スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットが~~

ブログにいろんなものを貼り付けてみました。
重くなっちゃったかしら?
いえいえ、私の体重の事じゃないですよ~
ブログの事ですよ~
ダイエット中なのに、レシピバーなんて貼り付けて良いのか~な~
チャットも貼り付けてみました。
貼り付けた本人が使い方よくわからん~
良かったら使ってみて下さい。



昨日の朝の事です。
パソコンを開けて、ネットに繋ごうとしても・・・繋がらない!
何度やってもダメ。
娘も前日の夜から繋がらなかったと言う。
何で!?

我が家のパソコンはデスクトップで、無線ではないので裏にいろんなコードがいっぱい繋がっています。
娘が自分やチビの本とか細々したものを、パソコンの机の下に置きっぱなしにしています。
コードが抜けていないかなと見てみたのですが、その時は気付きませんでした。

サポートセンターに電話するか、業者さんに来て貰わないといけないかなと思いながら、パソコンの机の下の細々としたものを片付けていたら・・・
アラアラ・・・コードが外れてた~
フツーのコンセントじゃなくて、ボックス型のやつ~
なんてアナログ的な説明の仕方なんだ~

犯人は、間違いなくキャッツアイ・・・
じゃなかった、うちのドラニャン!!
昨日はパソコンのキーボードが机からぶら下がっていたそうな~
もう、猫どもにパソコン壊されそうだ~~~

うちはぱぱさんやチビがお風呂場のドアを開けっ放しにしておくので、猫たちが洗面所の下のキャビネットを開けて中に入っている物を出してあそんでる。
お米を買って来てちょっと玄関に置きっ放しにしておいたら、爪で袋を破ってお米を散乱させるし・・・







ホシ(犯人)はこいつ等です



20070712100350.jpg

20070712100611.jpg









娘が仕事から帰ってくるのが夜8時半頃。
チビは長時間保育を頼んであるので保育園では6時までは見てくれます。
チビは今4歳半。
いたずら盛りです。
三つ子の魂百までと言いますが、今はまだまだいろんな事を覚えなければいけない時期です。
社会のルールもこの頃にきちんと教えないで、好き勝手にさせておけば子供はそれで良いんだと学習してしまいます。
大人になっても社会のルールを知らない、自分勝手な人間になってしまいます。

一緒にスーパーに買い物に行っても、チビは私に怒られてばかりいます。
口だけでなく張り手が飛んでいきます(笑)
遊び半分に店内を歩くので人にぶつかりそうになったり、興味のある品物を触ってみようとしたり、あれもこれも買って欲しいと言ったり、レジで精算をしてもらっている間に台に寄りかかって遊んでみたり・・・
その度にバーバのキツイ叱り言葉が炸裂します。
きっと世の中のおばあちゃんというのは孫に対してこんなきつくないんだろうなと思います。
でもこの子が大人になってから困らないように、人に対して気を使うという習慣もちゃんと身に付けて欲しいという気持ちがあるから・・・

でも今の若いお母さん達は、子供のこういった行動にも知らん顔という人が多いです。
そんなことくらい・・・と思うかも知れません。でも小さなことから習慣付けることが大切だと私は思うのです。
自分の子供達もそうやって育ててきました。

家に帰れば帰ったで、ご飯をちっとも食べないのでまた怒られる。
こんなバーバをチビはさぞ嫌いだろうなと思うのだけれど、何故かバーバっ子なんです。
「バーバは可愛い」って言ってくれるんですよ。
珍しくモモではなく孫自慢です^^;
えっ!?
モモママに孫がいるって知らなかった?
シマッタ~バラしてしまった~
でもこのブログのプロフィールを見ればわかりますよね。
精神年齢28歳のおばあちゃんです。
この間もチビと本気で喧嘩をしていると娘に言われました。
一人っ子だからたまには私が喧嘩相手になってやらないとね~







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







コメント

犯人はマロゴエコンビだったんですね^^;私はうちで猫を飼ったことがないから、猫ちゃんがそんなにいたずらするなんて知りませんでした^^;わんことはまた全然違った面白みがあるんですね☆

愛情をもって叱ることってすごく大事だと思います。その中で手が出ることももちろんありますよね。それは愛情をもっているから虐待ではありませんものね。
私も人間の子の親になったら、自分が育てられたように子どもにも接すると思います。うちは出されたものを全部食べるまで席を立ってはいけない決まりがあって、大きくなるにつれてその決まりもなくなりましたが、お陰で今でも好き嫌いなく何でも食べられます^^
今の親は子どもを叱らないかもしれませんね。スーパーで走り回っている子どもに危ないよと注意したら、その子の母親に睨まれたこともあります。今は自分の子どもですら叱らないのに、ましてはよその子を叱るってことはないんでしょうね。私が小さい頃は、近所のおじさん、おばさんによく叱られたものです^^;
名古屋のがばいばーちゃんに育てられて、チビちゃんはきっと素敵な大人になりますよ^^

おぉ~~~っ!!犯人は~~~っ!!
マロちゃんとゴエちゃんはまだ若いにゃんこですもんね~。まだまだ暫くやらかしてくれそうですね~~・・・(^^ゞ
うちのよるこもちゃんは7歳と8~9歳くらいにはなってるので、もうそんな悪さはしないのですが~・・・小力ですよ~~~っ!!!<(`^´)>大暴れして朝からウンチバラけてくれるし~~~っ!!
小さいのは大変~~~~(>_<)私はシッポの無いのもあるのも子供は苦手だぁ~~~!!旦那曰く・・・私がガキんちょだからみたいですぅ・・・
やっとシッポの無い子達とココまで成長?{したかなぁ~・・?(^^ゞ}した{つもり}のに・・・また子育てやってるぅ~~~~(T_T)早い事大きくなってくれないかな~・・・
シッポのお子達は責任が無いので~・・・助かりますが・・・
人間の方はそうは行きませんもんね。モモママさんは立派に再び~♪子育てされてるんですね~。全く仰る通りです。でも、ちゃんとバーバ可愛い!なんて言って貰えちゃうんだもん。伝わってるんですね。ステキな関係ですね。
はぁ~~・・・私は修行が足りないみたい・・・・(T_T)え~~~ん・・・泣くぅ~・・

ネコちゃんは神出鬼没(!?)ですからね。
元気な証拠なのでしょうが、冷や冷やでしたね。

おチビちゃんがモモママさんのことを好きなのは、
ちゃんと良し悪しを教えてくれるからだと思います。
子供って悪いことを分かってわざとすることがあるって聞いたことがあります。そしてそれに対する大人の態度をみてそれぞれへの接し方とかを決めるんだとか。
あなどれないですよね?

うちのババは甘いとこがあって、6歳の甥っ子(R2じゃない方)が冷蔵庫に入ってるanegoの桃缶を食べたいとねだり、留守だった私に断りもなしにあげてしまいました。
そして後で「もらったからね。」の報告。甥っ子からはありがとうの一言もなし。
確かに甥っ子達に食べさせようと思ってたものですが、
いない時に人のものを食べるのはたとえ身内でも泥棒だってババに言ったんです。
一言「これはanegoのだから、来たら聞いてみなさい。」って言って我慢させなきゃダメだって言ったんです。
世の中には自分の思い通りにならないことが多々あるということと親しき仲にも礼儀ありということをちゃんと教えてあげることが、この子のためだと思うんです。

だからモモママさんの接し方は私自身もお勉強になるし、
大、大、大拍手!!!
おチビちゃんはきっと心の綺麗なレディに育つことでしょう☆


犯人がわかってよかったですね(*^^)v
でもニャンコの力でコンセントから外れるものなんですね~

子供もしつけ方で違ってきますよね。
今は正しい事を教える人がいないんですよね。
若いお母さんにはわからないのかもしれません。
こういう時におばあちゃんという存在が大切なわけで。
モモママは気分が28歳のおばあちゃんで叱る時にはしっかり叱り、褒める時には大げさくらいに褒めて・・・そんなメリハリのあるしつけは良い子が育つでしょうね。
娘さん、モモママに感謝しなくちゃね~~(*^^)v

ネットが?・・・って原因が分かって良かったね!
私も知っての通りたびたびあって、その時はええーーー!!ってなるわぁ!
ホシのニャンコ達は何したん?ってな感じでしょうね(笑)
何をしてくれるか本当に嬉しい限りだね(爆)

お孫さん今、色んな事がわかってきている時期だね。
こんなバーバが付いていたら安心だわぁ~
きっと素敵な女性になるよ~♪
家の子供達もおじいちゃんやおばあちゃんと最初っから一緒だったから母として(私!私!笑)とっても助けて貰ったわ。
特におじいちゃんは肝心な時にバッシッ!と言ってくれた記憶があるよ。
家の孫ちゃんは、まだ6ヶ月だけど一緒に住んでいないからモモママさんみたいなバーバになれるかなぁ~?
バーバの先輩♪ これからも宜しく~(^▽^)丿

子供には、愛情をもって接してくれる、愛情をもって叱ってくれる人が
よくわかっているので、バーバっ子なんですよ。
孫となると、無条件に甘いと聞きますが、モモママさんはすごいです!
今の若い親は叱らない人が多い・・・というか、善悪の区別がわからないのかも。
先日、スーパーの荷物を入れる台(こんな呼び方。笑)の上に子供を乗せ、
しかも土足で遊ばせてるバカ親がいました。
自分はその横で食品を袋に入れてるんですよ。
子供の頃から、しっかりと一般常識や善悪の区別を教えるのは大事です。

マロちゃん、こう見るとなかなか風格がありますね。
ゴエちゃんは、赤ちゃん顔からお兄ちゃん顔になりましたねぇ。
可愛いから許してあげてください。笑

全てに愛情があるから、バーバッ子なんですよ(^ー^)
お孫さんもしっかりとおばあちゃんの愛情を受けている確信があるんですよね、
とても素敵です♪
一方、小さな子を持つ世間の親達には本当に首を傾げたくなり、尚かつイライラ
させられます。この人達は自分もそうやって育てられて来たのだろうか?と。
もし、そうなら代々躾のなってない&教養の無い家系なのだな~、と呆れますね。
ただ、私も実妹の子供には厳しくできますが、義妹の子供には気を使いあまり叱っ
たり出来ません…。やっかいな人間関係が邪魔をして、注意すべきところを見逃し
てしまうことも。他人の子供を注意するのって難しいです。

PCの不具合、原因が解って良かったですね^^
猫は躾けることが出来ないから、知恵比べみたくなっちゃいますよね。

ネコちゃんって狭いところにどんどん入っていくし
仕方ないのかな?私も飼っていたので
分かります。でも、憎めないですね。
娘さん、遅くまでお仕事なんですね。
バーバがママ代わりで、しっかりしつけしているんですね。
私の働く診療所でも、子供を放っておくお母さん方が多いです。
見た本も置きっぱなしだったり、院内を駆け回ったり。まるで、
幼稚園のよう。それを黙ってみてる・・・・注意すると
ほら、看護婦さんが怒ってるから止めなさいとか・・・
あなたが怒りなさい!って事は多々ありますね。
そんな親を見てると、自分も勉強になります。
人のふりみて、我がフリ直せ・・・今は死語なのかな?

ふ~ん、モモママは28歳なんだ。
やっぱり年上だ(笑)

重いのは当然、体重の話しだと思ってました(笑)

でもさすが子供のしつけはモモママだな、りっぱ!

話は変わるけど、ここはモモママのことが大好きな人ばっかりが集まるよね、当然。

批判があるのにコミュに参加している奴らの意味って何だろう?

ポンチュさん

v-266そうです、彼等はまだ自白していませんし、物的証拠はありませんが、間違いないです(笑)
二人ともまだ若いですからね~歳をとったら大人しくなるかな~
でも元気な証拠と考えれば仕方ないですね。

そうですね、小さい頃は手を挙げてもかまわないと私は思うんです。
もちろん手の挙げ方がありますけどね・・・小さいうちは痛さに訴え、小学校の高学年になったら痛さよりも言い聞かせて理論で教えます。
勿論、今でも4歳で分かるような話方で言い聞かせていますが、手を挙げた方が早い時もあります。
子供の躾けって何回やっても難しいものです。
人間を育てるんですからね。
叱らなければいけない所で叱らなかったり、最低限の社会でのマナーを教えなかったらその子が大きくなってから困ると思います。
本物のがばいばあちゃんにはなかなかなれそうにありませんが、頑張っていますよ。

ロッタのおかあ さん

v-266「そうなんです、デカ長!犯人はあいつ等だったんです!」ってTVの見すぎ~!?
物凄い勢いで突っ走っていますからねv-404
ゴエも最近はしませんが、ウンチばらけてくれたりしてましたね~若くて元気な証拠かも知れませんが、泣けてくるよね~
うちも人間のチビが一番大変かも~
チビは喘息の気があって、咳きがひどいので、今日は保育園お休みしてて、私が子守です。
でも子守が何回も続いたらまた娘にモモのビーズカラーをねだっちゃおうかな~なんて目論んでおります~
もう人間の子供は二人育てたんだから、孫の面倒なんて絶対みないぞ~って思ってたんだけど、こんな事情ななってしまっております。
バーバ可愛い!には流石に参りますね^^;
ワンコの親バカに加えてバババカです~

anegoさん

v-266本当に、猫はどんなに狭いところでも出入りできるし、高いところにも登れるし何をされるか分かりません^^;

確かに、子供の観察力って凄いなと思うことがありますね。
みなさん孫には甘くなってしまうようですが、娘の子供なのでこんなふうに接することができるのでしょうね。
息子の子供はまだいないのでわかりませんが、できたら同じ様な接し方がしたいですね。
anegoさんのおっしゃる通りだと思います。
良いと分かってても筋道をたてて我慢させる事って大切ですよね。
あはは、レディではなくて、ジェントルマンです。男の子ですよ~ん。

なつままさん

v-266普通のコンセントでなくて、ボックス型になっているやつ、あれはけっこう外れ易いですよね。
凄い勢いで走り回っていますもん。

今は核家族だったりすると、よけいにちゃんと物事の良い悪いを教えられないのかもしれませんね。
なつままさんはきっとよいおばあちゃんになるでしょうね。
早く仲間に入れたい~笑
4歳児と張り合っているので、気分は28歳よりも若いかも知れません(爆)
そうなんです、感謝してもらって2つ目のモモのビーズカラーを狙ってます(爆)

タクままさん

v-266原因が分かってよかったです。
コンセントが抜けてるだけで業者さん呼んじゃったら、物笑いのタネだからね~爆
本当にこの二人は「俺達なんにもしてないぞ~」っていう顔していました。いろんな事をしでかしてくれるので、うれし涙が出ます(笑)

あはは、男の子ですよ~ん♪
うちのジージ(旦那)は普段は甘いけど、ここぞという時にはやはりパシッと言ってくれますね。
やはり怖い人がいないとね~みんな我が家は怖い人かも^^;
うちは娘も息子も結構厳しいので、逞しい子になるかな?
私も別々に暮らしていたらもっと違っていたかもね~
ハイ、バーバの先輩ですっ!ちょっとだけね~

ありゃま、失礼致しました。
男の子くんだったのですね。

男の子はわんぱく(死語?)ですから体力勝負ですよね。
私も来月4歳の甥と週に数回格闘してますよ^_^;

厳しいのは愛情あってゆえ・・・ですよね!

世の中のばーばが甘いからダメなんですよ~
だからモモママさんの様にちゃんと叱れるばーはは良いと思いますー♪
私のばーばも妹の子には厳しいです。
でもばーばの事好き見たいだから良い関係だなと思っています~
さて犯人のニャンのお仕置きは何だったのかしら…(^^)

ちょびまめさん

v-266うちも別々に住んでいたらもう少し甘くなっていたかもしれませんね。
一緒に住んでいrと良いわ良いはでは済まされない事も多いですから。
そうなんですよね、今は親自身が良い悪いが分かってないのでしょうね。
だから子供を叱れないんでしょうね。
そういうバカ親って本当にいますね。
どういう環境で育ったんだろうと思ってしまいます。

ゴエは家に来た時は垂れ目で可愛い子だったのに、何だかニャン相が悪くなってしまったような~v-393
でも性格はゴエの方が良いです。
ハイ、もう許しました~

たまてんさん

v-266私も一歩外に出ると、そういう思いをする事が多いです。
隣の親戚の子はこちらが大きな声で挨拶しても挨拶しないし、スーパーに行けば人の迷惑になる事をしていても何の注意もしない親。商品を手でクチャクチャ触っていても親は何も言いません。
私が睨みつけてやったらやっと気が付いたようで注意していましたが、睨みつけて気が付くのはまだ良い方でしょうね。

>やっかいな人間関係が邪魔をして、注意すべきところを見逃し
てしまうことも。他人の子供を注意するのって難しいです。

それは確かにあります。
自分の身内が産んだ子とそうでない子とでは差がでてしまいますね。
みんな同じ様に接することことが出来ればいいんですが、なかなか・・・ですね。

猫は自由気ままな生き物ですからね。
腹が立ちますが、ほんとこちらが気を付けるより仕方ないでしょうね。

エメラルドさん

v-266悪さをされて怒れてしまっても、やっぱり憎めない存在ですよね。
エメラルドさんも猫を飼っていらっしゃったんですね。

チビがまだ小さいので、本当はもう少し早く帰って来て欲しいのですが、親が元気なうちにキャリアを積んでおきたいという気持ちもあるみたいです。

○○さんが怖いから止めなさいと言って叱る親はけっこう多いですね。
本末転倒です。
人のふりみて、我がフリ直せ・・・死後にしたくはないですね。

そらぱぱさん

v-266やっぱり私の方が年上でしたか~そらぱぱさんもお若いですね~笑
みなさん、年齢詐称で訴えないでくださいね(笑)

う~ん、やっぱり体重だと思いました~?笑

何だかいろいろあったようですね。
ブログの方にはコメントいれましたが、あとでメールかミクシィの受信箱にメール入れますね。

anegoさん

v-266いいえ、男か女か書いてありませんでしたものね。
anegoさん甥御さんと格闘してるんですか~頼もしい~

りん子さん

v-266可愛いからと言って甘やかすばかりでは、やはりその子の為にならないでしょうね。
一緒にいるとどうしても目に付くことも多いですしね・・・
娘も悪い時はちゃんと叱る・・・育てられたように育てているようです。

犯人のドラニャン達は無罪放免にしました~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。