

いろいろ~~

自慢~
スーパーのパック入りですが、佐藤錦を買って食べました。
シーズン中に一度は食べたい。


20070717110439.jpg




お知らせ~1

先日、ツバメの雛たちが突然いなくなってしまったので、巣立ったのか、何者かに襲われたのか定かではありませんでしたが、あれからまた親ツバメ達は卵を産んで雛をかえしました。
せっせとご飯を運ぶ親ツバメ達を見てると微笑ましいと同時に人間と同じで子育ては大変だなって思いました。
ちょっと写真が見難くてごめんなさい。
雛が3羽見えるでしょう。本当は4羽います。
もう間もなく巣立っていきそうです。

20070717111018.jpg



ダイエットに勤しんでいるモモママですが、体重は行ったり来たり・・・勤しんでいるというのはウソで、結構さぼっていますが・・・ポリポリ・・・
間食も全くなしでは余計にストレスがたまるので、ちょっとだけ・・・
炭水化物は一食分の半分、それと夜たくさん食べるのは一番危険なようですね。
夏の夜長・・・あれ違ったっけ・・・食べるのを我慢するのは辛いけど、このポッコリお腹ならぬデップリお腹を見るとね~
食べる方はこのくらいかな。
ビリーズブートキャンプは挫折しそうなので、今私がやっているのは・・・
私の好きな堂本光一君のソロコンサートのDVDを見ながら、音楽に合わせて踏み台昇降運動です。
これならお金もかからないし、楽しくできるし(私は・・ですけどね^^;)
これに二の腕を引き締める為の運動を付けると完璧!?
いつまで続くか分からないけど、皆さん健闘を祈って下さい(爆)
こうやって運動をしている私に、モモは遊んでくれるのかと思って飛び掛ってきます。
運動とモモとの遊びと一石二鳥です(笑)







20070717113409.jpg


20070717113449.jpg


「お母さん、楽しそうだね~私も仲間に入れてよ~私はお母さんみたいにデブチンじゃないからダイエットはしなくて良いんだけどね。付き合ってあげるよ。光一君はどうでもいいんだけどね~」






さてこちらは正統派モモちゃんです。


20070717114336.jpg


きゃわゆ~~い!!

あらっ、ごめんなさい。
もしかして親バカでした~?最近慢性化して親バカなのか事実なのか判らなくなってきました~笑








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







コメント

高校の同級生で、ジャニーズのファンクラブに入ってて
毎年コンサートに行ってるのですが、とても美しいそうですよ。
きっと光ちゃんも、かっこいいでしょうね。
ビリーは職場で流行っていすがキツイみたい。
モモママさんなりの運動で充分ですよね。
私もお盆には娘の持ってくるビリーをやってみようかなって思っています。
サスケとサラの反応も楽しみです。
明日振り込もうと思っているのですが、いかかでしょうか?

エメラルドさん

v-266連絡が遅くなってすみません。
さきほどメールしました。
えっ、エメラルドさんお同級生がジャニーズのファンクラブに入っているんですか?
私も昨年の光一君のソロコンに行きたかったんだけど、おばさん過ぎるかな~と思って止めました(笑)
でもブログのお友達のおばあちゃまは80歳でスマップのコンサートに行かれたそうなんですよ~
今度名古屋に来たら、行っちゃおうかな。

娘さんはビリーを持っていらっしゃるんですね。
私はきっと続かないだろうな~

あぁ~~~っ!!(^^ゞ自慢してるぅ~~~いいなぁ~~
甘くて~ジューシーで~美味しかったですかぁ~~羨ましい~~(>_<)

おぉ~~っ!!モモママさんのチュキな人~♪で、頑張ってるんですね~*
モモちゃんも何だか楽しそう~~♪って、ノッテルのが可愛くって笑えちゃぅ~~*マジ!!で、頑張ってますね~(^^ゞ素晴らしい~~~っ!!私は根性がへなちょこなので~~~(>_<)ブ~~~っです。出来ましぇん。やってるところを想像して~・・・ヒヒヒ・・・楽しませて頂きましたぁ~~ニヒヒヒ・・・(^^ゞ

ツバメ~*やっぱり、ちゃ~んとやって来て~♪今度こそ無事にみんな一緒に巣立って行けそうですね~。居心地がいいんですよぉ~~。

今日、早速連休も明けたので郵便局に行って来ました~。セーブザアニマルの~・・ほんのちょっぴりですが・・・・
で、夕方Oさんと一緒に緑地へ行って来ました。先ずはみなさんの事をお伝えしまして~・・・
大変に感謝されておりました。収支報告は必ずきちんと致しますので!と言う事でした。モモママさんはじめ皆様に本当にありがとうございます!!心から感謝致します<(_ _)>との事でした。
いつもならウルウル~~(T_T)な方なのですが・・・今日は泣いてる場合ではありませんでした。私もOさんも初めて見る野良ちゃんを2匹雨の中見かけたのですが・・・1匹が母犬でした・・・(T_T)お腹がとても空いてる様子で取りあえずのジャーキーとフードをあげて~・・アバラが浮いてるんです。一体何処で子供を産んで育ててるんだか・・・雨でひと気が無いので食べ物を探して歩いて出て来るんですよね~。で、チビちゃんの子犬達なんですが・・・1ヶ月を経過したのにご飯を食べに来ないんです。だから皆目検討がつかないって、おじさんが言うんです。いつもなら来た時に後をつけるらしいのですが・・・この雨で子犬が生きてるかどうかも定かでないんです。収穫がありませんでした。(>_<)
それから、岡崎のこの↑ホームレスの残されたオス犬達は取り合えず保健所に待った!を掛けて何とか待って貰えてると言う事です。実は昨日このホームレスがもう保健所へ連絡する~って、言ってきかなくって・・騒動だったんだそうです。Oさんは、今居る親子達が夜中に鳴いたり~で、クタクタのご様子・・・暑い夏とお正月の頃はなかなか里親さんの名乗りが無いんだそうです。みなさん夏はバカンスなんでしょうか・・・(>_<)

大変長くなりました・・・<(_ _)>ご報告をさせて頂きたかったので。

Oさんの活動、本当に頭が下がります。
個人での地道な活動には限界がありますものね、私も出来る時に少し
づつ手助けをさせて頂こうと思います。
Oさん自身、無理をされる事の無いように、お身体には十分気をつけて
欲しいと思います。

飼いきれずに野山にペットを捨てる行為は、捨てられた動物のみならず、
野生動物の生命を脅かすことにもつながります。本来その場所に居ない
筈の動物が入る事により、存在しなかった病原菌が持ち込まれるから
です。人間の身勝手な行動が動物に及ぼす影響は計り知れません。
ペットにICチップを埋め込むのは可哀想と思っていましたが、こんな無責
任な事をする人間が後を絶たないのであれば、ICチップを義務化する事
も早急にしなくては、不幸な動物達をなくすことは難しいですね。
また、ホームレスが犬を飼う気持ち、解らなくもありませんが、予防接種
などの必要な処置がされていないのは危険。
こういった人達への行動には、行政がもっと強制力を持つべきですよね。
面倒な事には介入しない!そんな姿勢が多く見られる行政には本当に
ガッカリすると同時に腹が立ちます。

モモママさん、ダイエット頑張ってるんですね~(^ー^)
ビリーズブートキャンプはダイエットには不向きと思いますから、やらなく
て正解ですよ!
それにつけてもモモちゃん、本当に可愛いです♪
一生懸命見上げている目とか、きちんとお座りしているオシャマな様子とか、
頭をグリグリ撫でたいです^^

ロッタのおかあさん

v-266あはは~~、自慢してしまった~~!!
美味しかったよ~、チビと競争で食べたわさ~
ハイ、光一君大好きオバサンですからね~
モモもね、一緒に乗って踊りまくってるんだよ、面白い。で、時々お腹の肉を噛まれます。一番出てるところだから(爆)
イヒヒ、やっぱり想像したのね~気持ち悪いでしょ~
ツバメちゃんは、もう随分上手に飛べるようになりました。
巣立っていくのも間近でしょうね。可愛いよ~

私も郵便局に行って来ました。
たくさんはできませんが・・・中日新聞にカットの投稿をした時の原稿料というか少し入ったので、それに少し足しをしただけです。
今日もお疲れ様でした。
Oさんにみなさんの気持ちが届いて嬉しいです。
緑地の子達はみつからなかったんですね。
アバラが浮いて・・・食べるものがないんだね・・・子供達は無事なんだろうか・・・何だか辛いよね・・・
このホームレスさんたち、何とかならないものなのかな。
自分達のことでせいいぱいなんだろうか?
だったら最初から犬なんか飼うなよって言いたくなっちゃう(>_<)
う~ん、Oさんも大変だよね。
この子を助けて、あっちの子はほって置くっていう事が出来ないって言っていた。
そうするとだんだん抱える子が膨れ上がってしまうんだよね。
本当に終わりが無い!
ロッタのおかあさん、報告ありがとうございました<(_ _)>

たまてんさん

v-266たまてんさん、ありがとうございます。
うちもしがない町工場をしていますので、そんなき景気はよくなく。出来る時に出来るだけしか協力できません。
でもたくさんい人の力が集まれば、大きな力になると思います。
Oさんは、この子を助けてこっちの子は放っておくという事の出来ない方なので、たくさんの子を抱えてしまうんですね。
本当に体には気をつけて欲しいですね。

珍しいペットを飼っては飼い切れなくなって野山に捨てる・・・最低の行為ですね。
マイクロチップも、今はまだ読み取り機の設置がその割には普及していないみたいですね。
読み取り機が普及していないと、チップを埋め込んでも意味がありませんものね。
モモは今はまだ迷子札を付けていますが、普及したらチップも考えます。
捨てる人間というのは、チップを埋め込んでもそれを肉ごと抉り取って捨てるのもいるらしいですが、悲惨ですね。
ホームレスが犬を飼うことは悪いとは言いません。
でも適性な飼い方をしなかったら、不幸になるのは犬の方なのだから、ちゃんと飼えないなら飼って欲しくないですね。

あはは、それがあまり頑張っていないんですよ^^;
ありがとうございます。
やはり私の目の錯覚じゃなくて、モモは可愛いんでしょうか~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

