困るし・・・もう歳なので・・・へへへ勝手の良い時は若いと言ってこういう時は歳だという・・・笑
やっぱり歩くのが良いかな~お金はかからないしね^^
一応まだウエストはありますが(爆)お腹とおしりに付いたお肉を落としたい!
ロッタのおかあさんは細いんだよ~憎たらしい~~~~っ!

今日も今回出品した2点の絵を取りに保管場所まで行ってきました。
そそて5~6人の仲間とついでにお茶してきましたが、こういう時間は本当に私にとっては楽しい。
こういう時間があるから、またがんばれるかな~って思いますね。
そうですよね、良いもの、いろんなものをたくさん見て、感性を磨かなければ・・・

エメラルドさん

v-266そうです、絵の処分の件は後で載せました~
エ~ッ、本当にですか~~?
でも本当にでかいですよ。
100号は162cm×130.3cm、80号は145cm×112cmありますよ。
エメラルドさんが引き取って下さるなら優先的に送らせてもらいますし、お値段も安くさせていただきますが・・・本当にでかいですよ。
そしてネットで見るのとはまたちょっと違う感じになると思います。

ロッタのおかあ さん

v-266うちの玄関に100号の絵が一点だけ飾ってありますが、これは唯一中部展で賞を頂いた絵なので、やっぱり手放せないのですが、もうこれ以外にはうちも飾れないんです。
そうね~、私の絵でも売れるんなら小品は何点かあるんだけどね~考えてみようかな~なんちゃって・・・

すごい!
エメラルドさんが購入を希望されているのですね。
我が家に入るのであれば…(--;
結構な大きさですよね~
手を上げられず申し訳有りません~
残念だワン!

モモちゃん、バンダナがお似合いですよぉ~
かわいい~~

アクティブな生活は、イキイキさせますから、
モモママさんみたいなお母さんは素敵だと思いますよ。
ラ・フランスかぁ。。。私もそうですよ。汗
今流行のビリー様のキャンプに入隊してみては?
ハードですけど、確実に痩せるみたいですよ。
痩せるって、大変ですよねぇ。

モモちゃんのお散歩があるから、運動はしているコトになるのでは…^^;;

実家では、主に私が犬の散歩当番でしたので、朝晩合わせて2~3キロは歩いて
ました。結婚して、犬との生活が無くなった途端、本当に歩いてないことを実感す
る毎日です。犬の散歩がないと楽でいいけれど、やっぱり物足りないデス。

2枚目のモモちゃん、なんだかキョトンとした目が可愛いです♪
バンダナも素敵!

飾るところは・・・

大きい絵なんですね。
階段の上とかに合うかも!
どちらかを選んで立候補したほうがいいのでしょうか?

久々の登場でしかも後からの立候補ですが・・・。
ボル画、ぼるぼるも欲しい・・・。
ほ・ほ・ほ・・・欲しい・・・。

りん子さん

v-266こんなにデカイ絵ななかなか飾れません。
私も唯一玄関に一点飾ってあるだけですから。
それもその絵を飾った時、旦那にブーブー言われました~鬱陶しいっていう感じで・・・
こんあ邪魔臭い絵だけど、もし貰ってくれるひとがいたらいいな~っていう軽い気持ちでアップしてみたので、気にしないで下さい。

ちょびまめさん

v-266用途はヨダレ拭きですが、まあまあ似合ってるでしょ?笑
何もしていないフツーのおばさんにはなりたくないなーて思っています。
会えば人の噂話しか話題がないオバサンにはなりたたくない。

いえいえ、ちょびまめさんはまだお若いし、きっと素敵な体型の持ち主だと想像しております。
ビリー様、やればきっと効果があると思うんですが、ちゃんとやれるかどうかが心配で手をだせません(涙)

たまてんさん

v-266ところが最近は暑くて、あまり遠くまでお散歩していないんですよ。
ちょっと気合を入れなおして、早起きして1日2時間くらいは歩くと良いと思うんですけど、なかなか時間が~
でも頑張ってみますね。

モモはやっぱり赤系が似合うかな?

エメラルドさん

v-266そうですね、選んでいただきたいのですが、ボルゾイを飼っていらっしゃるぼるぼるさんからボルの方が欲しいというご要望がありましたが、エメラルドさんはどちらをご希望でしょうか?
もう一つ少し前の絵で、こんなものもあります。
人形の絵です、。

http://bibibibi.blog52.fc2.com/blog-entry-258.html

それか今年出した大きな目が描いてあるのでもいいです。
とにかく点数減らさないと、次のがかけないので・・・
検討宜しくお願いしますv-436

ぼるぼるさん

v-266むふふ、ボル画がいいよね。
ちょっと調整致ししますので、お待ちを・・・

あははは。今ダイエットブームなのかな。
私もご多分にもれず、ダイエットがんばり中組。
ドーナッツ腹を何とかしようと必死ですが、誘惑も多く、なかなかうまくいかないですわ。
でも、毎日三食のうち一食をミネストローネスープ中心にしたら少し効果がありましたよん。

バンダナモモちゃんカワイイ!!

フードプロセッサー、最初はみじん切り専用のものを購入し使ってたんですが、
数年前に色々使えるもの(安いものですが)を購入しました。
これで手作りゴハンも楽チン♪って思ったら、
買うのを渋っていたババの方が頻繁に使ってます。
文明の利器に頼るのも◎ですよね。

ホームベーカリー、弟の家にあげちゃいましたが、義妹は重宝に使ってるみたいです。
やっぱり便利らしいですよ。
家で作れば余計なものを省けるし、焼きたてのホカホカを食べられますものね(^_^)

いぬばばさん

v-266いぬばばさんもドーナッツ禁止中って書いてありましたね。
でもいぬばばさんは背がたかいので大丈夫ですが、私はちんちくりんなのでお腹がぽっこり・・・というよりでっぷりかな?だと本当に見っともないです~頑張ってダイエットしなきゃ~
誘惑にはなかなか勝てないんですよね。
ミネストローネスープ中心ですか?
燃焼系というやつでしょうか?
効果アリなら私もやってみよう!

ヨダレカケバンダナ、可愛いでしょ!?笑

anegoさん

v-266ちょっと手の込んだものを作る時には便利ですよね。
特に忙しい時は、手間を考えるだけで作るのが嫌になっちゃう事があります。

ホームベーカリー、前から欲しいな~とは思っているんですが、どうせ買うならうどんとか生パスタができちゃうものが良いかなとも思うのですが、最初だけで作らなくなっちゃうかな・・・というのも心配ですが、美味しすぎて食べ過ぎるのも心配です(笑)

ぼるぼるさんが欲しい絵はぼるぼるさんの
手元にあったほうがいいと思います。私は
人形の絵も気に入りました。
大きな目もいいな~。
どうしよう・・・モモママさんが検討してくださって
いいですよ。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

