

モモの独り言

お知らせ
「momonosippoの日記」もFC2に代わってから、もう少しで5万アクセスを超えようとしています。
人気ブログはもっと凄い数字をたたき出しているのでしょうが、ここに来て下さる方達は本当に心から動物を愛していらっしゃる優しい方ばかりです。
それは私の自慢でもあります。
5万アクセスを踏まれた方、お知らせください。
ささやかですが、オリジナルなプレゼントをしたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



20070714112221.jpg


チビがなかなかご飯を食べないので、怒られています。
モモ「ご飯いらないんだったら私がもらっちゃうわよ~。ほら早く食べないとうちのこわ~いバーバに叱られるよ。ごはんが食べたくても食べられない国の子もいるんだから・・・ってね。」








20070714112804.jpg


モモ「そりゃあさあ、ご飯食べるのに1時間もかかってたら怒られるよね~、だから私が代わりに食べてあげるっていってんでしょ~私、自慢じゃないけど、ご飯なんて1,2分で食べちゃうよ~」








20070714113059.jpg


モモ「本当にイライラするな~早く食べちゃえ~!気になってしょうがないんだよね~!!」








我が家のドラニャンの一人、ゴエモン。
こんな名前を付けてしまったせいか、人も目を盗んで食べ物をゲットするのが得意です。


20070714113517.jpg


写真が逆さまじゃないの?って・・・
いいえ、これで良いんですよ。
娘がゴエは逆さまに見た方が可愛いと言うから逆さまに写してみたんです。
でもちっとも変らないね~

20070714113736.jpg


強いて言えば、格好良いのはこの長い尻尾くらいかな~







20070714113904.jpg


かつて、モモとマロに遊びで食いつかれて傷がちっとも治らなかった首、傷は治ったけど今だにハゲです。






娘が友達から聞いたらしく、昨日テレビでもやっていたらしいが「脳内メーカー」というサイト。
自分の名前を漢字で入れるだけで、脳の中のイメージが表示されます。


「脳内メーカー」

ただ、アクセスが集中していることが多くてなかなかトライできません^^;
因みに私の脳の中は「秘」という文字で構成されていて、真ん中が謎です。
何だか訳の分からない人間ということなのかな~


<おまけ>
このサイトで「私の能力」は一番発達しているのは食欲、2番目は本気。3番目は安全性、競争力はほとんどないようです。
なるほど~食欲が一番だから太るんだ~
人との争いごとは好きじゃないから競争力がないのは分かるけど・・
このサイト、なかなか繋がらないようですね。
どうかするとピコッと繋がります。
えへへ、気長にトライしてみてね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







コメント

食が細いのでしょうか?
モモちゃんのように早く食べないと
叱られちゃうのね。ゆっくり食べたほうが
消化はいいらしいですが(笑)
昨日はメール頂きありがとうございます。
検討の上、ご連絡頂けますよう
お願いします。少しでもモモママさんの
素敵な絵を描くたしになればと思います。
脳内メーカーアクセス多いようで繋がりませんでした(汗)

チビくんガンバレ~~\(^o^)/
一杯食べて大きくなるんだぁ~~~\(^o^)/
ん~~~もう~~っ!!モモちゃんったらぁ~~っ(^^ゞ
イライラしてるお顔~♪カワイイ~~~っ!デコにパチっ!!って、デコっぱちマークがっ・・・イライラして食べたくなっちゃうのね~・・横でチビくんが美味しく楽しく食べれる様にエールを送ってあげて~~♪何だかモモちゃんお姉ちゃんみたいだね。

ゴエちゃん・・・ハゲ~~~っ!!可哀相に・・・(>_<)ロッタもなかなかお尻のハゲ・・・毛が生えてきません(T_T)うぅっ・・・ハゲでも愛してくれる人がいるから強く生きて行こうね~*{旦那のハゲはヤですけどぉ・・}傷がキレイに治って良かったですっ!!男の子は気をつけてないと時々やらかしますからね~・・・
自慢のシッポ~*ホント!なが~~いっ!!カッコイイですね~♪

レシピの~・・・へへへ・・・またまた付けて下さったんですね~*コレ見ながら何にしようかな~なんて考えてます。

↑うん・・・繋がりませ~~~ん(>_<)

>ごはんが食べたくても食べられない国の子もいるんだから
あはは、私も甥っ子達に同じこと言ってます。

同じくらいの子がいると競争心が生まれるから早く食べようとするけど、
チビくんは一人だからのんびりしちゃうんでしょうね。

「脳内メーカー」やってみました。
でも苗字と名前の間にスペース入れたのと入れないのでは結果が全然違ったんですよ。
スペース無は「金」の周りを「友」が囲み、スペース有りは「遊」だけ(-_-;)
どっちがホントかな??
ちなみにひらがなでやってみたら「金」メインで「休」「謎」「狂」「犬」が一文字ずつ。
「犬」は納得だけど「狂」って・・・(-_-;)

脳内メーカー、あちらこちらで流行っているみたいですね。

チビちゃん、そんなにご飯が嫌いなの?
おばちゃんはダイエットで我慢しているけど本当だったらそっちに行ってモモちゃんよりも先に食べちゃうんだけどね~
食べられない子がいっぱいいる事は忘れちゃいけないね(*^^)v

エメラルドさん

v-266食が細いこともあるんですが、一口食べては箸を置き、他ごとをしたりお喋りをしたり・・・で、ご飯を食べてることを忘れてしまうんでしょうかねえ。
食べるという事に興味があまりないのかな?
あまり好きでないおかずの時は特に進みません。
ゆっくり、よく噛んで食べるのは良い事ですが、うちのチビの場合はちょっと他ごとをするのが多すぎるようです^^;

あ、すみません絵の件、またメールさせていただきますね。
お気遣い頂いて本当にありがとうございます。

脳内メーカー、なかなかアクセスできないようですね。
いつごろがアクセスし易いのかな~

ロッタのおかあさん

v-266デコっぱちマークってv-359ですか~?
このモモの顔はちょっと怖いです^^;
あわよくば・・・何か落とそうものなら食べてやる~っていう勢いです。
モモお姉ちゃん、チビの世話を焼いてくれると良いんですけどね~

あはは、ゴエハゲ~~
まあ傷が治ってよかったので、ハゲは仕方ないか~って思っています。
シッポだけは長いですね~たまにわざとこのシッポをフミフミしてやるんです、オイタばっかりするから。

やっぱり繋がらない?
根気にやってみて~

anegoさん

v-266anegoさんも同じ事を言ってみえるんですね。
でも本当にその通りですものね。
兄弟がいると、また違ってくるんでしょうね。
うちの子たちが小さい時は、チビほどひどくありませんでした。

脳内メーカー、アクセスできました?
娘の話ではスペースを入れないで、漢字で・・という事らしいんですが、どうなんでしょうね。
ほんと、狂ってなんでしょうね?

なつままさん

v-266脳内メーカー、流行っているみたいですね。

大好きなものの時は早いけど、そうでないと1時間、放っておけば2時間経っても終わらないですね。
あまりひどい時はもう食べなくって良いと言って片付けてしまいます。
そうなんですよね~私も食べたくても我慢しています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

