

お留守番な日曜日もあるよ

HeartyDogs ~wansとanego~(『HeartyDogs(ハーティドッグズ)』のanegoさんのところでモモのクーリングタンクトップを買いました。

こちらの夏の暑さはけっこう厳しいので、これがあると夏場のお散歩もちょっとは快適になるかなと思って・・・





20070722120659.jpg





20070722120740.jpg


まだ実際にお散歩の時には使っていないのですが、ハワイの製品で水に漬けてからお日様に干すと数日間快適な温度を保ってくれるそうです。
ちなみにanegoさんのショップはこちらです。
anegoさん勝手に紹介しちゃいました、ごめんなさい。


さて話は変りますが、先日ぱぱさんの金魚の餌にするイトミミズを買いに、あるショップに行きました。
ここは名古屋市内にあり、犬や猫の販売もしています。
ここで、こんな光景を見ました。


20070722122220.jpg


カメさんが店内を闊歩していました^^;
とても微笑ましい光景なんだけど、このカメさん個人で適切な飼育ができるんでしょうかねえ~
日本人は変ったペットを求める人が多いですからね。
飼えなくなって捨てるような事だけはしないで下さいね。

今日は日曜日、家族はみ~んな出かけています。
お天気も良いのに、私は珍しくお家で一人でお留守番。
つまんな~い。
でもやる事はたくさんあるんだけどね・・・

モモの画像を使って簡単なバナーを作ってみましたが、画像とロゴを組み合わせたものとかファイル形式の変換が上手く出来なくて、格好良いバナーが出来ない!
誰かオシャレなバナーを作ってくれないかな~なんて・・・
何気な~く請求しておりますえへへ・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









コメント

水につけ状態で着せるのですか?
暑い地方には、こういうクール服って
必要でしょうね。
みんなお出かけですか?たまには
一人(モモちゃんもいるかな?)でのんびりとも
いいのでは?!いつも忙しいモモママさんですから。

おぉ~~っ!!モモちゃんもついにクールシャツ買って貰いましたね~♪
ロッタのはアイバロのですが・・・コレ水で濡らして着せて行くのですがホント!中がヒンヤリしてるんですよね~*今日くらい暑いとすぐに乾いてしまうのでまた濡らさないとダメですけどね。夏にはありがたいですよね。
ハワイアン~*でなかなか似合ってるね~♪ちょびっと丈が短~い・・・?モモちゃんやロッタのサイズってなかなかピッタリのが無いんですよね・・(>_<)

りん子さんとこで先に知ってしまいましたね~~~(^^ゞ
明日会った時に話そうと思ってたんだぁ~。詳しくはまた明日話しますね~。
もう夏休み突入だから・・・明日はどんなんかな・・・?見つかります様に!!

クーリングタンクトップ、涼しそうで、いいですね~e-343
こちらは、日中暑くても朝晩は涼しくなりますが、モモママさんの所は、朝晩も暑そうですものね。
8月は猛暑になるような事も言ってたし、きっと、これから大活躍してくれますね。

里親募集中のワンコの目が、切なくて…
早く良い飼い主さんに巡り合えると良いのにと願うと共に、捨てられる犬が、いなくなることの無い実情が悲しいです。
でも、悲しいと嘆いているだけじゃ何も変わらないから、やはり自分の出来る事から始めるしかないのでしょうね。

私も今日は珍しくず~~っと家にいました。
なんだかダルダルです~湿度に弱い奴です(^_^;)

水に浸すとひんやり感が続くんですね。
洋服型もあるのね。
首に巻くのなら持ってました。
これなら暑い夏もモモちゃんは乗り越えられますね。
でも、モモママが乗り越えられるかな~~(爆)

エメラルドさん

v-266水に付けると中に冷却材みたいなものが入っていてそれが膨くれるんです。少し乾かしてからつかうんですけど、ちょっとやってみたら水を吸いすぎて重たくなっちゃった。
慣れていないので、まだ要領がわかりません。

そうですね、たまにはのんびりと・・・とはなかなかいきませんが、またワンコ絵を描いていました。
誰の絵か請うご期待?なんてもったいぶるほどのものではありませんが・・・

ロッタのおかあさん

v-266ロッタちゃんはクールシャツ持っているんですね。
まだ使い方の要領がよく分からなくて、水を吸いすぎて重たくなっちゃいました。
亀の甲羅みたいになっちゃいました~爆
ちょっと使い方を研究しますね。
ちょっと丈短いかな~と私も思うんだけど、あまり大きくても効果がないよね~
確かにね~ラブ用では大きいし、ダルメシアンとかくらいかな~
モモは胸が厚いにで、マジックテープがきつめですが・・・

ハ~イ、りん子さんのところで気付きましたよ~どういうお話か楽しみにしています。
明日、見つけたいですね。

ちょびさん

v-266北海道ではそんなに必要ないかも知れませんね。
札幌のタクままさんは、暑い時のお散歩はTシャツだったかをビタビタに濡らしたのを着せて行くとおっしゃっていました。
朝晩涼しければ大丈夫ですね。

里親募集、うちにいろんな面で余裕があれば名乗りを上げたいくらいです。
でも命を引き受ける事は感情だけでは出来ない事ですものね。

なつままさん

v-266なつままさんも留守番でしたか~
ジット~とした暑さは嫌ですね。
梅雨が明けてからのカ~~~ッとした暑さも嫌だけど^^;

今回買ったのはタンクトップで首とお腹のところがマジックテープになっています。
首に巻くのもあるのね。
そうなんです、この暑い夏、私の方がバテそうです。
夏は嫌い~

ご紹介ありがとうございます!
モモちゃん、オレンジも似合いますね~(*^_^*)
これ、丈が短いのは故意的のようです。
というのも水を含むと重くなるので、
通常のお洋服のようにシッポまであると結構負担になっちゃうみたいなんです。
私ももう少し長いといいなと思いますけどね^_^;

それにしてもモモちゃんのウエストのくびれ、すんばらすぃ~!!

anegoさん

v-266最初は赤にしようと思ったんだけど、オレンジも良いですよね。
あ、そうなんですね。
確かに普通のお洋服とは違うので、あまり長いと重くなりますよね。
モモはね~私と違ってウエストくびれてるんですよ~~v-403羨ましい!
この写真は特にくびれて見えるかも。。。^^
胸が厚いので、
たまに太ってるって言われます^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

